漫画タイトル「離婚ラッシュ」 /高須院長、無事退院~♪

イメージ 1

毎日新聞 2016年7月4日 東京朝刊


http://mainichi.jp/kaasan/毎日かあさんち

『「毎日かあさん」は毎日新聞紙上で毎週1回、掲載しています。ウェブでは月2回、作品を転載します。』

※「家族仲よくなくて良し!」けだし名言ですぅー


イメージ 3

※ここで、ようつべに挙がってた名言を貼るぅ~~~~!

いま、遅ればせながら観て行ってる、「重版出来」のテーマでもあるヨナァーーー。

西原さんも漫画家としては、興味持って観てはったんだろっかーー?


イメージ 2

※今日は早々に高須院長登場~~~~!!


東スポWeb 高須院長、退院報告

『感染性肝嚢胞のため入院していた「高須クリニック」の高須克弥院長(71)が5日、退院したことを発表した。/高須氏は4日に「明日退院」と題して自身のブログを更新。「感染性肝嚢胞は非常に珍しい病気だそうだ。嚢胞に溜まった膿をドレーンで持続的に抜きながら抗生物質で病原菌を退治するのだが 肝臓の機能が低下しているので 途中から抗生物質は中止 胆嚢や大腸からの感染を疑って精密検査したが異常は発見されず 肝嚢胞も縮小したので 排膿ドレーンを抜去し、明日退院のお運びとなった」と退院までの経過を報告していた。/そして5日午前に、ツイッターで「退院なう」とツイート。前日のブログで「とりあえず死なないらしい 遺言撤回 世のため人のために明日からバンバン活躍するぜ 生き仏なう」と活力あふれる言葉をつづったように、この日も病院前で満面に笑みを浮かべ、Vサインした元気いっぱいの画像とともに退院を報告した。/高須氏は先月10日から高熱が下がらず、13日に入院。15日に昭和大学病院に転院し、感染性肝嚢胞の手術を受けた。71歳と高齢ながら翌16日には驚異的な回復力を見せたばかりか、その後も病院をたびたび抜け出すなど、高須氏らしい破天荒な療養生活を送っていた』


高須クリニック ボブサップ CM 院長が殺されかける動画?


※サップ、手加減してあげてーーw


西原ブログ 海洋堂ふぃぎあ

『一番のお気に入り、りえくまと尿漏れくん。次のダーリンは71歳の単行本。かっちゃんから皆様へのプレゼントになります。/「ファンの人達にプレゼントするといいよ。みんなが喜んでくれるのが一番嬉しいからね」/単行本以外にもガチャガチャとかにもなるそうです。ありがとうかっちゃん。ありがとうございます海洋堂さん。凄い幸せなのは私です』


イメージ 4

※先生、こんな尿漏れフィギュア作られたまんまでは、死ねませんワネェ~~ww


Spotlight 20歳差の熟年カップル!高須院長&西原理恵子のほのぼの2ショットに癒やされる

『二人のほのぼのとした日常は、漫画『ダーリンは70歳』シリーズで描かれていますが、西原さんのブログでも微笑ましいショットがたくさん載っています


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


どの写真もお互いリラックスした表情を見せていますね。これからも末長く幸せでいて欲しいカップルです。西原さんのブログでは今後も二人の写真が多数登場することかと思います。ぜひチェックしてみてください!』


おうつしかえ 「お幸せに」と言うしかないし言いたい。ダーリンは70歳

『苦労を重ねてきた西原理恵子が、ここにきて高須克弥とまさかの歳の差ナイスカップル。そこが赤裸々に面白おかしくものすごく面白く。高須克弥もただものではありません。ものすごくスケールの大きい話と、西原理恵子とのちんまりしたほんわか話や馬鹿話が、日常ではない世界に連れて行ってくれます。/ただただ、読み手としては、現在の状況に「お幸せに」というしかなくて「お幸せに」。西原理恵子をとりまく人たちのリアルや作品や活動をこれからも楽しみにしています。/余談ですが、西原理恵子作品は細かい書き込みが多くて、薄いこの1冊の本でもかなり読みでがあります。じっくり楽しめます。これもいつものことなんですけどね。/余談2 西原理恵子の食うシーンがすごく好き。特に麺と米を食うシーンがとても好き。この本↓ももちろん持っています』


イメージ 5


タワレコ手帳&今月の日めくりの人(7月は松岡修造さんの「日めくり、ほめくり、修造!」)

(詳細は、7月1日の日記を参照のこと!)


☆本日7月5日(火)の、音楽関連の情報


【出来事】

ローリング・ストーンズブライアン・ジョーンズの追悼公演を実施(1969)/中川翔子、シングル「Brilliant Dream」でCDデビュー(2006)/BABYMETALがUKの大型野外フェス「Sonisphere」に出演、メイン・ステージでパフォーマンスを披露(2014)


【誕生日】

・ロビー・ロバートソン(ザ・バンド:1943)/ヒューイ・ロイス(1950)/藤圭子(1951)/伊藤賢治(1968)/RZA(ウータン・クラン:1969)/ロイス・ダ・5'9''(1977)/野田洋次郎RADWIMPS:1985)/ami(lyrical school:1991)


しょこたんが歌手デビューしてからもう10年かぁーーー、感慨深いッスねー。

いまや、声優もこなすミュージカル舞台女優ですゼイ、勝彦サァ~~ン♪


●中川 翔子 『Brilliant Dream』



デビューシングル発売日のしょこたん★ぶろぐ ドツクゾーン 2006-07-05 05:15:00

『はぁあ緊張して全然眠れないや…ブリリアントドリームうたったあとその場で生着替えもするし、いろいろ混乱お(・ω・; )(;・ω・)うーーーードキドキドキドキ/本当に発売されるのかなぁ…(・ω・;)/(;・ω・)不思議だお 〓しょうこ〓


イメージ 9

※デビューを不安がりながらも、挙げてる画像はコレだものなぁーーーww 余裕♪


☆本日の、「ほめくり修造」((;・∀・)┘スゴイゾ!)は・・・


「叱る」の中に「期待」がある


★修造解説(クドいので縮小版!)・・・「叱る」とは、相手のことを思い、注意すること。叱っている人の本気の心配・期待に全力で応えてみないか!


イメージ 11

※叱るのは有益、でもキレるのは百害あって一利なし、デサァネ~~。


細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


●松岡修造、小学時代のあだ名を告白…日めくり ほめくり (8分)


※小学校時代のあだ名が「シュークリ~ム」???出来すぎな気はするけど。。。w


イメージ 10

※「叱咤激励」することが、一番の褒め言葉・・・。


ジョニーAの独り言:今年の夏は“暑くなる!”と予測されているけれど、気温の変動は実は松岡修造の言動(そして彼の活動地域)に大きく左右されている、という都市伝説がある。今年の夏も日めくりカレンダーの大ヒットで忙しいのか~~~い?修造さーん。。。ちょっと活動控えておくれーーー!