「孤独のグルメ」スペシャル版がやってくるゾォー!

イメージ 2


イメージ 1

ねとらぼエンタ 東北・宮城出張編? そういうのもあるのか、「孤独のグルメスペシャル」がこの夏帰ってくる

『食通ドキュメントドラマの決定版「孤独のグルメ」(テレビ東京系)がこの夏、「孤独のグルメスペシャル 東北・宮城出張編(仮)」となって帰ってきます。杜の都を舞台に、井之頭五郎は果たしてどんなメニューにたどり着くのでしょうか。/レギュラー番組としてはこれまでSeason5までが放送された「孤独のグルメ」。スペシャルとしては2016年元日の「お正月スペシャル ~真冬の北海道・旭川出張編」に続く第2弾です。松重豊演じる主人公・井之頭五郎五郎が今回訪れるのは仙台市牡鹿郡女川町。既に現地での撮影は終えており、当地ならではの名物料理や、特産品を生かした料理が次々と登場するそう。胃袋底なし男・五郎が出会う、猛暑を乗り越える活力あふれる食に期待です。/また、レギュラー番組同様、味のあるゲストが多数登場するとのことでこちらも楽しみ。放送日時は近日発表の予定です』

※放送日時が判明次第、お伝えいたしますー!


●DVD-BOX 宣伝動画



TV東京 公式HP

『◆主演:松重豊 コメント→半年のインターバルを経て再び井之頭五郎を演じ、「このドラマは食べなきゃいけなかったんだな」と改めて思い出しています。今回の舞台である宮城の三陸に、僕は震災後初めて足を踏み入れたのですが、本当に生々しい傷跡がまだ残っていて、その場所で暮らしている人達がいます。その人達が作ってくれた料理は本当においしかったです。皆さん、「遊びに来てください。食べに来てください。」という気持ちで、笑顔で迎えてくださったので、『孤独のグルメ』というタイトルのドラマですが、“孤独”ではなく、三陸の人たちと幸せな思いを共有できました。すごく幸福な気持ちになりましたし、「食べに来てください」という現地の人達の思いをこのドラマで代弁したいと思っています。長く続いているシリーズですが、まだ皆さんが味わったことのない東北のおいしいものをご紹介しています。ドラマを見てちょっとでも興味をもったら、足を延ばして食べに来ていただけたら嬉しいです。/◆番組概要→●タイトル: 孤独のグルメスペシャル! 東北・宮城出張編(仮)/●放送日時: 2016年夏/●放送局: テレビ東京 ほか/●主演: 松重豊/●原作:「孤独のグルメ」 作/久住昌之・画/谷口ジロー(週刊SPA!)』


☆番組グッズ

イメージ 3

※割り箸風ボールペンなんですなぁー、これが。。。


松重豊が「孤独のグルメ」の主役に抜擢された理由とは




☆お正月特番の「旭川出張編」はココで観れる!コソーーーリ

B9DM


イメージ 4


孤独のグルメスペシャル~東北・宮城出張編(仮)


※楽しみすぐる~~~~ぅ!


タワレコ手帳&今月の日めくりの人(6月は出川哲郎さんの「エブリディ出川語録」)

(「エブリディ出川語録」の詳細は、6/1の日記を参照のこと!)


☆本日6月25日(土)の、音楽関連の情報

【出来事】

サザンオールスターズ、シングル「勝手にシンドバッド」でデビュー(1978)/RIP SLYMEのSUと大塚愛が入籍(2010)/「タワレボ」こと“TOWER REVOLVE PROJECT”開局(2013)


【誕生日】

・ハロルド・メルヴィン(1939)/沢田研二(1948)/ジョージ・マイケル(1963)/田中貴(サニー・デイ・サービス:1971)/上野天音(キャラメル☆リボン:1998)


【命日】

ヒレル・スロヴァク(レッド・ホット・チリ・ペッパーズ:1988)/マイケル・ジャクソン(2009)/小川文明すかんち:2014)


サザンオールスターズ/勝手にシンドバッド(NEW Ver.) (2005年)

《動画跡地》



イメージ 7

※♪心なしか今夜~の部分が好き♪


☆本日の、出川語録( e'ω'a)は・・・


《状況説明:あなたにとってプロフェッショナルとは?と問われて・・・》


お客様の笑顔かな


イメージ 5


Yomerumo NEWS SMAPの"笑顔を引き出した"SMAP×SMAPの出川哲朗に称賛の声

『(2016年3月)7日、「SMAP×SMAP」(フジテレビ系列)が放送されました。解散騒動以降、番組に微妙な空気を感じる人の声がネットなどで挙がっていましたが、久々に番組やSMAPに本来の笑顔が戻ったようです。 この日のビストロSMAPのゲストは20年前から予約を入れていたという出川哲朗さんでした。/ある意味"グダグダ"な状態でしたが、解散騒動以降の中では一番笑いに包まれた回だったようです。 SMAP&出川さんの共演にネットは、 「今日のスマスマに出演してた出川哲郎さんがステキでした。めいっぱい場を盛り上げてSMAPのみんなを笑顔にしていましたよ♪ 出川さんの気配りがうれしいな」「今日のビストロ見て涙出たけどね、私は。出川哲朗さんありがとう!!クイズのとこなんて台本なんてないのにさ、出川さんいじりがまた打ち合わせなんてしなくたって足並み揃えていじってくるから面白いわ。さすがチームワークだね✧٩( 'ᴗ' )و ✧」「あの会見以来5人でいるSMAP見れないんだけど…出川さんだからビストロ久しぶりに見た。 面白かった。そして安心感。 出川さんで良かった」「出川さん、今こそスマスマに必要な存在だなぁ、5人を盛り上げる存在だ!」「スマスマのゲストが出川さんで良かった。失礼かもやけど女優さんとか相手やったらSMAPが盛り上げなあかんし気使うけどバラエティベテラン出川さんが盛り上げてくれてSMAPが受け身でいれた。Twitter見たらみんなも同じ感想やったのね。素敵な回やった」「今日のスマスマは本当に楽しかった🍀笑顔っていいな(^_^)好きな人たちの笑顔を見てるだけで幸せ。SMAPみんな笑ってた」「出川哲朗さまさまやな。 面白かったー‼ いっぱい笑ったー‼ SMAPの笑顔最高やったー‼ だからてっちゃんありがとう♡」・・・と、SMAPの笑顔やチームワークが見れたことに出川さんへの感謝の声が多く出ています。 「盛り上げてくれた」という思いが強いようですが、あくまでいつもの"出川哲朗"だったのが良かったのかもしれませんね。 久々に明るいスマスマとなりましたが、これをきっかけにさらに本来の姿に近づくといいですね』

※ある意味、正解の回答だねー。プロフェッショナルいこーる周りを笑顔にできる存在であること。うん、いいタレントさんです。


イメージ 6

SMAP、笑顔♪