【感電パラレル】日本エレキテル連合の魔空間!!

まんたんウェブ 日本エレキテル連合:消えた説を否定

『お笑いコンビ「日本エレキテル連合」が21日、東京・六本木の「YouTube Space Tokyo」内に設置された本格時代劇のセットで、コント動画の撮影を行った。昨年、流行語大賞を受賞した「ダメよ~ダメダメ」でブレークした日本エレキテル連合だが、中野聡子さんは「我々が消えたんじゃないかといううわさが流れています」と自虐しつつ、「そんなことはない! 私たちは毎日、YouTubeに動画を上げています!」と大声で否定、「消えたと言われても精神を保っていられるのは、YouTubeがあるからでございます」と存在感をアピールした。/日本エレキテル連合は、ブレーク以前から、YouTubeの公式チャンネル「日本エレキテル連合の感電パラレル」に毎日動画を更新しており、ネタ作りを担当する中野さんは「(動画は)テレビで放送したら、お茶の間がポカンとしそうなキャラが求められる。ゴミの中から宝が生まれる!」と力説。「我々のコントは、白塗りだけじゃない。毎日上げていますので、毎日見てください!」と宣伝した。

イメージ 4

  今回は「YouTube Space時代劇 with 東映太秦映画村」のセットで撮影。相方の橋本小雪さんは「普段は創意工夫で(さまざまな想定のコントを)やっているけれど、今回は、それを用意していただいた。素晴らしいやり心地でした」と喜んだ。中野さんも「テンションは上がりますね」と感想を述べたが、「素晴らしいセットですが、それに負けない私達のキャラ、どっちもあって成り立つ」と自分たちのネタに自信を見せた。この日撮影したネタは近日中に「日本エレキテル連合の感電パラレル」で公開予定』


☆では、主だった動画をいくつかあげてみよう~♪


●電池をなめるだけでメーカーがわかる男


※根振田(ねぶりだ)兄弟w アホ過ぎてオモロイ


イメージ 1


●【棒を入れて突く】貫一と宮子 精・米



☆玄関女の数々も味があって・・・宜しいな~。

玄関女一覧


●子供番組 うしろのしょうめんだあれ 粘土


※夢に出るわ!!


●妖怪おばあちゃん 開けてはいけない とびらを開けてしまった子供の末路


※「ごっつええ感じ」のシリーズにありそうーw


イメージ 2


●美しい三好による三好紙飛行機


※アカン、「三好ナイト」、楽しみすぎる!!


お笑いナタリー 娯楽のない町・新宿で三好復活、エレキテルの“見世物小屋”に怪奇芸人集合

日本エレキテル連合が昨日4月5日、東京・新宿シアターサンモールにて「サンニスキーの夜」を開催した。これは彼女たちのYouTubeチャンネル「感電パラレル」発のイベント。三好サンニスキー(橋本)をはじめ、セミちゃん、高須クリ子、ねぶりだ兄弟、メイドのコキーユとミミコら、おなじみのキャラクターたちを多数登場させ、「感パラ」の世界さながらの特異なステージを展開した。/通称「三好ナイト」が開催されると聞きつけたファンが、“娯楽のない町・新宿”に集結。劇場の階段を降り、ロビーに到着するとそこにはいきなり三好の遺影が。ファンたちは献花台に列を成し、順に持参した花を手向け、衝撃的な光景をカメラに収めていく。いざ開幕したかと思えば、「引っ込めー!」「三好を出せ!」という録音の野次が飛ぶ中、進行役の天然とうじろう(中野)が「不幸な事態により、三好ナイトの公演内容を一部変更させていただくことを、深くお詫び申し上げます」と謝罪。そして松尾アトム前派出所、チェリー吉武タブレット純、コウメ太夫といった“怪奇芸人”たちが登場し、見世物小屋の様相を呈するステージでその奇っ怪な芸を披露していった。/芸の合間には「感パラ」のキャラたちにカメラマンが三好の実態や所在についてインタビューしていく、ドキュメンタリーふうのVTRが上映される。ヒントをたぐり寄せながら徐々に三好に接近していき、「4月5日にサンモールに来る」との情報を入手したところで、舞台に再びとうじろうが登場。わけを察した観客たちの前で三好の入った棺をオープンした。

イメージ 5

先ほどロビーにて献花された花をあしらった、美しい三好の姿があらわになる。とうじろうが「カメラにお収めください」と言うと、来場者が一斉にカメラを三好に向けた。すると三好がフラッシュに反応。「三好! 三好!」というコールに応えるかのようにブルブルと震え、目を見開き、「はーい!」とポーズを決めて復活を果たした。その後は撮影タイムとなり、会場を練り歩く三好ととうじろう。最中には「指1本1000万から!」と競りが行われ、「2000万!」「5000万!」「5億!」「15億2千!」などと声が飛び交う。舞台上に戻ったとうじろうが「みーよーしがーやーって来ーた みーよしーがやって来たー」と一節歌い、三好がポーズを決めて「三好ナイト」に幕を下ろした』


●サンニスキーの夜 速報ハイライト


松本人志人間椅子鳥居みゆき・・・そういう大好きな芸人さんの

要素がいっぱい入っているんだー、だから惹かれたわけか~~~。

いまようやっと解る事の真相・・・感っ動~~的だ。ッハーーーイ!(by 三好)


●プレイリスト企画 受賞者発表


※普通のトークもできるのに・・・なのになのに、の猟奇的コントが

改めて、素敵だ~


イメージ 3


ミクシィコミュニティも貼れるご時勢ーーー

ミクシィ コミュニティ エレキテル連合 トピック

『やばいの来たよ!フュルフュル!!』


イメージ 6

※とりあえず、見たくはなるけどーー~。。。一般ウケは望めないんだよナー、コレデハー。


※毎日更新し続けることの難しさ・・・。あるよねえーーーー。

ワチシもエレキテルはん見習って、頑張って毎日ブログ更新して

いきまっさーーーーー(時々サボるけども・・・)


●プレイリスト企画 受賞者発表めざまし 日本エレキテル連合 水なしカレー 2015-5-29

[

※時々こういう普通のバラエティに出て、「一発屋」と思われないように

する努力も大切だね、ハハ、のん気らね~~~♪


ほぼ日手帳」より、“日々の言葉”

■5月31日の言葉:人のいない方向に向かって歩くんですよ。落っこちることだってあるかもしれない。無事にたどり着いたら、たいして意味がなかった、ということだってあるかもしれない。でも、なるべくハズレがないように、誰もいない方向に向かって一歩一歩、歩く。震災以後、ぼくがやったことも、基本的には同じです。「これは、いまぼくがやらなかったら誰もやらないだろうな」と思うことをやってきた(早野龍五さんが『早野龍五さんが照らしてくれた地図』の中で)



※早野 龍五(はやの りゅうご、1952年1月3日 - )は日本の原子物理学者。

 東京大学大学院理学系研究科教授。靖国参拝者。専門はエキゾチック原子研究。

 (ウィキより)


「今日の歴史出来事カレンダー」より、“今日も明日も歴史的一日”

《近代史》1916年5月31日:ユトランド沖海戦

・・・英国とドイツによる海戦が、デンマークユトランド半島沖で始まりました。第一次世界大戦最大にして唯一の「主要艦隊による海戦」でしたが、明確な決着がつかないまま終わっていますー


細かすぎて伝わらない関連動画や雑学、感想など


◎関連動画

・しっかり歩け!



※おおー、この動画、久しぶり!!