漫画タイトル「ぽん美さん」/画像中心に・・・


イメージ 1

※息子も娘も落ち着いちゃってネタがないのかな?今回は

犬のぽん美さんが主役~。そのうちぽん美さん主演の映画

の企画でも舞い込んでこないかしらんー?『犬なんてよん

でもこない』とか、『レンタイヌ』とか。。。


おんなのしんぶん・おかん飯 今回の料理 餅豚キムチーズ

『西原:お好み焼きやもんじゃのメニューにありそう。キムチ、チーズは息子が大好きなトッピングですよ。/枝元:うまいんです。「正月の餅がまだ残ってる!」なんてお困りの方に試してほしい。/西原:まずくなるわけがない組み合わせですよね。/枝元:餅に焼き色をつけます。/西原:餅は急に溶けたりするから、焼くの意外と難しい。/枝元:はい、急にくっついちゃって、団体戦になる。お餅は食べますか。/西原:子供は食べますけど、私は食べないですねえ。/枝元:お子さんは何味が好き?/西原:やっぱりバターしょうゆが一番人気ですね。あと、お雑煮は餅が液状化するまで溶かす派。/枝元:へえー。肉を炒めたら、餅を戻して最後にチーズでーす。/西原:だめだ、こりゃ。これ、男の料理だよ! おっさんの「よーしお前ら、うまいもん食わせてやる!」っていう料理。いたよね、近所にそういう気のいいおっさん。女性の繊細さがどこにも……。/枝元:あはは。でもこういう料理が、意外と女子をとりこにしたりして。

イメージ 2

西原:息子の友達の女の子とかもうすでにおっさん化してるよね。「いやーん、私おなかいっぱいー」とかいうのはもう終わり。女子女子してるのは、中学から高校1年ぐらいまで。高校2年にもなったら、もうがっつり肉を食べてる。/枝元:そうでしょ、そうでしょ。早速いただきましょうよ。/西原:もう間違いないよ。キムチと餅ってこんなに合うのって感じ。男子はこの中にダイブして喜ぶね。「男子飛び込み飯」ですよ。/枝元:餅とチーズがかりっとしてるところがまたうまい!/西原 デブのもとだよー。/枝元 これね、実は白飯入れてもうまいんですよ……。入れてみる?/西原:餅をおかずにご飯!? 悪魔のささやき! 5キロは太るで!/枝元:大丈夫、大丈夫。/西原:危険、危険! みなさん、今回の料理は十分に注意なさって取り扱ってください!』


イメージ 3


イメージ 4


「ダーリンは70歳」関連



イメージ 5

※短期間での再重版を記念して、高須院長が銀座の高級寿司をおごってくれる

そうな。もちろん西原さんも一緒だそうな。イイナーー、銀座すきやばし次郎店カナ?


イメージ 6

※描かれたい放題だった高須克弥院長が、巨大な資金をバックに、ついに逆襲

へと転じます!破天荒な漫画の内容は真実なのか?単なる西原さんの脚色では

ないのか?高須克弥ロングインタビュー本、ダースベイダー並みの破壊力で襲

来予定!カミングスーーーーーン♪


高須さんツイッター関連



イメージ 7 イメージ 8

※逆襲される予定の酔っ払い西原さん(左) それを撮影する高須院長(右)


イメージ 9

岡村ちゃんが「ダーリンは70歳」に登場することになるンスかねぇー。

むちゃ楽しみザーンス♪


さいばらりえこブログ 太腕繁盛記「生」!!


西原ブログ 銀座

『これから銀座のグラブでシャンパン/一瞬でグラブを野良ねこ喫茶にするシマコちゃん。マグナムシャンパンを、ブッカケにゃ!』


イメージ 10

※強烈です!しまんこ先生。。。いろんな意味で~!


タワレコ手帳&今月の日めくりの人(3月はノンスタイル井上裕介さん)

(「まいにち、ポジティブ」の詳細は、3/1の日記を参照のこと!)


☆本日3月23日(水)の、音楽関連の情報


【出来事】

・「ソウル・トレイン・ミュージック・アワード」が初めて開催される(1987)/エミネム主演映画『8Mile』の主題歌「Lose Yourself」が米アカデミー賞の歌曲賞を受賞(2003)


【誕生日】

マイケル・ナイマン(1944)/デヴィッド・グリスマン(1945)/リック・オケイセック(カーズ:1949)/チャカ・カーン(1953)/デーモン・アルバーン(ブラー、ゴリラズ:1968)/末下省伍(MONOBRIGHT:1983)


【命日】

ズート・シムズ(1985)


☆本日の、ノンスタ井上さんのひとこと!


恋に「絶対」はない


《内容要約:恋愛は長い目で見ないとダメ。告白しました、フラれました、はい終わりって、恋ってそんな単純なものじゃないから。半年や1年も経てば相手の環境や状況は必ず変化する。同窓会を考えてみればわかるでしょ?時間をかけて成就する恋もあるんです。恋にはね、発症するまでの潜伏期間があるってことを忘れないでください》


細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


Eminem - Lose Yourself (Official Music Video)



eiga.com エミネムに映画出演依頼が殺到

→『初主演作「8マイル」の大ヒットをうけて、エミネムの元に映画の脚本が殺到している。ラッパーとして大成功を収めているエミネムだが、映画を1本経験したことにより、俳優への興味がより高まっているのだとか。「どうせやるなら全然違うこと、たとえばコメディなんかに挑戦したいね。誰も期待してないだろうけど」とコメント。半自伝的なストーリーの「8マイル」での演技がオスカー候補になるのではとの噂もあるだけに、次回作に何を選ぶのかが注目される 2002年12月3日』


イメージ 11


ジョニーAの独り言:『8マイル』・・・観たが、内容覚えてないwww