【アメトーク 33ア】ドラゴンクエスト&カメラ芸人w


イメージ 1

※今回のテーマ、「ドラクエ」と「カメラ」は、どちらもまっっっったく興味

ない物件なのだが、、、出演者の芸人さんたちの面白トークのおかげで、両者

とも大大大盛り上がりで、めっちゃ楽しめたのだったーーー(゚^ヮ^゚)゜


Amazon.co.jp アメトーーク! DVD 33

■登録情報

出演: 雨上がり決死隊, ケンドーコバヤシ, 中川翔子, 塚地武雅(ドランクドラゴン), 竹若元博(バッファロー吾郎)

形式: Color, Dolby, Widescreen

言語: 日本語

リージョンコード: リージョン2

画面サイズ: 1.78:1

ディスク枚数: 2

販売元: よしもとアール・アンド・シー

発売日 2015/03/27

おすすめ度: 5つ星のうち 5.0

■内容紹介

アメトーーク第11弾 DVD&ブルーーレイ 3タイトル同時発売!!!

今回もテレビ未公開シーンも含めて各巻大容量ボリュームで収録!!

セルのみの購入特典映像は、各企画をまるまる1時間収録!!


【33巻 side-ア】テレビ未公開シーンも収録!

*ドラゴンクエスト芸人 (14.12.4 on air)

guest : ケンドーコバヤシ / 中川翔子 / 塚地武雅(ドランクドラゴン) / 竹若元博(バッファロー吾郎) / 川島明(麒麟) / 小沢一敬(スピードワゴン) / 板倉俊之(インパルス) / ハチミツ二郎(東京ダイナマイト)


【33巻 side-メ】テレビ未公開シーンも収録!

*カメラかじってる芸人 (13.2.14 on air)

guest : 小籔千豊 / 善し(COWCOW) / 有野晋哉(よゐこ) / 劇団ひとり / 前田健 / ユウキロック / 品川祐(品川庄司) / トリンドル玲奈 / 田中卓志(アンガールズ) 


■カスタマーレビュー:「ドラクエ芸人良い」★★★★★ 投稿者 Amazon カスタマー 投稿日 2015/5/8

 面白い ゲーム アニメ芸人は大体面白いです また人気ゲームの芸人やってほしい


イメージ 2

※塚地はキャラクター再現度100%!?さすが、コンビ名に「ドラゴン」

が入ってるだけの事はある!(カンケイナイカ・・・)


メルモニュース アメトーーク「ドラクエ芸人」でケンコバの家が特定され、視聴者殺到?

『家と言ってもこれは、実際にケンコバさんが住んでいる家ではなく 「ドラクエ10」内で、ケンコバさんが作って持っている家です。 「ドラクエ10」はドラクエ初のオンラインゲームで、自分の分身をゲーム内に登場させることができます。またネットのため世界中のユーザーらとゲーム内でコミュニケーションが取れ、協力プレイができます。/今回、番組内でケンコバさんが実際に自分のキャラで実況プレイを行ったことで、このゲーム内でケンコバさんが持っている家やキャラ名が特定されてしまいました。 芸能人ということで、多くのユーザーが絡もうと殺到することが予想され、「ケンコバさんがプレイしづらくなるのでは?」と、ネット上ではかわいそうなどの声が出ています』


イメージ 3

スピードワゴン小沢は、説明下手芸人と化していた。。。


能年玲奈 CM ドラクエ


ドラクエのCMで能年ちゃんがスライムキャラやっていたなぁーー。

これが精一杯の、わが「ドラクエ知識」!w ショボ!


イメージ 4


GREE 中川翔子、「アリーナ姫コスプレ」を披露

イメージ 10

中川翔子が自身のTwitterで18日、コスプレ写真を披露し話題になっている。中川は、「今週のジャンプに!ドラゴンクエストヒーローズの記事が!載ってる!永久保存する!いっぱい買ってくる!まだ夢みたい。」というコメントとともに、写真を公開した。これに対してネット上では、「アリーナのコスプレですか?似合ってますね。」などのコメントが寄せられている。中川は、2015年2月26日に発売予定のPS4/PS3アクションRPGゲーム『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』の登場人物、アリーナの声優として起用される』


ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 しょこたんによる最新プレイ動画


※「気持ちイイ~」連発!


イメージ 5

※仕事忘れて大爆笑のしょこたん


カメラかじってる芸人


●小籔 ノンストップダメ出し


※「かじってる」芸人の中に、一人本格的にやってる芸人、しかも上から目線の

先輩芸人が入っていると、こうもギスギスした雰囲気になってしまうものかー?

品川いじりは、ある種、芸になっているからまだ楽しめるが、ユウキロックへの

「カス発言」は、ただただ胸糞悪い。。。


イメージ 6


ユウキロックのなんか役立つ!カメラかじってる芸人

『こんな写真をとったら「カス」だそうです。何撮ってもいいと思うんですが・・・。/僕はちょっと忙しくてまだオンエアーを見てないのですが、収録はアメトーークでは珍しい殺伐感でした。僕はただただ同じ事務所の人間として有野さんに申し訳ないなと思ってました。カメラを始めようと思っている方、何も気にせずガンガン撮ってください。』


イメージ 11

ユウキロックが反論もせず、ただただムクれていたのも、ムードが消沈した

大きな要因だったカモナァーーー。全盛期のユウキロックなら、負けじと反発して

いいファイトになっていたかも知れないし。M-1に出てた頃のハリガネロッ

クはもう存在しないーーー。カナシイ~。


イメージ 7

よゐこ有野が、必死で小籔爆弾のフォロー(後処理)をしていたのが好印象、

やっぱりエエ人やなー、有野課長はっ!


イメージ 8

※コヤブ暴走中~~w ワロス

品川が、この指示に対して、首を振ったというのも可笑しかった。


☆小藪先生のイキったインタビュー記事↓

Nikon talk! talk! talk! 芸人・小籔千豊さん

『Q:最近はどのような写真を撮られるのでしょうか?/小藪:子どもが産まれてからというもの、もっぱら子どもばかりを撮っています。上の子どもが生まれたときに、初めてデジタル一眼レフカメラを購入しました。機種はNikon D700です。子どもに「動かないで」といっても無理なので、それまで使っていたフィルムカメラでは到底追いきれなかったんです。デジタル一眼レフカメラに変えたことで、ようやく動きを捕えられるようになりました。マニュアルモードで設定をいじる時間もないので、子どもを撮るときはプログラムオートにするなど、これまでと変えなくてはいけない部分もあったのですが、子どもを撮るのはそれに勝る楽しさがあります。撮った写真は子どもの成長記録でもありますけれど、何より家族の思い出が形として残るのは嬉しいですね。「小籔家の写真」が増えていくのを見ると、カメラを覚えてよかったなーとしみじみ思います。

イメージ 12

/Q:お子さんの自然な表情やその場の雰囲気を切り取った小籔さんの写真が家族の写真として残るなんて素敵ですね。/小藪:お恥ずかしい……(笑)。でも子どもの撮影は本当に難しくて、なかなか納得いく写真にならないんです。とくに小さい頃は大変で、興味を引こうと思って声をかけるとパッと一瞬こちらを向いてくれるのですが、いざシャッターを切ろうとカメラを構えるとプイッと違う方を向いてしまう。以前子どもと大阪の名所をいっしょにまわって、その先々で写真を撮ったときは、相当重労働でした(笑)。ファインダーの中に子どもとカニのオブジェを収めようとしたのですが、いい表情のときに限ってちょろちょろと動いたり、何枚か撮ったら飽きてしまい「まだ撮るのー?さっき撮ったやん」と文句をいわれるんです(笑)。子どもにとっては写真って一枚撮ったら終わりという感覚ですから、毎度説得するのが大変です。/Q:お子さん以外には、どんな写真を撮られますか?/小藪:東北へ一人旅行に出たときにもNikon D700を持っていきました。松島を巡る船に乗っている間、飛び立つカモメの姿を写真に収めようとしたのですが、これがまた大変で、なかなか最高の一瞬が撮れないんです。乗船中はずっとその場に留まって、片手にカモメのえさ、片手にNikon D700を構えていました(笑)。連写で撮り続け、これだと思えた1枚が撮れたときには、すでに3000枚を超えていました。フィルムカメラで撮影していた頃は連写なんて考えられなかったので、デジタル一眼レフカメラならではの手法ですよね。乗船中はずーっとカモメばかり撮り続けていたので、松島の島々を一つも見ていないんです(笑)』

※「謙遜するポーズ」をとる、という新種のイキり方を披露する小藪先生!


イメージ 9

※ネットの風潮は、小藪はオモロイから良し!ユウキロックは芸人としてダメ、

というものがほとんどだなー。こうなってくると、かつてのハリガネロック

ファン(アメザリのライバルとして輝いていた)としては、ユウキの肩を持ち

たくなるというものだ。大体、小藪って、お世話になってる新喜劇の先輩芸人に

対しても偉そうな態度とるし、感じ悪いネン!(「すべらない話」での井上辰じ

いノエピソードを語るときの物言いでそう思ったッスわ!)


ほぼ日手帳」より、“日々の言葉”

■7月25日の言葉:歌を歌わない人たちなんか、いないんじゃない? それは、やっぱり「笑う」からじゃない? 歌を歌えば、自然とニッコリするじゃない。 わかんないけど、俺はそう思うな(奥野敦士さんが『終わりのない歌を歌ってるぜ。』の中で)



「今日の歴史出来事カレンダー」より、“今日も明日も歴史的一日”

平安時代》寿永2年(1183年)7月25日:平氏一門の都落ち

・・・以仁王の挙兵に始まるいわゆる源氏の争乱は、源氏を中心とする勢力の優位で進み、源義仲が入京するに至りました。これを受けてこの日、平氏一門は安徳天皇を奉じ、神器を携えて京を脱出しましたー


細かすぎて伝わらない関連動画や雑学、感想など


◎関連動画

・地獄の順番 / 奥野敦士


・奥野敦士6thソロアルバム

『ロックスターよ歌ってくれ!』より

『地獄の順番』PV


◎関連雑学

『頸椎損傷、半身不随……車椅子から魂のメッセージ。ミュージシャン、さらに俳優として活躍していた奥野敦士。2008年、彼は不慮の事故によって頸椎を損傷し、半身不随となった……。生きてるだけ奇跡と言われて、泣きに泣いた後で笑った。どこまでも前向きに。』


◎感想

※魂の歌声、胸を打ちますな~