【怪奇恋愛作戦】最終回がお見事!!

イメージ 1


■監督:ケラリーノ・サンドロヴィッチ白石和彌、濱谷晃一 

■製作総指揮:中川順平

■プロデューサー:濱谷晃一、小松俊喜

■制作:テレビ東京、楽映舎

■脚本:クラリーノ・サンドロヴィッチ、関谷崇、田中眞一、小峯裕之

■出演:麻生久美子、坂井真紀、緒川たまき仲村トオル大倉孝二

 岩崎う大犬山イヌコ、今野鮎莉、池谷のぶえ

■音楽:鈴木慶一 女王蜂「ヴィーナス」電気グループ「Fallin’Down」

テレビ東京系「ドラマ24」枠 2015年1月10日~3月28日土曜0:12-0:52


★ストーリー

婚期を逃した愉快なアラフォー3人娘?。恋多き彼女達の強力な「負のオーラ」に吸い寄せられるがごとく、人造人間、吸血鬼、妖怪などによる様々な怪奇現象が彼女たちの身の回りで起こり、知らないうちに巻き込まれていく・・・。


イメージ 2

いろいろと各方面から聞いていた、「怪奇恋愛作戦の最終回は凄い」の噂。

てっきり、3人の恋模様が、見事な結末を迎えて大団円~♪的なまとめ方

がスゴイのかと思っていたら・・・。あんた、正統派のミステリーの秀作

だったワサー。横溝正史の世界(もっと言えば、TVドラマの初期「TRICK

的な世界)に、「男女七人夏物語」風テイストと、タイムスリップものの

落語的(天丼的)巧さも加味し、なおかつ三人娘を初めとする、登場人物の

個性でグイグイ引っ張ってゆく、まさに「なんじゃこりゃぁ~!」と叫んで

しまうくらいの、破格の面白さだった!大手の動画サイトに普通にあがって

いるので、これは是非モンでお勧めしたい!


●怪奇恋愛作戦 #11「鬼神村と七人の生贄・前編」



イメージ 3

※恋愛下手な乙女三人組が織り成すドタバタ喜劇、プラス、怪奇

要素がてんこ盛り~~~、なのだよ。


燃えよ!映画論 怪奇恋愛作戦 (↑上記、作品解説も引用させてもらいました!)

『このドラマのメインとなる3人娘?アラサーなのに娘と紹介しなくてはいけないのだろうか?ちょっと前?昭和60年位ならオバサンと言って差し支え無かったと思うのだが、2015年現在はアラサーは娘扱いであり、終いには女子会?の女子と紹介しても全然かまへん!な世界観になったのは、2015年の日本が超高齢化社会の世界№1であり、芸能界の神秘!アンチエイジング?美容整形なのか?古来からの権力者達が望んでいた不老不死の世界が怒濤のように溢れ始めてきたのか?30代後半も娘でOKです』

しょこたんが30オーバーなわけですからねぇーー、やはりアラサーは「娘」

と言って何ら差し支えないでしょう。モー娘。の3期、4期あたりのメンバーが

今、集結して歌っても、もうぜーーんぜん、モーニング「娘」。なわけです、ハイ。


イメージ 4

※村人のキャスティングが絶妙~~。コワ~~~イ。なにこの長い顔!


すそ洗い ケラの評価を変えなければならない上出来最終回「怪奇恋愛作戦」

『最終回はとにかく 麻生久美子が全面 ずっと怒ってるとゆーのが抜群にヨイのですな。自分はドラマや映画の中で 女子が 笑ったり泣いたりフツーにしてたりより何より「怒ってる」時の女子が好きとゆー性癖もあるのですが、この「怪奇恋愛作戦」での 麻生久美子さんは ほぼずっと怒っていたよーな気がしました。麻生久美子とゆー女優さんは 何だかわからないのですが、自分の中では鉄板なのです。麻生久美子が出てるやつにハズレ無しとゆー諺があります/そんな麻生久美子さんのエエとこばっかし引き出し、連ドラにありがちな 最終回のグズグズさも予定調和も皆無で、捻りもちょうどエエ頃合いの捻り具合で、そーゆー脚本&演出を見せてくれた ケラとゆー男、スゲー才能だったんだなと、今まで嫌っていた自分の認識を変えます』

※「麻生久美子にハズレ無し!」は同意でごじゃりまするぅ~~!

 このムンク「叫び」ばりに顔を変形させてお叫ぶ麻生さんは

 絶品ですワイナーーー


イメージ 5


語り部役の池谷のぶえさんのツイッターが面白いという噂を聞きつけて・・・

ツイッター

『金曜夜の至福の時間、「怪奇恋愛作戦」と「山田孝之東京都北区赤羽」。怪奇〜もあと2回…寂しい。撮影時期が朦朧とした日々だったので、続編では(←勝手に妄想)はっきりと意識のある状態で携わりたい』

※なんでも、池谷さんが出演した鶴瓶師匠の「スジナシ」での創作劇が

めっちゃめちゃクオリティ高かったらしいー!是非観てみたいもんだが

手立てがない。。。シュン


★最終回だけコメンタリーがついてて、監督およびスタッフの制作裏話が聞けた

・・・が、そんなものより、出演女優3人による、キャピキャピガールズトーク

が聴きたかったヌァ~~~~。




ほぼ日手帳」より、“日々の言葉”

■8月30日の言葉:冷蔵庫に1つだけあったアイスを食べようとしたのですが、その前にいちおう息子に確認しておこうと思い、「あんたのアイスじゃないのね!」と言おうとして焦って、「あんたのじゃないのじゃ!」と・・・。頑固爺さんみたいになってしまった。(「今日の言いまつがい」より)


※己の言いまちがいをアイス(愛す)のじゃっ!www


「今日の歴史出来事カレンダー」より、“今日も明日も歴史的一日”

《近代史》1882年8月30日:済物浦条約が結ばれる

・・・李氏朝鮮で起こった反乱事件「壬午事変」で、日本側が受けた損害を賠償する済物浦条約が結ばれました。条約には賠償金のほか、軍隊の駐留権などが定められましたー


細かすぎて伝わらない関連動画や雑学、感想など


◎関連動画

具志堅用高 現役時代の敗戦の原因は、

 試合前にバニラアイスが食べられなかった事だった



◎感想

※具志堅さんの発言は鉄板ですね。アイス食べれてたら連勝記録

伸ばしてたってwww