【漫画タイトル「身体能力」】あっこちゃんが来た!続きなど

イメージ 1



イメージ 2


おかん飯with枝元なほみ 矢野顕子さんが来た!! 今回の料理 豆サラダ エスニック…(動画あり)

『/西原:「夜中に何を食うか問題」には、いつも頭を悩ませる。/矢野:同じ! どうして分かるの? 全くもってそうよね。/枝元:矢野さんも夜中に飲んで、食べたりするんですか?/矢野:最近、知ったんだけど、深夜に食べてすぐ寝るでしょ。食べ物がずっと胃にあると、血糖値が上がりっぱなし、インスリンが出っぱなしになって、そのうち、立派な糖尿病のできあがり、なんだって。/枝元:怖い……。/矢野:だから、気を付けようと思って、一度、夕飯時に飲むのをやめたの。そうしたら、何だか体の調子がよくない。/西原:あははは。/矢野:やっぱり、私は一日のご褒美にワイン飲みたいのよ。それでワインを食事の時だけにして「さあ晴れて眠れるわ」って思ったの。そしたら今度は腹がすいて眠れない。「どうすりゃいいのよ」ってなって、今はワインは3杯まで。何があっても冷蔵庫は開けない。/枝元:うんうん。/矢野:でも、もしものために、部屋には塩で煎ってない生のナッツを置いちゃってる。/枝元:私なんて、夜中になんべんナッツで後悔したか。一種のアディクション(中毒)ですよね。でも何がしかに頼らないと人は生きていけないし……。矢野さんもやっぱりナッツに?/矢野:……手を出しますね。/西原:だから、キュウリとかちくわとか魚肉ソーセージを用意しとくんですよ。/矢野:やだ、どうしてそんなに同じなの! しゃれた雑誌にあるみたいに、夜中に食べ物を混ぜたりあえたりするかって。信じられない。/西原:せっかく片付けた台所に洗い物を増やしてたまるか!/枝元:なんで「年代物のワイン」とかじゃなくて、「夜中のちくわ」の話になるのかな。/西原:今日はせっかくおしゃれな料理だったけど……。/枝元:締めはちくわでした。/矢野 ああ、楽しかった。ごちそうさまでした!』

※これぞ「リアル・ラーメン食ぁ~べたい」対談、でございやした!

 糸井さんと対談している矢野さんとは別人?同じ女性同士、響き合う

 感がハンパないぞっ!


イメージ 3

※今回はこれにて終了。高須先生の近況は・・・なんか最近もういいかな、とw


ほぼ日手帳」より、“日々の言葉”

■12月24日の言葉:三口でケーキをたべる夫はきらわれる/クリスマスといえばケーキしかおもいだせないあなたに幸を(『えつこミュウゼの週刊おくさんほんとおかまいなく。』より )


◎関連リンク

えつこミュウゼの週刊おくさんほんとおかまいなく

※えつこミュウゼさんとは何者ぞ?ウィキペってみたが・・・記載なく。


「今日の歴史出来事カレンダー」より、“今日も明日も歴史的一日”

《近代史》1889年12月24日:第一次山県有朋内閣成立

・・・陸軍重鎮でのちに元老にもなる山県有朋の内閣が成立しました。閣僚は青木周蔵(外務)や松方正義(大蔵)など。また、日本初の総選挙、第一回目の帝国議会召集を経験する内閣でもありますー


細かすぎて伝わらない関連動画や雑学、感想など


◎関連動画

・夕ごはん、その前に。(ゲストえつこミュウゼさん)



※「ものごとは、酔ってなんぼですよ」深いような、適当なような・・・