2016年4月GMH♂ランキング~

☆2016年3月16日~2016年4月15日の間にメディアに露出した有名人、DVDなどで観賞した作品の出演者、もしくは、直接お会いした一般人などなど、とにかく全ての局面でカッチョイイ~♪と感じさせてくれた男性(or男性キャラ)を対象とし、毎月超私的に選出する萌え度ベストテン。それがギザ萌えヒーロー(略してGMH♂)ランキングである!(毎月16日近辺にヒーロー編を、1日近辺にヒロイン編をお届けするのが恒例となっている)。同性さえも萌えさせる、その人間的魅力に満ち溢れたおっとこまえランキング、今月はイケメン外人が上位独占ダジェイ~。乞うご期待!!


第10位 田口トモロヲ

イメージ 1

※DVD鑑賞した「外事警察」TV版で、いっちゃん感情移入

した社長さんの役。悪事に手を染め、家族に申し訳なさそうに

する演技、神がかりでありんした!


第9位 バカリズム

イメージ 2

※「IPPONグランプリ」での予想を裏切らないトリッキー

な回答に笑わされ、ライヴDVD「!?」には感心させられた。

日々進化していくチンチクリンである。ビバ!


第8位 要潤

イメージ 3

※『あやしい彼女』で、実にあやしい音楽プロデューサーを

演じて堂に入ってた!お相手の多部ちゃんとは、TVドラマ

「怪物」で共演しており、たまたまそのDVDも観ていた偶

然の一致にビークリだったー!


第7位 エレファントカシマシ

イメージ 4

※新譜がTVコマーシャル(明治)に使われている

と聞き、さっそくようつべで鑑賞。相変わらず、エ

レカシ愛が強すぎて、純粋な目でCMが評価できな

い。。。んー、映像にはあまり合ってナインジャナイカーーー

コエヒッソリニナッテモウタ~(汗)


第6位 江頭2:50

イメージ 5

※今月はエガちゃんの「まいにち、エガ」というヨガの真

似っこ日めくり商品を紹介しているのだったが、このエガ

ヨガ企画ははっきり言って、ブログに載せるのには向いて

なかったー。しかしエガちゃん動画をいっぱい観る切っ掛

けにはなって、エガちゃんそのものの評価は鰻登りナノッシャ!


第5位 綾野剛

イメージ 6

岩井俊二カントク作品ならではの独特の空気感の中で、し

っかりといい存在感を醸し出してた!アムロユキマスという

ふざけた偽名で活躍するなんでも屋の男、という設定は、や

やもすれば滑り倒す公算大だったと思うが・・・遣り切った!!

最後、黒木華さんを脱がすところまで追い込んだらカンペキ

だったが・・・、まぁ、欲はかくまい。


第4位 野村周平森永悠希矢本悠馬

イメージ 7

※ちはやをキャプテンとする高校かるた部、男子の面々がなか

なかのチームワークを見せ、自然な仲間に見えたナリン~♪

「下の句」ではアラタがきっとランクインしてくることだろう。

今回の上の句は、なんと言っても机クン(森永悠希)と肉まん

クン(矢本悠馬)のキャラが明るくて良かったってことでーー。

功労賞、第4位ッス!!


第3位 ディクソン&モレル&ボグセビック(オリックス助っ人外人ズ)


イメージ 10イメージ 11

オリックスのイケメン助っ人トリオ。なにげに皆、紳士顔だ。

今年加入の抑え候補だったコーディエというのもいたが、彼は

どちらかと言うとジャックブラック系のファニーフェイスだっ

たのが原因かどうかはさておき・・・。勝ててた試合を幾つか

ブチ壊したのち、二軍に落ちている。。。オリックスにはイケ

メンが似合うのであるーーー


やきゅそく 新外国人分析】オリックスが新外国人選手・ブライアン・ボグセビック外野手(31)を獲得 2015.12.19

オリックス・バファローズが、来季の新外国人選手として、ブライアン・ボグセビック外野手(31)を獲得した。ボグセビックは投手としてアストロズに入団も、2008年より外野手に転向。左投げ左打ちの外野手となり、2010年にメジャーデビューし、通算19本塁打。走攻守三拍子そろった万能型で、その経緯から、同じチームとなる糸井二世とも言われる。(下へ続く)』


※入団前はこういうこと言われてたんだなぁー、糸井2世って。

確かに足は驚異的に速かったけど・・。外野の守備がとんでもな

かったー。打球を追うセンスの無さと肩の弱さが、チームの負け

を何試合決定づけたか・・・。いまは2軍に落ちてます。ジャンネン!


(上の続き)

『同時に2選手を獲得したため、現状、外国人枠は、投手:ディクソン 野手:ブランコ、モレル、ボグセビック。モレル選手獲得の記事にも書いたように、ディクソンは確定。あとは、投手2人の獲得を進めており、ブランコの状態次第ではあるが、投手3人、野手はボグセビックという形が基本形となるかもしれない。モレルは、小谷野と同タイプの中距離であり、小谷野が万全なら使う必要がない。ボグセビックは、中距離ながらも、モレルよりは長打が期待でき、守備や走塁においても期待できるので、優先して起用されるだろう』


※モレルは、好意的に書かれた記事だと、「阪神マートンタイプの活躍が期待できるのでは?」などなど。過大評価が過ぎた。開幕以来不動の4番を任されているが、ここんとこ打率ダダ下がり~。調子良い時に飛ばしすぎて若干ガタが来て、燃料がそこら辺に漏れ(て)るのかも知れないー。はい、これがモレルの定番野次ネタになりそうな。。。


●開幕戦 モレル&ボグセビック


※開幕戦で活躍したモレル&ボグセ。しかしこの試合は抑えのコーディエが

ブチ壊し今期最悪のスタートとなったのだった。(アーオモイダスダニハラダタスィー!)


☆ディクソンは、この試合が最高だったヨーー♪

●ディクソン完投で本拠地初勝利



イメージ 15

※ただ、その次の試合では、チームの連敗を何とかしたいとの思いが

空回り、痛い敗戦を喫してしまった。。。次(火曜日)の試合がその悪

い流れを払拭するチャンスの登板となる!頑張れ、ディーーックソーン!


●160403 オリックス・バファローズ スタメンビジョン映像 ディクソン


※こういうVのセンスは球界一だと思うが・・・。なぜかイベント企画、

ヒーローインタビューの演出などでは、殺人的にセンスないんだよなぁー

ー、ウチってぇ~w


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14

※俳優、と偽ってもバレないかも知れぬ、イケメン外人のPR動画は、

なんか、今度来るハリウッド映画の予告編さながらの、重厚感が・・・

あるんでないかいなー。ちょいと成績落とし気味のお三人さんだが、

これからの巻き返しに期待したい。そしてシーズン終了後に、「やっ

ぱりイイ男はイイとこで活躍したよな~」って、お願い、言わせて!!



●『リリーのすべて』特別映像   


※我々はこの映画を観て、トランスジェンダーについて解ったような

気持ちになる・・・。そして、ウォシャウスキー兄弟の姉妹転換の記

事を読んで、またわからなくなる。。。


☆実際にエディと会ってきた人の文章をば、どぞン~♪

海外ドラマBOARD エディ・レッドメインにインタビューしてきました!清水久美子

『テレビの収録用に組まれたセットでインタビューすることに。冬なのに冷房がついていて、寒いなぁと感じるほど。外国から来る男性を取材する場合、部屋を寒くしていることは割と多いです。エディも涼しい方が好きなのかな?

イメージ 17

/現れた彼は、ワインカラーのセーターにブルーの細身のパンツ。首のところには黒縁メガネを引っ掛けていました。とにかくスリムです。トレードマークといえるそばかすは……全く見えなかった!塗っている感はほとんどないので、メイクアップアーティストの方の腕が素晴らしいのですね。始まる前に自己紹介して握手。エディは「ラブリー」という単語をよく使います。毎回、質問に対する答えが長く、「ロングアンサーでゴメン」と照れ笑いしながら謝ります。みなさんご存知だと思いますが、笑うとめちゃくちゃ可愛いです!!はにかんだ笑顔が見たくて、私はついついエディがはにかみそうな質問をしてしまいました(笑)。照れた時はお茶をすすります。紅茶かなと思いましたが、私のインタビュー時はカフェラテのように見えました。答えに熱が入ってきたりすると、興奮気味に声が大きくなり、手や足、体全体を大きく動かしながら話します。足が長い!ときどき、もしかして、ちょっとだけ天然かも!?と思えるような時があり、そこがまたキュートでした

イメージ 18

/インタビューが終わって、もう一度握手。エディの手の感触は「ふわふわ」という印象でした。とても真面目で、質問一つ一つに真摯に答えてくれたエディ。演技を高く評価され、一流俳優となっても、とても謙虚で時には失敗することもあるけど、前進あるのみだと語っていました。自分を良く見せようとしないところが、とても好感が持てました。写真撮影時は、ブランドのイメージキャラクターもやっているからかモデルのように完璧!カメラマンさんも、思わずため息で、すごく素敵だと感激していました。エディにインタビューしたことで、心身ともに浄化された気分です!』


イメージ 8

※端正な顔立ちが、説得力ある美女の佇まいを創出する。。。

ここまで完璧な女装は世界中探しても、そうはおるまいて。


CELESY エディ・レッドメインの 豪華なキャリア大特集♡

『優しい瞳、チャーミングなそばかす、柔らかそうな髪。端正なルックスと抜群の演技力を持つエディの今までの出演映画と、気になる私生活について特集するよ!まだ大ブレイクしていない頃に美女2人と共演した映画が「ブーリン家の姉妹」。中世のイギリスで、王様の愛をめぐるある姉妹について描いたこの映画。主演は「ブラック・スワン」などでおなじみのナタリー・ポートマンと、「アベンジャーズ」シリーズのスカーレット・ヨハンソン。エディはスカヨハ演じる妹役に思いをよせる、姉妹の使用人役を好演。出番は多い訳ではないけれど、なんだか初々しいエディを見ることができるよ♡

イメージ 19

/切ない役どころにキュンとする映画が「マリリン、7日間の恋」。大スター、マリリン・モンローと、当時出演した映画の若い助監督の 短くて儚いラブ・ストーリー。エディはマリリンに憧れる助監督役。大スターに惹かれていくけど、叶うわけではなく 一緒にいられる期間もわずか・・・。そんな複雑な恋心を表現するエディが初々しくてドキドキ。/エディは演技力はもちろん、歌唱力も抜群!その歌声を聞くことができるのが、大ヒットしたミュージカル映画レ・ミゼラブル」。出演者は全員、厳しいオーディションで選ばれたんだとか。エディはミュージカル経験がこれまでなかったけれど、この作品で素晴らしい歌声を披露しているよ。家族についいぇ、生きることについて、愛情について、様々なことを考えさせてくれるこの映画。まだ見たことがない人はぜひチェック!

イメージ 20

/去年公開され、話題になった映画が「博士と彼女のセオリー」。実在の物理学者、スティーブン・ホーキング博士の半生と、彼の元妻との関係を描いた作品。エディはこの映画で、難病と闘う博士役を熱演。その徹底した役づくりと演技力で、エディはアカデミー賞主演男優賞を受賞!エディの知名度が一気にあがった作品かも。この映画と同時期に”リリーのすべて”の制作もスタートしたらしく、切り替えるのが少しこんがらがってしまっていたとか。

イメージ 21

エディはみんながよく知るあの人と恋の噂になったことも。なんとテイラー・スウィフト!「レ・ミゼラブル」のオーディションを通じて知り合った2人は、短期間だけ交際していたとの噂。でもエディは”テイラーを捨てた”との噂をバッサリ否定。本当かどうか気になるところ。エディは他にもエマ・ワトソンや「華麗なるギャッツビー」のキャリー・マリガンとも噂になったりもしたけれど、一昨年に一般人女性と結婚♡ 2人は高校時代に知り合い、ずっと友人関係だったとか。奥さんは現在妊娠中で、3月来日した時には 2人で観光を楽しんだ様子♡/抜群の演技力と甘いマスクの英国紳士、エディ・レッドメイン。これからも様々な映画で見ることができるであろう彼!活躍がとまらないエディにこれからも注目してね♡』

※わー、たまたまやけど、エディの他作品って、ぜんっぜん観とらんワッ!(『レ・ミゼラブル』ですら!!)これは楽しみが増えますナァーー。順番にエディ制覇していくゾッと。


ワールドアクション イチオシ俳優エディ・レッドメイン【ハリー・ポッター】主演に抜擢!(海外の反応)

『「博士と彼女のセオリー」でアカデミー賞主演男優賞を受賞したエディ・レッドメインが、「ハリー・ポッター」シリーズの前編にあたる新作映画の出演オファーを受けていることが明らかになった。Deadline.comによると、ワーナー・ブラザーズは『Fantastic Beasts And Where To Find Them』と題された新作で、主人公の魔法動物学者ニュート・スキャマンダー役をレッドメインにオファーしているのだという。映画は「ハリー・ポッター」シリーズまでの70年間を描く新たな3部作の1作目で、ニューヨークが舞台となる。「Fantastic Beasts And Where To Find Them」というタイトルは、ハリー・ポッターと友人たちがホグワーツ魔法魔術学校で使用していた、スキャマンダーが書いたとされる教科書のタイトルに由来しており、彼の生涯が描かれる予定だ。

イメージ 16

/著者J・K・ローリングは、脚本の初稿を書き上げたと報じられている。同シリーズの複数の作品で監督を務めたデヴィッド・イェーツがメガフォンを執る予定だ』

※ニュー・ハリポタは、ジェンダーレスな世界観を目指すのかしらんー?


エディ・レッドメイン、早朝の渋谷で肩透かし?



イメージ 22

※お茶目なエディ・・・


●映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』新映像


※旧・ハリー・ポッターシリーズは、途中で投げ出してしまったワチクシ。

今回の新作、というか、前日譚的シリーズは、楽しめそうな予感大、ダー♪



ciatr ジェイコブ・トレンブレイがかわいい!

ジェイコブ・トレンブレイは2006年10月5日、カナダのバンクーバーで生まれ、ラングリー市近郊で育ちました。父ジェイソンは警察官、母クリスティーナ・キャンディアは専業主婦、姉のエマと妹のエリカも彼と同様に俳優業をしています。/2010年から子役としてテレビCMに出演し始め、テレビや映画のオーディションを受けてきました。2013年の3Dアニメーション映画『スマーフ2 アイドル救出大作戦!』で、ニール・パトリック・ハリス演じるパトリック・ウィンスロウの息子、ブルー・ウィンスロウ役で映画デビューしました。

イメージ 23

/「ルーム」で放送映画批評家協会賞若手男優・女優賞を受賞したジェイコブ・トレンブレイは、授賞式での大人びたスピーチでも話題になりました。「(トロフィーを見て)超クールですね。今日は人生で最高の日です。まずは僕に投票してくれた批評家のみなさんに感謝します。他にも素晴らしい候補者のそろったこの部門で選ぶのは、とても難しかったでしょう。それにチーム「ルーム」のみなさんにも感謝しています。レニー、エマ、ブリー、エド、あとあっちにいるプロデューサーのみなさんにも。その他のキャスティングチームにも。全員で作り上げた映画です。この賞は僕だけのものではなく、チームのみんなのものです。大好きな両親にも感謝したいです。このトロフィーは、僕の棚のミレニアム・ファルコン号の隣に飾ります」・・・真摯でかわいらしいスピーチに、聴衆は温かい気持ちになったでしょう』


●Jacob Tremblay Wins Best Young Actor/Actress | 2016 Critics' Choice Awards | A&E



イメージ 24

※カーワエエ~~


イメージ 9

※パンケーキを食べるほのぼのシーン


ジェイコブくんの公式インスタグラム

『Jacob Tremblay Actor. Lego Enthusiast. Star Wars Fanatic. All my friends call me Jake. P.S. My Mom and Dad monitor all my posts!』

※もう、貼るっきゃないッショーーー↓


イメージ 25


イメージ 26


イメージ 27


●2016.03.21 『ルーム』ジャパンプレミア ジェイコブ・トレンブレイ



This California Life 今一番注目の子役スター!

『次回作はホラー映画の「Before I Awake」にて、ケイト・ボスワースと共演をしています。養子に迎えられた先でなにやら命に関わりそうな悪夢にうなされるという、「ルーム」とは全く違うテイストの作品です。先日、ネットで公開され話題となったジョニー・デップが特殊メイクをしてあのドナルド・トランプを演じた「Donald Trump’s the Art of the Deal: The Movie」にもちょい役で出演していましたねー。思わずにやけちゃいました。/また、FOXで今一番おもしろいシリーズの『The Last Man On Earth』では、主人公タンディ―(フィル)の幼少の頃も演じる予定だそうです。子役スターは途中で道を外しちゃったり、子供の頃の見た目から随分変わってしまったりと心配な面が多いのですが、イケメンと話題のお父さんもいることだし(笑)、良い子に育ってくれよ―!と心配で心配で仕方のないわたくし。最後にもう一枚、この写真かわいー!!!!雑誌の表紙を飾るのはブリー・ラーソンですね。大好きなんだろうなぁ!イケメンになりそうなにおいがプンプンするからきっと大丈夫ですよね!あー心配だわ!』


イメージ 28


●Brie Larson & Jacob Tremblay | Photograph 動画集


※この子の言動に、周囲が優しい~~~い心持ちになってゆくのが

伝わってくる映像でした♪ぜひ、そのままの純粋さを保ち続けてネ!

くれぐれも、『ホーム・○ローン』という、やはり部屋に一人ぼっち

的なタイトルの作品に出て一躍有名になった子役・○コーレー・○ル

キンくんみたいに、道を踏み外さないようにっ!!そういえば、○ル

キンくんの出演作に『ジェイコブズ・ラダー』という映画があったっ

けー。ジェイコブくん、引っ張られるなヨーーーw



●ジェイコブズファーザー

http://link.brightcove.com/services/player/bcpid1250536613001/?bctid=4698020093001

※ジェイコブくんのお父さんはバンクーバー (ブリティッシュコロンビア州)の警察

査官”。これまた美形じゃんかいサーーー。




タワレコ手帳&今月の日めくりの人(4月は江頭2:50さん)

(「まいにち、エガ」の詳細は、4/1の日記を参照のこと!)


☆本日4月17日(日)の、音楽関連の情報

【出来事】

・クイーンが初めて日本の地を踏む(1975)/FLOWER FLOWERのyui、結婚と妊娠を発表(2015)


【誕生日】

・メイナード・ジェイムス・キーナン(トゥール:1964)/安孫子義一(Theピーズ:1965)/リズ・フェア(1967)/レッドマン(1970)/ヴィクトリア・ベッカム(スパイス・ガールズ:1974)/ジャンク フジヤマ(1983)/永井聖一(相対性理論:1983)/Taka(ONE OK ROCK:1988)


【命日】

エディ・コクラン(1980)/リンダ・マッカートニー(1998)/アール・キング(2003)


【記念日】

・クイーンの日


NHK「SONGS クイーン」



イメージ 29

※クイーン・サウンドってーのがあったんスねえーーー。


☆本日の、エガちゃんのエガタイトル!


牛面


《内容要約:顔と身体全体の両方で牛の面を表現している。思いのほか、高度なエガです》


イメージ 30

※「牛!」というのは、ますおか岡田さんのギャグにもありましたッケー


☆「1クールのレギュラーよりも、1回の伝説!」本日の、エガ語録!


オレはお金ないからさ。体で払ってきただけなんだよ
俺さぁ、恥ずかしくて自分の番組はまったく見ないんだよ。だからどこが「ピー」になってるか、全然分からないんだよなぁ…


珍遊記 松山ケンイチ&倉科カナ劇場マナーCMで放送禁止用語連発



細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


Amazon.co.jp 江頭2:50のピーピーピーするぞ!10 逆修正バージョン~エガ・ザ・レジェンド~ -DVD-

『エガちゃんが吼える!そして暴れる!“放送禁止のカリスマ”江頭2:50がパーソナリティを務める人気ブロードバンド番組、衝撃のDVD第10弾発売!』

これが「ピーピーピーするぞ!」最新版ッスな。近いうちまた新作が

ポンポンと出るという記事を読んだ気がするー。本放送が途絶えて

しまった今、DVDで古い放送でも見るしか、楽しみがないんだヨー


ジョニーAの独り言:しばらく「ピーピーピー」の動画視聴を怠っており、その間に視聴者からの資金援助を受ける形になりぃ~の、大口スポンサーが離れたりもし~の、で今回の休止という事態に辿り着いたのは、責任を感じてしまう。ま、一人の視聴者がどうこうできる問題でもないんだけどーーー