【孤独のグルメ Season5始動!!】リアルタイムで観よう♪

イメージ 1


テレビ東京 公式

『☆松重豊演じる、主人公の井之頭五郎が、仕事の営業先で見つけた食事処にふらりと立ち寄り、食べたいと思ったものを自由に食す至福の時間を描いたグルメドキュメンタリードラマ『孤独のグルメ』の「Season5」を10月2日(金)深夜0時12分から放送します。/主演があまりにおいしそうに食べるため、深夜にも関わらず見る人の食欲を刺激してしまい、“夜食テロ”として知られる本ドラマ。2012年1月の第1シリーズ放送から、シーズンを重ねるごとに視聴率が上昇し、早くも第5弾を制作することになりました』


孤独のグルメ Season5 #1 CM


※うおお~~~!いきなり焼肉かよぉ~~~~う!

ヤバい、またぞろ、大食いの虫が蠢き出してしまうーーー。最近ちょっと

控えていたのにぃ~~~~~!どないしょ


イメージ 2


バズプラスニュース 【緊急速報】ドラマ『孤独のグルメ』シーズン5放送決定! 2015年秋より放送開始

『人気漫画「孤独のグルメ」はテレビ東京でドラマ化され、日本のみならず、海外でも絶大な人気を誇る作品として愛されている。ドラマはシーズン4まで放送され、2014年9月24日の最終回を最後に、次回作の情報は出ていなかった。「早く次回作を観たい!!」という人も多いと思うが、ついに朗報が入ってきた。

イメージ 3

ドラマ「孤独のグルメ」のシーズン5放送が決定したのである! 2015年秋よりテレビ東京での放送が決定したのだ! すでに撮影する店舗は決定しており、メインロケハンも順調。2015年8月にも、複数の店舗で撮影が予定されている。/今までの作品と同様に、味だけでなく、個性や情緒を感じることができる、素晴らしい店の数々がドラマに登場する予定である。ちなみに今回の「孤独のグルメ」シーズン5では、すでにテレビに取り上げられている「ちょっと有名な食堂」から「ほとんど知られていない隠れた名店」まで、さまざまな店舗が出るとのこと。

イメージ 4

食欲の秋、深夜に放送される『孤独のグルメ』に腹を鳴らすことになると思うと、嬉しいやら、悲しいやら、複雑な気持ちの人がいるかもしれない!? ドラマを観ていると食欲が出てヤバイので、深夜の放送時間に合わせてディナーを食べる人もいるそうだ。/ちなみに、撮影される予定の飲食店で店員に話を聞いたところ、まだどの料理を撮影するかテレビ局から連絡がきていないという。とにかく、あの五郎ちゃんが帰ってくると思うと、今から放送が待ちきれないッ!!』


●【孤独のグルメ シーズン5】神奈川県川崎市多摩区菅の脂付きホルモンとガーリックハラミ / 寿苑


※また、五郎さん、人間発電所になるのかなぁー?「人間発電所ブルーノ・

サンマルチノ!」などと呟いてほしいナ。え?五郎さんはプロレスファンじ

ゃあなかったっけー???たしか関節技をキメた回があったから、総合格闘

技ファンなのかも知れぬが。。。


イメージ 5


naverまとめ 「孤独のグルメseason5」放送までに身につけたい!独り飯の嗜み!

『1.情緒を楽しむ /2.メニュー選びを楽しむ /3.他の客をつぶさに観察 /4.料理の彩り、香り、舌触り、歯応えなどをつぶさに観察 /5.野暮なことは考えない /6.どうしようもない親父ギャグをとばす /7.終盤は一気にかき込む /いかがでしょうか?これらを意識すれば、あなたも一人飯をより一層愉しむことが出来ると思います。毎日の食事をただ食するのも素っ気ない・・・せめて目の前の食事を語ることも人生の中では大切なのではないでしょうか?』


◎よーく考えたら、テレ東系列だから、コッチじゃテレビ大阪ってことになる

んじゃあないかっ!ワチクシの住んでる地域じゃあ観られまへんわ!残念ー。

リアルタイムで観ることは結局できんてことか。ネットのお世話になりまひょ♪


ほぼ日手帳」より、“日々の言葉”

■9月23日の言葉:マッキンゼーの中でもよく「頭貸して」って言うんですよ。思考をひとりで進めるのって難しいんです。つまり「頭を借りる」というのは誰かとキャッチボールしながら高みを目指すやり方です。(伊賀泰代さんが『「採用基準」は誰が決める?』の中で)



※「頭を借りる」・・・発想の転換です!


「今日の歴史出来事カレンダー」より、“今日も明日も歴史的一日”

《世界史》1122年9月23日:ウォルムス協約が結ばれる

・・・ドイツのウォルムスにおいて、神聖ローマ皇帝ハインリヒ5世と、ローマ教皇カリクトゥス2世の間に協約が結ばれました。司教などの任命権に関する取り決めで、いわゆる叙任権闘争を解決するものでしたー


細かすぎて伝わらない関連動画や雑学、感想など


◎関連動画

ヴォルムス協約 語呂合わせ


→「いいふうふ、ぼる息子にも良い笑顔」w

ぼる息子ってwww おこづかいでも吹っかけるんかいなーw

けっこうインパクトある語呂合わせやな~