『セ-ラー服と機関銃ー卒業ー』旧作と同じようにやってみた予告

※『セ-ラー服と機関銃ー卒業ー』旧作と同じようにやってみた予告が面白い。


●『セーラー服と機関銃 -卒業-』オマージュ予告


・映画「セーラー服と機関銃」(1981年)に敬意を捧げる!

旧作と同じようにやってみたオマージュ予告がカ・ン・セ・イ!!


イメージ 1

※ダブル・快感!んーー、観るつもりなかったけど、このコダワリは

凄いかもー。うっかり観に行ってしまいそう~。


Aol News 新旧最強アイドル・橋本環奈&薬師丸ひろ子が「カ・イ・カ・ン」!『セーラー服と機関銃 -卒業-』オマージュ予告

『1981年に一大ブームを巻き起こし、邦画興収第1位(47億円)を記録した、角川映画の代表作「セーラー服と機関銃」(主演・薬師丸ひろ子)。そんな伝説的シリーズの最新作「セーラー服と機関銃 –卒業-」が、3月5日(土)より公開となる。トップスター女優の登竜門とも言える本作の主人公、星泉(ほしいずみ)を演じるのは「1000年に一人の逸材」「天使すぎるアイドル」としてネット上で話題沸騰、本作で映画初主演を果たした橋本環奈だ。この度、本作の公開を記念して、映画「セーラー服と機関銃」(1981年)と時代を超えたコラボが実現!当時の映像と薬師丸ひろ子が唄う同名主題歌を使用した秀逸すぎるオマージュ予告が完成した

イメージ 4

1981年に公開され角川映画代表作として未だに語り継がれる映画「セーラー服と機関銃」。当時女子高生であった薬師丸ひろ子が、主人公星泉を体当たりで演じ、さらに同名主題歌を歌い一大ブームを巻き起こした。新予告編は、そんな伝説的な前作へのオマージュが込められている。/オマージュ予告には、薬師丸ひろ子が歌う『セーラー服と機関銃』がBGMとして使用され、旧作と本作が見比べられるよう映像が並び、テロップ表示の仕方や、台詞が奇跡的にシンクロし合う秀逸すぎる予告編となっている。

イメージ 3

前作にも登場するクラスメイト3人組と歩く姿や、目高組組員とのやり取りなど、作品設定が変わっていないとわかるシーンや、前作では星泉が公衆電話から電話かけているのに、本作ではスマホで電話する場面など、時代の違いにも気づける部分もあり老若男女が楽しめる映像だ。/さらに予告編の最後には、代表的なセリフ「カ・イ・カ・ン」と言う、時空を超えた"星泉"の共演も実現し、月日が経っても『「セーラー服と機関銃」という作品が、大事に継承されている事が分かる瞬間だ』

武田鉄矢はどーなんだろぅな~~~~~?どうしたって、「マルちゃん」の

CMが連想されて、出てくるたびに噴出しそうになっちゃう予感ーーー


●マルちゃん 赤いきつね 武田鉄矢



シネマトゥディ 銃撃戦はつらくてむなしかった

『Q:泉が行動を共にする、ちょっとオトボケな子分コンビ、晴雄と祐次。演じた宇野祥平さんと大野拓朗さんとの息がピッタリでしたね。/橋本:ホントですか! うれしい。撮影本番に入る前に、宇野さんと大野さんと何度もリハーサルをしながら泉の役に入っていったんです。2か月くらいかけて、自分らしい泉ってなんだろうと探りながら、皆さんと一緒に役を作っていきました。晴雄くんと祐次くんとのシーンは、映画では一部分しか描かれていないけど、泉にとってはずっと前から続いていた日常なんですよね。リハで一緒に時間を過ごした分、三人の空気感が出せたような気がしています/Q:三人のコントトリオのようなやりとりが、とても面白かったです。/橋本:あれはアドリブだったんです。監督から、カットがかかるまでやってくださいって言われて、ずーっと三人で楽しくしゃべり続けていました。「組長、器がちっちゃい! 背もちっちゃいけど」「いやいや、晴雄くんに言われたくないわ」とか(笑)。あのとき晴雄くんと祐次くんは、落ち込んでいる泉を慰めようとしていたんです。彼らが泉のことを思ってやってくれているのが分かっていたので、わたし自身も、カメラを忘れて自然に笑っていました。/Q:そんなほほ笑ましい日常があるからこそ、晴雄と祐次が泉を守って銃弾に倒れるシーンは、胸に迫りますね。/橋本:あの銃撃戦は切なかったです。周りの人がどんどん犠牲になっていくことが、本当につらくてむなしかった……。みんなとの関係がちゃんとできていたからこそ、本当に気持ちが入ってしまいました。今回、初めてアクションシーンに挑戦したのですが、どの俳優さんも気迫がすごいんです。倒れるときは、顔からバーンって突っ込んでいくその姿がとてもカッコいいんです。本気で倒れるからカッコいいんですよね。/Q:泉が機関銃を撃つシーンも爽快でした。/橋本:機関銃って、ずっしりと重みがあるんです。発射音がすごく大きいせいか、撃っているという感覚はあまりないのですが、悪を倒すという意味では、機関銃を撃つとスカッとしますね(笑)』


イメージ 5

※うむぅ~~~、このインタビューを読んで、チョットヤバそうななぁ~~、と感じる。

現代風=学芸会っぽくなってしまってるんじゃあなかろうか、と。。。


☆「セーラー服と機関銃」と言えば、原田知世ヴァージョン、長澤まさみ

ヴァージョンのTVドラマもあったげなーーー。


イメージ 6


イメージ 7


※この両ドラマと比較しても、若干微妙では???初日の動員数ニュース

が気になるところだー。


イメージ 8

※で、結局・・・観には・・・いっかねえかなぁ~~~~~?

薬師丸さんがゲスト出演とかしてくれてるなら、100%鑑賞決定

だったんだろうけど・・・w


タワレコ手帳&今月の日めくりの人(3月はノンスタイル井上裕介さん)

(「まいにち、ポジティブ」の詳細は、3/1の日記を参照のこと!)


☆本日3月4日(金)の、音楽関連の情報

【出来事】

ジョン・レノンの「ビートルズはキリストより有名」という新聞インタビューでの発言が波紋を呼ぶ(1966)/シンディ・ローパーブエノスアイレス空港で遅延や欠航に怒った乗客を鎮めるため「Girls Just Want To Have fun」を歌唱(2011)


【誕生日】

ボビー・ウーマック(1944)/クリス・レア(1951)/イヴァン・ダンド(レモンヘッズ:1967)/しらい(じゅじゅ:1996)/DAOKO(1997)/藤井梨央(こぶしファクトリー:1999)/吉仲葵(キャラメル☆リボン:1999)


【命日】

・オマー・チャンドラー(2013)


●Cyndi Lauper canta en aeroparque / performs at buenos aires airport



☆本日の、ノンスタ井上さんのひとこと!


好きでいつづければ夢は叶う


《内容要約:好きなことはがんばれる。夢があるなら、思いっきり好きになろう。僕はしゃべるのが大好きだからテレビで散々トークをしたあとに、朝までコンパではしゃいだって、ぜんぜん平気。うまくいかないときはイラだつし、ストレスだって感じるけど、好きでさえいれば知らないうちに努力できているはず。そのがんばりが夢への架け橋になるんです》


細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


●「強い夢は叶う」 年の初めはさだまさし



イメージ 2

※さださんの母校である長崎市立西北小学校にある石碑↑


ジョニーAの独り言:早く諦めた方がいい夢もある。そこの見極めってチョー難しいよー。今の時代、そんなに実力がなくても、何がきっかけでブレイクするかワカラン時代だからな~~~~~。