ファミリー・アルル&駅そばパフェ、などなど・・・

ファミリー・アルル(喫茶店


イメージ 1

※おみぞ筋の少し奥まったところにあって所在が解りづらい、昔ながらの

純喫茶、という雰囲気のお店があった。「るるぶ姫路」を読んで初めて知

る。雑誌の情報ってバカにならないねー(今更なに?)


イメージ 2

※店内、とてもくつろげるゆったり仕様。中では店の女主人が常連らしき

オバちゃん客との世間話に余念がない。客はワチクシただ一人なり。お喋

りとお喋りの間に接客をする、といった風情。邪険に扱われているのに、

不思議とイヤな感じはしない。。。


イメージ 3

※はい、出ました、モーニングセット480円なり!!姫路名物のアーモン

ド・トーストが分厚くてウマシウマシ♪営業終了はお昼3時くらい、とやや

早めだが、朝ごはん、ランチには、重宝しそうだ。またちょくちょく来よう!


イメージ 4

※どことなく、今は無き、京橋の「純喫茶 泉」を髣髴とさせる店内の佇まい

でありんすワイナーーー( e'ω'a)ナツカスィーフンイキ♪


おむすび ひさご 「えきそばパフェ」


イメージ 5

※姫路駅構内にあるおむすびの専門店。系列はやはり、まねき食品でして

・・・姫路商業高校の生徒達とコラボした、「えきそばパフェ」を大々的

にプッシュしているご様子。気になったので注文してみたデ~イ!


イメージ 6 イメージ 7

※外観こんな感じ(左)。食べ進めていくと、ベビースターラーメンの辛

いやつがたんと出てきて、クリームとの相性はいいんだか悪いんだか?(右)

甘辛~~いあと味が、なんとも言えぬ“はじめて口にした食べ物感”を高

めてくれる。ウマイかマズイか、判断に困る味わい。もう一回食べたいか

と問われれば、「あ、もういいです」と即答出来るー(ツウコトハマズインヤンケ!w)

いやはや、でもこいつぁ~1回ぐらいは経験しといても損は無いですよ~~

~ぅ、オススメ!(これは映画『シベリア超特急』を勧めるのと似てるカモ)


まねきダイニング 新幹線改札前店舗


イメージ 8

※これまた姫路駅構内にあるお店ジャ!新幹線の改札口前に位置する

まねき食品の、えきそばがゆっくり食べられるお店!定番の「カレー

えきそば定食」をば、今日はお昼に戴いたのであったよ~~~。

あーー、シャーワセ♪


イメージ 9

※めちゃウマ!というわけでもないんだが、懐かしい~~~い心持ちにさせ

てくれること間違いなし!のメニューなのですじゃ。以上。御馳走様でしたっ!


タワレコ手帳&今月の日めくりの人(4月は江頭2:50さん)

(「まいにち、エガ」の詳細は、4/1の日記を参照のこと!)


☆本日4月21日(木)の、音楽関連の情報

【出来事】

X JAPAN(当時はX)、アルバム「BLUE BLOOD」でメジャーデビュー(1989)/コンピ・シリーズ「フリー・ソウル」の第一弾として2タイトルがリリースされる(1994)


【誕生日】

イギー・ポップ(1947)/ロバート・スミス(キュアー:1959)/マイケル・フランティ(1966)/森雅樹(EGO-WRAPPIN':1974)/コヤマシュウ(SCOOBIE DO:1975)/高木紗友希(Juics=Juics:1997)


【命日】

ニーナ・シモン(2003)/田中好子(キャンディーズ:2011)/IKUZONEDragon Ash:2012)


●元キャンディーズ田中好子さん(スーちゃん)お通夜の映像

YOU TUBE makopapa77

『・2011/04/24 にアップロード・・・田中好子さんのお通夜に参列させていただきました。夜9時過ぎに帰宅し、日付けの変わる頃までにとり急ぎ作ったので、不十分ですが、来られなかったキャンディーズファンの方々に多少なりともその雰囲気を感じ取っていただければ幸いです。朝はあれほど青空だったのに、ファンの焼香が始まる直前、突然大粒のにわか雨が振り出したのが印象的でした。土曜日のどしゃぶりの涙雨。日曜朝は天国へ送り出すための澄み切った青空。にもかかわらず、お通夜の突然の雨。あれは彼女を思うファンの別れの涙だとしか思えません。もう私たちは涙も枯れ果てました。だから、ダイジョウブです。天国でやすらかにお休みください。ありがとう、さよなら』


イメージ 10


イメージ 11

※スーちゃんは今も「心の中のキャンディーズ」として生きていますー


☆本日の、エガちゃんのエガタイトル!


カエル


《内容要約:ウシガエルの力強い太ももや、内に潜む凶暴さを見事に体現したエガ。動いているときにずり落ちないよう、スパッツは肩までしっかり持ち上げましょう》


イメージ 12

※ほっぺた赤く塗ったら、くまモンにも見えるかもネン~。

実物くまモンが行動自粛している今、エガちゃんくまモンが熊本の

被災者を助けに行ってみてはどうだろうか~?東日本大震災のとき

以上に有難がられるゼーー、キット~~~。


☆「1クールのレギュラーよりも、1回の伝説!」本日の、エガ語録!


ハイリスク・ノーリターン
全てを失ったら何も失うものなんかない。俺は常に底から這い上がって笑いを取ってるんだ


cosmic ハイリスクノーリターンTシャツ

『素材 : 綿100%(杢グレーのみ綿90%ポリエステル10%) 「ハイリスクノーリターン」Tシャツを作ってみました。いかがでしょうか?「ハイリスクノーリターン」にまつわる、と言えばエガちゃんこと江頭2:50さんが思い浮かびますが、やはり彼の芸風や人生観?を物語っているように思います。このTシャツはエガちゃんのように「見返りのない危険な賭け」に少しでも同感し、魅力を感じる方々におススメしたいと思います』


イメージ 14

※このTシャツを着ること自体が、「ハイリスク、ノーリターン」じゃいっ!


細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


そらのおとしものf ED5「ff(フォルティシモ)」

♪~お前の涙も 俺を止められない いまさら失う ものなど何も無い~♪



イメージ 13

※また全然別の曲のように聞こえるな~、フォルテシモ・・・。


ジョニーAの独り言:「失うものなど何も無い」というフレーズの入った曲、何かもっと知っている気がしてならないのだが、、、検索できぬまま、無念のギブアップ~~~