【北野誠の「お前ら、行くな!GEAR2」】

イメージ 1

※いやあー、暑い夏の夜はこういうのに限りますな♪心霊スポットを巡る

北野誠さんの冠番組。義理に厚い名古屋からお送りしまーす!


夢隊web 芸能界きっての心霊ハンター・北野誠の「お前ら行くな!」 CS放送で話題を呼んだセカンドシーズンと海外編

★思わず目を塞ぎたくなる、本当に恐い全国各地の心霊スポットに北野誠が自ら赴き、現地調査と実際に怪異が起こるか、あまりにも罰当たりな方法で検証するスカイパーフェクTV人気番組「北野誠のおもえら行くな。ボクらは心霊探偵団」シリーズ。好評を期した前作ファーストシーズンをみたファンに後押しされ、続編の「GEAR2nd TV完全版Vol.1」が満を持して登場しました。北海道・岩手の心霊スポット巡礼とより規模の大きくパワーアップした内容に。蒸し暑さの気になる今、この心霊スポット巡礼レポートがあなたに戦慄の涼感をお届けしてくれることでしょう。

イメージ 2


●DVD1枚

●日本製

●仕様/2013年、カラー、ステレオ、収録時間:112分+5分


◎収録内容 「岩手心霊巡礼紀行(前篇)」「岩手心霊巡礼紀行(後篇)」「北海道(前編)心霊北の国から」「北海道(後編)心霊どうでしょう」


エンタメ~テレ 北野誠のおまえら行くな。~ボクらは心霊探偵団 GEAR 2nd~

【出演】北野誠 / 西浦和

【ゲスト】

#1・2・11 岡山祐児 (オーケイ)

#3~12 松原タニシ(若手芸人)

#5・6 いたこ28号(怪談ソムリエ)、たまのい(大手旅行代理店添乗員)、疋田紗也(アイドル)、山本清史(映画監督)、吉田悠軌(オカルトスポット探訪マガジン“怪処”編集長)

#7・8 ひぐらしカンナ(漫画家)、高本剛志雷ジャクソン)、片山ひでみ(かたやまどぅー)

#11 吉田悠軌(オカルトスポット探訪マガジン“怪処”編集長)

イメージ 3

◎スタッフ

企画:北野誠松竹芸能)/西浦和

監督・撮影:鎌倉泰川

製作:野村和生(名古屋テレビネクスト)/伊藤明博(竹書房

プロデューサー:中嶋由郎(名古屋テレビネクスト)/増子恭一(竹書房

アシスタント・プロデューサー:武井三奈(名古屋テレビネクスト

デザイン:前田朗ネバーランド

制作協力:(株)ちびれお

協力: 松竹芸能

書籍版編集:溝尻賢司(竹書房

製作・著作:「北野誠のおまえら行くな。」製作委員会


●エンタメ~テレ 8月のオススメ「北野誠のおまえら行くな。名古屋発!心霊ドラゴンロードを行く!」



イメージ 4


心霊探偵団本部

『「岩手心霊巡礼紀行(前篇)」ついに始動した心霊探偵団GEAR2nd!今回は、前回のシリーズでも候補に挙がっていたものの、雪に閉ざされて撮影を断念した東北・岩手県へ!しかし、今回も西浦和也の姿がない。なんと、ロケ前に内臓の状態が悪化し、初ロケ参加キャンセルとなってしまったのだ。急遽呼び出されたのはお馴染みのゲスト・岡山祐児。今回は危険担当として、霊より危険な熊よけにされることに・・・。

イメージ 5

そして、探偵団が向かったのは、かつて“雲上の楽園”と呼ばれた廃墟団地群。生い茂る草木をかき分け、団地の中を探索する。やがて夜になり、施設の一部を探索していた探偵団一行だが、そこで番組史上初のポルターガイスト現象を目の当たりにすることに・・・!!/出演:北野誠 西浦和也 ゲスト:岡山祐児(オーケイ)』

※昔「サイキック青年団」、そして今は「心霊探偵団」ですかー


懐かしいところでこういうのも。。。

●1999年08月19日 (真夏の怪談特集)サイキック青年団 (100分)


※ネットにイベント内容を流されたことに対してのグチは、40分過ぎ

あたりから・・・。


※なんか、関連動画チェックしてたら、霊の気配がする、みたいな

ところでことごとくネットが切断される!!!怖いのでもうやめるー

(ていうか、面倒くさいだけwww)


ほぼ日手帳」より、“日々の言葉”

■7月2日の言葉:そろそろカレーの季節がやってきますね。こう書くと、「ああ、確かにそうだなぁ」と思う人と、「え? カレーの季節なんてあるの?」と思う人と分かれるんじゃないかと思います。なんとなく、梅雨明けから夏までの暑い時期が、カレーの季節だと言われています(水野仁輔さんが『カレーの思い出。』の中で)



※姫路駅南にある「モジャカレー」は閑古鳥が鳴いているゾー

みんな、行ってあげてねー♪(つって、自分もオープニングの時に

一回行っただけだけども。。。)


「今日の歴史出来事カレンダー」より、“今日も明日も歴史的一日”

《幕末》文久3年(年)7月2日:薩英戦争はじまる

・・・「生麦事件」の処理で、賠償や犯人の処罰といったイギリス側の要求を薩摩藩が拒否したため、この日、英艦隊が鹿児島への砲撃を開始しました。薩英戦争が始まった日ともされますー


細かすぎて伝わらない関連動画や雑学、感想など


◎関連動画

・5時に夢中! 岩井志麻子 池波正太郎曰く「夏はカレーライスの季節である。」 140717



◎関連雑学

『夏にカレーが食べたくなるホントの理由は……。実はふたつあるのです!ひとつめの理由は、あんまり大きな声では言えないですが、カレーのルゥを作ってるメーカーさんの戦略。夏になると、カレーの宣伝が増えます。タレントさんが、汗をかきながら、もりもりカレーを食べている映像を見ると、なんだか自分も食べたくなりますよね?そして、もうひとつの理由。「私、今食欲がなくて、夏バテ気味なの」という女性でも「カレーなら、意外と食べられちゃった!」というのがカレーの魅力。そう、なんとこれがふたつめの理由なのです。カレーはたくさんのスパイスを活用した料理で、漢方薬のように“薬効がたくさんある食品”。 中でも、カレーには欠かせないスパイス『ターメリック』は和名で言うと、『ウコン』なのです』


◎感想

※はい、勝手に引用しちゃいました~。ごめーんね。

マズかったら削除いたしますわいな~

美レンジャー 意外と知らない「夏にカレーが食べたくなる」本当の理由