上野樹里結婚!平野レミと嫁姑関係に!!

イメージ 1

※息子は母親に似た嫁をもらうものだ、とはよく言ったもんだがー


モデルプレス 平野レミ、上野樹里と息子・和田唱の結婚に祝福レシピ公開

『【平野レミ/モデルプレス=5月26日】料理愛好家でタレントの平野レミが26日、同日に結婚を発表した自身の長男で3人組ロックバンド・TRICERATOPSトライセラトップス)のメンバー・和田唱と女優の上野樹里にコメント。Twitterで「おめでタイ!カルパッチョ」とレシピにかけて独特の祝福をした。


/平野は「タイのお刺身並べてハーブソルトをショウショウ」「レモン汁をジューリと絞り、粉チーズパラパラしてオリーブ油をかけて食べる」と2人の名前をもじりながらレシピを説明。ユニークにメッセージを送った。

イメージ 2

ブロッコリーを丸々使った料理を考案するなど斬新な発想と底抜けに明るいキャラクターで知られる平野。2人の結婚発表後、「母は平野レミ、嫁は上野樹里とかめちゃめちゃ楽しい家族になりそう」「どんな会話をするんだろう」などネット上では平野と上野が嫁姑関係になることに話題が集まっている。

イメージ 3

和田と上野は昨年秋からの交際を経て、26日に入籍。所属事務所のFAXを通じ、「2人にとって、とても自然な事でした。そしてその事にとても喜びを感じています。お互い支えあいながら一歩一歩、前に進んでいこうと思っておりますので、皆様に温かく見守って頂けたら幸いです」と連名のコメントを寄せた。(modelpress編集部)』

※わが地元・加古川の星、ジュリっぺがケコーンせり。しかし世間はどちらかと

いうと、樹里&レミの取り合わせに興味津々のようだ。ま、夫婦関係がこ

じれて解消となっても、この二人の奇妙な友情だけは未来永劫続きそうな

気は、、するモノナーーーーー。


上野樹里和田唱 結婚コメント



デイリーニュースオンライン 上野樹里が熱愛!ネット女子、平野レミとの「嫁姑関係」に注目

『ネットでは、お相手よりも彼の母・平野レミについてのコメントが多数寄せられている。/◆「似てる」ネット女子は嫁姑関係に注目。女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」に寄せられている意見を見てみよう。「レミと上野樹里ってなんか気が合いそう」「レミさんが義母になるとか、楽しそうでいいじゃん(笑)」「レミさんとノリが合いそうじゃん!やり取り見てみたい『樹里ちゃんさぁ~』って言っている声が聞こえる」「元気いっぱいな天真爛漫なお姑さん。嫁いびりには無縁そうで良いじゃん」「上野樹里とレミが並んでるキッチンとか想像しただけで楽しそう。見てみたいなあ」/上野は「のだめカンタービレ」をはじめとした天真爛漫なキャラクターと、バラエティなどで見せる少々とぼけたコメントから「天然・不思議ちゃん」というイメージが強い。対して平野レミも、料理番組で見せる飾らずハキハキしたコメントや、茹でたブロッコリーをお皿に立てただけの料理、野菜をキャベツにぶすぶすと刺しただけの料理を披露する大胆さを持ち合わせている。そのため、ネット女子からは「2人が似ている」という声が多数寄せられている他、「楽しそう」「2人がキッチンに並ぶ姿を見たい」と期待する声が多く見られた。

イメージ 4

◆「喧嘩が壮絶そう・・・」心配の声も/その一方、嫁姑問題が起こりそうだと心配する声も。「樹里ならレミと戦えそう」「上野樹里って喧嘩したら壮絶そうだよね・・・手が付けられなくなりそう・・・」「上野が性格キツそうだから明るい家庭で変わると良いな」「レミさん嫌いじゃないけど、嫁に対してうるさそう」好意的なコメントがほとんどを占める一方、「嫁に対してうるさそう」「上野は喧嘩したら手が付けられなそう」などの、2人の関係を心配するコメントも。個性が強すぎる2人はぶつかり合うのでは、という心配の声も見られた。どちらにしても、賑やかな家庭になりそうだ。今後も目が離せそうにない』

※生温か~~く、見守っていきませう!(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


●12-Bar"13"『ラブ・ストーリーは突然にTRICERATOPS with 小田和正


トライセラトップス、ラブ・コレクターの小田ちゃんとコラボ!


女性自身 平野レミ「料理は飲み込んだときにおいしいと思えればいい」

『「レミパン開発当時はフライパンというと浅いものしかなくて、あの深さだと鍋だった。フライパン兼鍋を作りたかったの。あのカーブも、料理を返したときにクルッとなるのよ」/そう語るのは、隔週連載『中山秀征の語り合いたい人』第59回のゲスト・料理愛好家の平野レミさん。何度もテレビで共演しているという2人の対談は終始にぎやかでした。/中山「わが家でもレミパンを使わせてもらってますけど、フタが立つのは画期的です」/平野「うちがグチャグチャだからね。泥棒が入ったときだって、自分が入るまえに別の泥棒が来たかと思ったんですって。タンスが全部開いてて、洋服がこぼれていたんだけどね(笑)。キッチンもそうなの。だからいつもフタの置き場に困っていて、立てられたらいいなと思ったのがきっかけ」/中山「そこから開発されたんですか?」/平野「本当に神さまがいるっていうかさ、いろいろ考えてたら、知らない業者から家に電話がかかってきて『レミさんが理想とする鍋があったら、うちで作らせてください』だって。もうびっくり。私は自分のために、ひとつあればよくて、誰か作ってくれないかなと思ってたんだから。そしたら、お鍋屋さんのほうから来ちゃって『あります!色も考えてます!』って。そのとおりに直してくれて、理想どおりのものを3年という時間とお金をかけて作ってくれたの」

イメージ 5

/中山「それを考えていたら、話が来て、あれよあれよと完成しちゃったと」/平野「何か考えてると、ちゃんとまわるし、思っていればかなうのよ」/中山「いろいろ引き寄せられていますが、やっぱりレミさんの主婦目線が多くの方に支持されているんですよね」/平野「私は料理学校にも行ってないしデタラメなんだけどね。だから立派じゃないの。もうとっくに終わっちゃうと思ってたのに、長いよね(笑)。最近はテレビで少しでもアクシデントがあると『レミが放送事故だ』ってみんなが騒いで。でも不思議と仕事が増えてるのよ」/中山「おいしいものを作るため、外食していても何か考えるんですか?」/平野「『これこうやって作ってるのかな?』とか聞くと『勘弁してください』って、教えてくれない(笑)」/中山「ということはレミさんが来たら、シェフはドキドキしちゃうんですね」/平野「今日は化粧してるけど、ふだんは何もしないでグチャグチャのまま、雑巾みたいな格好で行くから、最初はわからないのよ。でも声でバレちゃうみたいね(笑)。私はど素人だったのに、そこに仕事が来ちゃって、今につながってるんだけど、主婦の人たちはみんな短気で無精なんだと思うよ。だから私の料理を作ってみたくなるんだと思う。パパッとできて、飲み込んだときにおいしいと思えればいいんじゃないかしら」』

※この大雑把な感じが好ましいのぉ~ぅ。一度、毎日かあさんちに呼んで欲しいっ!w


☆唐突ながら、、、レミ&しょこ ツーショット!!

イメージ 6


オリコンスタイル 平野レミ、息子・和田唱の結婚祝福「おめでタイ!」 上野樹里には料理伝授を約束

『平野は「おめでタイ!カルパッチョ」と書き出し、「タイのお刺身並べてハーブソルトをショウショウ」「レモン汁をジューリと絞り」とそれぞれの名前を取り入れながら、レシピをツイート。いつもどおり明るく息子の結婚を祝福した。/同日、所属事務所を通じてコメントも発表。「私は結婚して、毎日夫に料理を作ることで、料理の腕が鍛えられ、そのままお料理が仕事になりました。唱も、樹里ちゃんも、結婚によって、音楽や演技の新しいステージを迎えてくれればいいな」と思いを語り、「結婚のお祝いに、樹里ちゃんにレミパンをプレゼントしました。これからゆっくり、お料理を教えてあげようと思います」と、新しい娘に料理の伝授を約束した』

※樹里っぺは、なんか独自の不思議な料理を作りそうだから、レミ流の大胆アレンジ

で、とんでもないスーパーレシピが誕生してしまうかもしれないー。オソロシスオソロシスーーー


●嫁・上野樹里と姑・平野レミの料理以外にあった“強烈すぎる”共通点は?



デイリーニュースオンライン 電撃結婚の上野樹里が姑・平野レミや小姑・和田明日香と料理でコラボ!?

『「姑の平野は型破り発言とユニークすぎるアイデア料理でコアなファンを持つ。小姑の明日香は、シジミとアサリは大きさの違い、キャべツとレタスは産地の違いで同じものと信じ込んでいたとんでもない料理音痴だったが、平野の嫁磨きにより、めきめきと腕を上げ、食育インストラクターの資格を取得した。今や美容料理研究家として看板を出すほどに成長しました。昨年、「平野レミと明日香の嫁姑ごはん物語」を出版。上野の趣味も料理で特に和食が得意だといいます。一家揃って音楽のみならず、嫁・姑・小姑による料理コラボが展開されるかも」(芸能ライター)/その天然ボケぶりで不思議ちゃんと呼ばれてきた上野。ユニークづくめの姑・小姑に鍛えられ、新たな魅力が開花する日も近そうだ』


上野樹里ファンの声を代弁・・・ならぬ、代歌!!ワロタw


※面白いユーチューバー見~~つけたっ♪


もう一つ・・・

●【ドM】民進党の新ロゴがあれにしか見えない!【M/PRINCESS PRINCESS



イメージ 7

※政治ネタもお見事。替え歌センスは鳥居みゆきさんっぽくて好き~♪

ウン年後、ブレイクしそうやねー。


タワレコ手帳&今月の日めくりの人(5月はディズニー映画のプリンセスのお言葉シリーズ!)

(「ディズニー・プリンセス」の詳細は、5/1の日記を参照のこと!)


☆本日5月28日(土)の、音楽関連の情報

【出来事】

チャットモンチー橋本絵莉子tacica猪狩翔一、入籍と橋本の妊娠を発表(2013)/東京国立競技場で改修前最後の音楽イベント「ジャパン・ナイト」が2日間の日程で開催(2014)


【誕生日】

・Tボーン・ウォーカー(1910)/プリンス・バスター(1938)/筒美京平(1940)/グラディス・ナイト(1944)/ジョン・フォガティ(CCR:1945)/アート・リンゼイ(1953)/タクシー・サウダージ(1954)/カイリー・ミノーグ(1968)/鞘師里保(モーニング娘。:1998)/佐々木莉佳子(アンジュルム:2001)


アサ芸プラス モー娘・鞘師里保の「卒業」でマツコが運営をモーレツ批判!ファンからは拍手喝采

『芸能界きってのモーニング娘。ファンとして知られるマツコ・デラックスが、昨年までモーニング娘。’15のエースとして活動していた鞘師里保について、その卒業のさせ方に不満を爆発させ、同グループの運営を痛烈に批判した。トークバラエティ番組「マツコ&有吉の怒り新党」(テレビ朝日系)にて、有吉弘行が唐突な流れで「けっこう(鞘師が)好きな人騒いでるね。モーニング娘。のあの子が辞めるの」と話を振ったのが事の発端。/マツコはそれについて「あれはもう、本当にもう‥‥」と悲痛な表情を見せたあと、鞘師という逸材を17歳で卒業させたこと、卒業コンサートを行わなかったことがよほど許せなかったらしく、「あの子をあんな辞めさせ方しかできないあの事務所は××」と自主規制音が用いられるほどの暴言を吐き散らした。(中略)

イメージ 8

マツコは同グループの事務所から裏情報を直接聞けるほどの立場のようだが、その事務所に媚びることなく、自分たちの気持ちを代弁してくれたことに対しても、ファンたちは感動しているようだ。「胸がスッとしました」「さすが我が軍の大将」「事務所の運営に加わってください」と、マツコを絶賛する声がひっきりなしに寄せられた。/マツコのデラックスなモー娘。愛が感じられる今回のバッシングが今後、鞘師のような事例を起こさないためのお灸になればよいのだが‥‥』


☆本日の、ディズニー・プリンセスのお言葉は・・・


ねえとても不思議 胸が熱くなるの 二人でいると


《内容要約:本音で話せる相手がいることってとても重要。それが日記であってもーーー》


●愛の芽生え(美女と野獣



イメージ 9

※ベルって、そんなに美女じゃないと思う。。。コラコラ


細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


≪略≫


ジョニーAの独り言:ディズニー・プリンセスの名言もいよいよあと2つかー。何だかんだで、結局、解説がありきたりだったなぁ~~、と感じる。もっと映画の中身とかに踏み込んで欲しかったヨーーー