内外の装飾に凝っているお店あれこれ ~姫路・加古川~

Cafe'Plus

まずは、姫路市辻井の大交差点をちょうどぐるりと見渡せる、

角っこのビルの2Fにひっそり店を構える「カフェプラス」さん♪


イメージ 1

※天井から吊り下げられた、色とりどりの提灯の姿が愛らしい~!

その真下にある本棚には、植物図鑑やら、何やら難しそうーな

学術書が中心に置かれていた。確かに、漫画などを読める雰囲気

ではない!暇つぶしに「グーグル・プラス」について書かれた

説明書のような本をば、少々、読書したですよ、やる事なくてw


イメージ 2

※チョイスしたのは、イタリアンサラダと特製オムライスなり~♪



イメージ 3

※デザートには、「フローズン・スムージー ブルーベリー味」をば。

ちょっとだけ高級なマック・シェイクってところか・・・


FC2ブログ

『June ,2016 Category: cafe' チーズのせ:plusの看板メニューといってもいい、ロコモコとオムライスのご紹介!そのままでも充分おいしいのですが、な、な、な、なんと!➕100円でチーズのせもできちゃうんです!自家製ソースと絡んでほっぺが落ちるくらいおいしいですよ♫ぜひ試してみてくださいね(^ー^)ノ✨』

※ええ~~っ!ワチシもオムライス頼んだのにぃーー、「チーズ乗せ」に関する

打診は、、、なかったゾ、タブン。今度行ったら絶対注文しよ!「ロコモコを、、

チーズ乗せでひとつ!」と、はやる心を気付かれぬように、渋~くキメたい!


ジャックと豆の樹


イメージ 4

※いきなり、庭に仏像とワンちゃんを発見。なんだこの空間は?

店に入る前から、ワクワク感が止まらない~~!!



イメージ 5

※駐車場の片隅でくつろぐパンダの親子。これぞ、元は姫路の健康ランドにいて、

お店のマスコットキャラでもあった、パンダくんたちの現在の安住の地なのだ!

(因みに健康ランドはとっくに閉店してしまってる・・・)

実は、今回のこのお店への訪問は、パンダくんと再会したい、というのが一番の

目的だった。店内に足を踏み入れた瞬間、全てがパーン!と解ったのであった!


イメージ 6

※店内には、脈絡なく動物たちの剥製や人形、彫り物などが飾られている!

ワシ、シカ、ゾウ、時々ノーム(小人キャラ)店内は混沌としている♪


イメージ 7

※モーニングサービスにギリ間に合った。分厚いトースト、美味しいコーヒー、

地元の方々に愛されている喫茶店なんだろうな~、ということを伺わせるに

十分だー。


イメージ 8

※魚類だけはホンモノだぞ!とばかりに店内中央の水槽を悠々と泳ぎまくる

ナマズ?系の巨大魚たち。カオス!


イメージ 9

※玄関でお見送りしてくれた面々は、イヌ、タヌキ、反り返った魚、カメ、

そして水瓶を持った女神像?


加古川 ラムー内フードコート 「PAKUPAKU」


イメージ 10

※ラムーwww 菊池桃子さんの姿が浮かんだ人はもうかなりのご高齢デショッカー?


タウンネット 激安スーパー「ラ・ムー」のテーマ曲にはライブバージョンが存在した

『「ラ・ムー」といえば、関西では、とにかく安いスーパーとして有名だ。西日本を中心に24時間営業の大型スーパーを展開している。コンセプトは「メガディスカウントランド」。とにかく安い、「メガ安い」のだ。/店内には「妙に耳に残るテーマソング」が流れている。どうやら「ラ・ムー」のテーマ曲らしい。なぜか「買うぞ!」と、気分が高揚してくるような不思議な曲である。デジタル音声データMP3として「ラ・ムー」を経営する大黒天物産公式サイトでも公開されているので、ダウンロードすればいつでもどこでも「ラ・ムー」気分を味わえる。だが、この曲の「ライブバージョン」が存在することはご存じだろうか。実はYouTubeで公開されている。歌っているのは、原曲を吹き込んだmizunaさん本人である』


●ラムーのテーマソングmizunaさんの歌大黒天物産経営計画発表会(4分)



イメージ 11

※いまどき100円で、タコ焼き、ソフトクリームなどが買える!!


イメージ 12

※ボリューム満点のタコ焼き6個入り、お待ち~~~~~ぃ♪

やっぱり100円は信じられん!昭和初期かーいっ!!!w

→次は、無理やりですが、昭和初期つながりつーことで、コチラw↓


うまいもん横丁 姫路東店


イメージ 13

※JR御着駅近くのお店。これまた、ずっと気になっていたのだが、本日

ようやっとお邪魔することができたナリン~


イメージ 14

※入店するとババーン!と現れる、駄菓子屋さんの店先!いきなり懐かしい

気分に浸れる。


●うまいもん横丁 姫路東店



イメージ 15

※『新・男はつらいよ』のポスターが貼られた、横丁のレトロな雰囲気。

心だけ一気に、昭和の世界へタイムスリップしそうだワイー

言うなれば、『クレヨンしんちゃん オトナ帝国の逆襲』のテイストやね♪


イメージ 16

※「元気ハツラツ!オロナミンC」の大村崑チャン。日曜朝の「こんちゃんの

トンカチうたじまん」は、幼少の頃の数少ない思い出のひとつだ。


大村崑 CM オロナミンC 1965年


※崑ちゃん、このとき34歳だって!ビーックリ。

オロナミンCの値段は120円だったって、、、これもビックリ!


イメージ 17

※豚玉とろじゅう、若鶏のチーズ焼き、を注文。とろじゅうは、姫路のどろ焼き

みたいなもんかーー。美味!


イメージ 18

※奇跡の柚子ソーダ&横丁雪見だいふく(黒蜜かけ)。フンワリ上質な雪見だいふく

だったーー!これまた「美味!」としか言いようがないわっ!w



タワレコ手帳&今月の日めくりの人(6月は出川哲郎さんの「エブリディ出川語録」)

(「エブリディ出川語録」の詳細は、6/1の日記を参照のこと!)


☆本日6月28日(火)の、音楽関連の情報

【出来事】

ビートルズ、はっぴ姿で飛行機から降り、初めて日本の地を踏む(1966)/クラブ・クワトロが渋谷に初オープン(1988)/ノエル・ギャラガーにヘッドライナー出演を批判されたジェイ・Z、「グラストンベリー」のステージにギターを抱えて登場し、オアシスの「ワンダーウォール」のカヴァーを披露(2008)/ルナシー主催の「ルナシー・フェス」が、前日との2日間日程で開催(2015)


【誕生日】

・DJ KOHNO(ケツメイシ:1977)/中村中(1985)/三森すずこ(1986)/ソヒョン(少女時代:」1991)/中江友梨(東京女子流:1997)


ザ・ビートルズ来日 厳戒態勢の3日間


・966年6月29日、英国の超人気グループ「ザ・ビートルズ」が来日。はっぴ姿で飛行機のタラップを降りた4人は、延べ4万5000人の警察官が警備に当たる厳戒態勢の中、行く先々でファンの歓声を浴びながら3日間の日程を終えた。


イメージ 19

※「ヤァヤァヤァ」と帰って行きました・・・


☆本日の、出川語録( e'ω'a)は・・・


《状況説明:ご意見番がスタッフや共演者に突っ込むときの定番フレーズ》


お前はバカか?


イメージ 20

※gif画像も、探すといーぱいあったんだなぁー。もう今更気付いても遅いがー。


イメージ 21

※「不思議少女ナイルなトトメス」18話に出演していると聞いて・・・


フジテレビオンデマンド

『#18 三男は活作りがお得意・・・五人組ヒーローのピンクのマスクを被っていたような森の女王を愛するあまり、ナイルの悪魔三兄弟の三男の弟は、長男と次男をトトメスに退治させたの。そして5月5日こどもの日。三男の弟が“僕の料理”で攻めて来たわ。でもこの三男の弟、森の女王の前では徹底的に二枚目なのよ。ヤバイよ、ヤバイよ。/100ポイントで購入/時間:24分/配信期間:~2017年06月30日 23時59分』

※DVDはどうやら発売してなさげ~~。残念!何とか観てみたいんだがナァーーーーー


細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


《略》


ジョニーAの独り言:そして出川ワールド、最終回を迎える。。。