【Loving you 原由子】Amazonで購入~♪

原由子さんの「うさぎの唄」が聴きたくなって、アルバム「Loving you」

というのを探すも、、、近隣のレコード屋にはなく。やむなくネットで購入!

いま、車内にて絶賛ヘビーローテーション中だ♪


ウィキペディア Loving You (原由子のアルバム)

『『Loving You』(ラヴィング・ユー)は、原由子のベストアルバム。1998年2月25日発売。発売元はビクターTAISHITAレーベル。/解説:原の初のベストアルバム。前作『MOTHER』から数えても約6年8ヶ月ぶりのリリースであり、1981年にソロデビューしてからの原のソロワークが集められている。タイトル元は収録曲であり、シングル「うさぎの唄」のc/wである同タイトルからとったもの。原にはサザンオールスターズ名義で何曲もボーカル曲があるが、この作品はソロ名義で発表された曲のみが収められている。このアルバムの発売日翌日の2月26日は、サザンのボーカルであり夫でもある桑田佳祐の誕生日である』



イメージ 1


Amazon.co.jp Loving You (試聴可)

■登録情報:/CD (1998/2/25) /ディスク枚数: 1 /レーベル: ビクターエンタテインメント /収録時間: 69 分 /おすすめ度: 5つ星のうち 5.0


《試聴用サンプル》

曲のサンプルを試聴するには、視聴する曲の「試聴するをクリックしてください。


1. 恋のメモリー 三昧編

2. Loving You

3. うさぎの唄

4. いちょう並木のセレナーデ

5. 恋は、ご多忙申し上げます

6. I`ll Be Good To You

7. あじさいのうた

8. ガール(GIRL)

9. じんじん

10. ハートせつなく

11. ためいきのベルが鳴るとき

12. 花咲く旅路

13. 想い出のリボン

14. 少女時代

15. 涙の天使に微笑みを

16. みんないい子



イメージ 2


ニコニコ動画 うさぎの唄/原由子

※なーんか、田舎の風景が眼前に広がってくる楽曲なんだモシ~


イメージ 3

※「Loving you」はその昔、「ふぞろいの林檎たち」というドラマで

桑田佳祐ヴァージョンがBGMとして流れていたんだわナァ~~~(遠い目)


ほぼ日手帳」より、“日々の言葉”

■6月25日の言葉:インドネシアのバリ島で外国人の女の子を現地の男の子がデートに誘うときの口説き文句は「クナンクナン(蛍)を見に行かないかい?」だそうです(『くらしのこよみ』より )


◎関連リンク

くらしのこよみ


※ホタルかぁ~。「“火垂るの墓”のDVD一緒に観ない?」という誘い文句は

どうだろう?ジブリ好きの女の子なら付き合ってくれるかもー♪w


「今日の歴史出来事カレンダー」より、“今日も明日も歴史的一日”

《近代史》明治2年(1869年)6月25日:「士族」の呼称が定められる

・・・この日までに、版籍奉還やそれに伴う種々の改革が実施されました。階級制度の整理も行われ、この日、旧来の武士が「士族」と呼ばれることに決まりましたー


細かすぎて伝わらない関連動画や雑学、感想など


◎関連動画

・あたしンち 武士は食わねど、つまようじ? 後編

http://www.dailymotion.com/embed/video/xqd56v


◎関連雑学

『士族(しぞく)は、明治維新以降、江戸時代の旧武士階級や公家などの支配階層のうち、原則として禄を受け取り、華族とされなかった者に与えられた身分階級の族称である。士族階級に属する者には、『壬申戸籍』に「士族」と身分表示が記され、第二次世界大戦後1947年(昭和22年)の民法改正による家制度廃止まで戸籍に記載された。他にも藩に属する人間も士族とされており、東芝創業者田中久重が一例に挙げられる』(ウィキペディアより)


◎感想

※「あたしンち」もネタ不足?時代モノにまで手を伸ばしているとは・・・。

ほとんど「あたしンちの家族」の出番、ないジャーンw


イメージ 4