2016年1月GMH♀ランキング!!

2016年1月1日~1月31日までの間に、萌え~♪を感じた女性のランキングを考える超・私的自己満足企画、それが「ギザ萌えヒロイン♀ランキング」、略して「GMH♀」なのだーーっ!毎月1日前後にヒロイン・ランキング、16日前後にヒーロー・ランキングをお送りするのが、本ブログの恒例行事。TVや映画、DVD、ネット動画などに出演したタレントさんのみならず、ニュースになった“時の人”や、日常生活で出会った素敵な一般人もアリ。とにかく女性で胸キュン☆させてくれたお方ならば全て対象になるという、まこと嘘偽りのない真実の萌えランキングなのだ!では、さっそく栄えある年頭一発目のヒロインたちを見ていこう~♪


第10位 BB-8

イメージ 1

※うわ、今、書いて初めて気付いた!BB-8って文字が

そのままBBの姿かたちを表しているじゃあないか!!

因みに、「BBは女性だ」という正式発表がプロダクシ

ョン側から出された模様なので、堂々とヒロインランキングに入

れられるんだジェイ~♪


第9位 いとうあさこ

イメージ 2

※「しくじり先生」のDVDを観て、定番ネタ通りのあさこ

先生のジタバタっぷりに、感銘を受けてしまいましたー。

もう、クイーン・オブ・シクジリーノやんか、と。その後、

松本明子というモンスターが控えているとはつゆ知らずー

(でも松本さんでは萌えの対象にはならないんダワナァ~)


第8位 犬山イヌコ

イメージ 3

※『バカボンフランダース』で、(雑ヤナァー略し方w)バカボン

の声をあてて絶妙~~~~!思えばイヌコさんの存在自体が

実写版バカボンかも知れない。あ、いや、TVドラマ「怪奇恋

愛作戦」などで見せる、あくまでキャラクターとして、ダケドモ


第7位 ひし美ゆり子

イメージ 4

※怪獣酒場というお店にきっちり登場して記念写真に

収まるゆりこさん、いやもとい、我らがアンヌ隊員♪

この人のセブン愛はモノホン。ちゅうか、セブンを愛

するファンへのサービスが愛情に満ち溢れすぎてオル!!


第6位 ウィノナ・ライダー

イメージ 5

※恋も仕事も絶好調で、メチャメチャ最近美しさに

磨きがかかっているようだ。ジョニデが劣化して、

世間的に叩かれまくっている中、反比例するかのよ

うな充実ぶり。ある意味、因縁なのかもネェーーーー


第5位 シャルロット・ルボン

イメージ 6 

※6位ウィノナ・ライダー、え?5位もウィノナ???と一瞬

錯覚するぐらい似てる『ザ・ウォーク』のルボン!『マダム・

マロリーと魔法のスパイス』の感想を書いたときは、“ジュリ

ー・デルピーとウィノナ・ライダーを足して2で割ったような”

と形容したが、今回は“ウィノナと松嶋尚美チャンを足して2で割

ったよう”な顔に見えた~。なんしか魅力的ナンヨネェ~~~~♪


第4位 薬師丸ひろ子

イメージ 7

※お正月特番「富士ファミリー」の長女・鷹子役でまたまた再

ブレイク必至の、元・角川3人娘♪あ、でも「ど根性ガエル」の時

ほど掲示板上の盛り上がりはないかぁーーーー。好き嫌いは分か

れる作品だったみたいだなも。でも個人的には毎年観たいぞっ!

毎年の恒例にしようヨーーウ。片桐はいりさん演じる笑子婆さんが

お陀仏するまでのドタバタ人情喜劇!w 期待してます、木皿サーン


第3位 中川翔子


イメージ 10

※NHK-FM「アニソンアカデミー」で1983年のアニソンランキング

を発表している時のハイテンションさに萌えた。アニメの内容などほとんど

知らないくせに、楽曲だけで大盛り上がりできるしょこたんの、感受性の鋭

さに、ノックアウトやぁーっ!!


OKMusic 印象ががらりと変わる!?中川翔子がこぼす「snow tears」の行方

ブルース・リージャッキー・チェンが大好き。マンガ、コスプレ、昔の特撮まで詳しい、女性マルチタレント:中川翔子。/「しょこたん」の愛称で親しまれる彼女は、声優からイラストレーターなど多方面で活躍しており2006年には歌手デビューも果たしている。パワフルで明るい性格、ちょっと不思議なイメージから、楽曲もポップなものを想像してしまうがジャンルは幅広く、ロック調の激しいものから、バラードまで様々。ディズニー作品「塔の上のラプンツェル」ではヒロイン:ラプンツェルの声を担当しており、子供でも楽しめる楽曲もリリースしている。たくさんの楽曲を発表している中で、しょこたんの4枚目のシングル「snow tears」は聴くと切ない気持ちになる楽曲。直訳すると“雪の涙”となるこの楽曲は、普段のしょこたんからはイメージできないような恋愛モノ。パワフルなしょこたんを思うと、ただ泣いている姿が想像できないからだ。はじめて見る、しょこたんの涙。その涙の行方とは?』


イメージ 11

※もう普通にアーティストやねー、しょこたん


モデルプレス キスマイ、メンバー共演でガチ演技!中川翔子も興奮「2次元好きも3次元好きも楽しめる」<「キスブサ」潜入インタビュー>

『タレントの中川翔子が、1日放送のフジテレビ系バラエティ番組「キスマイBUSAIKU!?」(23時00~)にゲスト出演。モデルプレスでは、収録現場に潜入し、中川にインタビューを実施した/今回の放送では、「彼女との交際が親友にバレたときの対処法」をテーマに北山宏光藤ヶ谷太輔玉森裕太宮田俊哉、千賀健永、横尾渉二階堂高嗣の7人が、お馴染みの「BUSAIKU!?ランキング」でトップを目指す。また、親友役にはキスマイメンバーがチャレンジ。番組初の試みで、波乱の結末を巻き起こす(中略)親友役の演技もカギを握る今回のテーマ。ランキング結果は、“かっこいい”0票の7位が2人という史上初の結果に。女性100人が失笑した7位2人は一体?/収録後、インタビューに応じた中川は、「大爆笑でした。1位はすごく勉強になりますし、ドラマティックで誰もケガをしない優良映像でした。7位のみなさんはカオスでしたね(笑)。BL要素に満ち溢れた回だったので、映像としてすごくよかったです」と大満足の様子。

イメージ 12

7位の2人については、「オラオラ系で、胸キュン仕草も交え、しっかり謝って…単語で見ると良いはずなんですけど、なぜこうなったって(笑)!?3次元ですから紙一重なんでしょうね」「社内で悪評が立ちそうですよね…」とそれぞれコメントし、一方1位に関しては「気遣いが素晴らしかったです」と中川も絶賛だった/最後には、「男子には保存版として観ていただきたいです。どの対応が正解なんだなって覚えておくことで、人生の役に立つ。あと、2次元好きも3次元好きもどちらでも楽しめる内容になっているので、女子にも観てほしいです」と見どころを紹介。「キスマイのみなさまが、とにかくカオスで素晴らしいです!笑って楽しめますよ」とメッセージを送った』


イメージ 13

※ついに舞台にまで挑戦するしょこたん。引きこもり少女の属性は、もう

綺麗さっぱり消滅したのだろうか~~~。


イメージ 14

※相変わらず、放っておくと何をし出かすかワカラン危うさが中川の魅力だ!


第2位 木村文乃


イメージ 15

※映画『シーズンズ』のナレーション役が非常~~に気になる昨今。

見に行くべきか行かざるべきか・・・。他にも観ねばならぬ作品が

ようさんあるからなぁーーー。今回はチョト、ゴメンやでぇ~~~~!


木村文乃 CM ダイハツ キャスト 「国立新美術館」篇


※「絵になるな~~~」って、それは車じゃなくて文乃さん自身デッス♪


東スポWeb 木村文乃の“ふみ飯”「レシピ本出版」めぐり争奪戦

『木村は今年(2015年)連続ドラマに主要な役柄で出演。出演映画3本が公開されるなど、ブレークした女優の一人だが、もう一つの“武器”が料理だという。/出版関係者いわく「木村は毎日のように手料理の写真を自身のSNSにアップしています。その腕前がプロ顔負けで“ふみ飯”として大人気です。いまや料理といえば俳優では速水もこみち、女優なら木村の名前が真っ先に挙がる。何とかして料理本にできないかと、すでに複数の出版社が動いています。大ヒットは間違いないですからね」。/木村は23日、落語家・笑福亭鶴瓶(64)と一緒にナレーションを務めた映画「シーズンズ 2万年の地球旅行」日本語版(来年1月15日公開)の試写会に、サンタクロースのコスプレ姿で登場。

イメージ 8

「野生の動物って本当に美しくて、毛の一本一本まで繊細。息遣いが聞こえてくるような映画はこれくらい」と感嘆の声を漏らした。またこの日は鶴瓶の誕生日とあって、木村が先導して観客と一緒にサプライズで「ハッピーバースデー」の歌とケーキでお祝いした。/木村は「シーズンズ」以外にも、2016年に公開される映画2本やドラマへの出演がすでに発表されている。来年も若手女優の中で“主役”のポジションを保ち続け、料理本でも人気が出そうだ』

※「料理がうまい=求婚されやすい」というイメージ強く、、、文乃さんのご結婚も

意外と早いかもだ(意外と女優業より家庭を選ばはるタイプじゃないかなぁ~?と・・・)


オフィシャルブログ

※最近(ていうか、2015年は丸々!?)更新されてなーーーーーい!


イメージ 16

※今月の1位、2位ヒロインは、奇しくも笑福亭鶴瓶師匠と絡んだ女優さん繋がり

となったー。鶴瓶とうまくコミニュケーションがとれることは、いい女優さ

んになるための必須条件!ということなのか!?エ?カンケーナイ?シッケイシッケイー


イメージ 17


☆これはちょっと1年ほど前の記事ですが。。。

Locari 和食好き必見!「#ふみ飯」と木村文乃さんの魅力にせまる♡

『女優の木村文乃さんがinstagramなどに投稿する完璧な料理の数々…「#ふみ飯」が話題を呼んでいます。日々の忙しさにも負けず食に気を使う木村さんの、キレイの秘密に迫っていきます!/清楚なイメージの木村さん。芸能活動もさることながら料理好き女子の中では木村さんが作る「#ふみ飯」が注目されているんです/ふみ飯で素晴らしいのが和食の基本、お米に汁もの、主催と副菜といういわゆる「一汁二菜」が備わっているというところ。和食を基本とした野菜が多めの料理の数々に木村さんの『美の秘訣』がありそうです!

イメージ 19

/「#ふみ飯」ではほぼ毎日登場する生野菜とフルーツ。季節の旬食材をたくさん食べて栄養も食物繊維もたっぷり。毎日の食事を楽しみながらキレイや健康にもこだわる、それが木村文乃さんの「美のルール」なんですね♡/実は木村さんの料理はボリュームが多く見えて、ひとつひとつの料理は少なめ。品数や品目を多めにしたりご飯と一緒にフルーツを食べる事で食事量を抑えることが出来る。栄養士さんが考えた様なとてもバランスの良い献立なんです。』


●DK SELECT CM メイキング


※笑顔が爽やかスグル~~


DK SELECT CM

『CM撮影を終えてのメッセージ:玉木さんと自由に線を描くカットでは、理想の部屋を描くことに夢中で、とても楽しませていただきました。スタッフの皆さんが楽しい雰囲気を作ってくださったおかげで、リラックスして自然な演技ができたと思います by 文乃』


イメージ 18

※ほんっと、雑誌の表紙がこれほど似合う人も珍しかろうて~!


第1位 赤江玉緒


イメージ 20

※TBSラジオ「たまむすび」のMCでお馴染みの赤江アナが、今月は

鶴瓶師匠の番組「巷の噺」や、ダウンタウン松っちゃんの番組「ワイドナショ

ー」に出て、その存在感をアピールした!まだまだ、ポンコツエピソー

ドなどは世間に浸透してないので、全国的ブレイクはもちょいとズレる

かもだが、確実に未来の「日本を代表する実力派ポンコツアナ(ドウイウコ

トヤネン!w)」としてトップに立つ日が来るであろうーーー。


イメージ 9

※べえ師匠にハマれば、この業界では至る所に支援者を見つけたも同然!

相当心強いことだろう。べえ師匠の顔の広さは芸能関係者から、一般の

ファンの子まで、縦横無尽の天才的範囲を誇るのだ。オボエテルヨーーーウ・・・


赤江珠緒の珠玉画像!


※とにかく、私服がキツいw ラジオ収録中は、あまり周りを気にせず

自由奔放な態度で過ごしているのだろうー。そこでキャラが決まってく

る!!


ガールズちゃんねる 赤江珠緒アナの私服センスwww

『2. 匿名:あら、意外とボーイッシュ/3. 匿名:たまちゃんかわいい!/4. 匿名 :凄い稼いでるだろうに、センスが庶民的で安心するw/8. 匿名 モーニングバード観てる毎回思う。たまちゃんのスタイリストださいって。 私服の方が好きだな/13.匿名:ちょっとおばちゃんセンス?/14.匿名:ふつうのおばはんww/23.匿名:ドクロとウサギのTシャツ欲しい。趣味悪いとは思うけど/28.匿名:かなり美人だと思うんだけどなー なんと残念な服センスw憎めないですね/33.匿名:笑顔がとってもいいから 服なんてなんでもいい! bvかわいい(*´∇`) /47.匿名:ダサいというより、芸能人ぽくないから意外だった。別に印象悪くなるような服ではないね/56.匿名:キレイだけど気取ってない感じが好感!/66.匿名:たまちゃんは 大阪のABCテレビのアナウンサーの時はもっと素朴なダサさだったんですよね(。-_-。) メークもほぼ出来ず(笑)ボーイッシュスッピンみたいな感じでした(^-^) たまちゃん改造計画が、レギュラー番組で組まれたほどですf^_^; ) 東京に行って垢抜けて綺麗になりましたよね(^-^)♪/68.匿名:おばちゃんになればなるほどかわいいキャラ好きになるのわかる~。でもそのドクロはないかな~・・・/69:匿名:いやぁでもウサギカットソーはタダで貰っても着ないや/71.匿名:ダサくてもいいじゃん。ニュース聞きやすいし、頭の回転早いし仕事はピカイチ!』


イメージ 21

※す、寿司って!!


イメージ 22 イメージ 24

※へーい!ドクロとウサギ、お待ち~~~~ぃ!


東スポは、赤江アナをよく採りあげてるよナァ~~~~。

東スポWeb 赤江珠緒アナ 生放送で下ネタ“ポロリ”した理由

『人妻フリーアナウンサー赤江珠緒(40)が7日、東京・墨田区東京スカイツリーで行われたラジオの公開生放送中に、下ネタを炸裂させる“チン事”があった。赤江は9月の改編で、メーンキャスターを務めていたテレビ朝日系朝の情報番組「モーニングバード」を事実上、降板させられる憂き目に遭ったばかり。下ネタを“ポロリ”した理由は不満がタマっていたからか、それともタマタマの偶然か? 裏側に肉薄する!午後0時55分に始まった昼間の生放送だけに、なおさら驚きの発言だった。それもTBSラジオ、文化放送ニッポン放送のAMラジオ3局がそれぞれFMでも聞ける「ワイドFM」開局を記念し、3局同時特番「FMでもキキマス!ゴールデンたまむすび」の公開生放送中だったからだ。毒舌タレントの大竹まこと(66)が「タ○キ○!」と悪ノリし、文化放送太田英明アナ(52)が「大竹さんが『ワイドFM』でタ○キ○と初めて言った方」とツッコんだ直後、赤江がこう放言したのだ。


「セカンドタ○キ○は、私だぁー!」


  要は「ワイドFM」で2番目に「タ○キ○」と発言したのは私!という主張だが、人妻でもある人気アナの下ネタに会場のリスナーたちは爆笑。手にするマイクも何だか違うモノに見えた。タ○キ○発言について20代のフリー女子アナは「ラジオは規制がさほどないから放送禁止用語とは言えない。ただ、昼間から、しかもラジオ3局が社運をかけたプロジェクトの生番組で口にするのは微妙」と指摘する。/赤江はABC朝日放送(大阪)の局アナ時代に朝の情報番組「スーパーモーニング」(テレビ朝日系)の司会を担当。2007年にフリーに転身した後、後継の「モーニングバード」でも、フリーアナの羽鳥慎一(44)とともにメーンキャスターを務めた。テレ朝の朝の顔として定着したが、9月に「モーニングショー」にリニューアルされたのと同時に卒業した。「これは事実上の“降板”とみられている。赤江は、テレ朝系列のABC幹部のプッシュでフリーになってからもキャスターを担当できたが、視聴率が振るわなかったこともあって、リニューアルでは誰かを切る必要があったと言われている。羽鳥には芸能界の重鎮がバックについてますからね。その矛先が赤江に向かったとも言われています」(テレビ関係者)

イメージ 25

いくら赤江に系列局のプッシュがあっても、太刀打ちできるわけがなかったというところか。「すっかり意気消沈したか、新たにテレビ番組の出演をオファーしたけど『忙しい』との理由で断られた。そこまで仕事が立て込んでいるはずないけど」と某局のプロデューサーも首をひねる。12月現在のレギュラーは、テレビでは「この差って何ですか?」(TBS系)、ラジオは「たまむすび」(TBSラジオ)の計2本。にもかかわらず、新しい仕事に見向きもしなかった赤江のタ○キ○発言は“降板”によるヤケクソからキャラが崩壊し、飛び出したものなのか?裏側を探ると、ラジオ関係者は「赤江はあれが素なんです。“女版高田純次”みたいなもので、ちょっとテキトーなところがある」と明かした。/その最たる例が今月2日に放送された「たまむすび」だったという。水曜レギュラーの「博多華丸・大吉」博多大吉(44)から素顔を暴露されていた。大吉によれば、赤江と大吉、相方の博多華丸(45)、そして大物歌手・井上陽水(67)の4人で会食した際、赤江は中華の豚の角煮「トンポーロー」を「トンチンポー」と真顔のまま間違って3回連呼。しまいには「トンチンポーおいしかったぁ」と満足げ。ひわいな響きで陽水らを絶句させたという。「テレビ内での赤江は“優等生キャラ”かもしれませんが、トンポーローを疑いもなくトンチンポーと連呼してしまうように、かなり天然というかテキトーなところがある。ラジオではその素の部分が出てしまうことがたびたびあって、タ○キ○発言もラジオの赤江だったらアリですよ」と前出の関係者。降板のウサ晴らしのためという“裏の筋書き”ではなく、天然&テキトーなタマちゃんだったようだが、むしろその方が魅力的かも』

東スポさんは核心をどんどん突いてきて清々しいよなあ~~~!


●「報道ステーション」を近々降板するという噂の古舘伊知郎さんの後釜を狙う発言


※ピエールさんの「赤江叩き」にゃ清々しいくらいのキレがあるぅ~~!


イメージ 23

※とってもボーイッシュ!セカンドタマちゃんは中性的な魅力があるとも言える

んだなぁーーーーー♪


●たまむすび アントキの猪木ゲスト 赤江さんの笑い声に萌え~♪(23分)



TBSラジオ たまむすび!

『「ようやく出来上がったぜ!」キャッチフレーズ「午後は任せろ!」映画のポスターじゃありません。YES!「たまむすび」です。』


イメージ 26

※ウン、かーーっちょいい~~!!で、こん中でいっちゃん男前なのが、

やはりタマちゃんなのだったー!セカンドタマキン、レッツゴォーゥ!!


タワレコ手帳&今月の日めくりの人(1月は松岡修造)


☆本日1月31(日)の、音楽関連の情報

【出来事】

・ビル・ヘイリー&ヒズ・コメッツのシングル「Rock Around The Clock」の売り上げがUKで100万枚を突破、世界的なロックンロール・ブームが本格化(1957)/ジョン・レノン、別居していたオノ・ヨーコと再びNYで暮らし始める(1975)/THE YELLOW MONKEYの解散前ラスト・シングル「プライマル。」がリリースされる(2001)



【命日】

・川藤正幸(2012)


☆本日の、松岡修造さんの一言!(ついに1月度最後のお言葉にっ!!)


大丈夫、君は一人じゃない


《内容要約:僕は今まで、この言葉に何度も救われ、勇気づけられてきた。「大丈夫」って言われると安心する。それは、この三文字すべてに「人」という文字が入っているから。君の周りにはいつも、君を応援してくれる人、信じてくれる人がいるんだ。だから何も心配せず、真っ直ぐ前に進めばいい。大丈夫、君は一人じゃない》


細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


●DUFF / ひとりじゃない ~繋がる想い~


※合唱ヴァージョン、ええなぁー


ジョニーAの今日のひとこと:長かった松岡修造さんのお言葉もいったん終了!え?なぜいったんかって?今年の下半期にもまた戻ってくるからなのだ、別ヴァージョンで!ではでは、また会うその日まで・・・バイナウ!