東京03 単独ライブVol.5「傘買って雨上がる」

イメージ 1

※ちょっと古い東京03のライブDVDを借りてきて観た♪


Amazon.co.jp 東京03 単独ライブVOL.5 傘買って雨上がる -DVD-

■登録情報 /出演: 東京03 /形式: Color, Dolby /リージョンコード: リージョン2 (このDVDは、他の国では再生できない可能性があります。詳細についてはこちらをご覧ください DVDの仕様。) /画面サイズ: 1.33:1 /ディスク枚数: 1 /販売元: Victor Entertainment,Inc.(V)(D) /発売日 2007/09/21 /時間: 90 分 /おすすめ度: 5つ星のうち 4.8

イメージ 2

■商品の説明

・内容紹介:ひとネタ見ればわかる!若手ナンバーワン実力派コントグループ最新単独ライブDVD!2007年4月28日、29日に青山・草月ホールで行われた東京03単独ライブVOL.5「傘買って雨上がる」を完全収録!新作ネタ7本+特典映像として、幕間上映映像を収録!さらに本人達により、録りおろし副音声特典収録!お笑いファン必見の超保存盤!

イメージ 3

■内容(「キネマ旬報社」データベースより):人力舎の若手実力派として人気沸騰中の正統派トリオ・東京03の最新DVD。4月に草月ホールで行った単独ライブVOL.5「傘買って雨上がる」を収録するほか、特典映像も盛り沢山。第4回お笑いホープ大賞を受賞するなどノリにノッている彼らのコントは必見!

イメージ 4

■収録ネタ

・一服

・気負い

・ウラ好き

・バンドマン

・スマイルハウジング

・ちょっと有名人

・妹

※けっこう知らないネタばかりだったなぁー。昔の作品でも

インパクトは強烈だった!特に「スマイルハウジング」は、

カッコつけちゃう角ちゃんに感情移入してしまって、そこは

かとなく、好き♪


●スマイルハウジング

http://hamariweb.uk/embed/VCu-NrNYE4A



☆あと、これは今日観たDVDではないのだが・・・

●お笑いコント・東京03 「気遣い」(6分)


※こういう心の機微をコントにするのは東京03のお家芸


●「俺の財布が・・・」


※マジ、あせるよー、財布なくなった瞬間ってー・・・。ついこなーいだ

経験済みなもんで特に。ついつい貼ってしまった。


☆こんなん見つけた~

NHK ONLINE 東京03の縦画面シアター

『この番組は、、、世界初!?「縦画面」で見るテレビ。スマホ全盛期、テレビも「横型」から「縦型」の時代へ。皆さんも縦画面の世界を疑似体験してみては?/CAST:東京03(豊本明長飯塚悟志角田晃広)/夕輝壽太/市原彩花/愛甲千笑美/STAFF 演出:山本浩史・高柳諒輔 プロデューサー:坂本水奈 制作会社:東阪企画


イメージ 5


※横になってみるTVかーー。オモロスなぁーーー


●「東京03の縦画面シアター」ダイジェスト


※Eテレの地平を切り開け!!!

2015年度新番組「Eテレ・ジャッジ」。

Eテレの新しい番組を視聴者の皆さんと開発する

企画オーディション番組。


お笑いナタリー 東京03の鋭い視線…オークラ脚本の黒木瞳主演舞台ビジュアル公開

東京03が出演する舞台「GURUになります。~平浅子と源麗華の一週間~」のキャストおよびチラシのビジュアルが公開されている。/これはどこにでもいるようなバツイチの女性・平浅子と彼女を取り巻く人物たちが繰り広げる慌ただしい一週間を描くコメディ。「源麗華」という誰もが知る国民的女優の存在も物語の鍵となりそうだ。既報の通り、東京03のほか黒木瞳忍成修吾阿久津愼太郎が出演し、脚本をオークラ、演出を「しゃべくり007」(日本テレビ系)の川邊昭宏が務める。/東京03の3人がこちらに鋭い視線を送るビジュアルから、どんな舞台になるのか想像しながら開演まで楽しみにしておこう。上演は3月11日(金)から21日(月・祝)、東京・よみうり大手町ホールにて』

※この間観た「怪獣散歩」の声優もそうだが、コント以外にもいろいろチャレンジ

しているんだなぁーーーー。キング・オブ・コントの優勝コンビの一角、キンコメ

が消滅してしまった(高橋、窃盗で逮捕。今野は俳優転向!)今、進化する03の

さらなる活躍を楽しみにしていくしかないのだからっ!!キリッ


イメージ 6

※ほんと、ビジュアルだけだと地味な3人だよな~~。キリッ!と2枚目を

気取れば気取るほど、“普通の人”っぽさが際立つ気さえする~~~www


タワレコ手帳&今月の日めくりの人(2月は蛭子能収さん)


☆本日2月5日(金)の、音楽関連の情報

【出来事】

ザ・タイガースがシングル「僕のマリー」でデビュー(1967)/寺尾聰オリコンチャートで10週連続1位を獲得するシングル「ルビーの指環」をリリース(1981)/ロブ・ハルフォード、MTVのインタビューでゲイであることをカミングアウト(1998)


【誕生日】

アル・クーパー(1944)/パンタ(頭脳警察:1950)/ダフ・マッケイガン(ヴェルベット・リヴォルバー:1964)/ボビー・ブラウン(1969)/中島早貴℃-ute:1994)


【命日】

・MUTUMI(SUPER JUNKY MONKEY:1999)


イメージ 8

※「ルビーの指環」「SHADOW CITY」「出航 SASURAI」と立て続けにヒットした

のを覚えている。大人の楽曲であるだけでなく、けっこうカラオケで歌いやすい

のが魅力なんであ~~る♪


☆本日の、蛭子能収さんのひとこと!


“束縛”しないほうが、長続きするんですよ


《内容要約:楽しく過ごすためには、束縛されずに自由でいることが基本だと思うんですよ。でもそれは、他人にとっても同じこと。誘って断られたり、LINEで既読無視されても、ガッカリするんじゃなくて、それが当たり前だと思わなきゃ。オレと女房もそうだけど、長い目で見ると、お互いに自由な関係のほうが長続きするんですよ》


細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


福山雅治 LINE束縛「別れなさいっ!」女子学生の悩みにましゃがガツン!



イメージ 7

※「ズバリ、言うわよ!」の男性ヴァージョン?爽快でおますナー


ジョニーAの独り言:「思う仲には垣をせよ」だナヤー。干渉し過ぎはかえって相手の自由を束縛し、プライバシーを侵すことになり、結果として不和を招く原因となるのだからーーー