漫画タイトル「受験」 カマントツさんのインタビューなどなど

毎日かあさんち

『「毎日かあさん」は毎日新聞紙上で毎週1回、掲載しています。ウェブでは月2回、作品を転載します』


イメージ 1

毎日新聞 2016年5月16日 東京朝刊


※西原さん、確かに「シラバス」って、ブラックバスに対抗してる、白い

バス、みたいなネーミングですねぇーw カリキュラム、とかいう意味なん

だなー。何を格好つけて目新しい言葉使ってんだか、日本人。。。


☆ウェブ漫画家のカメントツという風雲児(?)が、月刊サンデー(ゲッサン)

の新連載第一回目で、西原理恵子さん宅にインタビューに来ていたゾヨー♪

イメージ 2

ゲッサン 「カメントツの、漫画ならず道」

『◎作品紹介・・・WEB系仮面系ルポ漫画家カメントツが紙媒体に殴り込み!!何が出来るかな?どこまでできるかな?漫画界にすり切りいっぱい攻め込んじゃう噂のルポ漫画ニューウェーブ(?)!◎作者プロフィール:カメントツ・・・1986年生まれ。愛知県出身。2015年よりウェブメディア「オモコロ」にて漫画家としての活動をスタート。企業タイアップやインタビュー漫画などのノンフィクション作品を中心にインターネット界を暴れまわる異色の覆面漫画家』

→第一話は最初の2ページだけ試し読みができるーーーーー。



イメージ 3

※西原亭の全容が、歯に衣着せぬ体当たりインタビューで、白日の下に

晒されてるんダヨーーーーーン♪



イメージ 4

イメージ 5

※確かに、テレビ・雑誌に採り上げられてもロクなことはないと思うー。


☆西原ブログ

もう昼過ぎなのに

『一ミリも動かないman。尿でいやいや動く。』


イメージ 6

※ばらっち若っけーーーー!なんかお爺ちゃんとお孫さん、みたいw


イメージ 7

※院長がグダってるときは、エールの意味もこめて、ばらっちが

高須ッチのほら貝を吹いてあげればいいと思うのーーー。ワ、オゲヒン!


高須帝国の逆襲

西原理恵子の漫画「ダーリンは70才」。愛情ある表現とはいえ、それはまあ酷くかっちゃんを描いている。やられっぱなし❗敵わぬまでもお手向かいせねば!必死の書き下ろし。発売予告がでた。あ❗著者であるわしの名前がない

イメージ 8

著者は「西原理恵子 ほか一名」わしは「ほか一名って」ペンネームか!(中略)Twitterでさえずってみたら、ヤフーニュースになっとる。高須帝国の逆襲がダーリンは70才に肉薄しとる→炎上商法成功なう』


デイリー新潮 高須「壇蜜より西原のほうが全部好き」

『高須先生のところに来るのは銀座のホステスさんとか、びっくりするぐらいの美人でスタイルのいい女性ばかり。西原さんによると高須先生はテレビでクネクネした壇蜜を初めて観たとき、「気色悪い! こんなんばっかクリニックに来るんだよッ!!」と叫んだそうです。男にしてみたらうらやましい環境かと思いきや、ホステスさんたちは容姿に自信があるから、診察してもらって、あわよくば自分のお客にしようと思って来るのだと言う。そんなわけで高須先生は自分に自信があってキレイだと思い込んでて、男が絶対になびくと思い込んでるような女が死ぬほど嫌いなんだそうです。

イメージ 9

/西原さんは熟年恋愛を、タネを撒き、雨風嵐に耐え、踏まれ、干からびて、ようやく熟した実になって、あとはおいしいところを収穫するだけの、「いいとこ取りの恋愛」だと説きます。/お互い仕事を頑張り、イタい時期や情けない経験を乗り越え、そういうのも全部含め自分だったと認められるようになったからこそできる恋愛だとも語ります。/若いころと違って有限の恋だから、お互いにゲラゲラと笑って楽しく過ごせる相手といるために、いらないモノ、余計なモノをそぎ落とす。「周囲がどう言おうと、かっちゃんと私が楽しければいいから。」(西原)と、ノロケ倒してます。ここまでたどり着いた二人には色々あったんでしょうねえ』


●スライドショー


※二人の歩みがよーく分かるネエー


タワレコ手帳&今月の日めくりの人(5月はディズニー映画のプリンセスのお言葉シリーズ!)

(「ディズニー・プリンセス」の詳細は、5/1の日記を参照のこと!)


☆本日5月19日(木)の、音楽関連の情報

【出来事】

サザンオールスターズ、活動休止を発表(2008)/レニー・クラヴィッツ、TV番組「嵐にしやがれ」で二宮和也と共演(2012)


【誕生日】

ピート・タウンゼント(ザ・フー:1945)/グレイス・ジョーンズ(1948)/トム・スコット(1948)/ジョーイ・ラモーン(ラモーンズ:1951)/フィル・ラッド(AC/DC:1954)/ポール・ハートノル(オービタル:1968)/久保ユリカ(1989)/サム・スミス(1992)



イメージ 10

※「変な日本語しゃべらすなよーー」ニノ、ナイス!


☆本日の、ディズニー・プリンセスのお言葉は・・・


もっと素敵な世界が私を待っている。神様だけがご存知だから


《内容要約:朝の過ごし方で一日が変わります。ベルにとって、朝はきちんと背筋を伸ばす時間。ポジティブな気持ちを胸に刻み、活力を見出すのです!》


●ベル (美女と野獣


・日本語歌詞付き 2:50 の「見て ガストン」は「ミセス ガストン」の間違い


イメージ 11

※朝の過ごし方なぁ~~~。午前中ほとんどずっと寝てる生活の

人間には、明日はないってことだろうかーーー(ガクゼン!)


細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド



(略)



ジョニーAの独り言:だいぶ日記がたまってしまってるので・・・。ジョニーAの独り言、っつーか、言い訳でした!