漫画タイトル「風の子」

イメージ 1

※今回は簡易ヴァージョンにて。。。


おんなのしんぶん 毎日新聞]HP内

『/西原:めでたいときは揚げ物!しょうゆ空揚げは、高知の鯨の竜田揚げのレシピなんです。ニンニクベースの濃い下味が、東京の息子や娘の友達にもやたら受けて。決めぜりふは「これで素材の味をぶち殺す。/枝元:あははは。/西原:今はね、大分・中津の空揚げを参考に、リンゴと昆布茶を入れた「塩空揚げ」にもはまってます。枝元:なるほど、リンゴかあ! うまみもあるし、肉を軟らかくしてくれるんですね。勉強になるなあ。/西原:肉に粉をつけたら、焼酎を霧吹きでスプレー。テレビ番組で見たんですけど、うまみを閉じ込めて、カラッと揚がるとか。枝元 よし、揚げていくぞー!

イメージ 7

/西原 先日も、息子が連れてきた野球部の友達が大皿の空揚げ、全部食べてさあ。「友達の分も残してね」って頼んだのに、「分かりました」って言った先から食べてるのよ。/枝元:かわいすぎる。西原:おいしくて全部食べちゃいました」って一言すら言えないの。「うーっす」「ばっちこーい」くらいしか言ってないから。/枝元:あはは、男子って、ダメね。さあ、揚がったかな。食べていい?/西原:どうです?/枝元:これ、やばい!止まらないんですけど。癖になる。/西原:大量に揚げて、クッキングペーパーでくるんで冷蔵庫に置いといたのをまたオーブンで焼き直すと、味がなじんでおいしいんですよ。うちじゃ「空揚げは3日目がうまい」って言ってるくらい。/枝元:つまみ食いで、鶏モモ1枚分くらい食べちゃったかも……。/西原:ニンニク臭プンプンで今年も元気にスタートだ。さあ、今年はエダモンのせいで、何キロ太るかな。/枝元:ダイエットだってしますよー。でも、おかわりいきまーす!』

※唐揚げは男の子のロマンですね♪大人になってもやはり腹が減ったら唐揚げ

を所望しちゃいますーー。オサーンのばやい、ハイボールも一緒に来ちゃうけど・・・


イメージ 2


★西原家の空揚げ(しょうゆ・塩)」 毎日動画

動画

スペシャル!サイバラ直伝!西原家の空揚げの作り方を教えちゃいます!今回はしょうゆバージョンだけでなく、塩バージョンも。リンゴを入れたり、焼酎をふきかけたりと、ちょっとした裏技を大公開です!本年もおんなのしんぶん「おかん飯」をよろしくお願いします!』


イメージ 3

※わぁあー、なんか西原さんが別人!!


西原さんブログ j太腕繁盛記 生 すっかり明けましておめでとうございます

『皆さま。体重いかがでしょうか?明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。家族でエダモンさんちにお邪魔しております。「なんでも売る女」西原。エダモンおかん飯の動画にも家族をぼんぼん出してみました。ツイッターなんぞで出ます。よろしければ見てください』


イメージ 4

※娘がおらんのぉ~~。ツンツカ言うこときかんじゃったかー?


ねこ的ニュース速報 【不老】 高須院長に聞いた近藤真彦が老けないワケwwwwww

『大晦日の風物詩・紅白歌合戦近藤真彦が19年ぶりに紅白出場をしたほか、今井美樹X JAPANの復帰など、アラフォー・アラフィフ世代には嬉しい顔ぶれに。しかし久々の出場で印象が変わった人も……。そこで美のプロである高須クリニック・高須院長に復帰組の顔の変化について話を聞いた。/Q:19年ぶりに近藤真彦さんが紅白に出場を果たしました。 /高須:マッチとはプライベートで面識があるんだよ。彼がレース始めたときに、“何でもやるので、高須クリニック(レーシングチーム)の車に乗せてください”って言われたんだよ。でもそのときはいろいろ付き合いがあって、マッチに乗せてあげることができなかったんだけどね。でも会えば、今でも話すよ/Q:51歳とは思えないほど若々しいですが、高須院長から見てどうですか? /高須:マッチはあまり変わらないね。スポーツをやっているとストレスで顔が変わりやすいんだけど、 彼は老けにくい顔だから、スポーツをしていても全然老けないね/Q:老けにくい顔のポイントは? /高須:鼻は年を取らないから、鼻に存在感がある人は老けにくい。あとは丸顔も。矢沢永吉みたいな細い顔は若くても老けやすい。マッチはヒゲを剃ってもう少しふっくらさせてあげると、デビュー時の顔に戻るよ。浜崎あゆみと一緒。ふくらむと若返る/Q:ではジャニーズを引っ張っていく存在としてはピッタリですね。 /高須:ジジイに引っ張ってほしくないだろうしね(笑)。50歳だとジジイになっている人も多いけど、マッチはとても若いね

イメージ 9

/Q:今井美樹さんも久しぶりの出場でした。/高須:少し老けたね。萬田久子みたいになってきたね。もう少しふっくらさせたほうがいいよ。こういうタイプはしなびるとほうれい線が目立っちゃう /Q:では、少しふっくらしている’11年に放送されたドラマ「冬のサクラ」(TBS系)出演ぐらいの時期がベストですか? /高須:そうだね。本人的には今の痩せているのが気に入っているのかもしれないけど。同世代のマッチと比べると老けて見えちゃうね。こういうタイプの顔を若く見せるには、白塗りして、強いライトを浴びせるしかないね。下からライト当てると老けてみえるけどね。骨格が大きくて頬骨が浮いちゃうから、髪型で目立たせないようにするしかない /Q:今のロングヘアーがベストってことですか? /高須:うん。よくわかっているね。この髪型しかないと思うよ。ショートヘアーにしちゃうと、すごく老けた顔になると思う。この頃(‘11年)より体重が10kgぐらい痩せたんじゃない?日本人ってうりざね顔が美の基準だから、こういう頬骨が浮いているゲルマン系の美人は受け入れにくいしね」/Q:椎名林檎さんもネット上で顔の印象がよく変わると言われています。 /高須:ダイエット前後とかの違いじゃないの?/Q:高須院長から見て、あまり変わらない? /高須:顔の印象が変わった人はよく“整形した”って言われるけど、変わらない人のほうがアンチエイジニングを定期的にしていたり、努力している人が多いよ。何にもしないと、普通は老けて印象が変わるから。だから変わらなさすぎの人こそ、手を加えていると思ったほうがいい。鼻が変わった時は確実に整形しているけど、それ以外の変化は整形とは断言できないね』

※マッチは、、、年相応のカッコ良さというか・・・あんまり「若い!!」

っていう感じじゃあないけどもなーーー(主観デス、ハイ)


イメージ 8


ZAKZAK 【Yes!高須のこれはNo!だぜ】ボクのパートナー西原理恵子 蹴りを入れられ…衝撃の交際スタート

『西原の漫画にはずいぶん前から出ていたんだけど、彼女との交際を発表したのは2012年。ボクは妻と、西原はカメラマンの鴨志田穣さんと死別していて、何度か食事をしたりしていたんだけど、ある日、ボクが一時住んでいた都内のホテルに彼女を呼んだんだ。/ボクは部屋の中が暑かったから、上半身裸でテレビを見ていたんだけど、彼女がボクの乳首を触ろうとしてきた。ボクはビックリして「そういうことをするつもりはないよ」と言ったんだ。そうしたら西原は「なにを!?」と一気に表情が変わって、「こんなところに呼び出して裸になっておいて、『その気はない』だと!? 殺すぞ、てめえっ!!」とボクを蹴り上げた。生まれて初めて女性に蹴りを入れられたんだから、衝撃の交際スタートだったよ。

イメージ 5

  西原といると、いろいろと面白い。時間にものすごくルーズで、「この時間に来てもらわなきゃ困る」というときでも平気で遅れてくる。飛行機に乗らなきゃいけないときでもグズグズしている。でも漫画家として素晴らしい人で、「毎日かあさん」だけじゃなくて、漫画雑誌や週刊誌でもそれぞれまったく違う作風で巧みに描き分けている。(中略)現在は週に2日くらいのペースで一緒の時間を過ごしているけど、このくらいのペースの方がいいよ。海外旅行で1週間近く一緒に過ごすとなると、たいていケンカになって予定を切り上げて帰ってきちゃうもの。1月のどこかで海外旅行に行く計画をしているけど、どうなるだろうなぁ…』

※真ん中画像は最新の「ダーリンは70歳」ラストページ。しみじみーーー

(うーーーん、カメラも、ちょっと老眼気味。。。)


イメージ 6


トレンディバル 高須院長の名言集?

『・「美人100人の平均より、ブサイク100人の平均のほうが美しくなるんだよ。ブサイクはバランスが悪いけど、それぞれのパーツは美しかったりするから」/・SMAP香取君に関して:「他のメンバーが老けをうまくカバーしているのに対して、香取クンはまだ若いっていう自負がある分、老化対策をしていないんじゃない?」/・草なぎクンに関して:「顔の系統で老けやすいのは草なぎクン。頬がこけるととみんな老けて見えるから。だから草なぎクンのエラを削ってあげれば老けないんだけどね」/・稲垣吾郎に関して:「人に見られることが老化防止に繋がるんだよ」/・「病気の人が治療する以外、体が苦痛を感じることは、ダイエットに限らずしちゃダメ!」/・小太りのほうが長生きすると提唱する高須院長:「パリコレだってやせすぎモデル禁止令が出たり、時代はぽっちゃりに流れが来ているからね。僕、早く言い過ぎる傾向があるの。やせているほど美しいという考えは時代遅れ。居乳がいいって言ってるのと一緒で、その考えは一昔前の価値観だよ」/・「僕は身長マイナス100ぐらい(の体重)が体調的にはベストだと思っている。でも今の女性たちは、そこから×0.8とかの体重を求めるから、身長マイナス100だと激太り扱いだもんね。会社と一緒。ギリギリでやっているところは、1つ失敗したら倒産しちゃうでしょ。人間もギリギリで生きていると、少し病気になっただけで倒れる。だから少し食べなくても問題ぐらいの皮下脂肪があったほうが人間的には健康的で良いと思うよー」』


タワレコ手帳&今月の日めくりの人(1月は松岡修造さん)


☆本日1月8日(土)の、音楽関連の情報

【出来事】

マーヴィン・ゲイモータウン創始者ベリー・ゴーディの姉、アンナ・ゴーディと結婚(1964)/ユニコーンの全国ツアーで、阿部義晴が脱臼(1991)/ THE YELLOW MONKEY、東京ドームのライヴをもって、活動休止(2001)


【誕生日】

エルヴィス・プレスリー(1935)/デヴィッド・ボウイ(1947)/R・ケリー(1967)/ジェニー・ルイス(1976)/松崎ナオ(1976)/小泉貴裕KANA-BOON:1991)


【命日】

アンドレクラウチ(2015)


☆本日の、松岡修造さんのひとこと!


苦しい時ほど、笑ってごらん


《内容要約:つらい時、苦しい時も、大きな声で「明日は大丈夫!」「次は大丈夫!」と言いながら、笑顔とガッツポーズ。そうすると、心も体も「そうかな?」なんて勘違いして、頑張る力や乗り切る力がどんどん湧き出してくるんだ》


細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


イメージ 10

※悲しいときは笑うんや、といえば「ぼくんち」のラスト

のニタのシーンだが、ここはちょっと変化球でーーー


ジョニーAの独り言:あぁああー、『ぼくんち』はもっかい映画化してほしい~~~~~。創り直し、して欲しい~~~~!西原さん本人もきっとそう思ってるはず!!(妄想スマソ)