アメザリノライブ 「日本の夏、柳原の夏!」

松竹芸能HP

道頓堀角座で開催された、アメリカザリガニのライブに足を運んだー


イメージ 1

※冒頭からいきなり、「なぁ、なぁ、平井さん!オレ、セミ獲ったでえ~~!」

と小学生並みのテンションで昆虫の話を繰り広げるヤナギさん。うるさい柳原

に平井が呆れる、という新しい漫才の型を見せ付けられる。。。

(もはやボケとツッコミではない!ハイテンションとアキレなのだ!)


☆トピックス漫才では、亡くなった大橋巨泉さんの話題で「11PM」に

話が及び、あの番組のテーマ曲を音楽ネタに取り入れた「ドライブスルー」

が自分たちの代表作、すなわち今アメザリがあるのは「巨泉さんのおかげ」

と無理やりリスペクトしていたーーーw ↓そのスルーネタをばどぞ!

アメザリ漫才 -ドライブスルー(途中からテンション2倍)-



イメージ 7

※極めつけはやはりラストのお題即興漫才。観客から出してもらった3つ

のお題で即興で漫才をする!昔鶴瓶さんがやっていた「らくごのご」のパ

ターンだ。←あの番組はネタを考える時間があったが、アメザリの場合は

1ミリも打ち合わせすることなく、マジに即興でやるからスゲエ。二人の

あうんの呼吸が見所!!


アメリカザリガニ 漫才「かっこつける」



※占いによると、アメザリはあと8年ぐらいしたら売れるんだとか。

きっと、テレビ媒体によく出るようになる、という形でのブレイク

ではなく、やはりネット番組中心で、天下を取るんだと信じたい。

其の頃にはTVはオワコンになっているのではないだろうかー?

(TVタレントは大してオモロくない、という風潮が蔓延する)


イメージ 2

※あるいは「即興漫才」が流行って、その中心的存在に崇め奉られる

というパターンかも知れぬ。(今でも一部芸人からは神と称される

即興三大噺漫才は、アメザリの代名詞である!!)


今回、一番盛り上がった話題が「ジンギスカン」の動画。やや古い~~

ジンギスカン(1979) 歌詞付き


※会場が一体となる変な踊りw 独りだけ頑なに動こうとしない女性客

vs柳原の攻防が、めちゃウケたーw 仕込みじゃ・・・ないよねぇ?


★翌日、東京で行われる商店街バンドのネタバレ・ニュースも数多く品出し

してくれた柳原さん♪


イメージ 3


OWARAI FAVCLIP ホリエモンが見事なギタープレイを披露!商店街バンドが新作公演を公開!

『7月25日(月)、東京・渋谷duoMUSICEXCHANGEにて『商店街バンド新作公演「ゼクシィを買いました2016」』が行われた。

イメージ 4

今回の新作は、商店街のウェディングプランナー・平井(アメリカザリガニ)が、結婚を控える新郎・柳原(アメリカザリガニ)と新婦の結婚の計画を立てていくというもの。結婚式の音楽を演奏するという商店街バンドのメンバー紹介では、それぞれが職業を紹介していく中、ギターを務めるTAKUYA(ex.JUDY AND MARY)は、いま人気の「ポケモンGO」を絡めた自己紹介ソングを披露し会場を盛り上げる。(中略)

イメージ 5

最後のゲストは商店街バンドのライブに1年ぶりの登場となるホリエモンこと堀江貴文ドラえもんのように何でも願いを叶えてくれるというホリエモンに柳原が「一軒家が欲しい」や「お金持ちになりたい」などをお願いするも、ホリエモンは全て現実的な案を提示しまくる。すると柳原から「頭のなかの構想、ガンガン出してくるやんけ!」とツッコまれる始末。/その後に歌をプレゼントするというホリエモンエレキギターを取り出し、なんとギター・ボーカル、堀江貴文でザ・ブルーハーツの『青空』と『夢』を披露。商店街バンドとの見事なジャムセッションを魅せると会場からは大きな拍手が上がった。

イメージ 6

エンディングでは最近の商店街バンドのライブで恒例となっているデビッド・ボウイの楽曲を。今回で追悼の意を込めたデビッド・ボウイの楽曲披露は一旦、終わりにすると歌う前にTAKUYAが宣言すると、デビッド・ボウイの代表曲である『Let's Dance』を熱唱。会場が感動の空気に包まれる中、ラストは『商店街バンドのテーマ』を歌い上げ、東京で行う今年の商店街バンドのライブは終了した。/なお、年内では11月8日(火)大阪・Music Club JANUSが最後のライブとなるので、是非とも会場に足を運んで商店街バンドのサウンドを体感してみてはいかがだろうか』


※11/8、このライヴは必見ですジャッ!!


アメザリ漫才-読み聞かせ-



タワレコ手帳&今月の日めくりの人(7月は松岡修造さんの「日めくり、ほめくり、修造!」)

(詳細は、7月1日の日記を参照のこと!)


☆本日7月24日(日)の、音楽関連の情報


【出来事】

CHAGE and ASKAがシングル「SAY YES」をリリース、オリコン・チャートにて13週連続で1位を獲得(1991)/ドイツの音楽フェスティヴァル「ラヴ・パレード」で21人が死亡する事故が発生(2010)


【誕生日】

ミック・カーン(ジャパン:1958)/久保田利伸(1962)/ジェニファー・ロペス(1969)/松下敦ZAZEN BOYS:1969)/林幸治TRICERATOPS:1976)/LEO今井(1981)/hiroko(mihimaru GT:1984)/スンヨン(KARA:1988)


☆本日の、「ほめくり修造」((;・∀・)┘スゴイゾ!)は・・・


今日から君はマツタケだ!


★修造解説(クドいので縮小版!)・・・頑張っているのに誰もほめてくれない、なんて悩んでる君!マツタケを見てみろ!雨風に耐えながら一人静かに頑張っている。だから誰にも負けないおいしいマツタケになるんだ。君もなれるよ。とびっきり美味しいマツカタケに・・・


●【フルPV】 「C.C.レモンマーチ2016」 C.C.Lemon



イメージ 8

※これはこれで、「マツタケ坊主」とかなんとか言われて苛められそう~


細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


CHAGE and ASKA - SAY YES



ジョニーAの独り言:アメザリのライヴで話題に上がったASKAのブログ。なかなかの意味不明っぷりを発揮していてオモロイらしい。平井曰く、「まだヤッてます!」/また今度、確認して日記に書こう~~っと♪