アニソンアカデミー1983年ベスト20 なんて日だっ!

中川翔子@トド松 (@shoko55mmts)さんが

  2016年1月23日 - 4:16pmにツイート:


アニソンアカデミー最高すぎる

だいすきな世界について存分にみんなと興奮を共有できて思いの丈を叫んで良い

とかもう、 生きていいんだよって言ってもらえた感がすごく嬉しく幸せ。」

83年アニソンかっこよすぎ、、、


しょこたんが生まれる前なのにも関わらず、楽曲の素晴らしさのみで

感動しまくり、バイキング小峠ばりのテンションで「なんて日だっ!」

と絶叫した1983年度ランキング・・・。ワチクシにとっては、大学に入った

年であり、アニメ研究会に足を踏み入れた重要な時期でもある。ああ、

青春が蘇りまくりんぐ~~~♪(・ω・)q|゚Д゚|p



銀河疾風サスライガー/MOTCHIN(「銀河疾風サスライガー」OP)

⑲どびびぃ~んセレナーデ/きたむらけん

 (「タイムボカンシリーズ イタダキマン」ED)

⑱君はス・テ・キ/ムーヴ(「銀河漂流バイファム」挿入歌)

⑰ポケット宇宙/山野さと子コロムビアゆりかご会

   (「ミームいろいろ夢の旅」OP)

⑯アンネットの青い空/潘恵子(「アルプス物語 わたしのアンネット」OP)

風のメルヘン/サーカス(「まんが日本史」ED)

⑭心はジプシー/ケーシー・ランキン(「超時空世紀オーガス」ED)

⑬真夏のランナー/倉田まり子(「ナイン」ED)

⑫GET IT!/MIO(劇場版「ザブングル グラフィティ」)

⑪夢色のスプーン/飯島真理(「スプーンおばさん」OP)



⑩夢操作P.M.P.1/片桐圭一(「プラレス3四郎」OP)

⑨いただきマンボ/田中真弓(「タイムボカンシリーズ イタダキマン」OP)

⑧ブルー・レイン/松木美音、アンディ(「機甲創世記モスピーダ」ED)

⑦地球にI LOVE YOU/WELCOME(「特装機兵ドルバック」OP)

⑥漂流~スカイハリケーン/ケーシー・ランキン(「超時空世紀オーガス」OP)

⑤Crystal Knights NECRIME/MoJo(「未来警察ウラシマン」)

④失われた伝説(ゆめ)を求めて/アンディ(「機甲創世記モスピーダ」OP)

ダンバイン とぶ/MIO(「聖戦士ダンバイン」OP)

②HELLO, VIFAM/TAO(「銀河漂流バイファム」OP)

①炎のさだめ/ TETSU(「装甲騎兵ボトムズ」OP)


※実は先週の放送で20位から11位までを、今週の放送で10位~1位を

ハピョウしており、先週は機器の故障で聴けずじまいだたのジャァ~~!

ちっきしょぉお~~~!どこかで音源探してでったい聴いたるぅー!

ではでは、個人的思い入れの強い曲をば、何曲かセレクトするゼヨ!



☆個人的思い入れトップ5、セレークショ~ン!


機甲創世記モスピーダOP 失われた伝説を求めて


※「伝説」と書いて「ゆめ」と読むっ!!w


ミームいろいろ夢の旅 OP ED


※オープニングは初聴きだったなー。この番組自体、観たことないのかも!


●真夏のランナー 倉田まり子



●Crystal Knights NECRIME


しょこたんはきっと本編を観たらルードヴィッヒ様の虜じゃないかなー?


銀河漂流バイファム 君はス・テ・キ


※やっべえー、バンダイチャンネルで、もっかい全編観てみようかーー!


※17位と15位以外はフルで歌えるし~~~!ワンツーカラオケ、

待ったなしやでぇ~~~~!!


タワレコ手帳&今月の日めくりの人(1月は松岡修造さん)


☆本日1月23日(土)の、音楽関連の情報

【出来事】

アークティック・モンキーズ、ファーストアルバムをリリース(2006)/青山テルマ、大ヒットを記録した「Souljaここにいるよ」のアンサーソング「そばにいるね」をリリース(2008)


【誕生日】

アニタポインター(ポインター・シスターズ:1948)/ロビン・ザンダー(チープ・トリック:1953)/葉加瀬太郎(1958)


☆本日の、松岡修造さんのひとこと!


後ろを見るな!前も見るな!今を見ろ!


《内容要約:「一つの所に命を懸けなさい」僕は小学校時代の先生にいただいた「一所懸命」という言葉が大好きです。過去を振り返ると後悔したくなり、未来を考えると不安になる。だから今、この瞬間に全精力を傾けるのです。この一所懸命の積み重ねが、未来の自分を作ってくれる、僕はそう信じています》


細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


●松岡修造メッセージ 2007年新年のご挨拶 一所懸命


※もう松岡さんの中では9年間ずっと、日めくりカレンダーの文言を繰り返しているようなものなんでしょうねー。それが確かに実を結び、目下、大ブレイク(ギャラも高騰)中~!!めでたいこっちゃ。


ジョニーAの独り言:信者を集めて、新興宗教みたいなん作ったりだけは、せんときやぁーーーー