すべらない話 プレミアムライブ 尼崎

イメージ 8


Amazon.co.jp

■登録情報

出演: 松本人志, 千原ジュニア, 宮川大輔, 星田英利, ケンドーコバヤシ

形式: Color, Dolby

言語: 日本語

ディスク枚数: 2

販売元: よしもとアール・アンド・シー

発売日 2014/12/17

おすすめ度: 5つ星のうち 4.1

Amazon 売れ筋ランキング: DVD - 22,776位


■内容紹介

熱狂のプレミアムライブが遂にDVD化!

2014年4月29日の尼崎公演を皮切りに、札幌、東京、仙台で開催された「人志松本のすべらない話 プレミアムライブ」。各会場ソールドアウトの熱狂と興奮に包まれ、会場でしか聞けない! 会場でしか体感出来ない! まさにライブでしか見る事の出来ない珠玉なプレミアムライブのDVD発売が決定!

2014年、番組開始10周年に突入し「人志松本のすべらない話 プレミアムライブ」を開催!


■ラインナップ

【4月29日(火) at あましんアルカイックホール(尼崎)】

松本人志 / 犬のミッシェル

小籔千豊 / 元新喜劇の別所さん

千原ジュニア / 青山のクラブにて...

宮川大輔 / 同期の女性芸人

宮川大輔 / ビニール傘

宮川大輔 / アントニオ猪木が飛行機にて...

兵動大樹 / 西川きよし師匠

兵動大樹 / 狭い道

兵動大樹 / 商品名

宮迫博之 / ヨシハラ マネジャー

浜本広晃 / サバンナ八木

千原ジュニア / なよなよしている社員さん

宮迫博之 / 地獄の夢

小籔千豊 / 新婚旅行帰りにて...

兵動大樹 / 苦手な階段

松本人志 / 御堂筋にて...

千原ジュニア / メール

宮迫博之 / 帰宅すると...

※観客との一体感も感じられるこの「すべらない話」の形式は、当たりだ!

と思った。しかも、爆弾ネタいっぱい投下されるし・・・。一瞬、「サイキ

ック青年団」のイベントを観に行った日のことなんかが頭をよぎったわーー


イメージ 1


お笑いナタリー 松本人志の尼崎凱旋公演が盛況「すべらない話」ライブ初陣

『本日4月29日、兵庫・あましんアルカイックホールにて「『人志松本のすべらない話』プレミアムライブsupported by uP!!!」が開催され、松本人志をはじめ、千原ジュニア宮川大輔矢野・兵動の兵動、小籔千豊雨上がり決死隊・宮迫が出演した。このライブは「人志松本のすべらない話」(フジテレビ系)10周年企画のメインイベントとして行われるプレミアムライブの第1回公演。会場の尼崎は松本の地元で、場内を満席に埋め尽くす1800名によって盛況を呈した。/オープニングで松本ら6人は客席側の扉から出現し、ファンに容赦なく身体を触られながらステージに上る。松本の第一声は「こんなに多いとは思わなかった! ビックリした!」。地元でのライブに「できたら早めに来て散歩したかった」と愛郷心をにじませ、尼崎で過ごした学生時代のエピソードを矢継ぎ早に披露したが、小籔に「今のところロクな思い出ないですよ!」と指摘されていた。

イメージ 3

すべらない話の本編は、松本による「尼崎の怪事件」で幕開け。その後、小籔の「ハートの強い先輩のギャグ」、ジュニアの「妙齢の女性に逆ナンされた話」など長尺の語りが続く。兵動は西川きよしとのエピソードをモノマネを交えて展開。宮迫は「ポンコツなマネージャー」の思い出で憤りをぶちまけた。ライブという利点を最大限に活かしたのは大輔。話のオチらしきものが告げられた瞬間、芸人は総立ちで大輔に詰め寄り、松本は満面の笑みを浮かべながらも「そんな話は忘れてしまえ!」と叱り付けていた。

イメージ 4

後半は終了時刻の関係もあり、短めの話が連発。松本の「えげつないおっさん」、小籔の「嫁に叱られた話」といったすべらない話で下ネタが目立ち始める。ラストは、宮迫が父親に関する恥ずかしい話で場内のどよめきを誘い、松本が「こんな最後イヤやー!」と叫びながら約2時間の公演は締めくくられた。客席には、関西の若手枠としてオーディションで選抜された、テンダラー浜本、宇都宮まきりあるキッズ長田、スーパーマラドーナ武智、ジョニーレオポン河内、ゆりやんレトリィバァ雷ジャクソン高本が着席。サイコロの「★」で彼らの出番になるというルールによって、浜本が「サバンナ八木」、長田が「酒癖の悪い先輩」をテーマにすべらない話をステージで披露した。

イメージ 5

ライブ終了後には場内で記者取材会が行われ、松本が尼崎について「自転車で走り回っていた場所」と回想しながら「本当に変わってしまう前にもう一度尼崎を見てみたい」とコメント。「家族は会場に来た?」という質問には「オカンが『行ったらやりにくいやろ』と“通”みたいなことを言っていた」と明かす。また「浜田さんがサプライズ出演する案もあったのでは?」という問いには「僕は“尼の星”ですけど、彼は“尼の恥さらし”ですから(笑)」と相方をおとしめて笑いを誘った。/なお「すべらない話」プレミアムライブの第2回目は、7月13日(日)に北海道・札幌市民ホールで行われることが発表された』

※これ、1本ずつ大切に観ていくゾーーーッ!と~♪心に決めるー


●すべらない話 全国ライブツアーはピー音だらけ!?


※宮川さん、マジで子供に聞かしたらアカン話、するかぁ~~~~~!www


Aol News 『すべらない話』尼崎ライブが変えた松本人志の心境

『松本の意識が変わる大きなきっかけがあった。それが『すべらない話』の10周年記念で行われた尼崎でのライブだ。「あれやるとね、ああ、一人でなんかやってみようかなって思って。一人でこじんまりと2~300人の(キャパの)ところで。客前で一人で俺、何を喋れるかなぁって思って」/もしかしたら近いうちに「松本人志独演会」などという夢の様な舞台が実現するかもしれない。それにワクワクしたいのは僕たちのような観客だけではない。他でもない松本人志もドキドキしたいのだ。新しいことに挑戦するのは「怖いけど、そっちのほうが」いいと松本は言う。「ハラハラ、ドキドキしてみたいっていう気持ちが出てきたかな」』


イメージ 6

※ジュニアの話のあと、松ちゃん、平気なトーンでキム兄の性癖を食っちゃべる!

DVDではピー音入ってなかったけど大丈夫~~~~~?たとえば、元嫁の辺見

えみりがこのDVD観たら、どう思うだろう?と考えると、、、んーーー、ちょ

っと赤裸々すぎるから記すのはセーブしとく。


松本人志 「犬のミッシェル」 全国ライブツアー 人志松本のすべらない話


ダウンタウンの地元凱旋ということで、尼崎を舞台にした、若さゆえの過ち話


★イベント レビューサイト

オーバー・フロウ 「人志松本のすべらない話プレミアムライブin尼崎」の記憶

『いちばん最初のサイコロの出目は「★」。今回のルールとして、★が出た際は任意の出演者か、あるいは客席に控えている大阪の芸人さん*3から選ばれることになっていましたが、最初の最初ということでここは松本さんからのスタート。オープニングトークでも「今日はテレビではないので、テレビではちょっと出来ないタイプの話もやりたい」と言われていたとおり、なかなかテレビだと色々とうるさい人が倫理的にどうこうと言いそうな類の話を披露。少年時代特有の、アホみたいなおもしろみもおかしみも切なさも、意表をついたオチもある、文字通りのすべらない話でひとしきり大きな笑いが起きた後、他の出演者陣からの軽いツッコミやヤジのようなアフタートークも出終わった頃、「おそらく今の部分でこの話が終わったんだな」と誰もが感じたタイミング、次の話へ移ろうと松本さんがサイコロを取りかけたくらいのタイミングで、自然と客席からまばらに拍手が起き、そのまま大きな拍手につながっていきます。

イメージ 7

それが今回ちょっと個人的に印象だったんですけど、完全にそれがきっかけになり、以後そのまま「毎回ひとつ話が終わる度に、客席から拍手が起きる」というシステムが自然と確立されていくことになります。別に、それ自体は改めて考えてもそれほど特殊な現象でもないんですが、とはいえ芸人さんのトークライブで、毎回ひとつのエピソードごとに客席が拍手をする習慣があるか?というと、ちょっと無いような気がするし、どっちかというと寄席やネタ見せ形式のライブの、1つずつの漫才やコントが終わった後に起きる拍手の方に性質は近いのでは、と感じました』


イメージ 2

※客席には若手芸人たちの姿も。エンディングでゆりあんレトリバーも、コネタ

だがすべらない話を披露していたヤァーー。嬉しかろうナァーーー。この時の自信が、

昨今の賞レース出まくりな状況につながってる気さえする。。。


タワレコ手帳&今月の日めくりの人(6月は出川哲郎さんの「エブリディ出川語録」)

(「エブリディ出川語録」の詳細は、6/1の日記を参照のこと!)


☆本日6月2日(木)の、音楽関連の情報

【出来事】

FUNKY MONKEY BABYS、東京ドーム公演をもって解散(2013)/SAKEROCK両国国技館での公演「LAST LIVE ARIGATO!!」をもって解散(2015)/マキシマム ザ ホルモン、ナオの妊活のため八王子“Match Vox”公演をもってライヴ活動を一時休止(2015)


【誕生日】

チャーリー・ワッツ(ローリング・ストーンズ:1941)/リディア・ランチ(1959)/B・リアル(サイプレス・ヒル:1970)/ファブリジオ・モレッティ(ストロークス:1980)/リーラ・ジェイムス(1983)


【命日】

・ボ・ディドリー(2008)


☆本日の、出川語録( e'ω'a)は・・・


《状況説明:ご意見番が疑問を感じたときに使う言葉》


WHY?(ワイ!)

→本来、「ホワイ?」なのだが、「ワイ!」と発音するー


イメージ 9

※※これは最初っから「ワイ」を狙ってるッスよねーーー


細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


●氷風呂にて対決!熱湯風呂リアクション王の意地!?



イメージ 11

アイスマンホットマン、なぜに対決・・・ホワイ?


お笑いナタリー ワイ!?もヤバイヨも再現「出川哲朗ストラップ」発売

『「出川哲朗ストラップ(BOX)」が、3月中旬に奇譚クラブより発売される。これは出川哲朗のさまざまなポーズを再現したフィギュアストラップ。「ヤバイヨ!ヤバイヨ!」「ワイ!?」などの決め台詞や「バンジージャンプ」「金タライ」などのリアクションをテーマに、全7種類のポーズが完成した。表情やスーツのシワの動きなど、細部にもこだわった納得の造形。出川ファンはそのリアクションをぜひ手元で楽しもう。1個200円、1BOX(12個入)2400円で販売される。』


イメージ 10

※似すぎてて、、、キモイわ!


ジョニーAの独り言:すべった時の「ワイ?」は結構好き。松竹芸能すべり芸と言われて久しい芸人さんたちにも見習ってほしいーーー!