【ファン感謝デーのことをすっかり忘れていた!】平野恵、引退セレモニー

※せっかく月曜日に開催してくれたというのに・・・オリックスのファン感謝

デーのことをすっかり失念してしまってた愚かなるワチクシー。


☆平野恵、引退セレモニーの様子を追った動画だけでも、、、貼りましょうー

https://player.vimeo.com/video/146614924

※来季からは阪神タイガースのコーチとして再出発する平野恵・・。

最後のコメントが、その複雑な心境を見事に表していたナリヨーーーーー♪


イメージ 1


サンケイスポーツ オリ・平野恵、最後?のヘッド!ファン感で現役引退セレモニー

オリックスで6年、阪神に移籍して5年、FAでまたオリックスに戻って3年。計14年間の現役生活に今季限りで別れを告げた平野が、オリックスのファン感謝イベント「Bs Fan Festa 2015」で引退セレモニーに臨んだ。「まさかこんな小さな体で14年間もできるとは思いませんでした」/声を詰まらせながらしみじみと語った好漢はその後、「両親、兄弟、家族、素晴らしい仲間、友人、恩師の方々…」と、思いつく限り世話になった人々を挙げ、感謝の言葉を口にした。マイクを握る前には、またしても真骨頂を見せた。マウンドにエース金子、捕手は選手会長の伊藤、そして自身は左打席へ。3球目をコツンとセーフティーバント。一塁へダッシュすると、最後は猛然とヘッドスライディングで決めた。「一昨日もしたような気がする(笑)。両チームのファンに見せられてよかった」/21日の阪神のファン感謝デー(甲子園)でもタテジマのユニホームで頭から突っ込み拍手喝采を浴びた。これが人生最後のヘッドスライディング? の問いには「いや、お手本を見せないといけないし、どうかな」と、若虎に模範を示す可能性があることを笑顔で示唆した。「オリックス阪神日本シリーズができるよう、(阪神の)コーチとして頑張ります」/在籍2球団での頂上決戦を夢見ながら、虎の若手を鍛える』


イメージ 2

※胴上げ5回。ああ、もうオリックスに信頼できる平野はいなくなったんだナァー。


イメージ 3

阪神じゃなく、オリのコーチに就任してほしかったー


●【8回表】バファローズ・平野恵のグレートキャッチ!! 忍者のような受け身で魅せた!! 2015/4/9 Bs-M

https://player.vimeo.com/video/124511191

※気持ちで捕っている!今のオリックスに欠けている“心”を教えて

くれる、いいアドバイザーになったろうになーー。オシイワイ!


●【引退会見】オリックス・平野恵 「本当に幸せな14年間」 2015/9/25

https://player.vimeo.com/video/140402976

※ご苦労様でした。深謝!オリ対阪神日本シリーズ、共に狙おうー!


ほぼ日手帳」より、“日々の言葉”

■11月24日の言葉:お着替えのとき一番最初にブラジャーをつけることによって、自分の中で夢がたくさん描けるような下着、それが、いい下着だと思うんです(松原満恵さんが『世界一オッパイを見た魔女。』の中で)



※「ボディコンシェルジュ」というご職業があることを初めて知る。。。


「今日の歴史出来事カレンダー」より、“今日も明日も歴史的一日”

《近代史》1940年11月24日:「最後の元老」西園寺公望死す

・・・総理大臣も経験した政界の重鎮で、元老(憲法の定めにない特別な重臣)の西園寺公望が死去しました。以後、元老が置かれることはなく、西園寺が「最後の元老」となりましたー


細かすぎて伝わらない関連動画や雑学、感想など


◎関連動画

・日本の歴代首相



◎感想

※昔は「臨時兼任」というものが頻繁にあったんだなぁー