2月の日めくりゲストは蛭子さん!!

イメージ 1

※1月の松岡修造先生はちょっとお説教が堅苦しかった印象があるので、2月は

ガラッと雰囲気を変えて、のほほ~~んと蛭子さん流の生き方を学ぶとしよう!

いや、実はこの人の心の闇は、相当なダークサイドまで繋がっているんだけどー。


まんたんウェブ 蛭子能収:日めくりカレンダー発売も「印税7%」にがっくり

『マンガ家の蛭子能収さんが3日、東京都内で行われた日めくりカレンダー「生きるのが楽になる まいにち蛭子さん(日めくり) 」(パルコ出版、1080円)の発売記念イベントに登場。「売れるか分からないけれど、売れてはほしい。一つ売れたら、700円事務所に入って、俺に500円くらいですね。7割だから……」と皮算用を始めたものの、スタッフから7%と訂正されると「そうなのか……」とがっくり肩を落とした。

イメージ 12

/著名人の日めくりカレンダーは、元プロテニスプレーヤーの松岡修造さんの「日めくり まいにち、修造!」(PHP研究所)をはじめ、お笑い芸人のヒロシさん、「NON STYLEノンスタイル)」の井上裕介さんらが発売して話題に。松岡さんのまねではないかと指摘されると、蛭子さんは「多分そう。そうとしか考えられない」と認め、「松岡さんの10分の1でもいいから印税がほしい」と本音をこぼした。/「生きるのが楽になる まいにち蛭子さん(日めくり)」では、「空気を読んで、そんなにいいことあります?」「人生の目的は、死なないこと!」といった蛭子さんの本音の言葉やつぶやき31点を、蛭子さんの“愛され”写真とともに掲載。

イメージ 2

  蛭子さんは「生きるのが楽になるかどうかは分かりませんね。タイトルは自分が考えたんじゃない。編集者が一番売れるようなコピーを考えたんじゃないですか?」「中に入っている言葉は、編集の人とファミレスで2時間話して、それをメモしたんでしょうね。見るまで何が書いてあるか分からなかった」と制作秘話を次々と暴露。/それでも、出来については「自分で言うのも恥ずかしいんですけど、いいんじゃないですかね」と自信を見せ、「なまけものに買ってほしい。なまけものが1000円出すかな」と笑顔。目標部数を聞かれると「売れないですよ。割と冷静に考えるんで、どれくらい売れるか想像できます。すごく売れて3万部」と話していた』


蛭子能収、日めくりカレンダー発売も「印税7%」にがっくり 「生きるのが楽になる まいにち蛭子さん(日めくり) 」発売記念イベント



◎はじめに

「この日めくりは、オレが普段考えていることを、31の言葉にまとめたものです。中にも出てきますけど、オレのすべての出発点は、「死ぬのが怖い、死んだらゼロになる」ということ。子供の頃からずっとそれを意識して生きてきました。だから、自分に正直だし、楽しみたいし、自由でありたい。書いてみると全然当たり前のことですけど、でもそういう当たり前のことを忘れてる人、多いんじゃないですかね。皆さんが当たり前のことに気づくきっかけになれたら、オレはうれしいです。まあ、本当は買ってくれただけでうれしいんですけどね。by 蛭子能収

※実に蛭子さんらしい開会宣言!!最後にちょびっと黒蛭子が顔を出すところがイイ!


☆1991年「くにとのつきあいかた」より

蛭子「私は鳥や動物に対して全然愛情がない。一度だって犬がかわいいとか猫がかわいいとか 思ったことがありません。だって食ってるんですもん、動物や鳥を。このあいだテレビに出た時、 動物園というテーマでちょっと話をしましたが、皆、動物園は廃止すべきだっていってました。 私もそう思います。動物を、あんな一箇所にかためて置いてる所で見て、喜ぶ人の気が知れない。 人間は動物を見たら食うべきで、動物は人間を見たら襲って来るべきです」


☆2015年「蛭子能収のゆるゆる人生相談」より

蛭子「今はまだ猫が生きているのだったら、悔いの残らないように、最後まで精一杯大事に飼ってあげたらいいんじゃないですか。オレの女房も猫を飼っていたんですが、その猫が亡くなる前は、面倒くさかったけど、オレが毎日のように病院に連れていっていました。だから死んだときも、そんなに悲しまなかったですね。あとは1年に1回は墓参りに行っていますけどね。そもそも猫や犬などの動物と人は気持ちが通じ合わないもの。通じ合うとすれば、それは人間の思い込み。そう思うと気持ちも楽になるかもしれませんよ。オレは小さいときからペットを飼った記憶もないし、動物と一緒にいて癒やされたこともありません。 ハッキリいって動物には興味がないんですね。だから競馬ものめり込まない。 この前も新潟競馬場で、全然勝てなかったですから。やっぱり競艇ですよ! 」

※ブレない蛭子さん!!立派デスナー。


蛭子能収 新成人へ贈る言葉「人を○○してはいけない」 (2015年1月)






イメージ 3


太川陽介とのコンビでやってる「ローカル路線バスの旅」という番組も見て

みたが・・・。MBSの「ロケみつ ブログ旅」などを観慣れている者からする

と、その要領の悪さにイライラする。リーダーの太川が、全然しっかりしてない

のが致命的なのだー。やはり、長旅のお話は、ヤジさんキタさんじゃないけれど、

ボケとシッカリのコンビネーションが重要なんだなぁーーー。蛭子さんのぐうた

らの可笑しさがあんまり伝わってこないジャーーン。。。


イメージ 4

※なぜ、ゴール地点までの行き方を人に問うたりネットで調べたりしないのか?

毎回、太川が考える目先の目標地点までの行き方しか聞かないのは要領が悪いと

しか言いようがない!22回やっててコレなのかー、とちょっと愕然とする。

稲垣早希がもしこの番組観てたら、「イィイ~ッ!」ってなってることだらうw


Aol News 伊集院光、『ローカル路線バスの旅』で蛭子能収が南明奈に放ったゲスすぎる言葉に驚愕www 「これが蛭子さん」

『1月4日に放送されたTBSラジオの番組「伊集院光 深夜の馬鹿力」で伊集院光が、1月2日にテレビ東京で放送された「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」に出演している蛭子能収のヒドさについて語り、話題を呼んでいる。/この番組のウォッチャーだと語る伊集院ですら今回はスゴかったようで、「蛭子さんの人の悪さ、今回も凄かったよ。2ポイント、蛭子さんの凄いのあったよ」と番組中に蛭子が放った2つの暴言を紹介。まず一つ目は、今回のマドンナ・南明奈へ向けたものだ。「南明奈さんにワクワクしながら蛭子さんが、「ボートのCMやってたから僕はおなじみだ」みたいな話が始まって。イイ感じになるかと思ったら、急にだよ。「ボートのCMのギャラはいくらだ?」(笑)」と突然質問し出したのだとか。

イメージ 6

笑いながら「やめましょう、そういう話は」とやんわり断るアッキーナだが、蛭子は遠慮することなく「イベントとかも出るでしょ?そのギャラは別途なの?」としつこく質問。「それで最後に、アッキーナがすげえ困ったところで、捨て台詞みたいに“俺らの負けたカネをもらってる”って言い出して(笑)」と、自分が損したお金が全部そっちに言っていると発言したという。

イメージ 8

そしてもう一つの暴言は一般人へ向けられたものだ。「もう一つはとてつもないホームランで、途中たまたま乗り合わせた本当に親切な一般の人、女子大の教授かなんかで、その人が今回本当に役立つヒントを言ってくれるの」と、行き先について細かく丁寧に説明してくれ、有益な情報を教えてくれたのだとか。「でもその人に蛭子さんが返す刀で言うことが、“最近、女子大の講師と女子大生の不倫の話ありましたよね。その件については何かありますか?”って言い出すの。何の脈絡もないんだよ。凄くない?(笑)」と語る伊集院。/「コイツ、何言ってんだろって思う。あの感じ。これが蛭子さんね」と冷静に語る伊集院。ネット上では「蛭子さんは、どうかしている件」「下世話な蛭子さんww」「むしろ安定」など様々な声が挙がっている』


イメージ 5

※↑この上の「はじめに」で、言っていた「死ぬのが怖いというのが出発点」と

いうポリシーを引っ繰り返す発言!よっぽどしんどかったんやろぅかー?www


イメージ 7

※日人的にはこの発言が一番ゲスかった。親切に行き方を教えてくれた

ご婦人に対して、「ウソ教えた人だれぇ~?あのオバサン~~~??」

とイヤゴト発動ー!!!蛭子爆弾は無差別攻撃だ!


旅こそ人生 バス旅といえば 蛭子のゲス発言

『1月4日に旅番組「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」第22弾が放送された。今回は太川陽介蛭子能収のレギュラーメンバーに加え、シリーズ最年少マドンナゲストとして南明奈が参加した。/「バス旅といえば蛭子のゲス発言が毎回注目されますが、今回もゲストの南に絡むシーンが話題となりました。競艇好きの蛭子は、イメージキャラクター を務めていた南のことをよく知っていたため、「(競艇のイベントで)いくらぐらい貰えるんですか?」といきなり質問。困惑する南に対し、彼はさらに「俺の 損したお金が全部そっちに行ってる‥‥」と話すなど、相変わらずのゲス発言で視聴者を驚かせました」(テレビ誌記者)

イメージ 9

  そんな同番組は、今回、水戸から長野の善光寺まで、バスだけを乗り継ぎ目指すというもので、他の乗り物は使用不可。しかし放送ではバスがうまく繋がらず、疲労困憊の出演者が遠くのバス停までひたすら歩くというシーンが連続した。そのため放送中、視聴者からは「これ、バス旅じゃなくて徒歩の旅になってる!」「老人を酷使しすぎ」「こんな痛々しい姿を正月から見たくない」との声が相次いだという。

イメージ 10

「今までも離れたバス停まで歩くという展開はありましたが、今回は合計40キロ以上という尋常ではない距離を年配の出演者が歩くという過酷すぎる内 容でした。そのため蛭子能収もカメラの前で『死んだほうがマシや!』とガチの本音を漏らすほど。現在、レギュラーの太川陽介は56歳、蛭子は68歳にもな りますから、そんなお年寄りが徐々に衰弱していく姿を見て、視聴者からは同情の声が上がっているのでしょう」(前出・テレビ誌記者)/2007年から放送されている「ローカル路線バスの旅」だが、ルートが尽き、年齢的にもそろそろ番組の継続は限界に来ているとの声もネットでは多 く見かける。しかし同番組は現在、テレ東のキラーコンテンツとなり、今年は劇場版の公開もあるため、局側としてはまだまだ終わらせるわけにはいかないとい うのが実情なのだろう』


●ローカル路線バス 乗り継ぎの旅 THE MOVIE


※台湾に行くようです、ハイ・・・


東スポWEB 蛭子能収の自由奔放さに太川陽介は“恨み節”我慢

『低予算ながら高い企画力が売りのテレビ東京で、まさにそのスピリットで大成功しているのが年3回放送のレギュラー企画「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」。蛭子能収(67)、太川陽介(56)と女性ゲストの3人による旅番組は今や同局を代表するコンテンツだ。自由奔放すぎる蛭子に太川が怒るのが名物シーンだが、太川は恨み節を胸の内に抱えているという(中略)テレビ局関係者は「とにかく自由奔放な内容が人気。まったく空気の読めない蛭子と、それに怒る太川というコンビが抜群の味を出しています」。空気の読めない蛭子の代表的な行動が、飲食店で太川らが旅番組らしく地元の名産物を使ったメニューを頼むのに対し、蛭子はカレーライスやとんかつなどまったく旅を感じさせない料理を選んで食べる。「実は太川はカレーなどが大好物。ただ、2人でそればかり食べていたらさすがに旅番組として成立しないので、かなり我慢しているのです。もちろん蛭子はそんな太川の思いなど気にすることなく、思うがままに行動しています」と前出関係者』


イメージ 11

※ほのぼの疑似家族のシーンはホッコリしたがなぁーーーーー。

あれだけ苦労して、最後、感動のゴールが待ってれば良かったんだが・・・


考えられへんわ!あれでゴールできひんなんて! ! by 稲垣早希


水曜日のダウンタウン 蛭子能収を超えるクズそうそういない説

 「ローカル路線バス 乗り継ぎの旅」収録裏話も・・・


※アーオモローw


タワレコ手帳&今月の日めくりの人(2月は蛭子能収さん!)


☆本日2月1日(月)の、音楽関連の情報

【出来事】

マニック・ストリート・プリーチャーズのリッチー・ジェイムスが失踪(1995)/音楽ニュースサイト「ナタリー」がスタート(2007)


【誕生日】

渡辺貞夫(1933)/布袋寅泰(1962)/ジョシュア・レッドマン(1969)/ビッグ・ボーイ(アウトキャスト:1975)/佐藤征史くるり:1977)/楠田亜衣奈(1989)/宮田岳(黒猫チェルシー:1991)/ハリー・エドワード・スタイルズ(ワン・ダイレクション:1994)


【命日】

・アルフレッド・ライオン(1987)/ドン・コーネリアス(2012)/アルド・チッコリーニ(2015)


イメージ 13

※「ナタリー」は音楽サイトから始まったのだね~。ニャールホロ


☆本日の、蛭子能収さんのひとこと!


人生の目的は、死なないこと


《内容要約:オレはとにかく、子供の頃から死ぬのが怖いんだよね。世の中をずっと楽しんでいたいのに、死んだらすべて何もなくなっちゃうから。毎日そのことばかり考えて生きてきたんだよ。でも、死ぬのが怖いからこそ、生きている瞬間が楽しいと思えるのかもしれないよね》


細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


武井壮ブラマヨだけに激白!「目標は死なない事」



ジョニーAの独り言:蛭子さんはなにげに長生きするような気がするーーー。逆に武井壮みたいな強健な人物ほど、しょうもないことでコロリと逝っちゃったりすんだワナ~~~エテシテ。。。