【しょこたん❤電波組】パンチラインなど

イメージ 1

※土曜お昼のNHK-FM「アニソンアカデミー」を聴いているときに

耳にした、しょこたんの近況のお仕事情報~!なになに?アニメのopを

歌っているんだって~~?


音楽ナタリー しょこたん&でんぱ組.inc、7人の“妄想パンチラボイス”入り音源配信

中川翔子でんぱ組.incのユニット「しょこたん▼でんぱ組」がシングル「PUNCH LINE!」を4月29日にリリース。本作の表題曲の先行配信が本日4月21日にiTunes store、moraほかでスタートした。今回の先行配信では通常バージョンに加えてメンバー個別の“妄想パンチラボイス”付きバージョンもあわせてリリースされる。このバージョンは楽曲の最初と最後に各メンバーの「もしパンチラを見られてしまったら」というシチュエーションのセリフを収めたもの。各曲は個別配信のほか、通常音源および計7種の「パンチラボイス」音源を収録した全8曲入り配信アルバム「PUNCH LINE!(妄想パンチラボイスComplete Edition)」としても販売される。moraではハイレゾ音源の配信もスタートしたので高音質な「パンチラボイス」を求めるファンはそちらをダウンロードしよう!

イメージ 3

中川翔子 コメント:「パンチラ」とは、昭和の時代から日本人に脈々と受け継がれてきた概念であり、風が与えてくださった一瞬の奇跡、そして女の子の神秘や尊さが詰め込まれた、地球上の夢の産物でございます。そんな瞬間を切り取った、ちょっぴり恥ずかしい「妄想パンチラボイス」。史上最高に“くだらなすぎて”CDには収録できなかったこんな企画ですが、しょこたんver.はもちろん、ぜひでんぱ組のみんなの「妄想パンチラボイス」も存分に堪能してください!』


●Punch Line OP - PUNCH LINE! (TV-Size)



しょこたん★ぶろぐ パンチラ

『2015-04-21 23:04:34 わああい!iTunesアニメ部門 しょこたん❤でんぱ組 妄想パンチラボイスがなんと2位まであがってきてます!ありがたや!ぜひ!くだらなさ爆発妄想パンチラボイス聞いてね(^ω^)❤ 』


イメージ 2


CDデータ編集部 パンチラお預け!しょこたん×でんぱ組、触れ合いイベント開催

中川翔子でんぱ組.incのコラボユニット“しょこたん×でんぱ組”のスペシャルイベントが、5月10日(日)都内某所にて実施することが発表された。このイベントには、4月29日発売、しょこたん×でんぱ組のNEWシングル「PUNCH LINE!」初回出荷分(初回盤・通常盤・アニメ盤共通)に封入されるプレミアム抽選応募券で応募した当選者が参加できる。気になるその内容は、メンバー7名全員との集合写メ会や私物サイン会、でんぱ組.incが所属する秋葉原ディアステージしょこたんを含むメンバー7名全員がキャストに扮したスペシャルカフェなど、この機会を逃すと二度と実現できない激レアなものとなっている』


しょこたん&でんぱ組、しょこたんの“大胆なパンチラ”にでんぱ組・古川「ドキドキです」 Part 1



●同上 Part 2



RBBトゥディ しょこたん、“ぼっち”解消で幸せ実感……「辞めないでよかった」

『現代のオタクカルチャーに精通する両アーティストによる今回のコラボ。結成が発表された当初から中川は「ずっと“ぼっち”だった私が、大好きなでんぱ組の皆さまとコラボだなんて。もう一人じゃない!」と、複数メンバーで活動できる喜びを明かしていたが、特に相手は中川と同じく“ヲタ女子”たち。趣味のゲームやアニメの話でヲタ話に話を咲かせているのだろう、先月公開された新曲「PUNCH LINE!」のミュージックビデオのメイキング動画でも、楽しそうに交流するそれぞれの姿が見られた。/21日には、でんぱ組から北海道土産をもらったことを報告した中川は「めちゃくちゃ忙しいなかなのにわたしなんかに、わざわざ時間と想いを割いて、おみやげをくれた、みんな、ありがとう大好き、ありがたくいただきます!!」と感謝。そして同日、同ユニットのダンスレッスン後に一緒に食事をする写真を公開するとともに、「たのしいよう しあわせだよう 辞めないでよかったいままで、本当にうれしいよ」と喜びをかみしめた』


イメージ 4

※レベル30で女教師役かーー。あとの生徒役は若いの?と思ったら

何のことはない、しょこたんとほぼ変わらないアラサー女子も多し!!


しょこたん❤でんぱ組 『PUNCH LINE!』 メイキング


井口昇監督らしい~~~~ぃ企画ですな。本来ならパンチラしたはずみ

にオナラをプゥ~と洩らして欲しいんだろうけど、そこをグッと堪えての

苦肉の演出と見たっ!


イメージ 5

※何でもありしょこたん。勝彦パパもパンチラ好きだった事を知っている

のやらいないのやらーーー ┐(´-`)┌ ハァーーーー


ほぼ日手帳」より、“日々の言葉”

■4月22日の言葉:会社の同僚がやらかしました。社長も含めた全社一斉宛メールの冒頭に「おれさまです」何様ですかー!「お疲れ様です」って言いたかったことは、ほぼ全員に伝わったとは思いますが(『今日の言いまつがい』より )


◎関連リンク

find掲示板 「テメェ、何様なんだよ」って言われた時の返し文句は?

※回答例、羅列~~~!→「ネカマ様」「お気の毒さま」「お疲れ様」

「匿名様」「他人様」「奥様」「外様」「ヨン様」「ドナ・サマー」・・・


「今日の歴史出来事カレンダー」より、“今日も明日も歴史的一日”

《近代史》1930年4月22日:ロンドン海軍軍縮条約調印

・・・ロンドンで開かれていた海軍軍縮会議がまとまり、日英米仏伊の五カ国の間で軍縮条約が結ばれました。補助艦の保有量を日米で10対6.975の比にすることなどが決められました。


細かすぎて伝わらない関連動画や雑学、感想など



◎関連雑学

『同日の主な歴史出来事:治安維持法交布(1925年)』


◎感想

※「何様のつもり」と聞くと、森繁が表紙のナンシー関さんの著作を

思い出すワイ~


イメージ 6