赤星★探偵団スタート!その他、ラジオ&テレビの赤江アナ近況

イメージ 1


Syupo サッポロ、赤星に注力か。「赤星★探偵団」を講談社とスタート

サッポロビール講談社が共同で運営する新コンテンツ「赤星★探偵団」が今日からスタートしました。フリーアナウンサー赤江珠緒さんが初代団長に就任し、赤星に関連する”おいしい情報”を発信するとのこと。講談社の現代ビジネス、FORZA STYLE、おとなの週末とタイアップし、様々な赤星のある酒場などの情報の掲載が始まっています。オープン初日となる2016年7月1日時点では、吉祥寺「いせや総本店」、野方「秋元屋」、中目黒「藤八」、渋谷「松濤はろう」が紹介されています。「キャンペーン」や「赤星が飲める店」が”Coming Soon”になっているなど、今後の情報の拡大要素も随所にあり、サッポロラガー(愛称:赤星)を愛する人は目が離せないサイトになりそうです』


イメージ 2

※こ、、これは、赤江アナヴァージョンの“孤独のグルメ”ではないか!まるで・・・。

赤星★探偵団 赤江珠緒の「一人ですけど、いいですか?」/吉祥寺「いせや」では煙までもが“アテ”になる

『赤江: 瓶ビールをお願いします。それと、焼き物のおすすめは……はい、4本セットの、じゃあ、そのミックス焼き鳥で。タレか塩かはお任せします。サッポロラガービールをトクトクと手酌。そして、いただきます!――ぷっはー!「テレビに出ている人だよね」「オレ、ラジオ聴いてますよ」念願の一杯を堪能していると、お客さんたちから声がかかる。まるで知り合いと天気の話をするかのように屈託がない。/赤江: ありがとうございます。みなさん常連さんですか? ……よく顔を合わせるけどお互いのことはよく知らない、と。へ~、なんだかいい関係ですね。「はい、ミックスです」 目の前で焼かれたばかりの焼き鳥の盛り合わせが手渡される。この日のミックスは、タン、ひなどり、つくね、シロの4本。1本1本が大ぶりで、これで320円とは驚きだ!

イメージ 3

/赤江: ん、うん、うん、おいしい! さすがお肉屋さんの焼き鳥。焼き加減も絶妙。/常連客がもう一人すっと入店して、定位置に落ち着いた。「今日は早いじゃん」「風が気持ちいいね」。他愛もないやりとりが、はたから聞いていて心地よい。毎日のように来るお客さんが姿を見せなくなると、スタッフも他のお客さんも、その人になにかあったのかと心配してしまうという。

イメージ 4

「いせや」は、けだし吉祥寺の社交場だ。誰もが自由に出入りでき、ほどよい距離感のコミュニケーションを楽しみながらグラスを傾ける。一人静かに飲みたい人はそっとしておく。みんなでお酒を楽しむための暗黙のルールがここには、ある』


イメージ 5

※『孤独のグルメ』の松重豊さんみたく、駄洒落を駆使しながら、美味しそう~~に

食レポして欲しいヌァ~~~♪


イメージ 6

※いいなぁー、この佇まい。動画でも観てみたいよーーーぅ


赤江珠緒の爆笑関西弁講座に???の博多大吉


ダルビッシュはシュッとしてるけど、マーくんはシュッとしてない?

説明下手な赤江アナwww


イメージ 7

※Q:竹山さんは?/赤江:「シュッとしてませぇーーーーん!」www


◎あと、最近の珠ちゃんの話題といえば、コレ!

アサ芸プラス 赤江珠緒の胸揉み映像を大々的に放送!フジの番宣がエゲツなさすぎる

『7月6日にバラエティ番組「クイズ!気を付けて」(フジテレビ系)が放送される。同番組では女性のバストに関する内容を放送するという。「この番組は自分の身に振りかかるかもしれない様々な問題に対し、気を付けるべきことをクイズとして出題するバラエティ番組。その中で、美しい胸を手に入れるために気をつけることという内容を放送するようです」(テレビ誌記者)/番組はウエンツ瑛士赤江珠緒の進行のもと、普通のクイズ番組とは一味違う内容のクイズをパネラーたちに出題していくという。そして現在、フジ系列では同番組の予告が、放送前から繰り返し流されているのだが、その内容の過激さに注目が集まっている。

イメージ 8

「予告では胸に関する知識を持つと思われる専門家が、フリーアナウンサー赤江珠緒の胸を背後から鷲掴みにして、上下に激しく揺らすシーンを大々的に流しています。映像を見る限り、下世話なシーンを使って男性視聴者を釣ろうとしているのは明白。この番組が放送される6日といえば、『笑ってこらえてSP』(日本テレビ系)や『水曜日のダウンタウン』(TBS系)など人気番組が裏に名を連ねていますから、フジはこのような過激な予告を流して、少しでも視聴率アップを狙っているのでしょう」(前出・テレビ誌記者)/かつてフジの水曜22時といえばドラマ枠だったが、低視聴率により打ち切りとなり、現在はバラエティに切り替わっている。はたしてこの狙いすぎな予告映像で、フジはどれほどの視聴者を獲得することができるのだろうか』


※さっそく動画を確認してみた。一瞬だけだった。これ、赤江さんファンには

ガッカリだったかもーーー


choco日記 おっぱい体操で赤江珠緒が赤面!

『スタジオにおっぱい体操の先生がやってきて、気になる質問に色々答えてくれていました。しかし、口ではうまく説明できない先生。「ちょっと、いいですか?」とMCをしていた赤江アナにおっぱい体操のモデルを催促。「え、ええ。いいですよ」と赤江アナ。「失礼します。」と言った瞬間から、後ろから赤江アナのおっぱいをわしづかみして実演!かなりのもまれ具合で、赤江アナは赤面していて、めっちゃ恥ずかしそうでした。女の先生からもまれても、胸を揉まれるなんて、人前でされると恥ずかしいですよね。私も恥ずかしいと思います。でも、貴重な映像が見れて、おもしろかったです。赤江アナ、めっちゃ、かわいかったです。冷たいイメージがあったので、私の中での好感度上がりました!』


※いやー、ドラマに出たり、胸揉まれたり、ここのところ攻めてますネェーーー赤江さん!!


タワレコ手帳&今月の日めくりの人(7月は松岡修造さんの「日めくり、ほめくり、修造!」)

(詳細は、7月1日の日記を参照のこと!)


☆本日7月4日(月)の、音楽関連の情報


【出来事】

・ランDMC、シングル「Walk This Way」をリリース(1986)/X JAPAN、約20年ぶりのアルバムを翌年3月11日にリリースすると発表(2015)


【誕生日】

ミッチ・ミラー(1911)/ビル・ウィザース(1938)/ASA-CHANG(1963)/RONZI(BRAHMAN:1974)/オーリー・レイソン(シガー・ロス:1977)/前山田健一(ヒャダイン:1980)/上月せれな(1999)/MOAMETAL(BABYMETAL:1999)


【命日】

バリー・ホワイト(2003)/バーニー・ノーラン(ノーランズ:2013)


●RUN-DMC - Walk This Way



イメージ 11

※エアロ・スミスのカヴァーであり、「ロック+ラップ」という画期的なスタイルを実現したことで有名になった楽曲、、、なんだと。知らんけど(←出た!関西人必殺の文末表現!!)


☆本日の、「ほめくり修造」((;・∀・)┘スゴイゾ!)は・・・


心の本気ビーム、発射!


★修造解説(クドいので縮小版!)・・・思いが届かないとき、それは君の心から「本気ビーム」が出ていないから。勇気を出して発射ボタンを押すんだ!


●日清麺職人CM 「入魂 篇」 30秒 / 松岡修造


※心の本気ビーム、どれだけの破壊力かと訝ったが、カップ麺を数個、

フワリと浮かすぐらいのパワーしかないんじゃーーん!!ガッカリだよーぅ


イメージ 9


Human blog 炎の体育会 松岡修造の名言に泣き笑い!

『炎の体育会TV2時間SPで、2泊3日わたる松岡修造さんの熱血テニス合宿が放映され大きな話題を呼びました。番組の中での松岡修造さんの名言に思わず目頭が熱くなり泣けてきます。矛盾するようですが同時に笑えてきます。松岡修造さんの人柄と名言を感じ取ってほしいと思います/だらしなくて兄に頼るところを変えたい弟I(小6)さんには、名言“心の”“本気ビーム”“発射”/松岡修造さんは子どもたちの変えたい自分に応えるため、用意周到な合宿を計画しています。松岡修造さんは決して上から目線ではなく、どうすれば2泊3日の短い合宿で子どもたちの変えたいという強い想いのきっかけをつくれるか真剣に子どもたちに向き合っています。松岡修造さんの真摯な気持ちがスタジオのゲストにも伝わり涙と笑いに包まれていきます。/1日目しか紹介できませんでしたが、個人情報の観点上動画にリンクを貼ることは差し控えますが、検索して是非2日目が待つ素晴らしい感動をご覧になってください』

※なかなか熱い番組があるもんですな~~~。時代には逆行してると思うがーーー


●松岡修造~テニス合宿 子供に向けて~


※なんで『クレヨンしんちゃん オトナ帝国の逆襲』のヒロシ回想シーン

のBGMやねーーーーん!?チョット狙いすぎちゃーーーーう?


細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


☆ビームつながりで、こういう長距離ビームもどぞ♪

糸井嘉男 レーザービーム


※糸井さんは、その破天荒なインタビューでの受け答えも、心の本気

ビーム並みに周りの空気を見事に粉砕することがあるんですヨーーーww


イメージ 10

※打撃不振と同時に、守備面でのキレもどんどん無くなってきてる気がする

ここ数年・・・。固め打ちできるようになれば、全盛期に戻せる様にも思う

んだが、どないでしょーかー?


ジョニーAの独り言:即刻、ハッピー・グッド(福良)監督は、1番糸井、4番T岡田、9番駿太というオーダーを固定せよ!いつまで日替わり打線を続けるのか!借金50ぐらい作るつもりかっ!12球団中1球団だけ、蚊帳の外、ならぬ檻の中に入ってる状態やんか!恥ずかしいわ、いつまでも檻ックスでは・・・。