【糸井、壮絶治療告白!】マーくんと同じ治療法!

イメージ 1


スポーツ報知 【オリックス】糸井、壮絶な治療を告白「40本ですよ、40本!」

オリックス糸井嘉男外野手(34)が26日、大阪市内のホテルでの球団パーティーに出席後、壮絶な治療を受けていたことを明かした。20日に左膝をPRP治療。血小板を患部に注射する治療法で、治療後初めて公の場に現れた糸井は「あの痛みは、やった人でないと分からんっすよ。40本ですよ、40本!」と右手で注射を打つしぐさ。「3日間、車いす生活やったんですから」と苦悶(くもん)の表情で振り返った。/この左膝の痛みを抱えていた今季は打率2割6分2厘で、7年ぶりに打率3割を割った。だが、この治療効果で悪夢の1年ともおさらばできるはず。「生きて帰ってきましたから」と来季は超人復活を果たす』


イメージ 2

※チャンスに弱く、たまに好調な日だけバカバカ打ちまくるー

今思えば、たまたま体調がマシな日(何日かごとにあるのだろ

う)に普段通り出来ていただけ、ってことなんだろナァ~~~。


Full-Count 【米国はこう見ている】田中将大が受けているPRP療法って何? ヤンキース主治医がその効果を語る

『右肘靱帯の部分断裂により戦列を離脱することになったヤンキース田中将大投手は現在、PRP(Platelet Rich Plasma)と呼ばれる治療を受けている。復帰までに1年以上を要する靱帯再建手術(通称トミー・ジョン手術)を出来る限り回避し、保存療法により、最短6週間での復活を目指している。/このPRP療法とは再生療法の一種で、自らの血液から抽出した多血小板血漿(たけっしょうばんけっしょう)を注射する治療法。美容やアンチエイジングなどの分野にも取り入れられている。(中略)

イメージ 3

では、なぜこの治療法が有効なのか。「けがを早く治癒するだけでなく、回復をより予測可能なものにすることができる」と同医師は説明している。特に、田中のように早期復帰を期待される選手にとっては必要で、「積極的なリハビリプログラムや、患部を冷やしたり、熱を与えたり、超音波や回復を刺激する他の様式と併用されることが多い」という。アーメッド医師はPRP療法によって多くの成果を導き出しており、「野球などのスポーツによってハムストリングを損傷した患者を診てきたが、一般的に6週間かかる傷を3週間まで短縮した。実際に定量化できるほどの数ではないが、PRP療法によって手当てされた患者の回復時間がかなり短縮されるのを見てきた」としている。田中の場合も早期復帰に期待がかかる。/もっとも、PRPはまだ完璧に確立されていない治療法でもあるという。特に、注射の投与量について、アーメッド医師は「PRP療法が機能することは知っているが、いまだ我々がつかめていないのは、どういった量が適切であるかだ。1回の注射で十分なのか? 2回のほうがいいのか? 3回は多すぎか?」と話している。田中についても、経過次第で再び患部に注射を打つ可能性があるということだ』

※ワロタwww 「3回は多すぎか?」とか言ってる一方で、糸井は一気に40回て・・・。アカンやろ、無謀な投与はw ま、新庄と同じく“宇宙人説”もある糸井のことやし、地球の常識は通用しないかもってことで、経過を見守ることにいたしましょっか~~。まじ、来年は復帰してくれんと困るンジャァ!


オリックス糸井嘉男の天然すぎるエピソードまとめ 「糸井選手の発言が圧倒的すぎる」



イメージ 4

オリックスに来てからは、良くも悪くも、こういう面白エピソード(発言)

が少ないんだよな~~~~~。不満ジャッ!


●糸井のレーザービーム



イメージ 5

一休さん、ちょっとぐらいは慌ててネw


イメージ 6

※守備にも精彩を欠いていた今年。。。


イメージ 7

※マジ、今回のこの強引な治療で、来年の完全復活!!期待してまっせーーーーー!


ほぼ日手帳」より、“日々の言葉”

■11月27日の言葉:あまりにも母が私にべったりなので「お父ちゃん、もうちょっとお母さんの相手をしてよ」なんて、言ったことがあります。だけど、1980年代は父が忙しかった時期でした。「この仕事のひと山が終わったら、もうちょっと相手するよ」それっきりで。でも、お母さんはあきらめなかったですね。あのふたりはエネルギー値でちょうど釣り合ってたんでしょう(ハルノ宵子さん(吉本隆明さんの長女)が『父と母と、我が家の食事。』の中で)


◎関連リンク

父と母と、我が家の食事

※第4回 どうしても母としか 糸井さんの食い込み方がすごい!


「今日の歴史出来事カレンダー」より、“今日も明日も歴史的一日”

《世界史》1095年11月27日:クレルモンの教会会議

・・・フランスのクレルモンにおいて教会会議が行われ、ローマ教皇ウルバヌス2世により聖地エルサレムの奪還を訴える演説がありました。翌年には第一回の十字軍遠征が開始されますー


細かすぎて伝わらない関連動画や雑学、感想など


◎関連動画

吉本隆明「ほんとうの考え」


・2011年3月23日収録


◎感想

親鸞話は興味アリ♪