あけおめ!天下一悟空かるた会!!

イメージ 19

2ちゃんねる拾い画像~~~~(イキナリパクリカヨ!)


謹賀新年!今年は申年ということで、最高サルキャラのひとつ、

西遊記」の孫悟空をたくさん集めてかるたにしてみたよ!




西遊記(1978年)

イメージ 1

※まずは、何といってもマチャアキが主演を務めた1978年版のTVシリーズ

でしょう!ワチクシは多感なる中学生時代でありんした~。夏目雅子さんの

三蔵法師は絶品でしたネェーー(オイ、ゴクウノカンソウヲノベンカイ!!)




読み札は『♪~愛の国~ガンダ~ラ~♪』




ドラゴンボール

イメージ 2

※お次は、現代の孫クンといえばこの人!のソフトバンクの社長・・・

ではなくて~~、「ドラゴンボールZ」の孫くん一家だ!結婚して

孫君の子孫まで作っちゃったんだから、やはり彼が最強なのだ!!


※ウィキの説明も不要だろう・・。あまりウィキってばかりいると

吉本の小藪座長に怒られるので自粛~。


読み札は『オッス!オラ、悟空っ!!』




飛べ!孫悟空

イメージ 3

※これまたアラフィフ世代のご仁には懐かしさで涙チョチョ切れるであろう

ドリフターズマペット劇。お邪魔キャラのカトウが志村けんの悟空に向か

って「お前がいなけりゃ俺が主役だったのに」と言うのは、実際のメンバー

間の確執を暗示する内輪ネタだったなんて、子供のワチシには知る由もなく

・・・純粋に笑ってたッケー



読み札は『目指すは天竺!ゴー、ウェスト!』


●ゴー・ウエス


※ニンニキニキニキニンニキニキニキ偉~~いリーダーw 今でも覚えてるヤ♪




西遊記(2006年)

イメージ 4

香取慎吾くんバージョンの西遊記は2006年にテレビ放映、翌年には映画化も

されたのだったーーー!


ウィキ 西遊記 (2006年のテレビドラマ)

※なんか、イロモンのアニメ実写化だったら、ぜーんぶ香取くんに任せてしまえ~!

的な風潮が一時期強かったような覚えがあるー


読み札は『近藤勇も、やりました!』




悟空の大冒険

イメージ 5

※故・野沢那智さんの三蔵法師役が印象深いアニメ作品。一種独特の世界で

本家本元の「西遊記」とは明らかなる別物に仕上がっている。これに比べり

ゃあドリフの西遊記のほうがまだ本家を踏襲してる!!(カトちゃんみたい

な原作にないキャラもバンバン登場していたような・・・)



悟空の大冒険 オープニング その他


※3曲目の「悟空音頭」は貴重ですよ~~~~~ぅ!

井上ひさしさんらしい歌詞にニヤリ。


読み札は『軽妙なノリのオリジナル西遊記!?』




西遊記〜はじまりのはじまり

イメージ 6

※これは、2013年公開のチャウ・シンチー周星馳)監督による破天荒映画!!


ウィキ 西遊記〜はじまりのはじまり〜

※衝撃のビジュアル。悟空史上、最低最悪な外見といって過言ではない!


読み札は『老人ですやん、ただの・・・』

※まあ、これが覚醒するから、ちょっと最後はカタルシスには繋がるんだけどーーー

それにしても途中の老人っぷり、しかも、いやあなタイプの老人の嫌ごとをさんざん

見せられて、この映画、途中までかなーり苦痛デス。ナンバーワンのイヤゴト悟空!




イタダキマン

イメージ 7

タイムボカンシリーズのこの「イタダキマン」が、なんと西遊記モチーフだった

んすねえ~~~♪番組内容をほとんど知らなかったので、調べてみてほんとビックリ!


ウィキ イタダキマン

※主役の声をあてる田中真弓さんが予告編も担当!!


●オープニング エンディング


※アニソンの方は超有名!カラオケの定番だ!(自分基準)


読み札は『予告編MCを主役が務めたのは初!!』




パタリロ西遊記

イメージ 8

※これまたあまり存じなかったスピンオフ。「パタリロ」自体は、

主役の声優さんが好きで、コミック&アニメは網羅した!白石冬

美さんはご健在なのかしらん?そう言えば新作ガンダム(オリジ

ン)のミライさんの声は代役になっているのかしらん?気になっ

たので調べてみた。藤村歩さんという人に代わったみたいネ。ま、

普通は無理でっせー、70歳で10代の娘さんの声出すのなんてw

でも、白石さんならできると思うんだがネーーーー。ドナイナモンデショ?


ウィキ パタリロ西遊記

『『パタリロ!』のキャラクターを借用し、オリジナルの物語を展開したスピンオフ作品。中国の古典伝奇小説である『西遊記』を大胆に翻案した作品で、伝奇要素とSF要素が入り混じった痛快活劇となっている。孫悟空パタリロ)を主役に、三蔵法師(マライヒ)を準主役に描いている』


読み札は『とにかく明るい安村・・・じゃなかった、とにかく明るいパタリロ殿下、悟空になるの巻~!』


☆TVドラマ版では上記のほかにも、唐沢寿明さんが悟空を演じたシリーズと、

モックンが悟空を演じたスペシャル版が存在するらしい~~(下記サイト参照♪)

暇つぶしサイト その他情報


イメージ 9 イメージ 10


★ではでは、みなさま~~、新年、


イメージ 11 イメージ 12

イメージ 13 イメージ 14

イメージ 15 イメージ 16

イメージ 17 イメージ 18


あけおめ、ことよろ~~~!!


◎さて、今年のオマケコーナーは、タワレコ手帳のミュージシャン情報と、

タレントが出している「万年日めくりカレンダー」の一言、の二本立てで

お送りしたいと思います~。



 イメージ 20 イメージ 21

★1月はブームの先駆者、松岡修造の「まいにち、修造!」を採り上げよう!!





タワレコ手帳&今月の日めくりの人(1月は松岡修造)


☆本日の、音楽関連の情報

【出来事】

・ジェム・ファイナーが作曲した、演奏時間1000年の楽曲、“Longplayer”の演奏がロンドンでスタート(2000)/THE BAWDIESが結成される(2004)/東京女子流が結成される(2010)/SCOOBIE DOのオカモト“MOBYタクヤ、ライターのトミヤマユキコと入籍(2014)/高田渡のトリビュートプロジェクトがスタート(2015)


【誕生日】

ミルト・ジャクソン(1923)/高田渡(1949)/モーガン・フィッシャー<モット・ザ・フーブル>(1950)/グランドマスター・フラッシュ(1958)


【命日】

・パティ・ペイジ(2013)


☆本日の、松岡修造さんのひとこと!


「できる、できない」を決めるのは自分だ!


《内容要約:「諦めよう」と決めるのも自分。「諦めない」と決めるのも自分だ!他人は君の積み上げてきたものを100%知っているわけではない!自分を信じよ!そして、あ・き・ら・め・る・な!》


細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


●コーヒーブルース    高田 渡



イメージ 22

※コーヒー一杯飲みたくなるぅ~~うw


今日のひとこと:楽しみですワーー、修造語録!この企画は1ヶ月単位でタレントさんをチェンジしていきます。ネタ枯れになったらその時点で中止するかもしれませんが、気長にお付き合いください。。。おっと、いきなり悲観的なことを言ってしまいましたね。ガンバリマス、諦めません!修造さん!