仮面ライダー1号、復活!藤岡弘、「変身っ!」

藤岡弘、の侍道 映画「仮面ライダー1号」予告編動画 本日より公開!

『<スタッフよりお知らせ> ◆本日より、映画「仮面ライダー1号」の予告編動画がついに公開になりました!ドキドキの90秒。立花藤兵衛ことおやっさんの想いを胸に、ネオサイクロン号に乗る本郷猛。「分かったことがあるんです。本郷猛は、俺の永遠の英雄だって。」と締めくくられている、必見の映像となっております♪是非チェックしてみてください!!』

※復活させるだけさせといて、劇中でド派手に散らせるという、「スター・

ウォーズ」のハン・ソロハリソン・フォード)パターンじゃなかろうなぁー!!


●映画『仮面ライダー1号』予告編


※うあー!ギャバン復活の時の2倍くらい興奮してしまう~~~~~ぅ!


イメージ 1

※エネルギーが切れたら、コーヒー飲んで復活する!とかの新たなる設定は・・・

ないわなぁーw ハイスンマソン!ボウソウシタ!


仮面ライダー1号 公式HP

■イントロ/ストーリー

 ・・・今から45年前、男は悪の秘密結社ショッカーの手によって改造人間にされた。あの日以来、人間の自由を守るため、男は戦い続けている。彼の名は、本郷猛。この世に誕生した最初の仮面ライダーである。/長年にわたり、海外で悪と戦ってきた猛はひとりの少女の危機を知り、急遽帰国する。少女の存在が、かつての最高幹部・地獄大使を復活させるために不可欠なのだ。猛は仮面ライダーゴースト=天空時タケルや、その仲間たちと出会い、ショッカーが少女を狙う理由を探っていた。その一方で、あまりにも過酷な日々を過ごしてきた猛の肉体は、すでに限界へと近づいていたのだった・・・。少女の危機、そして新たな組織・ノバショッカーがもたらす日本の最大の危機に、伝説の戦士・本郷猛が「変身」する。闘い続けてきた本郷猛を待つものは安らぎか、それともーー。

この春、ヒーローの頂点「仮面ライダー1号」の勇姿を目撃せよ!

■スタッフ/キャスト

イメージ 2

※予告編がなかなかに魂を揺さぶる出来栄えじゃ!ワクドキ(゚Д゚)!!

これはストーリーの方にも期待してよいのかしらん~?


イメージ 3

※いきなり反則!少女は立花藤兵衛の孫娘という設定かっ!!


シネマトゥディ 藤岡弘、主演映画『仮面ライダー1号』ビジュアル公開!追加キャストも決定

『特撮ドラマ「仮面ライダー」シリーズの45周年記念作品となる藤岡弘、主演映画『仮面ライダー1号』のポスタービジュアルが公開された。本作の主役かつシリーズ第一作目のライダーである仮面ライダー1号が愛車・ネオサイクロン号にまたがり、その傍らに最新ライダーの仮面ライダーゴースト&スペクターが並ぶという特撮ファンにとって歴史的な一枚に仕上がっている。/公開されたポスタービジュアルでは、仮面ライダー1号、ゴースト、スペクターの新旧ライダーが顔を揃える。前面に見受けられる地獄大使と思しき姿や、背後にわらわらとわく数えきれないほどのショッカーたちが、これから始まる戦いのし烈さを予感させる。描かれた「原点にして頂点。爆音あげて蘇れ!ライダー変身!!」の言葉通り、仮面ライダー1号の雄姿に期待がかかる。

イメージ 4

  藤岡が本郷猛/仮面ライダー1号を務めるほか、「仮面ライダーゴースト」から西銘駿山本涼介大沢ひかる、柳喬之、竹中直人が出演。さらに、地獄大使役を大杉漣、立花麻由役をファッション雑誌「セブンティーン」のモデルとして活躍する岡本夏美が務める。また、地獄大使、ショッカーに加え新たな敵となる、経済を掌握することによる実質的な世界征服を企む組織ノバショッカーの幹部ウルガをドラマ「花より男子」シリーズなどの阿部力、美しく冷酷なイーグラを「忍風戦隊ハリケンジャー」の長澤奈央、力自慢のバッファルを元キックボクサーの武田幸三が演じる。/およそ7年ぶりに地獄大使にふんした大杉は、「役は“地獄”ですが気持ちは“天国”」と仮面ライダー1号との共演を大喜び。見どころとしては、やはり仮面ライダー1号との対決を挙げている。オーディションでヒロインの座を勝ち取った岡本は、「嬉しさとともに仮面ライダーファンの皆さんにがっかりされないよう、立花麻由ちゃんの心や、気持ちの移り変わりを意識して作品に挑みました」と撮影時を振り返った』


☆藤岡氏がオファーを受けた理由がカッコイイ~!

オリコンスタイル 映画『仮面ライダー1号』主演は藤岡弘、 45年ぶりオファーに「血が騒いだ」

『自身が主演した第1作目に続き本郷猛・仮面ライダー1号のオファーに「まさか45年を経て主演ができるなんて思わなかったな。お話を聞いたときは血が騒ぎましたね」と気合十分。企画段階から参加し、“命の尊さ”を子どもたちに伝えたいという想いから、5ヶ月かけて制作陣と共に脚本を作り上げた。/仮面ライダー1号として映画主演をするのは、1972年に公開した映画『仮面ライダー対じごく大使』以来44年ぶり。演じるにあたって当時の気持ちを振り返ったといい、「そのときの想いをもう1回投入しようと思ったんですね。当時見ていた人を失望させたくないですからね。自分としては、一生懸命頑張らせていただきました。映画では生のアクションも見ものだと思いますよ」とアピール。

イメージ 5

/企画段階から参加し、「命の尊さを子どもたちに伝えたくて何度も練りました。最後のほうは徹夜で寝ずにね。それだけこの作品に真剣なんですよ。これからの日本を、そして世界を背負っていく子どもたちに伝えたいですね」と熱いメッセージを寄せた。/長年にわたり海外で悪と戦ってきた猛は、一人の少女の危機を知り急きょ帰国する。ショッカーが少女を狙う理由を探っていた仮面ライダーゴースト=天空寺タケルや、その仲間たちと出会う。少女の危機、そして日本の最大の危機に、伝説の戦士・本郷猛が“変身”する』

※命を張って戦い、ライダーとしては死ぬが、ゴーストの能力によって(そんなの

があるかどうか全く知らんけどw)人間・本郷猛が、美味しいコーヒーを作るおや

じとして(新生おやっさんとして)甦る、とか。そういう展開キボン~~~(o^-')b


イメージ 6

※やっぱり、ライダーはバイクに乗ってなんぼでしょ!

「宇宙行ったり、幽霊になったり、ワケわかんないことしてんじゃねえぞっ!」

藤岡さんの心の声が聞こえるようだーーー


●スーパーヒーローイヤー 特報


※「仮面ライダー生誕45周年」「スーパー戦隊シリーズ40作品」記念

なんですねーーー、今年は・・・。って、無理やりキリのいい数字見つけ

てきただけ、って感じもしますがw


ドワンゴ SKE48高柳明音 野口五郎と野村義男からのサプライズに動揺

仮面ライダー・オフィシャルロックバンド「RIDER CHIPS」が歌う『レッツゴー!!ライダーキック -2016 movie ver.-』が、2016年3月26日から公開される映画「仮面ライダー1号」の主題歌に決定した。RIDER CHIPSは「仮面ライダー生誕30周年」を記念して結成された東映オフィシャルのロックバンド。メンバーは日本屈指のロック・ギタリスト野村義男寺沢功一(ex.BLIZARD)/ベース、JOE(ex.44MAGNUMZIGGY)/ドラム、Ricky(ex.DASEIN)/ヴォーカル、サポートメンバーは、渡部チェル/キーボードという名立たる日本のロックミュージシャンばかりで構成される。/今作の映画「仮面ライダー1号」の主題歌を務めるに当たり、仮面ライダーのテレビ放送のテーマソングとして馴染み深い「レッツゴー!!ライダーキック」を生のオーケストラなどの演奏を加えてリアレンジを施した。昨年、結成15周年を記念して開催された東京・名古屋・大阪でのライブ「15th Anniversary LIVE TOUR」はチケットが即日で完売をするなど大盛況ぶりをみせつけた。/そして、映画のエンディングテーマを飾るのは、先日還暦を迎えたばかりのデビュー45周年、野口五郎野口五郎はデビュー以来デュエットソングを発売したことが無く、還暦にして初めてデュエットソングをSKE48のメンバー高柳明音と歌った』


藤岡弘、仮面ライダー』45周年に感慨 ゲーム『仮面ライダーバトライド・ウォー創生』プレミアム発表会


※新生1号ライダーの体型の分厚さは、藤岡隊長の心の太さでもあるんだワナァーー


ねとらぼエンタ 薬物乱用は許さない! 仮面ライダー1号×警視庁×東京都の強力コラボで危険ドラッグを撲滅

『正義の男、仮面ライダー1号/本郷猛が警視庁、東京都とタッグを組んで「危険ドラッグ・薬物乱用防止啓蒙キャンペーン」に立ち上がります。キャッチコピーは「闘え、守れ、命の限り」/2月下旬より東京都内各所で順次掲出予定の啓蒙ポスターはかなりかっこいいので、実物をぜひチェックしてみてください』


イメージ 7

※警視庁×東京都の協力要請で「危険ドラッグ撲滅」という任務も請け負う!


タワレコ手帳&今月の日めくりの人(3月はノンスタイル井上裕介さん)

(「まいにち、ポジティブ」の詳細は、3/1の日記を参照のこと!)


☆本日3月2日(火)の、音楽関連の情報

【出来事】

マイルス・デイヴィス、アルバム「Kind Of Blue」の録音をスタート(1959)/Limited ExpressのJJが結婚(2013)


【誕生日】

ルー・リード(1942)/ラリー・カールトン(1948)/カレン・カーペンター(カーペンターズ:1950)/ジョン・ボンジョヴィ(ボン・ジョヴィ:1962)/スコット・ラ・ロック(ブギー・ダウン・プロダクションズ:1962)/クリス・マーティン(コールドプレイ:1977)


【命日】

・セルジュ・ゲンスブール(1991)/マーティン・デニー(2005)


☆本日の、ノンスタ井上さんのひとこと!


悪陰大歓迎


《内容要約:ご存知のとおり、俺は嫌われ者。Twitterやブログには、ブサイクだの、おもんないだの、連日罵詈雑言のオンパレードです。本来ならツラいことだけっど、この盛況っぷりって逆にスゴいと思うんです。だって、文句をつけるために、みなさんの貴重な時間をさいて、僕の番組を一生懸命、興味を持って見てくれているわけだから。見方をちょっと変えれば悪口なんて、ありがたいことでしかないんですよね。》


細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


●「ブラマヨとゆかいな仲間たち」より。

 SKE48メンバーが自分の悪口をネットで見た時の対応


ブラマヨ臨機応変ぶりは明石家さんまを越えるかもな~。゚(゚^ヮ^゚)゜。


ジョニーAの独り言:攻撃的なブサイク、ワロター