【コードネーム U.N.C.L.E. 】ギャビーに首ったけ♥

イメージ 1


eiga.com 作品情報 『コードネーム U.N.C.L.E.』

■解説:「シャーロック・ホームズ」シリーズのガイ・リッチー監督が、1960年代に人気を博したイギリスのTVシリーズ「0011 ナポレオン・ソロ」を新たに映画化したスパイアクションアドベンチャー。東西冷戦下の1960年代前半。核兵器とその技術の拡散によって世界を滅ぼそうとする国際犯罪組織の存在がキャッチされ、その陰謀を阻止するべく手を組むことになったCIA工作員ナポレオン・ソロKGB工作員イリヤ・クリヤキンは、組織に潜入する鍵を握るドイツ人科学者の娘ギャビーを守りながら、行方をくらませた科学者を探し出すため奔走する。凄腕だがプレイボーイで女に弱いソロ役を「マン・オブ・スティール」のヘンリー・カビル、真面目で几帳面だが短気なイリヤ役を「ローン・レンジャー」のアーミー・ハマーがそれぞれ演じる。共演に「ロイヤル・アフェア 愛と欲望の王宮」のアリシア・ビカンダー、「ラブ・アクチュアリー」のヒュー・グラント

イメージ 2

■スタッフ:/監督 ガイ・リッチー /製作 ジョン・デイビス スティーブ・クラーク=ホール ライオネル・ウィグラム ガイ・リッチー /製作総指揮 デビッド・ドブキン /原案 ジェフ・クリーマン デビッド・キャンベル・ウィルソン ガイ・リッチー ライオネル・ウィグラム /脚本 ガイ・リッチー ライオネル・ウィグラム /撮影 ジョン・マシソン /美術 オリバー・スコール /衣装 ジョアンナ・ジョンストン/編集 ジェームズ・ハーバート /音楽 ダニエル・ペンバートン

■キャスト:ヘンリー・カビル(ナポレオン・ソロ) アーミー・ハマーイリヤ・クリヤキン) アリシア・ビカンダー(ギャビー“ガブリエラ”・テラー) エリザベス・デビッキ(ヴィクトリア・ヴィンチグエラ) ヒュー・グラントアレキサンダー・ウェーバリー) ジャレッド・ハリス(サンダース) ルカ・カルバーニ(アレグザンダー) シルベスター・グロート(ルディ) クリスチャン・ベルケル ミシャ・クズネツォフ デビッド・ベッカム

イメージ 3

■作品データ:/原題 The Man from U.N.C.L.E. /製作年 2015年 /製作国 アメリカ /配給 ワーナー・ブラザース映画 /上映時間 116分 /映倫区分 G

オフィシャルサイト

※メガネ無しの「2D・4DX」で鑑賞~♪カーチェイスシーンや水中シーンなど

迫力満点だった!(進撃の巨人」・前篇もそうだったのだが、この「2D・4DX」

というスタイル、ワチクシ向きかも!)過去最高にズブ濡れになった。しかし、

「水演出ストップボタン」だけは、何があっても押すまいと我慢したや。(あれっ

てやっぱり女性でお化粧が落ちちゃったらシャレにならん人用に付いているのカネェ?)


●予告編


※コードネーム“アンクル”のチーム誕生物語!くぅ~~っ!カッチョイイ~~~♪

ルパン三世』あたりも、ガイ・リッチー先生に創って貰ったら、そこそこ

お洒落な、世界に通用する映画が出来上がるんじゃないかーー?


Aol News 大ヒットスパイ映画『コードネームU.N.C.L.E.』、続編希望の嘆願書が映画会社に送られまくる!ガイ・リッチー監督からもメッセージ

『映像(下記参照)内では、「是非劇場でこの映画を観てほしい。待ってるよ。」という本作の鑑賞をすすめるコメントを寄せるリッチー監督だが、コメントの最後に「Cheers!」と若干テンション高めに付け加えている様子から、日本でのヒットを喜んでいる様子もうかがえる。/映画ファンを含め多くの人々から絶賛の声が相次いでおり、様々な映画レビューサイトで高評価を獲得する本作。優秀だけど女に目が無いナポレオン・ソロ(ヘンリー・カビル)と超エリートだけどメンタルが弱いイリヤ・クリヤキンアーミー・ハマー)という何もかもが正反対の禁断のイケメンコンビにキュン死した人らが、ふたりをイラスト化しSNSに続々投稿するなど盛り上がりをみせている。

イメージ 7

/正直世界中では大ヒットとは言えず続編は危ぶまれていたが、日本では大ヒット中で続編を希望する声も相次ぎ、配給会社であるワーナー・ブラザース映画へ続編希望の嘆願書を送る運動も行われているとのこと。「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」から始まり、「キングスマン」、「コードネーム U.N.C.L.E.」、そしていよいよ今週公開となる「007 スペクター」とスパイ映画イヤーとなった2015年。この特別な年にまだ一本もスパイ映画を観ていないというそこの貴方は、「007」「ミッション・インポッシブル」と同様、今後シリーズ化されるかもしれない本作を要チェックするべし!』

※うむー、日本でだけのヒットじゃあ、続編はなさそうだな!



イメージ 4


フェイスブック 映画『コードネーム U.N.C.L.E.』公開記念イベント開催!新コンビ「コードネーム あ・ん・ぐ・る」を結成?

『本日(11月5日)、本作の公開に向けて特別試写会イベントを実施しました。本作のキーワードである“史上最強にして禁断のコンビ”にちなみ、芸能界で手を組むことなどありえないとにかく明るい安村さんと、“吉本の福山雅治” こと大山英雄さんが新コンビ「コードネーム あ・ん・ぐ・る」を結成!「全裸に見えるポーズ」、「福山雅治さんに見えるポーズ」と、どちらもアングルにこだわったネタをもつ2人が映画オリジナルの新ネタを披露!/さらに見えそうで見えない?禁断のアングルをもつ橋本マナミさんも登場!映画の劇中に登場する女性のガーターベルトに盗聴器を仕掛けるシーンを、安村さん&大山さんが橋本さん相手に再現し、セクシーあんぐるを披露!大盛り上がりのイベントとなりました』


イメージ 5

※数年後、この映画を久々に観たりしたときに、「あ~、そう言えば、映画の宣伝で

とにかく明るいナントカって芸人が出てたっけ~」などと遠い目で思い返すことにな

るんだろうか~?いやいや、まだ一発屋と決まったわけじゃない!少なくともスギち

ゃんよりは、しっかりと表舞台にしがみついてそうな予感~♪(裸ネタはバリエーション出来

てるカモだ!!)


音楽サーチ 「コードネームU.N.C.L.E.」 オリジナル・サウンドトラック

→このサントラのジャケットもカッチョイイっすなぁ~~~!

 上記「サイトは試聴も可、でっせーーーーー!


●Tom Zé - Jimmy, Renda Se



イメージ 8


Nina Simone - Take Care of Business


※選曲はもうグンバツ!こういうとこはタランティーノっぽいんだわなぁーーーー♪


eiga.com 映画ニュース スパイ本著者が明かす「コードネーム U.N.C.L.E.」の内容はどこまで本当なのか?

『「シャーロック・ホームズ」シリーズのガイ・リッチー監督によるスパイアクション「コードネーム U.N.C.L.E.」のトークイベント付き試写会が11月10日、都内で開催。上映前には安全保障研究を専門とする政治学者で、「CIA 失敗の研究」の著者でもある落合浩太郎氏が、本作に登場する諜報機関CIA、KGBについて解説した/(中略)人物描写についても、ハマーが演じたKGBイリヤ・クリヤキンについて、元KGBであるロシアのプーチン大統領を例に「能面のようで目が笑っていない顔がリアル!」と絶賛。また、CIAとKGBの違いについても言及し「冷戦はアメリカが勝ったし、ハイテクの面ではCIAは上だったけれど、人を使ってのスパイ戦に関してはKGBの方が上」と解説した/(中略)現在の最新スパイ技術は「石ころの中に特殊な機械を入れ、情報を送ったり、受け取ったりするし、虫のような機械で盗聴したり、建物に侵入もできると言われていて、スパイ映画よりも先を行っているかも」と紹介。CIAのスパイに関して「さすがに奥さんには正体を言っていいらしいけど、原則秘密。亡くなってから息子がスパイだったと知る母親もいる」「公務員なので、民間と比べると給料は安い」など、現代のスパイ事情を明かし、観客をうならせていた』


イメージ 6


☆最後はギャビー!!!

Yahoo!BEAUTY 60sファッションのお手本。スパイ映画『コードネーム U.N.C.L.E』の衣装がキュートすぎる!

『物語のカギを握る科学者の娘のギャビーはフェミニンでレトロな着こなしがキュートです。小悪魔的で自由奔放な性格のギャビーを表したような、ビビットカラーのワンピースがハイセンス過ぎる!(中略)小悪魔で男を手球に取るギャビーを演じたアリシア・ヴィキャンデルは、なんとルイ・ヴィトンの新ミューズとして起用されるなど、今ハリウッドで”イットガール”とも言える存在』


イメージ 9


アリシア・ヴィキャンデル


※スクリーンに映える美女!というのはめったにおりませんからねぇーー。

などと書いていたら、すぐ次の日に『スターウォーズep7』で、凄いヒロイン

に遭遇してしまうのだったーーー。翌日に続く!!




ほぼ日手帳」より、“日々の言葉”

■12月19日の言葉:出来てないことを数えたら、気が遠くなりそうですが、「できること」をはっきり決めて、それを実現していくようにしていると、明るい方向に歩みが進みます。こうして身についた心のありようや方法は、この先さまざまな場面で役立ってくれると思います(糸井重里が『今日のダーリン』の中で)

※漫画の原作者・小池一夫さんもツイッターで同じこと呟いてた↓


イメージ 10


「今日の歴史出来事カレンダー」より、“今日も明日も歴史的一日”

《近代史》1876年12月19日:伊勢暴動

・・・三重県で伊勢暴動と呼ばれる大規模な暴動が起こりました。当時、日本各地で起こっていた、地租改正反対一揆のひとつでした。翌年、政府は地租の税率を、3%から2.5%に引き下げましたー


細かすぎて伝わらない関連動画や雑学、感想など


◎関連動画

ツイッター名言集


※言葉ひとつひとつに年輪を感じますー


イメージ 11


イメージ 12


◎感想

※ユーモアも兼ね備えているんだもんなーーー。最高だ。

こういう80歳に・・・ワチシはなりたい♪