【怒りのデスロード Screaming“MAD”上映会】参加せず・・・

イメージ 1

※はじめ、行く気満々でいたが、よくよくスケジュール表を眺めてみると

・・・ありゃりゃ?その日って岡山で仕事じゃん!物理的に塚口になんて

行けないじゃん!!っつーことが判明。泣く泣く断念す。チケットは発売

即4分で完売だったようだから、チケット争奪戦でどっちにしても敗北し

てたカモダケドーーーーー。


キネプレ イベントレポート

兵庫県尼崎市塚口サンサン劇場で8月22日(土)夜に、映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の「Screaming“MAD”上映」が開催。焼き印の特殊メイクやウォーボーイズらのコスプレをした参加者たちが、クラッカーを鳴らしたりV8ポーズをささげたりの大絶叫上映を堪能した。』


塚口サンサン劇場で大絶叫のV8コール



轟け!サブカル女子 塚口サンサン劇場でマッドマックス見たら、喉がヴァルハラに逝きかけた(レポ、ネタバレ)

『MAD上映、見た感想は、「ええ、狂ってました。」クラッカーがそこら中で鳴りまくる映画鑑賞なんて体験初めて。爆撃に合わせて舞う大量のクラッカーと紙吹雪。ジョー様登場シーンでは、全員崇拝のV8ポーズのまま「ジョー!ジョー!イモータンジョー!」と絶叫。悪夢から目が覚めたマッドマックスに「おはようございまーす!!!」って野次で会場大爆笑起きたり、ニュークスが虫を食べる瞬間に「パンッ」とタイミング良く鳴るクラッカー。カラー弾?が上がった時にも鳴るクラッカー。ニュークスが躓いてこけた時「Oh…」って全員で外国人みたいなリアクション。武器将軍登場シーンで「武器男爵ー!!!!!!」全員絶叫。バルキリーをサイコーな表情で轢き殺すサイテーチクニー野郎人喰い男爵に「くそがぁあああああ」と一同絶叫。ウォーリアー登場シーンで、劇場暴れまわる生ウォーリアー!舞い散る紙吹雪!「What a lovely day!!!!!」「witness me!!!」も、もちろん絶叫。マックスに対して「ハイオクー!」「O型ー!」と野次が飛んだり。エンディングのマンウィズもみんなで大合唱。掛け声しはじめて「ライブみたいで楽しー!!!」って思ってたら、横のお姉さんがめちゃくちゃ激しいヘドバンし始めて笑ったり。/上映終わってみて、つくづく関西らしい上映だったなぁーって思った。無茶苦茶ではちゃめちゃ。っていうか、映画見て喉痛いってなに?!帰りにふと思ったのは、あんなどんちゃん騒ぎして、初見の人はいなかったんだろうかって心配した。正味、その空気感を楽しむって感じだったから、ほとんど作品が頭に入ってこなかった(笑)何はともあれ、数回見た人にとってはめちゃくちゃ楽しい時間になりました!!!劇場内にクラッカーの火薬の匂いが充満。映像の世界観とリンクして、漂う世紀末感たまらんかったなぁ。ある意味4DX!で、2回見て、気づいた点。装填シーンがとにかくかっこいい。フュリオサとの格闘シーンで、マックスとニュークスが協力して、銃に装填するシーン。マックス一人の装填シーン。とにかく銃装填アクションシーンがかっこよかった。

イメージ 2

/8割が実写ということを踏まえて、みて思った。「これ、5人ほど死んでるよね?」スタントマン150人もいたらしい。谷でのイワオニ族バイクアクションシーンとか、見事に爆破する車から投げ出されるウォーボーイズ達。生身の体で地面にぐっしゃぁあああって投げ出されてるってことよね。ひっくり返るジョー様の車とかも実写なんですか…どこまでが実写でどこまでがCGなんですか…あぁ、またちゃんとはっきりと見たい…ますます好きになってしまったマッドマックス!』

※スタントマン150人!!うん、間違いなく5人はいなくなってる!それはもう『マッドマックス』シリーズでは当然の「暗黙の了解」というか・・・?いやいや、黙ってるの犯罪やん、それ~w


イメージ 3

※ああ、この空間に、居たかった様な、居たくなかった様な・・・w


イメージ 4


キネプレ 東京がシネマシティなら関西にはサンサン劇場がある! イベント上映を「アイディアと手作り」で乗り切る“期待の映画館”の舞台裏

『Q:これからもたくさんイベント上映を取り組んで行かれると思います。たとえば先日話題になった立川シネマシティさんは「極上爆音上映」というのが売りの一つですが、サンサン劇場さんは手作り上映、って言うのがキモですね。/戸村:そうですね、そもそも「爆音」とまでは言い切れませんから。何度も言いますがお金がないので(苦笑)、爆音と言いながらも機材を揃えるとかではなくできる範囲内でやるだけ(笑)。お金をかけたくてもかけられないことが多いので、こちらはアイディア勝負というか。/Q:手作りとアイディアですね。/戸村:基本は、「文化祭」なんです。完成されてるわけじゃなくて、「アホやなあ」と思われながら楽しまれる存在でいいんじゃないかと思ってます。そしてあくまで主役はお客さんなんで、お客さんが最大限に楽しめるよう、心がけていきたいと思っています』


イメージ 5

※盛り上がった後の、このお掃除風景が何とも・・・微笑ましい。

イモータン・ジョー様あたりも一緒になってやっているのかと思うとネ、

「イモータン・ジョー、(ゴミを)拾うたん、ぞぉ~~~!」みたいなw



オマケ動画&オマケgif画像など


ロレンス 大人気映画「マッドマックス」の狂気的改造車がキッズ用として発売!!

『映画内にでてくるあの狂気的な改造車が、キッズ用のカートとして登場しました!!しかもこのクルマのイメージムービー、砂漠での戦闘シーンや炎が舞い上がった演出など、暴走した感じがかなりリアリティがあります!!めちゃめちゃ強そう!!(笑)』


●Mad Max Power Wheels are here!


※ガキんちょの「ファッツアラブリーデイ~」がカワユシ♪


カルラボ 「マッドマックス 怒りのデス・ロード」のヒャッハー・マシンをドット絵で表現したGIF集

『大ヒットを記録している映画「マッドマックス 怒りのデス・ロード」に登場するヒャッハー・マシンを、ドット絵で再現したGIFアニメーション集が海外ファンによって製作されました。/代名詞的マシン「INTERCEPTOR」が荒野を駆け抜ける姿から、レトロカーを改造した「ELVIS」が機関銃をぶっ放す姿など、全部で7種類のマシンが描かれており、軽量なGIFでありながらドット絵のクオリティも高く、いつまでも眺めていたくなるような作品ですね。 公式サイトにあるビークル紹介ページで見比べてみるのも面白そうです。/ちなみに製作者であるMisha Petrick&Evgeniy Yudinのウェブサイト・Behanceでは、このほかにも「Coming Soon」の文字とシルエットが描かれている3つのGIFが掲載されています。気になる人はサイトが更新を定期的にチェックしましょう』


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


※めっちゃいろいろ出てくるやん~~。まだまだ『マッドマックス』熱はおさまらん!?

とりあえず、なんとか、2度目の鑑賞に行かねば、だナァーーーーー。


ほぼ日手帳」より、“日々の言葉”

■8月22日の言葉:先輩から電話がかかってきて飲みに行かないかと誘われた時、「いま、母方の実家にいるんです」と言おうとしたのに、「いま、親方の実家にいるんです」と言ってしまった。私は相撲取りじゃないです‥‥(『今日の言いまつがい』より )


※「母方」→「親方」。なるほど、親の方、でもあるわなーw

言いまつがい


「今日の歴史出来事カレンダー」より、“今日も明日も歴史的一日”

《近代史》1910年8月22日:日韓併合が行われる

・・・この日、いわゆる日韓併合条約が結ばれ、韓国が日本に併合されました。これにより、韓国は日本によって領有されることとなり、日本が敗戦する1945年までその支配が継続しましたー


細かすぎて伝わらない関連動画や雑学、感想など


◎関連動画

サンドウィッチマン 部屋探し


※不動産屋で二子山部屋を斡旋される伊達チャンw


◎感想

※安定のサンドイッチマン。富澤がふてぶてしければふてぶてしいほど

オモロイなぁ~。俳優とマネージャーのコントなども秀逸だ!!