漫画タイトル「ゆーこ」 高須克弥院長像ナド・・・

毎日かあさんち

→「毎日かあさん」は毎日新聞紙上で毎週1回、掲載しています。

  ウェブでは月2回、作品を転載します。


イメージ 1

毎日新聞 2016年2月14日 東京朝刊 (2016年02月15日 11:20)


※普通~~~~に古い友人紹介話じゃーん。


◎「おかん飯」に、息子に続いて、兄貴登場~~~~。

もう西原さんの家の食卓感覚になっちゃってるようダァ-。


おかん飯 今回の料理 魚肉ソーセージのコチュジャン炒め

『兄妹の思い出の味:/枝元 今回の特別ゲストは西原さんのすてきなイケメンお兄さんです! /西原 型落ちのハンサムでしょ。「スカイライン」に乗ってそうな。 /枝元 昭和の男前。 /貴彦 ギョニソ(魚肉ソーセージ)は兄妹の思い出の味。お菓子屋にばら売りしてて、食べながら遊んでたな。 /西原 冷蔵庫にも入ってなかった。直射日光にがんがん当てられて。 /枝元 昭和を支えた味ですよね。 /貴彦 今でもアユ釣りの時は、腰のポケットに入れて行くんですよ。 /枝元 えさ用ですか? /貴彦 じゃなくて、自分のえさ。高知の仁淀川は「NIYODO BLUE」と言われる清流。その渓谷でギョニソをかじる。友達に笑われるんだけど、うまいんですよ。 /枝元 分かる気がする。さて、みそとコチュジャンで炒めます。ご飯も進むし、つまみにもおいしい。  

イメージ 2

/西原 ほら、エダモンのみその保存方法が素晴らしいの。容器の中で昆布で仕切って2種類のみそを保存してるんですよね。 /枝元 みそに昆布の風味が染みて、昆布も後で使えるんですよ。 /貴彦 薄毛に効くかな。うちの母、正月に久しぶりに会ったら、この年でお小遣いを渡されて、「これで、養毛剤でも買いなさい」だって。 /西原 いきなり「まっこと、あんた老けたね」。他に言うことないんかと。 /枝元 あははは。親きょうだいって、愛想は他人の3割減ですよね。電話でも、家族と分かったら急にトーンが下がって「あ、何?」みたいな。 /西原 用件だけ言って切る。 /枝元 そうそう。さて、そろそろつまみができあがるので、お兄さん、ビールいかがです? /貴彦 ビールは大好きで、家に業務用のサーバーがありました。 /枝元 すごい。どんだけやねん。 /西原 ビールで酔って、田んぼに落ちて血だらけになる人だから。 /枝元 さあ、完成。お味見どうぞ。 /西原 口に入れた瞬間は、高価な焼き肉だけど、かみしめると、いつもの安心の味。この味付けを覚えておけば、鶏肉とかで応用できるね。 /貴彦 うまい! ギョニソが高級食材に化けたな。タマネギとも合う。 /枝元 またまたー! それじゃあ、アユ、よろしくお願いしまーす。 /貴彦 もちろんです、冷凍庫からあふれるほど送りますよ。 /枝元 いいんですか!? やったー、ギョニソでアユを釣ったぞー!』


※この昭和の男前アニキ、どっかで見たことあるなぁ~~~~~。といろいろ

考えた結果、「オーラを失った北大路欣也」といったところに落ち着くーw


イメージ 3


◎銭の花はどこに咲く さいばらの「太腕繁盛記」“生”


西原ブログ ぱっち

『今週のスペリオールのダーリン。見せ場の尿漏れぱっちグラビアが、お知らせで隠れてて作者の私は残念だ!不満だ!ヤンマガのグラビアの16歳の娘さんの水着のまんすじにシール張られた高校生男子くらい不満だ!』


イメージ 4


女子SPA! 西原理恵子の『ダーリンは70歳』が売り切れ続出!描かれた高須院長の本心は?

『Q:「ダーリンは70歳」、売り切れ続出ですごいですね。Amazonでも売り切れで、2月23日入荷予定になってました。「小学館も最初からもっとたくさん刷ればよかったのに、もったいないよね。初版10万部ぐらいでも良かったんじゃないかな。だって、発売即重版でしょ。思い切って、ドーンと行けばいいのに。あ、でも、僕が買い占めてるわけじゃないよ! ホントに売れてるの。Twitterを見てても、感想とかいっぱい上がってるでしょ。(中略)/Q:ところで、マンガに出てきた、「日本美容外科学会」で西原さんにおねだりされた医療痩身機は結局、購入されたんですか/高須:「『ヴァンキッシュ』ね。買いましたよ(苦笑)。高周波を当てて、細胞が自発的に死んでいく「アポトーシス」を人工的に引き起こすんだよ。身体の表面から5mm~15mmにある脂肪細胞だけを40℃ぐらいに加熱して、壊死させるわけ。でもあれ、20~30分でスイッチが切れて、医者がチェックしに行かなきゃいけないから面倒なんだよ。脂肪吸引のほうが早いのになあ/Q:で、西原さんには効いたんですか?/高須:うん。西原は「ウエストに初めてくびれができた!」って喜んで、せっせと通ってますよ。僕は正直、今のままでいいと思うんだけど。西原って、50代には見えないぐらい、肌がパンと張って、小じわも目立たないでしょ。あれは小太りだからですよ。やせたりしたら、しわくちゃになっちゃう。だから、やめとけって言ってるんですけどね』


イメージ 5


●ダーリンつながりで、「ダーリング」 沢田研二 1978.5.21



※「ダーリンは70歳」で検索すると、ほぼ、真野恵里菜ちゃんと岡本信人

さん主演のドラマがヒットしてしまうんじゃぁーーーーー!ドナイカシテーーー


◎ 漫画家大会議限定グッズ、完成~~!


まんが王国土佐

『いよいよ開催日まで1ヶ月をきった「第2回全国漫画家大会議 in まんが王国・土佐」。その開催期間中にしか販売されない『漫画家大会議限定グッズ』が完成しました!!今年は、「まんがのおきゃく」のキャッチフレーズに相応しく、おちょこです。ゲスト漫画家である西原理恵子先生と村岡マサヒロ先生のイラスト、サイン入り!/価格:なんとっ!1個400円(税込)/販売場所:高知市文化プラザかるぽーと7階物販ブース/販売開始期間:3月5日(土)、6日(日)※数量に限りがあります。/販売個数:330個』


イメージ 6


●第2回全国漫画家大会議 in まんが王国・土佐 15秒CMが完成しました。


※西原先生の名前は登場していないが、「ゲスト漫画家10名超と、お酒とお座敷遊びを楽しもう!」に参加すんだろうかーーー?わーーい、西原先生とお座敷遊び!モユルス~~~~~♪


枚方で行われた講座の最後の回答が好評~♪



イメージ 7


◎かっちゃんコーナー!!!


ねとらぼ リアル刃牙だこれ! 高須クリニック大阪院にある「高須克弥院長像」がムキムキすぎると話題に

高須クリニック大阪院が発注した、等身大“高須院長像”が「リアル刃牙……!」と話題になっています。この像を発注したのは、高須克弥院長の次男で歯科医師の高須久弥さん。高須クリニック大阪院の移転祝いとして、2013年に制作を依頼したのだそうです。/なぜこんなムキムキにしようと思ったのか高須クリニック側に聞いたところ、高須院長はもともと「ミケランジェロ」術という、脂肪吸引・肉体改造術を自分自身に施していたことで有名。これにちなんで「顔は院長で、体は北斗の拳のような感じで」とオーダーした結果こうなったのだそうです。/ちなみにこの高須院長像を制作したのは、新制作展作家賞や北の動物展大賞などの受賞歴をもつ、彫刻アーティストの田島享央己さん。院長像自体は2年前に制作されたものですが、最近になってTwitterに過去作品を投稿しはじめたところ大きな反響があり、「もっと面白いのもあるよ!」ということでこの“高須院長像”を公開したそうです。』


イメージ 8

・予想以上の仕上がりに院長も久弥先生も大満足(画像提供:シド工日記)


●【台湾南部地震】『高須クリニック』高須院長、台湾に1000万円寄付 「全ての日本の人は台湾が大好きです。がんばれー台湾」



イメージ 9

※カッコイイなぁー、院長!西原にこういう姿を盗撮されたりもするが・・・w

それでもやっぱり、かっちゃんカッコイイ~~~~ン♪


イメージ 10


タワレコ手帳&今月の日めくりの人(2月は蛭子能収さん)


☆本日2月16日(火)の、音楽関連の情報

【出来事】

・ビリー・ホリディ、初のソロ・リサイタルを開催(1946)/ボブ・ディラン、アルバム「Planet Waves」が自身初の全米チャート1位に(1974)/ブリトニー・スピアーズ、バリカンで自らの頭を刈り、坊主に(2007)


【誕生日】

友川カズキ(1950)/ジェイムス・イングラム(1956)/アイス・T(1958)/アンディ・テイラー(デュラン・デュラン:1961)/佐藤伸治(フィッシュマンズ:1966)


【命日】

・トニー・シェリダン(2013)/レスリー・ゴーア(2015)



☆本日の、蛭子能収さんのひとこと!


つらいことがあったら、とりあえず寝ましょう


《内容要約:人から怒られたり、「オレは本当にダメ人間だなあ」と思って落ち込むことはありますね。でも一晩ぐっすり寝たら、だいたい大丈夫ですよ。オレはつらいことがあったら、とにかく寝る。本当にコロッと忘れちゃうんだよね。まず、いったん寝ましょう》


細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


エレファントカシマシ 寝るだけさ



ジョニーAの独り言:蛭子さんの場合は、他人にまで広く迷惑をかけている悩み事でも、翌日には一人だけスッキリしている、というようなことがよくありそうだー