IPPONグランプリ10 お笑い芸人の凄味

Amazon.co.jp IPPONグランプリ10 -DVD-

■登録情報:/出演 松本人志, 有吉弘行, ウド鈴木, 大久保佳代子, 小木博明 /形式 Color, Dolby

言語: 日本語 /リージョンコード リージョン2 /ディスク枚数 1 /販売元 よしもとアール・アンド・シー /発売日 2014/11/05 /おすすめ度 5つ星のうち 5.0

■内容紹介:★★★芸人 大喜利王 決定戦 IPPON GRAND PRIX★★★

完全版!! 最新巻09・10同時発売!

これが本当に見せたかった!

OAしきれなかった超もったいない回答を初公開!


「お台場笑おう会」に招待された、大喜利を愛する芸人10名による大喜利を楽しむパーティー

5名ずつA,Bグループに分かれリーグ戦を行いそれぞれのブロックで勝ち抜いた2名により決勝戦が行われる。チェアマンは数々の番組で大喜利を極めた松本人志


◆Vol.09 (2013.05.25 O.A.)◆

記念すべき第10回大会を制するのは誰だ?


有吉弘行 / ウド鈴木(キャイ~ン) / 大久保佳代子(オアシズ) / 小木博明(おぎやはぎ) / 小出水直樹(現 : シャンプーハット こいで) / 設楽統(バナナマン) / 高橋茂雄(サバンナ) / 徳井義実(チュートリアル) / バカリズム / 又吉直樹(ピース) *50音順


【10 問題例】 ・3013年の流行語大賞を教えて下さい。

・ちょっとだけ不安にさせてください。

・「ウソつけ!」この本のタイトルを教えて下さい。


【特典副音声】

シャンプーハット


イメージ 1

※このシリーズは、誰が決勝に進むのか、誰が優勝するのか、という

前知識を一切入れずに臨むので、マジでどきどきしながら対戦を楽し

めて、なおかつ芸人の底力を堪能でき、ある種のカッコ良さをも体感

して結構、感動してしまうのであったーーー


イメージ 2

※全員2ポイントで並ぶ!!ワクワクする展開だ~


イメージ 3

※今回は紅一点で大久保佳代子さんが参入。もっともっと、

エロネタでかき回してほしかったが・・・思ってたよりは

大人しくて残念だった。やっぱりベテランでも緊張するノネン~


フジテレビ 公式サイト

IPPONグランプリとは、「お台場笑おう会」という団体が、大喜利好きな芸人を招待し、大喜利を楽しむパーティーである。大会チェアマンは、松本人志。果たして、誰がチャンピオンの座を勝ち取るのか!?』


イメージ 4

※今回から、1題にかける時間を短縮し、問題数を増加(3題→4題)

した。そのおかげで1問、変則的に「ルーレット問題」を入れること

が可能となり、また一歩、進化した大会規則となったナリン~~♪


イメージ 5

※コメンタリー特典のゲストはシャンプーハットのお二人。そうかーー、

小出水先生は関東じゃあまだまだ知名度ないのかぁ~~~。今回の珍答

連発で、全国的な知名度アップにつながった(爪痕残せた)カナァ~~~?

微妙~~なところである!w


イメージ 6

※こういうお題は、元ネタ職人の血が騒ぐんだな~~~~w

ワッチが考えたのは・・・「よゐこ濱口、幼稚園さくら組の思い出のひとコマ」!


第10回 全問題&全回答

『冒頭の、まっちゃん開会宣言を引用→イメージキャラクターのまっちゃんです。もうそろそろコレ、私服に戻していいんじゃないですかね。似合ってるという方はリモコンのDボタンを押して頂いていいですか。僕ね、ほんとこの番組で辛いのは、皆さん出場者も辛いでしょうけど、でも少なくともお客さんがいるじゃないですか。僕がきついのは、松本さんも答えをお願いしますと言われてるでしょ?で、いっつも僕、家でね答え考えるんですよ。狭い楽屋でね、スタッフ5、6人の前でね、この答え発表する時ドキドキするんですよ。そりゃ僕も一生懸命考えてきたんですからスタッフ笑いますけどね、そんなのほんまにおもしろいと思ってるかどうかわからへんやんか。うん、IPPONグランプリ開催します!』


タワレコ手帳&今月の日めくりの人(3月はノンスタイル井上裕介さん)

(「まいにち、ポジティブ」の詳細は、3/1の日記を参照のこと!)


☆本日3月25日(金)の、音楽関連の情報

【出来事】

ジョン・レノンオノ・ヨーコアムステルダムのホテルで「ベッド・イン・パフォーマンス」を開始(1969)/スピッツ、シングル「ヒバリのこころ」とアルバム「スピッツ」の同時リリースでデビュー(1991)/ラルク・エン・シェル、マディソン・スクエアー・ガーデンで、日本人初の単独公演を実施(2012)


【誕生日】

アレサ・フランクリン(1942)/エルトン・ジョン(1947)/ネイサン・ワッツ(1954)/MURO(1970)/ライアン・ルイス(1988)


【命日】

スコット・アシュトン(ストゥージズ:2014)


ARTIST DATABASE 1969年に行われたジョン·レノンとオノ·ヨーコの反戦パフォーマンス「Bed In(ベッドイン)」

イメージ 7

※パフォーマンス「Bed In(ベッドイン)」はベトナム戦争中に抗議しオランダのアムステルダムで行われたもので、ベッド上から3日間インタビューに応じた二人は、世界中に平和のためのメッセージを発信しました。/その後、2人はこのパフォーマンスをアメリカに持ち込もうとしますが、アメリカ政府に入国を拒否されます。そこで、二人は急遽「ベッド・イン」の場所をカナダのモントリオールに変更。そこから、アメリカに向け、テレビ電波に乗せて再度、平和のメッセージを発信していますー


☆本日の、ノンスタ井上さんのひとこと!


キッスは最高のリップだ


《内容要約:キスをしたら、女性は唇以外も潤うでしょ?はい、僕って最低です。でもHをした次の日は化粧のノリがいいって言いますよね。1回のキスは100回のエステよりも女性を美しくしてくれるんですよ》


細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


John Lennon & Yoko Ono stage a 'bed-in'



ジョニーAの独り言:あ、この動画のオノ・ヨーコ、可愛いかもしんない・・・