「巷の噺」~赤江珠緒さんご出演~♪

イメージ 1

鶴瓶師匠のトーク番組「巷の噺」(TV東京系列)に赤江珠緒さんがご出演~♪


テレビドガッチ 赤江珠緒、“エロ自己紹介”でABC朝日放送の面接に受かっていた(動画あり)

フリーアナウンサー赤江珠緒が、1月19日に放送された『チマタの噺』(テレビ東京系列、毎週火曜23:58~)に出演。ABC朝日放送に入社する際の面接で、“エロい自己紹介”をして採用されたことを明かした。/1997年にABC朝日放送に入社した赤江は、10年間ABCに在籍。その後、フリーアナウンサーとなって東京に進出。昨年12月に発表された「好きな女性アナウンサーランキング」に40歳にして初登場し、なんと初登場9位に輝いた。番組MCの笑福亭鶴瓶は、「大阪から出てきたアナウンサーがランキングに入ってるって、えらいことよ! そんな若くないしね」と驚きをあらわに。赤江も、「そうなんですよ。今まで(ランキングに)入っていなかったから、どんな遅咲き? みたいな(笑)。“初”って付いているのは恥ずかしい」と、心境を告白した。

イメージ 2

また、赤江は「ABCってゆるい社風だったんですよ。入社試験から他の局と違いました」と振り返り、「他の局だと時事問題や英語とかが出されるんですけど、ABCの筆記試験は、“大丸”って書いてあったら、隣のカッコに(ラケット※1)って入れるとか。花菱(アチャコ※2)って入れるとか」と、驚愕の試験内容を明かした。さらに、面接も少しゆるかったらしく、「私の名前が“珠緒”なので、名前を覚えてもらおうと思って、大学の時に付き合っていた人の名字が“金”だったので、“結婚するとまずいんですよね~”って言ったら通ったんですよ!」と下ネタを披露したものの、無事に採用されたことを暴露。鶴瓶は、「アホか(笑)」とあきれ顔になっていた。/※1中田ダイマルラケット…大阪を中心に活躍した漫才コンビ/※2花菱アチャコ…大正昭和期の漫才師、俳優』


イメージ 3

※社員に変な人が多いとは聞いていたが・・・入社試験でお笑い知識を問うの

って相当キテるよなぁ~~~~w 面白アナウンサー一択で取ろうとでもして

たのだろうかーーー?


日刊大衆 「赤江珠緒アナ、お口でお仕事!」

『1月19日放送「チマタの噺」のゲストは、元朝日放送で現在はフリーの赤江珠緒アナウンサー(41)。現在は「たまむすび」(TBSラジオ)のメインパーソナリティとして数々の芸人(カンニング竹山山里亮太、博多大吉ら)を相手にしている赤江アナ。そんな彼女に対し、笑福亭鶴瓶(64)は「ラジオでもそんな流れになると思うけど、色っぽい話は大丈夫なの?」と質問。すると赤江アナは、「わりと好きなんで(笑)」と胸を張って断言した。/なにしろ彼女、朝日放送在籍時代に使っていた自己紹介のフレーズが物凄いらしいのだ。そのフレーズを披露してくれるよう鶴瓶がリクエストすると、カメラ目線で「マイクを握ってお口でお仕事 赤江珠緒です」と、ハキハキ自己紹介してみせた。あまりの強烈さに悶絶する鶴瓶だが、「事実じゃないですか? マイクを使ってる仕事だし、口で喋ってるし(笑)」と、彼女も半笑いで取り繕う始末。——昨年末に発表された「好きな女性アナウンサーランキング」で初のランクイン(9位)を果たした赤江アナだが、まだまだ我々の知らない一面がありそうだ』


イメージ 7

※エロっぽ~~いこの口で、「マイクを握ってお口でお仕事!!」なんて言うのは、

もう反則技です!この番組は赤江発進の足掛かりにおなりますゼッ、べえ師匠!!


ワイドナショーに出演した赤江珠緒、主婦目線のコメント求められたのに

言ってることが昭和のオッサン



週プレNEWS 赤江珠緒、幻のグラビア

『11月7日に「ラジフェス2015」が開催され、人気番組『たまむすび』(TBSラジオ)の各曜日担当のパーソナリティが公開収録に総出演。その際、メインパーソナリティを務める赤江珠緒アナ(フリー)が“幻の『週刊プレイボーイ』レグラビア出演”について口を開いたのだ。ご存じの方もいるかもしれないが、赤江アナはグラビアに初挑戦するはずだった。ところが最終的に頓挫(とんざ)してしまう。今回の公開収録では、その理由を「プロデューサーが変わったことで、(グラビア出演の)話が途絶えた」と話していたが、真相は少し違う。

イメージ 5

振り返れば、今から約3年半前の2012年4月。『赤江珠緒 たまむすび』の放送開始で赤江アナにインタビューしたのをキッカケに、週プレはグラビア出演を正式オファー。番組に記者が電話出演し、「聴取率1位になったら赤江アナがグラビアに出る」という約束を取りつけた。そして約1年後、見事に聴取率1位を獲得。記者が番組に出演し、渋々ながらも赤江アナはグラビア出演を了承してくれたのだ。実際、水面下で大まかな撮影日程やテーマを話し合っていたのだが、次第に連絡が取りづらくなり、最終的には音信不通に…。

イメージ 6

当時、プロデューサーが言うには「赤江さんが及び腰になっている」とのことだった。グラビアとはいっても、番組のイメージ通り、着衣かつコミカルなテーマで進めていたのに…(泣)。今回、ネタにしたということは、話は終わっていないってことですよね、赤江アナ!?』


イメージ 4

※相手に合わせるアシスタントトークの神髄!特に「たまむすび」はマジおもろい。

ようつべで簡単に聴取可能なので、是非にお聴きあれぃ~~♪


●スマップ&ジャニーズ問題と「佐藤優」との対談との関係を語ろうとする


赤江珠緒さんがピエール瀧さんに対し、スマップ解散騒動の話から、婦人公論で「知の巨人」で月500冊の本を読むという佐藤優さんと対談した時の話をつなげようとして…』

ピエール瀧さんのツッコミの方向はちょっとズレてて面白い。

「風呂敷を広げすぎて、レーダーから消えました」www 爆笑必至


●サックスのマウスピースを買いに行った赤江珠緒、防音室と思って試し吹きしたらだだ漏れ



※遅咲きの関西出身ポンコツアナウンサーは、今後どんどん全国的な支持を

得て、ウン年後は日本を代表する女子アナのトップの座に輝いている可能性

大~~~~~!じゃね?この音源でもわかる「ダダ漏れ」の魅力、世間に浸

透するまでにだい~~~ぶん時間かかりそうやもんなーーーーーー


タワレコ手帳&今月の日めくりの人(1月は松岡修造さん)


☆本日1月28日(木)の、音楽関連の情報

【出来事】

エルヴィス・プレスリー、米CBSの番組でTV初パフォーマンスを披露(1956)/USA・フォー・アフリカの「We Are The World」が録音される(1985)/モーニング娘。が、シングル「モーニングコーヒー」でメジャー・デビュー(1998)


【誕生日】

ロバート・ワイアット(1945)/林“VOH”紀勝(STARDUST REVUE:1960)/サラ・マクラクラン(1968)/ラキム(1968)/リック・ロス(1976)/ニック・カーター(バックストリート・ボーイズ:1980)/星野源(1981)/青葉市子

(1990)

【命日】

中山康樹(2015)


☆本日の、松岡修造さんのひとこと!


今日も誰かに思いやり


《内容要約:日本人の宝物。それは思いやりの心。自分より他の誰かを大切にする気持ちが積み重なれば、あちこちに笑顔が広がっていくんだ。それは、君の心の中にもあるんだよ。君の思いやりを、今日出会う誰かに届けてみないか》


細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


● 誰かに悪口を言われてムカついたらこの話を思い出せ「お釈迦様と悪口男のお話」



●中居くんのこの話も思い出せ!w



ジョニーAの独り言:神様、仏様、お釈迦様、中居さま、やねぇ~♪