「ナイツ独演会 顎を引いて頑張れ。」DVD鑑賞

イメージ 1


Amazon.co.jp ナイツ独演会 顎を引いて頑張れ。

■登録情報/出演: ナイツ /形式: Color, Dolby, Widescreen /リージョンコード: リージョン2 /画面サイズ: 1.78:1 /ディスク枚数: 1 /販売元: アニプレックス /発売日 2016/01/27 /時間: 100分 /おすすめ度:5つ星のうち 5.0

■内容紹介:2015年11月に国立演芸場にて開催される「ナイツ独演会」の模様を収録した作品。独演会のラストには、本公演のためだけに作られたオリジナル曲「ナイツ15周年記念ソング~二人で決めた道~」を収録。新作漫才のみならず、ナイツの歌声も聴くことができる究極の一枚! !

【本編】

1:漫才「2015年をヤホーで調べました」

2:漫才「チップ」

3:漫才「本当だ! 」

4:漫才「新党結成」

5:ラジオコント「ちゃきちゃき昼ズ」

6:漫才「シモドローム

7:漫才「オラこんなネタいやだ」

8:漫才「上を向いて歩こう

9:「ナイツ15周年記念ソング~二人で決めた道~」

【特典映像】

「目指せ! イロモネア」

(「キネマ旬報社」データベースより)

人気お笑いコンビ・ナイツが11月に国立演芸場で行った単独ライブをDVD化。2013年に行った独演会が平成25年度文化庁芸術祭大衆芸能部門優秀賞を受賞するなど、ますます勢いに乗っているふたりが独演会ならではの漫才を披露。ゲスト陣のネタも楽しめる。

■トップカスタマーレビュー

 投稿者 ヒロくん 投稿日 2016/1/27

 これは良いですね〜新作ばかり9本でとても面白いですよ。ナイツファンは絶対

 買いです。余り書いちゃ うとネタバレするので書きませんが中津川玄さんも

 顔見せていますよ最後の歌は結構いい歌詞でびっくり聞く価値ありです

 

 投稿者 戸川夏也フリーク 投稿日 2016/2/4

 面白い。定番のネタも切り口を変えてネタにしてるので「またこれか」とはなら

 ない。新しいパターンのネタも纏まっている。とにかく笑える。ヤホーでTVに出

 てきたときは「そんなに面白いか?」って思ってた私も今やドカハマりです。

 特典映像も逆に面白い?

※漫才スタイルが、常に進化し続けている!これぞ、プロの漫才師の芸だ。

オマケ映像で、苦手の「イロモネア」のショートコントを訓練するコーナー

があって、クソ面白くないのも愛嬌。思えば、一発ギャグやモノボケなんか

で笑わせるのは素人芸でしかないよな。プロは、そういう小細工とか器用に

なっちゃダメなんじゃないか?とも思う。王道上等!!


イメージ 3

※不祥事ネタのキレが素晴らしい!この方向のネタ、大好き♪

最近、あまり芸能ニュースの収集に熱心でなくなったので、ナ

イツの「1年間の不祥事を振り返るネタ」は有難いのだwww


イメージ 5

※「エロいこと言わないといられない病気?」を公表する塙・・・


owarai favclip ナイツ インタビュー「回転寿司しかやってなかったのを懐石料理でいろんなナイツを楽しめるように作ってます」

『Q:毎年、独演会が収録されたDVDとなっておりますが、テレビではナイツさんの漫才のスタイルが下ネタなどが入って変わってきているといった声も聞こえますが。/塙:独演会では毎年そういう感じでやってるんですよ。だからテレビでもそういうことやっていこうっていう感じでやってるだけですね。/Q:それは、なにかきっかけがあったのですか?/塙:いや、もう普通に・・・ちょっと飽きちゃったんです。《一同:爆笑》/土屋:わりと元々、いろんな漫才をやるタイプで、テレビ出るときは言い間違いの漫才が多かったんですね。でも、今は元に戻っていろんなのをやっているっていう感じでしょうかね。/Q:漫才を作るときってどのように作ってるんですか?/塙:僕が大体考えてきてあまり練習もしないでやる方式ですね。/Q:土屋さんからネタを持ち込むことはあるんですか?/土屋:しないですね。ボケは全部塙さんが考えたほうが自然に出来る感じですね。/塙:逆にあんまりボケの手の内を知っちゃうとツッコミが面白くないじゃないですか。僕らの漫才は特にこっち(土屋さん)発進がないので、お客さんと同じリアクションじゃないといけないから僕が持ち込むのがイチバン良いんですよね。僕の言葉の間違えた部分を訂正するから全部知ってるのも逆におかしいから。だからイチバン良いのは何も知らないで僕だけが100知っててやったら僕はイチバン楽しいですよ。でも、それだとさすがに「どういうボケだったの?」ってなっちゃうから一応、渡しますけど、なんだったらネタを見せたくないですね。/土屋:寄席とかでやると5分〜15分ぐらいのネタをやるんですけど、全て塙さんきっかけになってるんで。打ち合わせしないでそれが出来るんですよ。僕は最後時間になったら「もういいかげんにしろ」って言えば(笑)

イメージ 6

/Q:DVDにはいろいろな種類の漫才が収録されていますが 架空の浅草の大御所が浅草ネタを喋りまくる『ラジオコント「ちゃきちゃき昼ズ」』はここでしか見れないなっていう作品ですよね。/塙:そうですね(笑)/土屋:今までいろんな漫才協会の師匠をイジってきましたけど1番ストレートに毒舌でイジるのがこのコントです(笑)本人役じゃないから出来るんですよね。永文夫先生だから。/塙:分けわからないですよね。/土屋:芸歴70年ぐらいの設定だから出来るんですよね。/Q:全員後輩ですからね(笑)/塙:そうです。そうです。/土屋:永六輔先生の師匠という設定ですからね。/塙:毎年、独演会で師匠のエピソードを話すネタをやってたんですけど、今年はあえてストレートにやろうとっていうパターンで考えました。/Q:かなりストレートでしたよね(笑)/塙:ド直球でやりましたね』


イメージ 7

永六輔さんと高田文夫さんをミックスさせたキャラで大爆笑を取るw


★ナイツ塙のブログは面白い。毎日ミニ漫才がついてくる!

塙のブログ 目線を上に

『<今日の日記>昨日のCM撮影の時に思ったのがメイク時の「目線を上にあげてください」には限界があるという事。異様に疲れる。/<今日の仕事>浅草演芸ホール チバテレビ里崎智也のビジネス配給術」収録 怒り新党MA /<今日の漫才>(ボ):清原容疑者が再逮捕されましたね (ツ):使用容疑ですね (ボ):これからどんどん別の容疑で再逮捕されますよ。元ロッテの平沼投手へのヒップアタックや阪神藤川球児への恐喝容疑… (ツ):全部グランドで起きた事だろ!犯罪じゃないし犯罪だったらその時に現行犯で捕まえろよ』


J-CASTニュース 黒柳徹子「ベッキー、そういう話題はいらない」 芸能界では「名前を出す事さえタブー」なのか

テレビ朝日系「徹子の部屋」の収録現場でお笑いコンビ「ナイツ」が、不倫騒動の渦中にあるベッキーさん(31)の名前を口にしようとしたところ、黒柳徹子さん(82)から「そういうのはいらないです」と制止されたことをラジオ番組で明かした。/不倫騒動発覚以降は、ベッキーさんを擁護した芸能人に対しネット上で厳しいバッシングが相次いで起こっている事などから、名前を出す事さえタブーになっているようだ。「ナイツ」がこの事実を明かしたのは2016年2月11日放送のニッポン放送高田文夫ラジオビバリー昼ズ」。「徹子の部屋」の収録中に100年ほど前に流行した「名鳥銘木」という漫才を披露したのだという。「名鳥銘木」は「木」と「鳥」で韻を踏み言葉遊びをする掛け合い漫才で、例えば「ウィスキ(木)ー」で「サントリ(鳥)ー」、「ほうき(木)」にとめて、「ちりとり(鳥)」などと掛ける。色々と披露し一通り終わった時点で、黒柳さんから「ほかになんかないの?」と言われた。塙宣之さん(37)が「じゃぁ、ベッキーで・・・」と口を開いたら、「ベッキー」と言い終わるぐらいで、「そういうのはいいです。はい、そういうのはいらないです。人の傷つくことやめましょう」と止められてしまったと塙さんが明かした。実は温めていたネタで、「ベッキ(木)ー」と「隠し撮り(鳥)」で掛けようと考えていたのだという。黒柳さんから突然制止されたショックから落ち込んでしまったと塙さんは語った。/黒柳さんがどうしてこうした行動を取ったのかは分からないが、芸能界では今、ベッキーさんの話題を出すのはタブーになっているようなのだ。原因として考えられるのは、不倫騒動が起きた時にベッキーさんを批判したり擁護したりする芸能人が多数現れ、特に人気キャスターの宮根誠司さん、小倉智昭さん、お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之さん、カンニング竹山さんなどは擁護に回ったとしてネット上で激しく叩かれた。そうしたことで芸能界には不用意な発言をすれば騒ぎに巻き込まれるという雰囲気が出来上がった』


イメージ 2

↑この徹子キャラはカワユスやなぁーーw


お笑いナタリー ナイツ「がっちりマンデー!!」出演、斜陽産業で光るアイデアに迫る

加藤浩次進藤晶子がMCを務める「がっちりマンデー!!」(TBS・MBS系)の明日2月14日(日)放送分に、ナイツがゲスト出演する。今回の「がっちりマンデー!!」のテーマは「儲かる斜陽産業のスター」。右肩下がりの斜陽産業の中でも独自のアイデアが光る、着物業界や雑誌業界などの会社が紹介される。ナイツとともにゲスト出演する経済アナリストの森永卓郎は、「ライバルがその業界を去り、最後の一社となれば利益を独占できる可能性もある」と斜陽産業のメリットを説く。老舗や大手も気づかなかったアイデアの裏側に迫る30分を、ナイツや加藤浩次トークとともに楽しもう』


イメージ 4

※M-1のラストチャンスで、「俺は田舎のプレスリーネタ」をやったのが

悔やまれるナァーー。もっとあっただろうに!ま、ある意味、潔かったけど♪


タワレコ手帳&今月の日めくりの人(2月は蛭子能収さん)


☆本日2月25日(木)の、音楽関連の情報

【出来事】

ヴァン・ヘイレン、シングル「Jump」が全米チャート1位に(1984)/TRF、アルバム「trf/THIS IS THE TRUTH」とシングル「GOING2DANCE」の同時リリースでデビュー(1993)/タワーレコード新宿店でBABYMETALの初アルバムの世界最速販売を実施(2014)/ウルフルズが活動再開(2014)


【誕生日】

近田春夫(1951)/ダニエル・パウター(1971)/常田真太郎(スキマスイッチ:1977)/越智志帆(Superfly:

1984)/ラヴフォックス(CSS:1984)/花澤香菜(1989)


【命日】

パコ・デ・ルシア(2014)


イメージ 8

※どんなバンドにも、解散したくなる時期ってあるのなーーー


☆本日の、蛭子能収さんのひとこと!


オレの健康の秘訣は 怒らないこと


《内容要約:不思議なことにオレ、今まで大病をわずらったことがないんですよ。健康のことなんて全然考えたことないんですけど。オレはほとんど怒らないから、ストレスがたまらないのが体にいいんだと思います。「健康の秘訣は?」と聞かれたら、「怒らないことです」と答えますね》


細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


●バナナマン設楽「怒らない人は引き出しが多いから」



イメージ 9

※しゅっちゅう怒る日村さんは、確かに不健康だーーー


ジョニーAの独り言:腹が立ったら、漫画の中で惨殺するくせに。。。