【谷佳知 引退セレモニー】最終戦

イメージ 1

※花束贈呈。T岡田へは逆に「あとは頼んだぞ」の言葉が贈られたはず!

結婚を機に、一皮むけてほしい来季のTである!


●谷、現役最終打席をヒットで飾る!同期・佐竹コーチは思わず感涙



サンスポ・ドットコム オリックス・谷、引退セレモニーで笑顔の胴上げ10度宙に舞う

『(パ・リーグオリックス5-0ソフトバンク、最終戦ソフトバンク16勝9敗、3日、京セラドーム大阪)今季限りでの引退を表明しているオリックス谷佳知外野手(42)が、最終戦ソフトバンク戦の七回に代打で登場。右前打を放ち、3点目となるホームも踏むなど、現役最後の活躍を見せた。/試合後の引退セレモニーのあいさつでは「オリックスで12年間、読売巨人軍で7年間、プロ野球人生を過ごさせて頂き大変お世話になりました。セパ両リーグ、優勝も経験させてもらい本当にありがとうございました。これからは野球人として誠心誠意、野球を通じて引き続き務めを果たしていきたいと思います」と言葉を詰まらせながらも、涙は見せずに振り返った。マウンド上での胴上げでは自身の背番号と同じ10度宙に舞った谷は、最後まで笑顔だった』


イメージ 2

※あとはベルに託す!そう、谷はそのアライグマのような風貌から、マスコット

キャラとしての役割も果たしていたのであるっ!!ナンデヤネーーーン


●谷がファンへお別れの挨拶、最後は笑顔の胴上げ締め!



イメージ 5

※見よ、この谷の表情!人生で最高の瞬間ダロウナ~


イメージ 3

※タワラちゃんも顔を見せていた。二塁打記録も、盗塁成功率も凄いけど

やっぱり一番凄いのは、このタワラちゃんと結婚して、子供を二人も作った

ということに尽きるのではないか。これだけは誰にも成し得ない偉業である!


●ファンと共に…オリックスバファローズ、2015年シーズン名シーンの数々


♪~どーれ~だけ走った~だーろぉ~~ぉ~♪。

来年にホンマ期待しますワッ!!


イメージ 4

※今年最終戦を観ていて、不覚にも落涙してしまう。オリ選手はこの1年で

きっと精神的な成長を遂げたのだと信じたい!「いつも心に谷選手を!!」


ほぼ日手帳」より、“日々の言葉”

■10月4日の言葉:自由でやわらかい手刺繍というものがあるのに、機械の刺繍になると、どうして均一化された硬い印象のものになるのかなぁと思っていて。機械の力は借りつつ、手刺繍のような表現ができたら。そんなふうに刺繍の可能性を感じていたので、フリーハンドでスケッチを描いてそのタッチを刺繍に起こそうと試みました(皆川明さんが『「tambourine」と「skyful」の刺繍の話。』の中で)



※「刺繍」の世界も奥が深いのだナァーーーーー。ちょっと興味沸いてきたワイ


「今日の歴史出来事カレンダー」より、“今日も明日も歴史的一日”

《世界史》1582年10月4日:グレゴリオ暦の導入

・・・ローマ教皇グレゴリウス13世によって制定されたグレゴリオ暦が、この日の翌日を1582年10月15日とすると定める形で初めて導入されました。この暦は世界各国で導入され、現在まで多くの国で使用されていますー


細かすぎて伝わらない関連動画や雑学、感想など


◎関連動画

・本物みたいな刺繍のワンちゃん



◎感想

※平面ガエルのピョン吉みたいに、ワンちゃんがTシャツにへばりつい

ちゃったらば、きっとこんな感じかしらん~?「ど根性ワンコ」w