【怪奇恋愛作戦 第一巻】

イメージ 1


●「怪奇恋愛作戦」Blu-ray / DVD BOX 発売!!



DMM DVD/CDレンタル(無料動画あり)

■貸出開始日:2015/05/13 新作

■製作年:2015年

■製作国:日本

■収録時間:87分

■出演者:麻生久美子 坂井真紀 緒川たまき 仲村トオル 池谷のぶえ 大倉孝二 犬山イヌコ 山西惇 今野鮎莉 水澤紳吾 岩崎う大かもめんたる) 槙尾ユウスケ(かもめんたる

■スタッフ 脚本:ケラリーノ・サンドロヴィッチ 関谷崇 田中眞一 小峯裕之 /音楽:鈴木慶一 /チーフプロデューサー:中川順平(テレビ東京) /コンテンツプロデューサー:五箇公貴(テレビ東京) /プロデューサー:濱谷晃一(テレビ東京) 小松俊喜(楽映舎) /イラスト:ステレオテニス /宣伝ビジュアル:大島依堤亜 /宣伝写真:鈴木心 /制作:テレビ東京(楽映舎) /製作著作:「怪奇恋愛作戦」製作委員会 音声:ステレオ/ドルビーデジタル/日

■メーカー:東宝

■ジャンル:サンプル動画 ギャグ・コメディ ホラー

■内容:麻生久美子、坂井真紀、緒川たまきが演じる愉快なアラフォー三人娘が、恋に仕事謎の怪奇現象と闘い、遅すぎた青春を燃やしていく姿を描いた異色のホラー・ラブコメディ。第1話から第3話を収録。

※会話のノリとかが、「時効警察」っぽ九手懐かしいんだが、残念ながら、

笑いにつながっているのは3割程度。野球なら強打者なんだがwww


イメージ 2

※でもまあ、女優陣の頑張りで、どんどん印象は改善していく。。。

この独特の世界に慣れるまでが勝負、かな?(慣れない人は途中で鑑賞リタイアしそう!)

↑因みに、今回の麻生さんは、オレンジと白の上着に、髪型も含めて『ウルト

ラマン』の科学特捜隊のフジアキコ隊員(桜井浩子サン)に一瞬見えるのだ!


●「本当に1話からブサイク!放送しないで欲しい(笑)」麻生久美子、初主演ドラマ『怪奇恋愛作戦』インタビュー!


※麻生さんは、まさに三日月クン再来!といった雰囲気で、むちゃむちゃ

楽しかった♪麻生さんの周りでは時が止まってたんじゃないか?と思うくらい。

三日月クンの霧山(オダギリジョー)への不器用な恋、が今回は仲村トオル

向けて発信されるのか~~、と思うと、今から最終回(結末)が待ち遠しいーーー♪


シネマトゥディ 麻生久美子、視聴率欲しい!初主演ドラマに意欲

『女優の麻生久美子が8日、テレビ東京で行われたドラマ24「怪奇恋愛作戦」の完成披露記者会見に出席。初主演ドラマとなる本作について「一風変わった、とても面白いドラマになっていると思います。深夜枠ということで、数字(視聴率)とかは気にしなくていいとも言われたのですけど、わたしは、数字は欲しいと思っています」と笑顔を見せた。この日は、ケラリーノ・サンドロヴィッチ監督をはじめ、坂井真紀、緒川たまき仲村トオルも出席した。/ドラマについてケラ監督は「回を重ねるごとにどんどんくだらなく、これはどうかと思うくらい面白くなっていくと思います」とにこやかにコメント。一方、夏美の幼なじみで刑事の三階堂を演じる仲村は、「今まで演じた中では、最も底の浅い刑事」と役どころを説明すると、「新境地を開拓ともいわれましたが、自分の中では羞恥心との闘いでした」と笑みを浮かべながら、「今後の僕の俳優人生を考えると、多くの人に観てもらわないほうがいい。これからも純愛ものとかをやっていきたいので、そんなに宣伝に加担するつもりはないです」ときっぱり。これにはケラ監督も不意をつかれたようで「そんなに恥ずかしがっているとは知らなかった」と苦笑い。仲村はさらに「うんこという言葉を口にしたのは初めて」と付け加え、会場を笑いに包んだ』

※おバカな警官役を飄々と演じる仲村トオルが良い♪隣でツッコむ大倉孝二さんの

ツッコミあっての面白さかもしれないが・・・。どことなく「時効警察」の十文字

疾風さん(豊原功補)と被る部分アリー


イメージ 3

犬山イヌコさん、山西惇さんら、演劇畑の人が数多く出演。独特の世界を

構築している。さすがの演技で、まったくリアル感のないストーリーに魅力

を加味している、、、ような気がする!


マイナビニュース 「2015年冬ドラマ」18作を初回視聴&ガチ採点! 視聴率や俳優の人気は無視、本当に面白い作品はコレだ

『寸評:演劇界の鬼才・ケラが本気で脚本・演出を手がけるだけに、こだわりがスゴイ。オープニングから小ネタを散りばめ、セリフにひねりを入れ、遊び心を詰めまくっている。笑いと怪奇のバランスも絶妙で、深夜の静かなトーンに合わせつつ、これほど笑える作品も珍しい。ハンパなき、やさぐれ感のコメディエンヌ3人が魅力的で目が離せない。/採点:【脚本☆☆☆ 演出☆☆☆ キャスト☆☆☆ 期待度☆☆☆】』


ドラマ24シリーズって、この間の「アオイホノオ」が凄く良かったし、

ちょっと変わった所を推してくる姿勢がなかなか好感持てる。で、最初

ら辺は不評の声バリッバリだったのが、最終回近くでは絶賛している人

が増えているらしき情報を取り入れたので、今からどう変わってゆくの

かヒジョ~~~~~に楽しみなのだっ!


イメージ 4

※名前に「夏」「秋」冬」が入っている、仲良しアラフォートリオ。

 「三人に春はやってくるのでしょうか」というナレーションが入る

のだが、やはり、そうすっと、冬→秋→夏の順番に春は訪れるのかし

らん~?(そんな暗示は必要ない???)


TV東京 公式サイト

『ケラ監督コメント:「三人の女性を真ん中に据え、ラブコメと怪奇物を融合し、徹底的なナンセンスコメディとして仕上げる――」。二年前から暖めていた企画を、こうして形にできたのは感無量。連ドラをチーフで監督するのは初めてのことだったし、映像仕事自体6年ぶりだったので、すっかり作り方を忘れてしまっていたのが吉と出ました。他の人は絶対にやらないアナーキーな傑作が完成。お話の中心となる三女優は最高でした。コメディエンヌ・トリオとしても抜群のチームワーク。今まで誰も見たこともない麻生、坂井、緒川をお見せしましょう。御期待ください』


イメージ 5

※奥さんの緒川たまきさんにセーラー服着せテリコーダー吹かせるって、

なんかちょっと私的なプレイでもしたかったのかなー?って勘繰っちゃう。

(撮影終了後にリコーダーべろべろしてたらヤダねぇ~~~~w)


電気グルーヴ 『Fallin' Down (Music Video)』


電気グルーヴがドラマの主題歌を担当するのはこれが初めて!

 電気グルーヴの新たな一面を是非お楽しみください!


イメージ 6 イメージ 7

※仲村ー大倉コンビは、漫才やってもウマくいくんじゃないかな?

ボケ、ならぬ、バカとツッコミでwww

あと、脳と体をテレコにされた奇形人間たちがワラワラと現れると

ころなんて、石井輝男テイストで良かったと思うぞーーーぅ♪


イメージ 8

※エンディングの可愛らしいキャラたちもお気に入りーーー♪


イメージ 9

※そいじゃあまったねえ~~~~~、越前さーん♪(ドラマ違い!!)


ほぼ日手帳」より、“日々の言葉”

■7月28日の言葉:お母さんりすと子りすが出てくる絵を描こうって思ったら「ありがとう、ありがとう」って思いながら、ずうっとそう思いながら、描くんです。そうやって絵を描いていると、雰囲気のいい、母子りすの絵になってくれます。 だって、お母さんりすは、子りすに「ありがとう」って思っていると思うし、子りすも、お母さんりすに「ありがとう」って思っているはずだから(藤岡ちささんが『りすの絵描きさん。』の中で)


◎関連リンク

りすの絵描きさん


イメージ 10 イメージ 11

※作者の藤岡ちささん、ご自分の作品の「りす」によ~く似ている気がするナ♪


「今日の歴史出来事カレンダー」より、“今日も明日も歴史的一日”

《近代史》1914年7月28日:第一次大戦オーストリアセルビアに宣戦

・・・オーストリア皇太子暗殺事件(サラエボ事件)がきっかけとなり、この日オーストリアセルビアに宣戦布告しました。戦火はやがて世界中に広がってゆきます。第一次世界大戦勃発の日、ともされますー


細かすぎて伝わらない関連動画や雑学、感想など


◎関連サイト

西光亭 公式サイト

※りす表紙のクッキーたち。買って容器を入手したーーい!


◎関連雑学

『同日の主な歴史出来事:源義仲が京に入る(1183年)/地租改正条例、公布(1873年)』