2016年2月GMH♂ランキング~

☆2016年1月16日~2016年2月15日の間にメディアに露出した有名人、DVDなどで観賞した作品の出演者、もしくは、直接お会いした一般人などなど、とにかく全ての局面でカッチョイイ~♪と感じさせてくれた男性(or男性キャラ)を対象とし、毎月超私的に選出する萌え度ベストテン。それがギザ萌えヒーロー(略してGMH♂)ランキングである!(毎月16日近辺にヒーロー編を、1日近辺にヒロイン編をお届けするのが恒例となっている)。同性さえも萌えさせる、その人間的魅力に満ち溢れたおっとこまえランキング、さて今年2度目のヒーローズは、いったいどの10人だっ!!


第10位 高須克弥

イメージ 1

※大地震で被害甚大な台湾に向けて、速攻で1000万円を届け

た男!西原先生の前では、もうかなりヨボヨボの老人という側面

も見せるが、やはり要所要所では大人の貫禄を発揮するのだ!


第9位 東京03

イメージ 2

※古いライヴDVDを鑑賞したのと、あとやはり

ウルトラ怪獣散歩」の声優役がピッタンコで

似合っていたのが大きい!細かい薀蓄ネタも嬉

しいんだナァーー


第8位 アダム・サンドラー

イメージ 3

※『靴職人と魔法のミシン』。ダサダサなタイトルでほとんど相手に

されていなさそうだが、ここはあえて推薦させてもらう!アダム・サ

ンドラーに日の目を!アダム・サンドラーに市民権を~~~!


第7位 佐々木蔵之介

イメージ 4

※ホラー映画「残穢」で、心霊マニアを生き生きと演じる!

霊のうようよしているだろう現場に、率先して突っ込んでゆく!

北野誠の「お前ら行くな!」かい!と何度ツッコんでしまった

ことやら。でもまぁ、堂に入ってた♪


第6位 ジョゼフ・ゴードン=レビット

イメージ 5

超高層ビルのてっぺんを綱渡りする無謀な男を演じてお見事!

下手な俳優がやったら、とたんにウソくささが充満しそうな題材

を、演出と役者の名演技が救ったという格好~。ある種、困難な

映画化という意味での綱渡りをも成功させたと言えるだろうー


第5位 風間俊介 with チン&クロ

イメージ 6

※『映画鈴木先生』の時は

違和感あったが(ちょっと

設定が過激すぎたからなー)

今回はチョーハマリ役!

『猫なんかよんでもこない』

はネコ好き必見ムービー!


第4位 マット・デイモン

イメージ 7

※『オデッセイ』における主人公のタフさには、勇気をもらえる!

顔はジミー大西似のマットだが、その演技力でまったくジミーちゃ

ん臭を排除した。立派!まあ、そう言われりゃあ植物学者に、、見

えんこともなかった。。。カナ?


第3位 本木雅弘


イメージ 8

まんたんウェブ 本木雅弘:昭和天皇役決断に義母・樹木希林の助言

『俳優の本木雅弘さんが20日、東京都内で行われた映画「日本のいちばん長い日」(原田眞人監督)の完成報告会見に登場。昭和天皇役で出演している本木さんは「逃げ出したい気持ちと同時に、逃したくないという気持ちで揺れた」と役へのプレッシャーが重かったことを告白。悩んでいるときに義母の樹木希林さんから「(自分には)あなたにこの役がきた意味が分かる気がする。昭和天皇を演じる機会はなかなかないから、受けるべきなんじゃないかしら、と背中を押していただいた」と後押しがあったことを明かした。/また、本木さんは、元々昭和天皇役は別の人がオファーされていて、その後自分に回ってきたことを告白。会見に出席した原田眞人監督は「(元々は)本木さんに天皇役をやってもらいたいというのがあったが、恐れ多くてオファーできず……」と説明し、「まわりまわって、理想の天皇陛下になったと思います」と太鼓判を押した。会見には本木さん、役所広司さん、松坂桃李さん、堤真一さん、原田監督が出席した』

イメージ 9

※話し方、佇まいなど、さぞ研究したんだろうなーー、と思わせるクオリティに

頭が下がる。高名な研究者なども似合うが、威厳のある一国の統治者なども、も

っくんが適任だということを再認識。


Yomerumo 本木雅弘、ロンドンでの生活は「恐ろしく向いていない」

『「第58回 ブルーリボン賞」授賞式が9日、東京都内で行われ、受賞者の原田眞人監督、橋口亮輔監督、大泉洋有村架純本木雅弘、吉田羊、石井杏奈ほかが登壇した/『日本のいちばん長い日』と『天空の蜂』での演技が評価され、助演男優賞を受賞した本木は「何となく詰まらない俳優の一人なのではないかと内心思っています。こうして褒めていただくたびに、心の中ではおろおろしているところがあります」と明かし、「原田さんに拾ってもらって幸運を頂きました。これからも貪欲に、有名無名問わずたくさんの役者たちをあおってほしいと思います」とスピーチした。/現在本木は家族と共に英ロンドンで生活しており、暮らしぶりについて問われると「全く英語もままならず、恐ろしく向いていない。物価も高いし、過酷な生活をしています」と苦笑した。「その中でも、街並みや人波にまぎれ、地下鉄やバスに乗って公園をぷらぷら歩くというささやかな時間をごちそうとして過ごしています」と語った』

※「向いていない」というしかめっ面をしながら、イギリスの街をてくてく歩いて

いる様子を想像すると、なかなかに面白いものがあるー。


日テレnews24 本木雅弘、あわや鉢合わせ?「回避できた」

『「第89回キネマ旬報ベスト・テン」の表彰式が13日、都内で開催され、深津絵里(43)、二宮和也(32)、本木雅弘(50)、広瀬すず(17)が出席した/本木は「日本のいちばん長い日」「天空の蜂」で助演男優賞に輝いた。受賞スピーチの冒頭で、3日前に西川美和監督作「永い言い訳」(今秋公開予定)のアフレコをしたことを報告し、「その作品の中で実は(きょう)後ろにいます深津絵里さんが私の妻役。そして京都の舞台で(この授賞式に)来られなかった(助演女優賞の)黒木華さんが私の愛人役」と紹介。続けて「実はこの場は、映画の中ではついぞ実現しなかった“鉢合わせ”ということになる予定で私も内心、妙に落ち着かず、罪悪感で揺れていたんですけど、危険回避ができました」と、芸能界や政界で話題の「二股」をキーワードにあいさつをし、来場者の爆笑をさらった 』

※さすが、場の空気を読むのがお上手なモックン!陰で義母・樹木希林

ほくそ笑む姿まで目に浮かんでくるようだーー。


イメージ 10

※劇中ではすべて披露されることはなかったが、一応、全文練習していた

というもっくん。


イメージ 11

※『天空の蜂』では一転、熱い父親を演じ、江口洋介とともに作品を

盛り上げたーーー


第2位 長谷川博巳


イメージ 18

※去年のTVドラマ「デート~恋とはどんなものかしら~」に今更

ながらハマる。というか、また古沢良太脚本ドラマを探し漁っている。

実質、古沢良太さんが第二位なのかも知れぬ。。。w


●名台詞集 パート1



●名台詞集 パート2



イメージ 20

※杏さん演じるリケジョの依子さんのキャラも相まっての、主人公・巧

の魅力アップという相乗効果ではある・・・。


イメージ 19

※巧のお母さんが作った009コスチューム。どんだけ達者ヤネン~?それで

食っていけるぜ、留美母さん(演じるは風吹ジュンさん♪)!!


ドラプレ!みんなの感想

『/正直あんまり期待してなかったけど滅茶苦茶面白かった 。スペシャルで面白いとか珍しい/野菜の切り方を受け入れた依子にシンミリ/依子のあなたの心が欲しいですからの巧の文学を使った月が綺麗ですねは最高だった/現実世界のスーパームーンに合わせて漱石ネタとか23時に合わせて性行為シーン入れてきたりテクニック凄すぎた 。脚本最高すぎる/依子が携帯でカオリに浮気の定義を聞いてる時の変な動き、最後のバトンの動きの練習だったのか!って気づいたので満足 。ベタなの好きだから面白かった! 鷲尾くんの若手刑事っぽさ妙にツボったw』

※「月が綺麗ですね」の引用には、さらにそのあとも続きがあって・・・何とも贅沢な伏線てんこもりドラマ(スペシャル)でござんした!皆さん、細かいところまでよく観ておられる!近いうちもっかい通してみるをっ!


●名シーン集 BGM:ALL OF ME



イメージ 14  イメージ 15

※劇中登場する竹久夢二の描く美人、いわゆる夢二式美人との逢瀬・・・

右の絵はどちらかというと、いしだあゆみっぽいがーw

いやしかし、長谷川氏は、どうやら熟女好きらしい~~↓


東スポの古い記事より 2013年09月13日付け

東スポWeb 京香と熱愛報道の長谷川博己は“熟女好き”

鈴木京香(45)と熱愛中とされる年下俳優・長谷川博己(36)。破局説が飛び出したかと思えば、一転して年内結婚説が浮上するなど、いまいち2人の動向がハッキリしないのも事実だ。そんななか本紙は、長谷川が「俳優界のピース綾部」と呼ばれるほどの“熟女好き”との情報をキャッチ。鈴木はまさにドンピシャの相手なのだが…。/11日発売の「週刊文春」、12日発売の「女性セブン」が立て続けに2人の結婚説を打ってきた。「きっかけはみのもんたでしょう。先月、生放送のTBS『朝ズバッ!』で、『昨日、鈴木京香さんと会ったんですが、ご主人と一緒だったんです』というような発言をしたから、周囲は凍り付きました。2人はまだ結婚してませんから。それで複数の週刊誌が動いたところ、どうも結婚間近という結論に達したようです」(テレビ局関係者)

イメージ 16

これまで真田広之(52)や堤真一(49)らと浮き名を流してきた鈴木に対し、長谷川も鈴木と交際する直前まで付き合っていた白石美帆(35)と結婚寸前と言われた。もちろん白石以外にも交際してきた女性はいるが、長谷川にとって鈴木は「まさに理想の女性」だと、芸能プロ関係者は指摘する。「スラっと細身の長谷川は、美熟女かつ多少ふくよかな感じの女性が大好きです。タイプの女性は、昭和の名女優・若尾文子と、“イタリアの宝石”と呼ばれる世界的女優モニカ・ベルッチだそう。熟女好きで有名なのはお笑いコンビ『ピース』の綾部祐二。周囲の一部からは、長谷川のことを『俳優界のピース綾部』などとこっそり呼んでるんだとか」』

※「俳優界のピース綾部」w 上記左写真の長谷川は確かに異常者っぽいナァーーーw

ちなみに、劇中では理想の女性のことを、「原節子メーテル峰不二子+オード

リー・ヘップバーン÷4」と表明して、依子から「人を4人足して割る事などでき

ません!」とにべもなく全否定されていたが、長谷川氏本人的には、「キム・ノヴ

ァク+若尾文子モニカ・ベルッチ÷3」なんだとか~~(2ちゃん情報)


☆長谷川氏の初恋の人、キム・ノヴァクがコチラ。わぁー妖艶~~w

イメージ 17


イメージ 21


◎今後の映画出演作としては、3月の『セーラー服と機関銃』、

 6月の『二重生活』、さらに7月の『シン・ゴジラ』が控える!

 実に待ち遠しいーーー!


第1位 人間椅子


niconico動画 ニンジャスレイヤー20話ED中毒になる動画

※今の今まで知らなかった!「泥の雨」が「ニンジャスレイヤー」というアニメの

エンディングに使われていたという事実をっ!シェ~~~!

昔っから夢だったのだ、アニメの主題歌として椅子がブレイクすることが!

無限の住人」があるじゃないか、という人もあるだろうが、あれはイメージ

アルバムだったからねー。今回作られる実写版(キムタコ主演の三池映画ネ♪)に

使ってくれたらな~、などと恨み節も出てたんだけどー。この動画を観て、長年

の心のわだかまりがスッキリ吹っ飛んだ気分やわ。精神的泥の雨、払拭w


イメージ 22

※アニメファンである若者が、「人間椅子スゲエ!」っていうコメントを

書いてくれるのが、涙ちょちょ切れるほど嬉しいのだ、オジサンは。。。


ニンスレHP エンディングテーマ一覧

※毎回、違うロックナンバーをエンディングに使ってたのかー。このメンバー

の中で、人間椅子ってどういう存在だと思われてたんだろう~~。なんか、

ニコ動のお笑い賞レースにアメザリが出て、「若手にチャンスを譲ってやれよ!」

と非難された事案を想起させるものがあるなぁーーーーw


ニコニコチャンネル ザ・TVショウ #20【ゲスト:人間椅子】

『<ザ・TVショウ>エンディングテーマを担当するアーティストをゲストに迎えインタビューする、深夜音楽番組アトモスフィアの無国籍バラエティー番組「ザ・TVショウ」。出演:古川タロヲ、白川未奈/制作プロデューサー:マイク・ロジャース/ディレクター:西川顕』


イメージ 23

※年季の入った椅子ファンが、そろそろプロデューサーになってきている時代

ということなのかも知れぬ~。


人間椅子 リリースイベント開催 with 掟ポルシェ


掟ポルシェ、キッツいなぁ~~~~w ウドちゃんかい!


トカナ 人間椅子の和嶋が爆弾発言「UFOに連れ去られて、音楽性が変化した」

『Q:心霊体験以外でも、何か特別な体験はされているのでしょうか?/和嶋:これはUFO系の話ですが……僕自身、アブダクションっぽい体験もしてるんですよ。あれは高校3年の時、「UFOと宇宙」というマニアック雑誌を読んでたのと、受験ノイローゼでおかしくなってたので、すっかりUFOにハマってまして(笑)。ある夜、深夜2時くらいに部屋で本を読んでいると、すごく眩しい光が窓からさしてきたんです。なんだ…!?って外を見たら、目も開けられないほどの光の中に、すごく分かりやすいアダムスキー型UFOが飛んでたんです。それがいきなり、部屋の中にふっと入ったと思ったら……次の瞬間!パッと場面が切り替わったんですね。いきなり自分が部屋の隅っこに移動していて、膝抱えてうずくまってガタガタ震えている……そんな状態で我に返ったんです。「これはもしかしてアブダクションされたんじゃないか?」とは思ったんですが、その時はもう怖くて怖くて……当時は誰にも打ち明けられなかったですね。ようやく人に言えるようになったのは十年後の二十代後半からです。

イメージ 13

■UFO体験で人格が変化、音楽性もガラリと変わる

/和嶋:ただ、いまだに退行催眠とかは受けたくないんですよね。何かものすごく恐ろしいものを見せられたような、そんな気がするから。というのも、それまで高校時代の僕は恋愛ソングばっかり作ってたのに、その日を境に「空が破ける」とか終末系っぽい歌詞にガラリと世界観が変わってしまったんです。やけに歌詞書くのが上手くなったのはいいんですが、父親にも「最近暗くなったな」と言われたり。人格が変わっちゃったみたいなんですよね(笑)。だからUFOに連れ去られた時、地球の終わりみたいなビジョンを見せられたんじゃないかな、と……。その映像がいまだ強烈に残ってるのか、どうしても自分が書く歌詞って世界終末みたいな方向になっちゃうんですよ。/Q:UFOに連れ去られた体験が、「人間椅子」のルーツとなったのでしょうか……。/和嶋:歌詞の側面については、そう言えるかもしれません。宇宙人のメッセージを伝えるというメッセンジャーの役割を担わされたのかも(笑)。その後も御殿場とかで数回、UFOを目撃してますしね。そういえば青森県はUFOの目撃談が多いところですよ。ちゃんとキャトルミューティレーションなんかもありますし。高校生の時、地元の新聞に「牛の惨殺体が発見される! これはキャトルミューティレーションではないか」というローカル記事まで載ってました(笑)』

オーケンが食いつきそうなエピソードじゃねーーー。人間椅子と筋肉少女隊、

意外にそういうところで接点はあったというべきかー。


イメージ 24

※今をときめく(?)ベッキーの番組にも出てたんやねーーー。

これは誇りにしていいね。芸能界の一番ド真ん中のゲスい部分に

まで進出できたゾ!!って感じがすごくするし~~!ベッキー、シツレイ!


☆懐かし系からー

吉田豪 和嶋慎治(人間椅子)特集 小島慶子 キラ☆キラ


小島慶子さんの興味なさ感がハンパない。玉緒ちゃんとは雲泥ダー

 ももクロ接触する以前のインタビュー、今となっては貴重だネーーー

 このワジーがいまや、アイドルやアニメエンディングに手を染めるな

 んてーー奇跡じゃーーー。


☆コネタ。ライブ会場で売られている怪しいドリンクwww

イメージ 25


イメージ 26

※雪女ドリンク・・・絶対、飲んだ後に寝たら死んでしまいそうですー


☆ワジーがゲストのラジオ番組音源~~!

ニコ動 2016.2.15 FM802 REDNIQS

→18分49秒頃から「マダム・エドワルダ」  画像は有りません

※ワジー、精力的にプロモーション活動してはるなー(*^ω^*)ノ


イメージ 27

スズケンは旅館の番頭さんがすぐにでも出来そうな風格ダァ~~♪




タワレコ手帳&今月の日めくりの人(2月は蛭子能収さん)


☆本日2月17日(水)の、音楽関連の情報

【出来事】

ラリー・レヴァンらがスピンしたNYの伝説的なクラブ、パラダイス・ガラージが公式オープン(1978)


【誕生日】

・ボビー・ルイス(1933)/ジーン・ピットニー(1941)/シャンテ・ムーア(1967)/テイラー・ホーキンス(フー・ファイターズ:1972)/ビリー・ジョー・アームストロング(グリーン・デイ:1972)/YUKI(1972)/エド・シーラン(1991)/斉藤ちはる(乃木坂46:1997)


【命日】

セロニアス・モンク(1982)/ウェイン・スミス(2014)/ボブ・キャセール(ディーヴォ:2014)


☆本日の、蛭子能収さんのひとこと!


人生の楽しみは 特別なものじゃなく 身近なところにあるものですよ


《内容要約:「人生は楽しくあるべきだ」って、ずっとオレは思ってるんですけど、それは贅沢することとは関係ないんですよ。オレの楽しみは「映画を見ること」「競艇をすること」「ロイヤルホルトでミックスグリルを食べること」、それと「家族といること」。そんなもん?と思うかもしれないけど、どれも死んだらできないことですよ。死んで自分の存在がゼロになってしまう前に、自分なりの楽しみを見つけて、たくさんそれを味わう。オレはそれが人生の意味だと思います》


ロイホのミクグリ。なるほど美味そうですジャーー!

イメージ 12


細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


●†GACKT† お金をかけない人生の楽しみ方


※あっれ~~~?おんなじこと言ってるのに、ガクトが言うと説得力

出てくんなぁーーーーー。不思議不思議~


ジョニーAの独り言:自転車じゃんけんではないけれど、学生時代連れ何人かと、電車いきあたりばったりの旅というのをやったことあるがね。サイコロ振って、行き先決めるの。で、降りたその街でやることもサイコロで選択肢作って実行するのね。「その街の一番高いビルに昇ろう!」とか「駅前で最初に目に付いたコンビニで500円買い物をする」とかネ。最初は面白がってやってたが、途中で飽きてグダグダになっちゃったんだけど。いい思い出ナリン~