【2015年4月GMH♀ランキング~】サイボーグ系美女ベスト3!

2015年4月1日~4月30日までの間に、萌え~♪を感じた女性のランキングを考える超・私的自己満足企画、それが「ギザ萌えヒロイン♀ランキング」、略して「GMH♀」なのだーーっ!毎月1日にはヒロイン・ランキング、16日にはヒーロー・ランキングをお送りするのが、本ブログの恒例行事。TVや映画、DVD、ネット動画などに出演したタレントさんのみならず、ニュースになった“時の人”や、日常生活で出会った素敵な一般人もアリ。とにかく女性で胸キュン☆させてくれたお方ならば全て対象になるという、まこと嘘偽りのない真実の萌えランキングというわけだ。では2015年4月を彩った、ごくごく私的なヒロインベスト10はっ?んむむ、今月はどうやら機械的なレディたちがベスト3に揃ったみたい!?乞うご期待~。


第10位 うつみ宮土理

イメージ 1

※愛川欣也さんの葬儀、愛人も元嫁も寄せ付けず、気丈に仕切る

姿が凛々しかった。よっ!男前!!財産配分とか、キンキンの遺志

を大事にして、円満に解決してくださいねっ


第9位 美保純

イメージ 2

※「孤独のグルメ」で、とある小料理屋さんの女将を好演。

お酒を飲むシチュエーションに、これほど馴染む女優さんも

そうはおるまい。裏メニューのカレーライスとか、作って欲

しいニャーーー(って、美保さん本人が料理上手とは限らんか。。。)


第8位 中川翔子

イメージ 3

※でんぱ組とのコラボで歌っている「パンチライン」。なんか

「パンチラジオ」とかもそうだけど、ほとんど駄洒落ネタの

金太の大冒険」と変わらん趣向だぁーーね~。古臭く感じるけ

ど、今の若者には却って新鮮なんだろうか?


第7位 黒川芽以

イメージ 4

染谷将太との姉弟役で挑んだ『ドライブイン蒲生』がめちゃ

ハマってた。ほんまもんの姉弟みたいやった。ちょっと不良っ

ぽい役で、また観たいものなり~


第6位 清野菜名

イメージ 5

※『TOKYO TRIBE』じゃやっぱり、この人の頑張りが目立つわ

ねぇ~~~~。体張って、アクションにもエロにも一所懸命!

応援したくなるってのが人情だー。で、ワッチ的には、も一人

衝撃的な女性がいたんで、ソッチを上位に入れてまんねん!!


第5位 富司純子

イメージ 6

※劇場で観た『エイプリルフールズ』とDVD鑑賞の『舞妓は

レディ』。いずれも、富司さんの佇まいには見惚れてしまうよー。

『エイプリル~』で歌うシーンがあって、若干わざと下手糞に見

せて(リアリティを出して)るんかしらん?、と予想してたが、

『舞妓~』でも同じようなクオリティだったので苦笑してもう

たワwww


第4位 田畑智子

イメージ 7

※同じく『舞妓はレディ』で、さすが京都出身!と感心させる

演技を見せたのが我らが智ちゃん♪三十路の舞妓さんwという

微妙~~な役どころを、絶妙の恥らい演技で、愛おしいまでに

魅力的なキャラとして演じきった!!ブラボーブラボー!ドスエ


第3位 サイボーグかおり

鳥居みゆきさんの発作が治まってしまった今、同系統の狂気型タレント

を待望する気持ちに、まさにドンピシャ!『TOKYO TRIBE』で初めて観た

が、ほんのチョイ役でしか現れなかったことに不満タラタラだったヨー

園監督、次はもっと重要な役でぜひブレイクさせてあげてチョーー!

↑などと思ってたら、『リアル鬼ごっこ』に出ること決まったみたーい!


eiga.com 園子温版「リアル鬼ごっこ」 高橋メアリージュンら総勢34人の追加キャスト一挙発表

ヒューマンビートボクサーとして知られるサイボーグかおりは、園作品の大ファンだと明かし「ずっとまた会いたいなっていつも思っていて。今回の作品でまた一緒に仕事が出来たことが幸せです。園現場は根元がまっすぐで正直な人が多くて、楽しいです。生きます」と喜びのコメントを寄せている』

※楽しみ楽しみ~


イメージ 8

※共演相手を選ぶタレントさんになるねー。同じテンション保てる

人とだけ絡むようにしないと大怪我する可能性も。特に大物芸能人

に嫌われて干されないように気を付けなきゃいかんだろう~・・。

つうか、この人はそもそもTVタレント目指してるのかなぁー?


●CYBORG KAORI @Asakusa Nakamise Street


※ミュージックシーンだけで活躍してればなーんの問題もなさげ。


イメージ 10

※テレ東の「5時に夢中」に出たときは、パンチラが露骨で、2ちゃん

あたりじゃあ話題になってた模様ー。しょこたんの「パンチライン

に合流してもオモロかりしか?(しょこたんとはノリが合いそーー)


●【アウトデラックス】サイボーグかおり


※なぜに、マツコと敵対するような展開に持っていくのか???


イメージ 9


第2位 栗山千明


イメージ 11

プロ野球、広島戦の始球式に登場。まさに女神光臨!!

この美しさは、人工的な精密さをも感じさせる!

言わば、サイボーグ・チアキである~


sanspo.com “勝利の女神”栗山千明、広島・黒田に花束を!連敗チームに白星を

『始球式登板に備え、広島のチームカラーである赤のショートパンツ姿で待機していた栗山のもとを、黒田が訪問。栗山は笑顔で駆け寄り「初めまして! 栗山です」と握手を交わし、TBS系出演ドラマ「アルジャーノンに花束を」にちなんで花束を手渡した。/栗山にとっては念願の対面だった。2003年に米映画「キル・ビル」でハリウッドデビューを果たして以降、海外を舞台に優れた技術と精神力で戦う日本のスポーツ選手に注目していた。特に7年間でメジャー通算79勝、防御率3・45と抜群の安定感を誇る黒田に魅了されたという。/始球式では関係者から「少し前から投げますか?」と問われると、「大丈夫です」とキッパリ。黒田からは「少し上をめがけて、思い切り腕を振ること」とアドバイスを受けた。本番では右腕を力強く振り抜くと、白球はホームベース手前でツーバウンド。転がりながら会沢翼捕手(26)のミットに収まるとニッコリほほえんだ』

阪神ファンの栗山さん、今回は黒田とちょっとだけ浮気感覚?デショウカーw


イメージ 12

※きっと栗チィはシャア・アズナブルの次に赤が似合うハズ!


イ・ビョンホンと行く 心あたたまる韓国への旅


※ほのぼの、気ままな二人旅~


韓国観光公社公式ブログ イ・ビョンホンと栗山千明の「心あたたまる旅」

『新しい動画が到着しました。わずか6分程度ですが、中身は充実で、つい見入ってしまいます。2人の関係は友達だそうですが、今後の展開も気になります。それにしてもビョンさまの演技はうまいですね。とてもキュートに映しだされてます。そして千明ちゃんの韓服姿も必見です!』


栗山千明 × TOKIO 人気女優のプライベートに完全密着!栗山の意外な素顔に迫る


※凄いなーーー、栗チィの“孤独のグルメ”じゃーん♪


イメージ 16

※現在放映中の「アルジャーノンンに花束を」。激カワエエーーー!

ストーリーとかには全く興味はないけれど、、、栗チィ鑑賞

のためだけに、観てみるのも一興・・・カナ?


第1位 深津絵里


イメージ 13

※冷徹なパラサイトは、見ようによってはサイボーグ・エリ♪

その冷たい心が人間の心に触れて、温かく変貌してゆくシーンは

邦画屈指の名シーンになったんじゃあないか!

寄生獣・完結編』はフカっちゃんの名演だけで価値アリ!なのだっ


テレビドガッチ 深津絵里、赤ちゃんを産む寄生生物の役は「ベロベロバーがすごい」

『深津が演じる田宮は、パラサイトでありながら人間の子どもを産む、という役どころ。高い知能を持ち、人間とパラサイトの共存の可能性を見出そうとする存在だ。山崎監督は、常に無表情な田宮が赤ちゃんをあやすシーンを見どころとして挙げ、「すごいベロベロバーでした。皆さん、これから観ていただけると思うので、楽しんでください」とアピール。すると、深津が「ベロベロバーではなく、イナイイナイバーです……」と冷静につっこみ、会場は笑いに包まれた』

※ベロベロバーって・・・(苦笑)。最初は、わが子に対して「黙れ!」と

無理やり言うことを聞かせていた田宮が、ぎこちなくも「いないいないばぁ

ー」をするようになる、という感動的な対比シーンなのに!監督、天然?


イメージ 14

※だんだん母親の目になっていく最強パラサイト・田宮良子!その変化に

人類の未来を感じさせる、さり気ないテーマの見せ方が秀逸の脚本でした

ゾイ!(逆に言うと、その他のシーンはちょっと原作まんまに放置しすぎた

かもー。原作房を恐れてしゃあなかったんかねえーーー?)


●「この子と一緒に生きていきたかった」の田宮良子だと思って

みたら泣けてきたーーー。遠い町に子連れでやってきて、密かにサン

ドイッチ屋さんをやっていく、っていう未来もあったんだよなぁー

ー、などと思うと。。。(イカン、パラサイトミタイニカオガグジュグジュニナッチマーウ)

Pasco 超熟・ライ麦入り 食パンCM


※いやぁー、ただの食パンのCMなのに、変に感情移入しちゃったぁー


☆日刊スポーツ紙面に載せられた、フカっちゃんインタビューによれば、

授乳シーンでは、自身の胸に、赤ちゃんの実母の母乳を塗ったそうな♪

吹き替えだと思ってたので、モノホンと知って、再度興奮してしまった!

もっかい劇場行こかしらん?(コノ、ヘンタイジュウメッ!)


イメージ 15

※このシーンだけ、リフレインで観たいやー(*´▽`*)


●★ 深津絵里 やっぱり綺麗だ 画像集 ★


※今後、深津さんの写真を見たら、脳内で「あの田宮良子が死なずに済んで

赤ん坊と二人仲睦まじく生きて行ってる姿」だと勝手に変換してウルウルきそう。


モデルプレス 深津絵里「ひたすら孤独と闘っていました」1年を振り返る

イヴ・サンローランのキャメル色のコートにチェックのマフラーを合わせ、優しい笑みを浮かべ雑誌「LEE」1月号の表紙を飾った深津。誌面では「パリの下町散歩」をテーマに、人生で2度目のパリを満喫する姿や、鮮やかなグリーンのジャケットを羽織り、爽快と街中を歩く様子が掲載されている。/「寄生獣」前後編2本と「岸辺の旅」(2015年公開)の実質3本分の撮影をこなし、年明けから映画尽くしの1年だった深津。

イメージ 17

「監督も初めてご一緒する方でしたし『寄生獣』では人間の姿をしたパラサイトを演じたり、振り返るとおもしろい出会いがたくさんありましたね」と、充実の1年を振り返った。しかしながら、『寄生獣』は人気コミックの映画化ということもあり「感情を開放することのない役柄で、まるで出口がないところに閉じ込められているような感じで、ひたすら孤独と闘っていました」と撮影当初の複雑な思いを明かした。/この他、食いしん坊を自認する深津のパリでの1番の楽しみや、旅行中のファッションについて語っている』


※大役ご苦労さま!『寄生獣』は間違いなく、

フカっちゃんの代表作の一本になったと思うよ~♪




ほぼ日手帳」より、“日々の言葉”

■5月1日の言葉:スケッチトラベルにも参加してくれたフレデリック・バックというアーティストがいます。 ぼくがいま、もっとも尊敬する人なのですが、彼は「自分の才能を世の中に光を灯すために使いなさい」と言いました。 そして、今回の旅のあいだにもバックさんみたいに「光を灯し続ける人たち」にたくさん出会うことができました(堤大介さんが「スケッチトラベル それって結局、何だったんだろう?」の中で)


スケッチトラベル それって結局、何だったんだろう?

『◎そもそもスケッチトラベルって?→1冊の真っ白なスケッチブックが世界の名だたるアーティストからアーティストへ「手渡し」で回されていきました。そして、4年半もの長い旅を経て、ものすごい「移動美術館」となって帰ってきます。参加したのは、総勢71名のアーティストたち。「木を植えた男」のフレデリック・バック、「スター・ウォーズ」のエリック・ティーメンス、「ロード・オブ・ザ・リング」のジョン・ハウ、その他にもグレン・キーン、クエンティン・ブレイク、日本からは松本大洋寺田克也宮崎駿‥‥。2006年にピクサーでアートディレクターをつとめる堤大介さんが、友人のフランス人イラストレーター、ジェハード・ゲルレさんとはじめた「あそび」がこんなプロジェクトに発展したのです。最後のページ、宮崎駿さんの作品で完成したオリジナルのスケッチブックは、2011年10月に「7万ユーロ」で落札されました。そして、その収益金はチャリティ団体「Room To Read」に寄付され、5カ国にひとつずつ図書館が建てられました』


「今日の歴史出来事カレンダー」より、“今日も明日も歴史的一日”

《世界史》1851年5月1日:最初の万国博覧会が開催

・・・ロンドンにおいて、世界初の万国博覧会が開かれました。ヴィクトリア女王の夫・アルバート公などが中心となって企画されたもので、これ以降開かれる様々な国際的展示会ののさきがけとなりましたー


細かすぎて伝わらない関連動画や雑学、感想など


◎関連動画

・「 木を植えた男 」〜 フレデリック・バック作品集 より


高畑勲監督の『かぐや姫の物語』にも大きく影響を与えたという名作、

「木を植えた男」からの抜粋画像&ミュージック・クリップ


◎関連雑学

『木を植えた男:フランスの山岳地帯にただ一人とどまり、荒れはてた地を緑の森によみがえらせたエルゼアール・ブフィエの半生。同名の短編映画は’87アカデミー賞短編映画賞受賞』


◎感想:「木を植えた男」懐かしい。大学時代にハマったなー。

今はいい時代だなぁー。ようつべで気軽にスライドショーが観られ

るんだからー♪