【マツモトクラブ「ヒゲメガネ thank you!」を観る】

イメージ 1

※今年の「R-1ぐらんぷり」で彗星のごとく現れてその存在感を示した

マツモトクラブ!まだまだ謎の多いこの芸人のDVDを借りてきてしまったー


amazon.co.jp ヒゲメガネ thank you! -DVD-

■登録情報

出演: マツモトクラブ

形式: Widescreen

画面サイズ: 1.78:1

ディスク枚数: 1

販売元: アニプレックス

発売日 2015/05/27

おすすめ度: 5つ星のうち 4.8


■内容紹介

「マツモトクラブのコントの世界を、どうか貴方もご覧ください。」

ライブ形式で収録された選りすぐりのひとりコントに加えて、ロケ映像・オリジナル楽曲で贈るマツモトクラブの初DVDとなる映像作品。

「R-1ぶらんぷり2015」で披露されたネタ「ストリートミュージシャン」とその続編2ネタも収録!

イメージ 7

【収録内容】

ストリートミュージシャン

■3丁目のコンビニ

 ♪「時代」

 そば処 三久

■授業

 ハブラシ戦争① 

■記念写真

■少年の夢

■キャッチボール

 ハブラシ戦争②

 ♪「おとこのこおんなのこ」

■プラットホーム

■あなたが私にくれるもの

■4丁目のコンビニ

 ♪「旅立ち」

 ハブラシ戦争③

 エンディング ♪「かえるべき場所」

■一人コント

イメージ 6

『マツモトクラブ』

SMA NEET Project所属

★プロフィール

芸名:マツモトクラブ

本名:松本洋平(まつもと ようへい)

生年月日:1976年6月8日

出身地:東京都

血液型:A型

最終学歴:東放学園放送専門学校卒

身長、体重、靴のサイズ:171cm 58kg 26cm

B、W、H:87 73 87

趣味:パチンコ

特技:なし

※録音ネタがメインなので、「R-1グランプリ」には本当は似つかわしく

ない芸風なんだよねーーー。あれやられたら、プロとして話芸を磨いてきた

プロのお笑い芸人さんたちは「怒るで、やっぱり~!」と思っちゃう。


●『ヒゲメガネ thank you!』トレーラー


※要は人間観察の能力なんだろねーーー。素人とかプロとかいう前に、そう

いう基本的な、平素の観察眼がモノをいう世界なのだろう、お笑い界という

のは。いわゆる一発屋さんと呼ばれる人は、その能力に、多様性がないって

ことに尽きるのだと思われーーー


日刊ゲンダイ R-1準優勝 マツモトクラブが語った「借金地獄」からの脱出

『芸人になってまだ4年ですけど、その前は役者志望で、劇団員時代が12年あった。今も劇団時代と同じ居酒屋でバイトしてます。一番貧乏だったのは辞める前の頃。消費者金融への借金が、5社で230万円になったんです。/その劇団では年2回の本公演があり、その時期は連日稽古だから、「公演の1カ月前からバイトはするな」と言われていた。だから、お金がなくなっていく。10日間を1万円で過ごさなきゃいけない時は、ひもじいのがイヤだから、稽古後にパチンコで勝負するんです。勝てばいいけど、負けると新宿から住まいのある調布まで3時間以上かけて歩いた。

イメージ 2

夏で暑いのに、財布に90円しかなくてジュースも買えないから、公園で水飲んで。アイスのガリガリ君は買えるので、調布に着いた時に買って食べたら、メチャメチャおいしかった記憶があります(笑い)。パチンコの負けから借金が230万円に膨らみ、「返すのは無理だな」と思って債務整理したんです。その時期、法律が改正されたか何かで、不当に取られていた金利などを返してもらえることになった。そしたら、何と借金が90万円まで減りました!それで、分割で返していったのはよかったんですけど、ブラックリストみたいなのに載ったはずだから、「もう借りられません」と。だから、その後は兄と専業主婦の姉に少しずつ借りて……。僕の新たな“消費者金融”(笑い)

イメージ 3

「ここにいても売れない」と劇団を辞めたけど、何かやりたくて、今やってるひとりコントみたいなネタを50本、スマホで撮影してYouTubeに投稿。すると、友達がお笑いの事務所を紹介してくれて、入ることができ、芸人になりました。その時点で35歳です(笑い)。/それから3年後に「R-1ぐらんぷり」に出て準優勝できたので、芸人になってから、テレビに出るまでは早かったですね。“芸人として今までになかったスタイルなのかな”と思いました。(中略)「R-1」に出て、アイドルに似てるとネットに出た後に、アイドルファンで僕の出てるライブに来てくれた女の子もいました。リピーターになってくれて、うれしかった。「R-1」で優勝して、兄ちゃんと姉ちゃんにお金を返したいですね』

※何と、まさかの「ユーチューバー出身」でした!そう言えばなーーんとなく、

普通じゃない氏素性を感じさせる佇まいだったですワねえーーーー♪


●R1 2015  マツモトクラブ 予選


※改めて観てみると、凄く練られたユーチューブ動画であることが納得できる。

R-1向きじゃなかったのに準優勝まで食い込めちゃたんだからースゲエや~


これさえ知っときゃ大丈夫 【ナカイの窓】マツモトクラブはイケメンであの人に似てる!ネタ動画や画像でチェック!

『8月12日放送のナカイの窓で、お笑いタレントにして俳優のマツモトクラブが出演しました。R-1グランプリで、敗者復活戦から準優勝を手にしたという快挙を達成し、最近では目にする機会も徐々に増えてきています。そんなマツモトクラブですが、実はイケメンだと評判になっています。さらにネット上では関ジャニ∞渋谷すばるに似てるとも話題に。しかし、管理人はマツモトクラブにもっともっと似てる芸能人を発見しました!マツモトクラブのネタ動画&イケメン画像もまとめましたので、ぜひ比較してみてください(∩´∀`)∩ /マツモトクラブは以前このサイトでも紹介した、映画監督・紀里谷和明にそっくりなんです!どうです?完全に一致していませんか!?初めてマツモトクラブを見た時、普通に「映画監督なのに芸人もしているんだー。逆ならよくあるんだけどなー。珍しいなー」とか考えてしまったほどです( ゚Д゚) /個人的には、”渋谷すばる似”よりも”紀里谷和明似”を押していきたいところでね(`・ω・´)』

※なるほど同意~~♪紀里谷監督は新作のPRでこの間、姫路にも来てくれました!

もっと早くこの記事に出会っていれば、その時かけつけて「よっ!マツモトクラブ!」

などと、歌舞伎の「成田屋!」のような合いの手をかけられたのに~~~。惜しス


イメージ 4 イメージ 5

※個人的には、これに「オリラジ藤森」を入れて、「マツモト」→「紀里谷」→

「藤森」のグラデーションにしたいところ。(タイトルは「ヒゲそって小奇麗に

なっていく過程」)/渋谷すばるの方へは、もう戻ってこれませんけどーーーw


ほぼ日手帳」より、“日々の言葉”

■11月6日の言葉:長男と次男が、「ぼくたちのいもうとのなまえを、どっちが名づけるか」で、はげしく「ぼくだ!」「オレだ!」と言い争っていました。生まれる予定もつくる予定もありませんが‥‥(『こんな理由で、大ゲンカ!』より)

※長男と次男が、たとえば成人した後も同じような争いをしているようなら

それはまた違った意味合いになっていることでしょうねー。


「今日の歴史出来事カレンダー」より、“今日も明日も歴史的一日”

《世界史》1860年11月6日:リンカーン米大統領に当選

・・・米大統領選挙が行われ、共和党候補のリンカーンが当選しました。翌年大統領に就任したリンカーンは、南北戦争への対応や奴隷解放宣言などの業績を残してゆくこととなりますー


細かすぎて伝わらない関連動画や雑学、感想など


☆「リンカーン」と「大喧嘩」で検索したところ・・・

◎関連動画

・品川が送ったメールで芸人同士の大喧嘩勃発!


リンカーンはバラエティ番組の方がヒットするのネン~♪


◎関連雑学

『同日の主な歴史出来事:日独伊防共協定成立(1937年)』


◎感想

※こういう内輪ネタばかりになっちゃってTVのバラエティは停滞

したよね~~~。矢作さんのリアクションが酷過ぎ。。。