【ぼちぼち行こう・・・】休憩休憩

※連日、暑い日が続きますね~~~。ちょっとバテ気味、日記もお休み~~!


ほぼ日手帳」より、“日々の言葉”

■8月4日の言葉:/師匠:夏休みの思い出と言えば、 壊れかけのレディオ体操じゃな。/お茶:壊れかけないでください。ラジオ体操ですね(『天久聖一の味写道』より )


「今日の歴史出来事カレンダー」より、“今日も明日も歴史的一日”

《江戸時代》元和9年(1623年)8月4日:黒田長政死す

・・・江戸時代の藩主・黒田長政が死去しました。豊臣秀吉の軍師として歴史に名を残す黒田勘兵衛の息子で勇猛な武士だったとされます。関が原で徳川家康に味方した功で福岡藩の藩主となっていましたー


細かすぎて伝わらない関連動画や雑学、感想など


◎関連動画

・壊れかけのRadio by ビートたけし



◎関連リンク

天久聖一の味写道

シンガポールマーライオンコペンハーゲンの人魚姫、ブリュッセルの小便小僧が、日本人観光客をがっかりさせる三大名所と言われてます』


◎感想

※三大がっかり名所でもいいから誰か連れてって~~♪