【ジャポニカ学習帳ジェネレーター】画像在庫一斉処分!!

ジャポニカ学習帳ジェネレーターのネタを多用しているミク友さんがいて、

ついついつられて自分もそのジェネレーターを使ってみた。。。

あ、これ、いま溜まってる画像の一斉処分にちょうどいいじゃん!と

気付いたのは、ついさっき(10分ほど前!)のこと。

よーーし、作るぞぉ~~~~~う!


PCあれこれ探索

『世の中には面白い物を考える人がいてるんですね。あの懐かしいジャポニカ学習帳の表紙を自分で作れるWebサービス。共有して楽しい画像が作れそうですね』



イメージ 10

楽しそうなノート!三日の掟、などが解説されているに違いない!!


イメージ 1

ひらぱ~兄さんは浸透している!「永遠の0」のパロディ、完璧!



イメージ 2

巨人はひたすら怖いが、巨猫ならどう転んだってカワイイのだ!


イメージ 3

世界一、手鼻が似合う男!マナーの悪さが男を作る!逆キングスマン、か♪


ITmediaビジネス ジャポニカ学習帳、38年ぶりに自然以外のテーマを採用

ショウワノートは12月中旬に、ジャポニカ学習帳の新シリーズとして「日本の伝統文化シリーズ」を発売する。第一弾のテーマは「歌舞伎」で、松竹の監修を受けている。サイズはB5サイズの5ミリ方眼(300円、税別)とA6サイズの白無地(200円、税別)で、全3種類を用意。発売は文具店や書店のほかに、歌舞伎座などでも予定している』

※なにやら、昆虫の表紙を自粛したり、また復活させたり、と優柔不断な

イメージが付いてしまったので、ここらで話題転換!目を逸らそうという

ような策略もあるんじゃないのか?


イメージ 11


●こんな『ジャポニカ学習帳』欲しい!(最初の1分は蛇足です)



イメージ 4

西原さん画による、メカ、機械のデッサンが書き殴られているノート。ああ、ページをめくるのに勇気が要る~~~ぅ


イメージ 5

拾いモンです!家政婦は見た!ノート。ご近所の秘密が根こそぎ書かれています!w


科学とアートのメモ帳 ジャポニカ学習帳

『1970年代~2000年代までの人気No.1の表紙一覧↓』

イメージ 9


イメージ 6

これも拾いモノ。ほのぼのさせられる表紙デスワ♪


イメージ 7

これ、どこにも貼れなかった画像。今回ここに垂れ流してようやく処理完了~~


イメージ 8

この画像はちょっと、ココだけで終わるのは勿体無いな、うん、他でも貼ろうー


ほぼ日手帳」より、“日々の言葉”

■9月22日の言葉:子どもが中学校に上がってから、お弁当をつくるようになったんですけど、ふだんの食事をつくるとき「お弁当への使い回し」というフェーズをつねに考えるようになりました。ものすごい先読みの世界なんです、お弁当づくりというのは。私の脳内メモリのうち、弁当のことがつねに一定の割合を食ってるんです(荒木源さんが『21世紀の「仕事!」論。主夫篇』の中で)



「今日の歴史出来事カレンダー」より、“今日も明日も歴史的一日”

平安時代貞観8年(866年)9月22日:伴善男が流刑となる

・・・この年の閏3月に起きた応天門への放火事件(応天門の変)の犯人とされた伴善男が伊豆に流されました。事件は藤原氏による陰謀で伴善男は無実であるとも言われていますが、真相はわかっていませんー


細かすぎて伝わらない関連動画や雑学、感想など


◎関連動画

・【TBS】「父さん、母になる!?」脚本・井上由美子 9/7日曜劇場『おやじの背中』



◎関連雑学

『「ネタりか」によると、高知東生さんは芸能界を引退して主夫となり、妻の高島礼子さんの父親の介護に専念するという形で妻をサポートすることにした模様~。ふーーん、それで人生、満足できるのかねぇ~~?ちと疑問』


◎感想

※「主夫」という言葉がそんなに違和感のない時代になりましたデスナァ~~~~~。