女子プロレスラー 春日萌花の衝撃!!

イメージ 5


※先週のNHK-FM「アニソンアカデミー」の講師として現れた

謎のアニオタ・プロレスラー・春日萌花!!この子が凄かったァァァー!


オフィスサッキー プロフィール

特技 落語(新作落語創作、古典「子ほめ」「死神」「松竹梅」)

資格 気象予報士

日本漢字能力検定2級

第三級アマチュア無線技士

普通自動車免許

職歴

2003年 イベントコンパニオン会社 に所属

ナレーター・MCとして各種イベントや店頭販売等を担当

2004年 我闘姑娘(ガトークーニャン)入団 翌年2月 同団体で

プロレスラーとしてデビュー

2008年 プロレスリングWAVEに移籍

初代アジア・パシフィック女子王座初代王者(現王座)

TLW世界女子ヤングタッグ王者

現役女子プロレスラーです!

現在の活動状況

レギュラー番組

FM NACK5「FANTASY RADIO 」パーソナリティ

http://www.fm795.com/pc/blog/1353/index.php

毎週金曜日 深夜1時~6時

HBCラジオ ラジプロ内「春日萌花モカラジ!」パーソナリティ

http://www.hbc.co.jp/radio/pro-wrestling/

毎週土曜日 深夜3時~4時

イメージ 3

その他の活動

ナレーション・吹き替え、CD・写真集発売

タカラトミーHPにてスプリッティバンドほかCMナレーション配信中

https://www.youtube.com/watch?v=POvAQhCR8Qg

出演歴

イベント

そら博2015・トークショー出演:気象に関する様々な展示・ステージを展開

ハムフェア2015・トークショー出演: アマチュア無線の祭典

~ハムライフドットジェーピーにてインタビュー記事・動画配信中

http://www.hamlife.jp/2015/08/10/ji1keb-hamfair2015-talkshow/

ラジオ

A&G超RADIO SHOW~アニスパ!(文化放送)~春・秋期首特番

NACK5:ラジアナ/GOGOMONZ公開生放送・ゲスト出演

※出演時、番組ブログ日記アクセス数が20000件に急上昇!


テレビ

J:COM 夕ナビ 水曜日コーナー ガッっうー~ナレーション担当

天才てれびくん( 教育テレビ)/ あにむす!(テレビ東京

シルシルミシルテレビ朝日)/ 特捜警察ジャンポリステレビ東京

時々迷々「最後のウソ」( 教育)

アニメ

燃える仏像人間( 2013年) ぼさこ役

ゆうばり国際ファンタスティック映画祭:正式招待作品

※第17回文化庁メディア芸術祭エンターテイメント部門優秀賞文部科学大臣

落語

三遊亭春馬落語会:お江戸日本橋亭「落語ゴング」 上野広小路亭「二人会」

※三遊亭春馬師匠に声を掛けていただき、 自ら高座に上がり演じるようになる。

古典では「子ほめ」「死神」「松竹梅」に挑戦。 新作落語を書き下ろし、春馬師匠に演じていただいた。高座名:三遊亭萌花

吹き替え作品

リアルスピード

ゾンビ大陸アフリカン

ドラゴン&スオード

「UNIT7 ユニット7/麻薬取締第七班」

ナレーション

エバラ食品厨房応援団

日産スタジアム

DCMホールディングス Homac

写真集・CD

写真集「Dreamin」(日本スポーツ出版社

CD「老人と子供のポルカグレート小鹿春日萌花ベイタウンレコード

CD「いちご♪あまあま♯♭あなたが好きっ」

CD「デスかも体操」キングレコード(大日魂大日本プロレスミュージック・ファイル)

※なんなん?このプロフィール!プロレスラーながら、声優もこなし、

ラジオパーソナリティもやり、落語家さんの弟子にもなって、急に

気象予報士の資格を取ったりする・・・。掴みどころのない子だった!


春日萌花


※なんという話術!若くして、中島みゆき様の如き完成度ジャン!!

/「アニソンアカデミー」ではエヴァの、有名シーンを一人三役で再現

する技を披露した・・・。稲垣早希以外にも出来るヤツがいたとは。

ま、声質は早希ちゃんの方が圧勝だが、落語の技術に裏打ちされた会話

ナチュラルさとテンポ・勢いで、ウケは春日嬢の方が良さそうだー♪

えーと、上記情報によれば、サキちゃんとは「燃える仏像人間」で共演

しているはずジャマイカ!!↑↑↑意外にその辺から接点あったのかもーーー


イメージ 2


はるひの桃色草子 2016年04月17日 今日はいよいよ!〜タッグベルト挑戦〜

『ブログがすっかりご無沙汰になってしまいすみません。熊本、大分…さまざまなところで大きな地震が頻発し、目を覆いたくなるような状況が報道されています。お住いの方、お知り合いや親戚、ご家族がいらっしゃる方は、つらい思いをされていると思います。どうか一日も早く、地震がおさまって欲しい。助けを待つ方に、一秒でも早く救助の手が届いて欲しい。誰に願えばいいですか?聞き入れてくれる方は何処にいますか?自然の力は強大過ぎて、何もできないよ…って思います。思いそうになります。だけど。自分のやるべきことはきちんとやらねば。ベルト、とるぞ!!!』


※ラジオトークも慣れたもんで、今回は番組中、しょこたんを差し

置いて、進行を仕切っていたようなとこさえある!こりゃまたスゲエ

逸材が眠ってたもんだぁー(別にワチシが気付かなかっただけヤケド)


☆これは、プロレスの試合もチェックせねばなるまいて。。。


イメージ 4


春日萌花 VS 真琴


※プロレスリングWAVEってもの自体をほとんど知らなんだワー


春日萌花 VS 栗原あゆみ


※結構、実力派どころと闘って、潔く散っているようだーーー


イメージ 6

※空中技はサマになっているが、走り方とかモロ素人だ。。。

その不完全さがイイのかな。魅力的。しょこたんも1発で

友達になりたい!と思ったみたい♪初ミュージカル(アクシ

ョン劇)に臨むしょこたんにとって、衝撃の出会いになった

んじゃないか。これ切っ掛けで、しょこたんのプロレスヲタク

への造詣も深くなるのを期待したい。つうかしょこたん自身の

成長に大きく寄与するんジャマイカ!エヴァ的化学反応に期待!


ツイッター 春日萌花(はるひもえか) @MoekaHaruhi

『FM79.5 NACK5金曜25時〜朝6時 FANTASY RADIO(生放送) AM1287 HBC土曜27時〜モカラジ!パーソナリティー 女子プロレスラー/気象予報士/アマチュア無線3級/ラジオ/アニメ/落語/昭和/新聞/選挙/宇宙 プロレスのチケット予約→happy.haruhi@gmail.comまで♪』


イメージ 1


※アニメヲタであり、プロレスヲタであり、お笑いヲタである、

というような人は、探せば結構いるだろうが、その全ての分野

においてプロまで上り詰めるというのは稀有な存在ではないか?

しょこたんと、稲垣早希と、尾崎魔弓さんあたりを足して3で

割らず、足しっぱなしにしたような人物と言えようーーー。


hamlife.jp <5月3日のHBCラジオで詳しく報告>女子プロレスラーで気象予報士の春日萌花に「JI1KEB」のコールサインが到着、念願の初QSO!!

『「アニメと落語、ラジオが大好き!」という、女子プロレスラー気象予報士春日萌花(はるひ もえか)が第4級アマチュア無線技士の資格を取得、このほど関東総合通信局からコールサイン「JI1KEB」が発給され、4月29日に初交信を行った。その感激の模様は5月3日(日)早朝のHBCラジオ春日萌花モカラジ!」の中で報告される。/プロレスリングWAVE所属の女子プロレスラーとして活躍中の春日萌花は、狭き門で知られる「気象予報士」の試験にプロスポーツ選手として初めて合格した才媛でもある。母親が2アマ資格を持つことからアマチュア無線にも興味を持ち、2015年2月の国家試験で4アマの資格を取得、このほど関東総合通信局から「JI1KEB」のコールサインが発給された。/免許状が到着した4月29日、さっそくハンディ機(ケンウッド・TH-F7)を使って東京都下から“初めてのCQ”を出し、都内の2局との交信に成功したという。この初交信の感激を、5月3日早朝3時(2日深夜27時)に放送されるレギュラーのラジオ番組(HBCラジオ)「春日萌花モカラジ!」(ラジプロ!内)で本人が語る予定だ。HBCラジオ札幌局の周波数は1287kHz、深夜なので全国で受信できる。また「radikoプレミアム」でも全国聴取が可能。公式ブログ「はるひの桃色草子」には、「電波女子を名乗る春日が、今回は初めて電波を飛ばした話をお届けします」と書かれている』


女子プロレスラー気象予報士春日萌花さんインタビュー



You Tube 春日萌花ちゃんねる

※肩書きは、「女子プロレスラー」&「気象予報士」&「ラジオパーソナリティ」&「声優(MC業)」&「落語家」・・・か。5足の草鞋を履く女!!全てにわたってエヴァ魂が入っている模様ー。プロレスを初めて観戦した時の感想が、「空中殺法ってアニメみてえ~~!」だったというのが凄い。しょこたんの言葉を借りて表すなら、「マジ、こいつ、どうかしてる!」ノダw


●芝まつり プロレスナイト 第2試合 女子プロレス


※ここでアジャコングと絡んでいるところが観れるが、「アニソンアカデミー」

では、アジャとの意外な共通点も明らかになった!実はアジャも相当な

エヴァ・ファンであり(なんとあのコスチュームにワンポイントで入っている

紫色は、エヴァ1号機を意識してのものだそうな)、プラグマッチという趣向

で試合したこともあるんだとか。

イメージ 7

アジャが装備したプラグの有無で、活動が制限されるという設定。動かなくなったアジャ1号機は、もう転がしてカウントをとれば楽勝が見込めたはずなのにーー、そこでアジャがまさかの暴走モードに入る!!!という展開らしいwオモロ過ぎるエヴァプロレス、動画が観てえーよーーーーーぅ!



●ナレーションのお仕事 フェルティミシン



タワレコ手帳&今月の日めくりの人(4月は江頭2:50さん)

(「まいにち、エガ」の詳細は、4/1の日記を参照のこと!)


☆本日4月日()の、音楽関連の情報

【出来事】

・クイーンの初来日ツアーがスタート(1975)/ブロンディ、シングル「Call Me」が全米一位に(1980)/「レコード・ストア・デイ」がサンフランシスコで初めて行われる(2008)/DOPING PANDA、解散ライヴをTOKYO DOME CITY HALLで実施(2012)


【誕生日】

・アレクシス・コーナー(1928)/バーニー・ウォーレル(1944)/シュグ・ナイト(1965)/小嶋陽菜AKB48:1988)/mei(lyrikal school:1991)


【命日】

・グールー(ギャング・スター:2010)/リヴォン・ヘルム(ザ・バンド:2012)


☆「レコード・ストア・デイ」とは?

・・・RECORD STORE DAYはChris Brownが発案し、Eric Levin、Michael Kurtz、Carrie Colliton、Amy Dorfman、Don Van CleaveとBrian Poehnerによって創始された、全米の700を超え、海外に数百を数えるレコードショップとアーティストが一体となって近所のレコードショップに行き、CDやアナログレコードを手にする面白さや音楽の楽しさを共有する、年に一度の祭典です。限定盤のアナログレコードやCD、グッズなどがリリースされ、多くのアーティストが全米各地、各国でライブを行ったりファンと交流する日です。/2008年4月19日にはMetallicaがサンフランシスコのラスプーチン・ミュージックでオフィシャルにキックオフをし、以降は毎年4月の第3土曜日にRECORD STORE DAYが開催される運びとなり、数多くのアーティストが賛同し、それぞれ貴重な新曲、未発表曲、ライヴ曲などの作品を主にアナログレコードでリリースしています


●Record Store day アナログの魅力



イメージ 8

※♪~あったかいんだからぁ~~~♪


☆本日の、エガちゃんのエガタイトル!


ワニ


《内容要約:一つの身体で、ワニとワニに食べられる人の両方を表現する。非常に高い想像力が必要とされるエガです》


イメージ 9

※逆に言うと、想像力のない人が見たら、なーにやってるだかさっぱりワカラン

代物っつーこったな!(空しい~~!)


☆「1クールのレギュラーよりも、1回の伝説!」本日の、エガ語録!


町中で俺に中指立ててる奴がいたら、俺は「 I LOVE YOU 」って言ってやる。 俺ってそういう男
法律は知る義務がない。なぜなら知らなければ罪に問われているはずだ。しかし俺たちは法を破れば罪に問われてしまうのだ


イメージ 10

※上の言葉は、押尾学語録のようですネーー。どうやらーーー。

画像は『愛のむき出し』の満島ひかり'sクールショット!!


利根川香川照之)の“ファッキュー!”



細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


押尾学つながりで、こんなん貼ってみましたが・・・



ジョニーAの独り言:押尾さんがシャバに出てきたことを知り、不穏な心持ちだーーー。なんだろうこの気持ちの種類はー。「ファック!」と声をかけたら、「アイ・ラブ・ユー!」って返してくる押尾・・・。それってホラー映画か何かかい??