世界卓球、決勝進出!ミマ、丸い!じゃなかった、偉い!

なでしこジャパンは敗れてしまったが、卓球ジャパンは快進撃を続けている!!



●世界卓球2016女子グループリーグ美少女卓球選手紹介!!



イメージ 1

※革命少女、とはまた、大仰なキャッチコピーを付けられたもんだw

長州力かっ!ちゅうねん(あれは革命戦士だったか・・・)

もうちょっと可愛くてもいいんじゃね?「闘うスーパームーン」とかな♪

(因みにスーパームーンとは、満月のこと!)


●VS北朝鮮戦 伊藤が重圧に耐え、逆転勝ち!



イメージ 2

※勝利の瞬間!スーパームーン歓喜の涙。月の雫ー。


●VSチェコ戦 伊藤美誠 キレキレのサイドスピン!



イメージ 3

※ちょっとミマちゃんにばかり話題が偏っているが・・・


●VSタイ戦  日本女子は若い力でタイに圧勝!



イメージ 4

※今回の快進撃を支えているのはやはりキャプテンの福原。

彼女もまた、まん丸顔なのだが、愛ちゃんの場合は、満月

ではなく、明るく周囲を照らす、「太陽」さんだろう~~♪


●VSドイツ戦 前日の雪辱果たしメダル確定!



イメージ 5

※はい、左から、「太陽、三日月、満月」の並びですナー


イメージ 7

※先輩・福原にも、忌憚のないアドバイスを送るミマちゃん。

彼女は今大会で覚醒しつつある。漫画『ピンポン』のペコの如く!



☆そして、また新たなる戦力が日本女子卓球チームに誕生~~♪

●VSブラジル戦 浜本由惟 世界卓球デビュー戦 (14分30秒)


※元モデル出身とはまた稀有なる経歴の持ち主じゃーー!

彼女の場合は、性格がめっちゃ大和撫子っぽい所も魅力やねぇーー


イメージ 6

※「独りで戦っているんじゃないんだ!」解説者の言葉がジー

とくる。卓球って精神力が絶対必要だかんねー!仲間の応援は

必要不可欠なんよーー!この星の一等賞、目指してチョ-よっ!!

ガンバレ、日本。ガンバレ、太陽&三日月&満月&火星&木星

のキラ星たちよ!(濱本選手はデカいから木星ということで・・・)


タワレコ手帳&今月の日めくりの人(3月はノンスタイル井上裕介さん)

(「まいにち、ポジティブ」の詳細は、3/1の日記を参照のこと!)


☆本日3月6日(日)の、音楽関連の情報

【出来事】

タワーレコード渋谷店宇多川町にオープン(1981)


【誕生日】

・ボブ・ウィリス(1905)/ウェス・モンゴメリー(1925)/メアリー・ウィルソン(シュープリームス:1944)/デヴィッド・ギルモア(ピンクフロイド:1946)/志磨遼平(ドレスコーズ:1982)/南壽(ナス)あさ子(1989)/タイラー・ザ・クリエイター(1991)/嗣永桃子(カントリー・ガールズ:1992)/マーク・リンカス(スパークルホース:2010)/アルヴィン・リー(テン・イヤーズ・アフター:2013)


☆本日の、ノンスタ井上さんのひとこと!


恋は必然 愛は偶然


《内容要約:恋は現実世界のゲームみたいなもの。惚れさせる技術を持った上級プレイヤーが勝てる世界なんです。だから、僕は死ぬほどモテる。それに対して、愛にはどこか運命的な要素があって、不思議な縁みたいなもので引き寄せられなきゃ無理なんですよ。他人に深い愛情を持つことも大切。それが自然にできる僕は、愛の偶然すら持っている男なのかもしれないですね》


細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


天までとどけ さだまさし カラオケ映像



イメージ 8

※終盤の♪~ようこそ~ ありがとう~♪のところが特に好きダワー(d゜ω゜d)


ジョニーAの独り言:出だしのところが歌ってて気持ちいいのだ!サビで高音かなり辛いけど・・・