ホーム開幕!やっと勝てた・・・

イメージ 1

※ホーム開幕後2連敗・・・。お客さんいっぱい入ってるのに萎えるよナァー

でもって、今日、神様仏様ディクソン様で、ようやく3連敗を免れたー

(なんだか今年は1勝2敗ペースで最後まで行く気がしてしょうがねー)


日刊スポーツ オリックス本拠地初勝利 福良監督の用兵ピタリ

『<オリックス3-1ロッテ>◇3日◇京セラドーム大阪:オリックス福良淳一監督(55)の用兵が決まり、連敗を2で止める本拠地初勝利だ。ドラフト3位ルーキーの大城滉二内野手(22)を1軍初昇格させ、8番遊撃でスタメン起用。7回はプロ初安打を放ち、糸井の決勝打につながった。ディクソンは完投勝利で2勝目と投打の歯車がかみ合った。福良監督は「ディクソンが本当に良く投げた。糸井も今年はいいところで打ってくれる。期待していた。大城も落ち着いてプレーしていたね」と喜んだ』


●ディクソンのナックルカーブ

https://player.vimeo.com/video/161349620

※わかっていても打てない難しさだと!もう、ディクソン、全試合投げてー!!


イメージ 2

※宇宙人糸井がヒーローインタビュー第一声で放ったこのフレーズ!


イメージ 3

※ハッピー・グッドは、なんと福良監督の「福」と「良」を英語

に直したヴァージョンということでー・・・。ベッキーの「文春」

=「センテンス・スプリング」並みの軽さを醸し出していてイヤ

なんスけどー、毎年毎年・・・。日ハムはスペース演出、ジャイ

アンツは賭博演出(演出じゃねえよw)と、他球団はいろいろ趣向

をこらしているというのに、俺のオリックスは、毎年変わり映えし

ない雄叫びだけ。こんな調子じゃあ4月で全て終わってしまいまっ

せー!!頑張ってやぁ~、Tはーーん!(名指し!!)


デイリースポーツオンライン オリックスが本拠地初勝利、糸井がV打

オリックスが連敗を2で止め、本拠地での今季初勝利を挙げた。1-1の七回、先頭・大城のプロ初安打となる左前打をきっかけに2死一、三塁から糸井の左線二塁打で2点を勝ち越した。初回は1死一、三塁からモレルの右犠飛で先制点。ディクソンは9回1失点の完投で開幕2連勝となった。決勝2点二塁打の糸井はヒーローインタビューで「抜けてくれと思いました。本拠地3連敗は絶対にしたくなかった。(これで開幕8試合連続安打)1打1打に集中してます」と語った』


イメージ 4


●【7回裏】糸井 2点タイムリーで勝ち越しにニッコリ 2016/4/3 Bs-M

https://player.vimeo.com/video/161342907


イメージ 5

※今年はチャンスで何割打ってくれるかね~~~。過去2年はホンマ

酷かった!!ことごとくチャンスつぶしてたもんなー。胃に悪いわー


スポーツ報知 【オリックス】ますおか岡田、「おかだ対決」に勝利!

『◆オリックス―ロッテ(3日・京セラドーム)大のオリックスファンで知られる漫才コンビますだおかだ岡田圭右(47)が、始球式を行った。ロッテの先頭打者、岡田との「岡田対決」だったが、投じた球は真っすぐキャッチャーミットへ。見事なストライクで“勝利”を収めた。/「(ロッテ・岡田は)好調やからね、外へのチェンジアップ気味のボールでいきました。初球の入りが大事ですから。その後は膝元へのカットボールですね」と、1球しか投げていないにも関わらず、興奮気味に投球論を展開。一球入魂しすぎたのか、最後はおなかがすいたようで「食堂で飯でも食おうか…。いや、でも試合見なあかんしなあ」と悩んでいた』

※相変わらずおもんない発言でんなぁ~~~、S岡田(スベリーノ岡田)はーん!

もし相方がおったら、「おまえが応援するから調子悪いんちゃうんか!」などと

皮肉られそう~~~♪


●【始球式】芸能界きってのバファローズファン!! 「ますだおかだ岡田圭右さん

始球式登場!! 2016/4/3 Bs-M

https://player.vimeo.com/video/161337174

※1勝が遠いのは、この応援団長が「1笑を取るのが下手な芸人だから」

ということではないだろうかー。即刻、縁を切りなっさーーーーーい!!


イメージ 8

※情けない試合が続いたら、「閉店ガラガラ」ならぬ、「観客ガラガラ」に

なりまっしぇーーーー!チュウテネェエー


タワレコ手帳&今月の日めくりの人(4月は江頭2:50さん)

(「まいにち、エガ!」の詳細は、4/1の日記を参照のこと!)


☆本日4月3日(日)の、音楽関連の情報

【出来事】

THE BLUE HEARTS新宿ロフトで初ライヴを実施(1985)/THE MAD CAPSULE MARKETSが活動休止を発表(2006)/アイドリング!!!同年10月31日にメンバー全員が卒業する事が明らかに!(2015)


【誕生日】

ドリス・デイ(1924)/橋本徹(SUBURBIA:1966)/セバスチャン・バック(1968)/クハラカズユキ(1969)/レオナ・ルイス(1985)/大場美奈SKE48:1992)/山田菜々(1992)


【命日】

サラ・ヴォーン(1990)/西岡恭蔵(1999)


イメージ 6


☆本日の、エガちゃんのエガタイトル!


がっぺ むかつく!


《内容要約:誕生は20年前といわれる最古のエガです。佐賀弁で、「とても頭にきます」という意味の言葉を発しつつ、怒りを相手にぶつけます》


イメージ 7


細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


●がっぺむかつく! 10分間耐久動画上級者向け



ジョニーAの独り言:ヤクルトスワローズのつばクロウが、「がっぺむかつく!」をやっている動画も見つけたのだが、あいつマジでがっぺむかつくんで、ヤメたヤメた~~~ぃ!