2016年8月GMH♂ランキング~

☆2016年7月16日~2016年8月15日の間にメディアに露出した有名人、DVDなどで観賞した作品の出演者、もしくは、直接お会いした一般人などなど、とにかく全ての局面でカッチョイイ~♪と感じさせてくれた男性(or男性キャラ)を対象とし、毎月超私的に選出する萌え度ベストテン。それがギザ萌えヒーロー(略してGMH♂)ランキングである!(毎月16日近辺にヒーロー編を、1日近辺にヒロイン編をお届けするのが恒例となっている)。同性さえも萌えさせる、その人間的魅力に満ち溢れたおっとこまえランキング、今月はいったいどんな面々が揃うことになるのだろうかー!


第10位 北野誠竹内義和

イメージ 1

※奇しくも今回は、関西テレビの深夜番組で竹内

さんの怪談を、毎日放送ラジオの深夜番組で誠さ

んの怪談を聴くこととなり、サイキック青年団

怪談回を聴いたような錯覚に陥った。ああ、至福!


第9位 ソル・ギョング

イメージ 2

※2002年の韓国映画『オアシス』をDVDで鑑賞。

主人公のジョンドゥが、最初はとんでもない痛い

野郎としか見えないのだが、だんだん愛おしくな

ってゆく。映画の魔法、であるーーー


第8位 でんでん

イメージ 3

※「孤独のグルメスペシャル版・仙台編に登場。牛タン屋の

面倒くさがり親父。今や、邦画の大悪党といえばこの人!なの

で、その佇まいがメッチャ怖いのだが。そもそもはこの人、こ

ういう気のいい親父役が適役だったヨネー。原点回帰。改めて味

わい深い思いになったのであったー


第7位 Char(鬼ギタリストとして)

イメージ 4

※よくぞ出てくれました!の、天才ギター奏者の重鎮。

もうひとり、よっちゃんもツボだったが、よっちゃん

には有難味は少なめなので、Charさんだけ入賞ネ、ゴメン。


第6位 皆川猿時(じゅん子として)

イメージ 5

※Charさん以上にカッチョヨカッタのが、じゅん子!『トゥー・ヤング

・トゥー・ダイ』で一番衝撃を受けたのが、じゅん子パート

だったことは否めない。ならば、ベスト3に入れてはどうか?

とお思いの貴兄に。そこはほら、やっぱしメジャー感を大事に

しちゃったんであーる。しかし実質の第1位、隠れ1位、デアル♪


第5位 アメリカザリガニ

イメージ 6

※今月は、単独ライヴあり、平井さんの

ドラマ出演(「マッサン」)場面の鑑賞

あり、でアメザリを堪能できた。次は商

店街バンドの話題でお目にかかりましょ

う。ではではー、さらばジャッ!


第4位 庵野秀明樋口真嗣

イメージ 7

※『シン・ゴジラ』から出演者を・・と思ったが、

主演級の役者さんにほとんど見るべきものがな

かったwあえて言えば、防災大臣役の中村育二

さんぐらい。で、素晴らしい映像を創り出した

監督さんコンビをチョイスする奇策に!w


第3位 宮本浩次


イメージ 18

※新曲「夢を追う旅人」を毎朝4~5回は聴くという宮本氏。

企業依頼の楽曲で、かなり手ごたえがあったのだろう。

今後はこういった商業路線バリバリの元気ソングと、「レイ

ンボー」のような、新機軸の冒険作、その二本立てで突き進

んでいってほしいー♪


●緑の部屋 宮本浩次 20160801~05


イメージ 19

※やっぱり「今宵の月のように」は入れたくなかったのネン~


イメージ 8

※50歳でこんなスリーショットが似合うのは、みやじくらいだろうー。


RO69 新旧の名曲の嵐。魂の歌声に興奮!JAPAN JAM クイックレポート

『日没が間近に迫り、風が一際強くなってきている中、ステージに登場した宮本浩次(Vo・G)、石森敏行(G)、高緑成治(B)、冨永義之(Dr)、サポートのヒラマミキオ(G)、村山☆潤(Key)。海から陸地側へと流れ続ける砂塵の向こう側に見えるメンバーたちは、ハードボイルド映画の登場人物たちのように凛々しく見えた。

イメージ 21

そして「エブリバディ! 見えますか! 古い曲を聴いてくれ!」、宮本の言葉を合図にスタートした1曲目は“おはよう こんにちは”。パンチの利いた歌声、艶めかしく躍動するバンドサウンドにゾクゾク! お客さんたちの間から居ても立ってもいられない様子の歓声が早くも上がっていた。/イントロが鳴るや否や人々がどよめいた“悲しみの果て”。髪をなびかせながら歌う宮本の姿が猛烈にかっこよかった“おまえと突っ走る”。実に活き活きと演奏をするステージ上のメンバーたちが、お客さんたちをさらに巻き込んでいく。そして、「唯一にして最大のヒット曲。俺達もヒット曲を出したことがあるんだ」などと言いつつアコースティックギターを弾いて宮本が歌い始めた“今宵の月のように”。夜風を肌で感じながらこの曲を聴く心地よさは格別だった。/CMソングとして既にお馴染みとなっている新曲“夢を追う旅人”。「この曲で一気に自信を取り戻した、そんな曲だ」と宮本が言っていたのが印象的だった“RAINBOW”。不敵に爆音を轟かせた“ガストロンジャー”。SKY STAGEに集まった人々の未来を祝福するかのように迫ってきた“俺たちの明日”……素晴らしい歌声、演奏に震える時間は続いた。そして、ラストを飾ったのは“ファイティングマン”。新旧の名曲を目一杯に堪能させてくれたライヴだった。(田中大)』


イメージ 20

※ライヴパフォーマンスはやっぱり最高!久々にナマで観たいナァー


●Ready Steady George !! ラジオ 宮本浩次 20160810


※トミが卓球部だったという情報は嬉しかったゾーーイ


第2位 渋川智也&光石研


イメージ 24


●『お盆の弟』関連の光石さんの動画を探したのだが無く・・・

一番キャラが近いかな~?と思えたこの短編をば、貼る・・・

・連続webドラマ「遠まわりしようよ、と少年が言った。」最終話:再生


※第一話~九話もお勧め!公式サイトで観てみよう~~~~~!!



イメージ 28

※「まだまだこれからだよ!」いい笑顔です♪


イメージ 9

※この二人をブッキングできた時点で、映画は成功間違いなし!ダッタノデショウテー


小倉昭和館 過去のイベント情報 2016年3月13日(日)光石研さん舞台挨拶

光石研2本立て「恋人たち」&「お盆の弟」北九州初公開を記念して光石研さんの舞台挨拶をおこないました。ヨコハマ映画祭助演男優賞受賞(「お盆の弟」)のお祝いの花束でお迎えし、満席の会場から拍手と歓声が送られました。/まず橋口亮監督作「恋人たち」について、とにかく橋口監督に作品に呼んでもらえたらえたことが喜びですと、語られました。1作品撮ると身も心も疲れ切ってしまう方なので、前作「ぐるりのこと」から7年かかりました。その7年間に自分についたぜい肉を「光石、肉がついてるぞ」と監督に言われないよう、7年の間についた余計なものを落して撮影に挑まなければならなかった。と神妙な面持ちで話されました。また、大崎章監督「お盆の弟」について、大崎監督は業界で知らない方がいないほど有名で数多くの作品の助監督をされ、様々な方面から映画に関わっている方。念願の2作目「お盆の弟」を撮影するにあたり、大崎が撮るなら協力しよう!と仲間が集まったんです。と、「お盆の弟」の完成を大変うれしそうに話されました。

イメージ 22

質疑応答では、北九州の好きな風景は黒崎の放射線状の商店街。活気ある当時の様子よく思い出されるそうです。いつか、北九州を舞台にした光石さん主演映画を!というお客様の声に大きくうなずかれた光石さんでした。やっぱり光石さんの中心にあるのは映画なのだと感じる、映画愛溢れる舞台挨拶でした。今後のご活躍を北九州よりお祈りしております!ありがとうございました。ご来場頂きましたお客様、関係者の皆様ありがとうございました。(写真コメント)パンフレットサイン会も快く引き受けて頂きました。長蛇の列に「なんだか本でも出版したみたいだなあ」と光石さん。サインをしながら「姉が同級生です!」など地元ネタを告白され驚かれたり、照れていらしたり。舞台挨拶後もロビーは大いに盛り上がりました』

※「映画愛溢れる舞台挨拶」、宜しいなぁ~~~。できれば弟役・渋川智也さんい対する印象なども知りたかったのだが・・・インタビュー記事等、見つからず。。。無念!


イメージ 25 イメージ 26

※兄弟同士の独特の距離感・・・。兄弟のいる人には共感できるだろうー


日刊スポーツ 「海街diary」が5冠、「お盆の弟」が4冠

『第37回ヨコハマ映画祭の各賞が5日、発表された。主演男優賞は渋川清彦と永瀬正敏、主演女優賞は綾瀬はるか助演男優賞光石研助演女優賞は河井青葉、最優秀新人賞は広瀬すず杉咲花藤野涼子が受賞した。作品賞は神奈川県鎌倉市を舞台とした是枝裕和監督の「海街diary」が受賞。是枝監督は、「恋人たち」の橋口亮輔監督とともに監督賞も受賞。「海街diary」は撮影賞の瀧本幹也氏含め作品、監督、主演女優、最優秀新人の最多5部門を受賞。また「お盆の弟」は、単館系の作品ながら脚本賞足立紳氏(「百円の恋」も対象作品)含め4部門を受賞した。

イメージ 27

  「お盆の弟」は、北野武監督の91年「あの夏、いちばん静かな海。」93年「ソナチネ」など話題作の助監督を長年務めてきた、大崎章監督の10年ぶり2作目の映画で、大崎監督と足立氏が07年から企画を進めてきた両者の自伝的作品だ。売れない映画監督タカシ(渋川清彦)が、高校時代からの親友の売れない脚本家・藤村(岡田浩暉)と日々、2本目の映画の構想を練り、再起を目指す物語。7月25日の公開後、作品性の高さが口コミで広がり、小さな作品ながら全国各地で上映が続いている』


イメージ 23

ヨコハマ映画祭で4冠を受賞した「お盆の弟」の出演者ら。


映画ナタリー 渋川清彦が「お盆の弟」への意気込み語る「シネコンばっかりじゃないぞ!」

『「お盆の弟」は、「キャッチボール屋」の大崎章が10年ぶりに監督を務め、「百円の恋」の足立紳が脚本を手がけた作品。渋川は、妻子と別居中の売れない映画監督タカシを演じる。さらに光石研渡辺真起子田中要次、岡田浩暉といったキャストが集い、うだつのあがらない毎日を生きる大人たちの再生物語が全編モノクロで描かれる。/「監督の大崎さんと脚本の足立さんの関係がめちゃくちゃにじみ出てると思うので、『映画屋ってこうなんだよ』っていうのを見てほしいですね」と語る渋川は、「シネコンばっかりじゃないぞ!ってね、こういう映画が大ヒットしてほしいです」と期待を懸ける。/なお本作の撮影は、渋川の出身地でもある群馬県で行われた。渋川は「撮影は去年のお盆くらいにやりましたね。いやー玉村よかったなあ」とロケ地となった玉村町について振り返り、「モノクロームの美しい感じと、群馬、玉村の美しい感じを見てほしいです」と作品全体に漂う雰囲気をアピールした』

※しみじみと、いい映画です。こういう作品が評価される邦画の賞獲りレースは、

まだまだ捨てたもんじゃねえなー、と思いますネー


第1位 長瀬智也神木隆之介桐谷健太(地獄図~ヘルズ~のメンバーとして)


イメージ 17


●2016.5.6 ZIP! ①



●2016.5.6 ZIP ! ②


クドカンのブッ飛びぶりが、まさかの「あまちゃん」以来の大当たり!?


イメージ 16

※今回は男性ベストテンなので、邪子だけハミ子にしてゴメーンネ♪


● "Mステ" 2016年6月24日 完全版 (地獄図登場は、13分30秒~21分まで)

http://www.dailymotion.com/embed/video/x4i5v2g

※チョー反則気味だが、番組丸々の動画、ハッテミルゾヨ!

歌詞のフザケっぷりが懐かしいヤネー。「あまちゃん」のアイドルソング

も基本、フザけてたよなぁーー♪


イメージ 11

※「地獄図」と書いて“ヘルズ”と読ませる!クールじゃねえかーーーっ!

個人的には「地獄絵図」と書いて欲しかったところだが、そんな“人間椅子

的感傷”に浸ってる場合じゃない!できる限りの地獄絵図(画像)を貼り尽

くしていきたいと思うゼーーイ!



イメージ 13

※びっくりして子供は泣いちゃうレベルだった模様w

大人でも、映画の存在を知らない人には「はぁ~?」の世界だろうナ。コリャアー


●地獄図(ヘルズ) 鬼に泣き出す あおい 1歳


※可哀相に・・・


イメージ 15

・特殊メイクした3人は「紹介された芸能人じゃないですよ」と否定したがメイクに時間が掛かったとトーク。キャラが被っている聖飢魔Ⅱについて聞かれると「先輩ですよ。地獄じゃエリートですよ」とコメント。タモリは「上下関係あるんだね」とツッコミを入れた。「地獄図(ヘルズ)」はMステのステージで主題歌を披露。演奏の途中にメンバーが共演者の桑田佳祐に絡んで寸劇を展開。同じ事務所の桐谷健太は桑田のモノマネを披露した。


イメージ 12

人間椅子っぽい。アイテムとしては間違ってなかったんだーーー。ッテチガウカーー


まんたんWEB 赤鬼・長瀬&神木が凸凹コンビに

『宮藤監督が作詞し、元「THE MAD CAPSULE MARKETS」のボーカルのKYONOさんが作曲した主題歌「TOO YOUNG TO DIE!」の演奏シーンで楽しませてくれるほか、クライマックスには「ジゴロック」と呼ばれるロックバトルも開催される。またドラマーのシシド・カフカさん、ベーシストの清さんをはじめ、Charさん、木村充揮さん、マーティ・フリードマンさん、ROLLYさんらミュージシャンが多数出演し、そのプレーや歌唱シーンをスクリーンで見ることができ、地獄の楽器店には著名なギタリストの“あるもの”が売られているなど、ロックファンだからこそ楽しめるポイントが満載。「こんな地獄なら、ちょっと行ってみたい……」という気持ちにさせられる。舞台化も期待したい作品だ』

※何せ、その後描かれる天国があまりにも×××ですかんねぇ~~~~~w


MusicVoice 長瀬智也率いる地獄図がMステ初出演、荒々しい“拷問”が話題に。桑田佳祐との寸劇も好評

『VTR出演を果たした宮藤は「地獄図(ヘルズ)」について解説。地獄専属のロックバンドで、ライブという形をした拷問をおこない、観客は嫌々盛り上がっている設定であることを説明。司会のタモリと地獄図(ヘルズ)の掛け合いでは、神木が家族といつも見ていたMステに出演したことを喜び、長瀬が「普通か」などとツッコミ。長瀬はメイクに2時間弱かかっていることなどを話し、「みんなに拷問喰らわしてやりますよ」と意気込みを伝えた。地獄を模したような赤色を基調としたステージで、地獄図(ヘルズ)はキラーK(長瀬)の「地獄へようこそ、みや~~~」のシャウトとともに圧巻の“拷問”を始める。COZY(桐谷)の絶叫、ひとり制服姿の関大介(神木)のギターなどがステージを盛り上げ、“拷問”中には、共演の桑田との寸劇も披露。COZY(桐谷)が桑田のモノマネを交えて桑田を地獄図のメンバーに勧誘したが、桑田は自らは貴族のためお断りすると回答した。

イメージ 10

  このパフォーマンスをテレビで見た人はネット上に続々と反響の声を挙げた。「めっちゃかっこよかった」「地獄図やばい」「めっちゃいいやん! 超超超いい」「ほんっっっまに良かった」「インパクトあり過ぎやんwwカッコ良すぎた!」などと絶賛し、「いつの間にか正座して見てた(笑)」などとのめり込む様子を伝えた。さらに、4人それぞれのパフォーマンスにも感想は及び、「すげー 神木くんすごい」「唯一制服の神木くんだけど、ギター弾きながらワイルドがドドーっと出てて素敵」と神木のギターテクニックを称賛し、「地獄図すばらしい、、、長瀬のキーの高さよ」「地獄図の中でやっぱり 桐谷健太インパクトが強い!!!笑 強すぎる」「何度見ても 清野菜名さんが別人……!」と驚きや絶賛のコメントを続々と寄せている』


イメージ 14


モデルプレス 神木隆之介のギター演奏が“永久保存”のカッコ良さ!Mステ出演で「神木くん」トレンド入りの反響

『ステージでは、主題歌「TOO YOUNG TO DIE!」をパフォーマンス。インパクト大の3人に囲まれた神木は、華麗なギター演奏を披露し、Twitter上では「カッコ良すぎて地獄に落ちると思う」「可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い…なんであんなに可愛いの?」「神木くん&制服&ギターという、カッコ良すぎる最高の組み合わせ。永久保存版」とファンが悶絶状態。/長瀬や桐谷は、パフォーマンス途中、一部歌詞を「Mステ」仕様に変更するアレンジで会場を盛り上げ、「地獄図面白すぎる!」「誰か分かんないくらいのインパクトでしたwww」といった声も。放送中から「神木くん」「地獄図」がトレンド入りするほどの反響で、初出演にして抜群の存在感を示していた』

※神木クンは、こういう番宣でTV出演してるときは、普通の兄ちゃんなんだわナァー。

スクリーン内で際立って映える!!という印象。それこそ映画俳優の証なのかも知れない!


◎関連動画 地獄を歌わせたらコイツらの方が本気(マジ)だぜ!


人間椅子 死神の饗宴



タワレコ手帳&今月の日めくり(8月は「孤独のグルメ 万年カレンダー」)

(詳細は、8月1日の日記を参照のこと!)


☆本日8月15日(月)の、音楽関連の情報


【出来事】

・野外音楽フェスティバルの代名詞であり、ヒッピー・ムーヴメントのピークとされる伝説的なイヴェント「ウッドストック」が初めて開催される(1969)/ZAZEN BOYS、「ライジング・サン・ロック・フェスティバル」で初ライヴを披露(2003)


【誕生日】

・ジミー・ウェブ(1946)/ボビー・コールドウエル(1951)/マット・ジョンソン(ザ・ザ:1961)/ナオト・インティライミ(1979)/KLOOZ(1984)/小倉唯ゆいかおり:1995)


イメージ 32


●Woodstock - Original Theatrical Trailer


※小生4歳のころのことでゴザーイ。


イメージ 33

Amazon.co.jp ウッドストック~愛と平和と音楽の3日間~ -DVD-

『内容紹介:その時、そこには「自由」という名の風が吹いていた。貴重なパフォーマンスを追加・再編集して甦った史上最大のロック・フェスティバル!/69年8月15日から3日間、ニューヨーク郊外べセルの丘は、全米から押し寄せた40万人を超える若者により、文字通りの「解放区」となった。"愛と平和と音楽の祭典"ウッドストック。「いくつものパフォーマンスが当時以上に重要なものとなった。」と語る監督のマイケル・ウォドリーは、失われたフィルムを丹念に探し出した。その結果、ジャニス・ジョプリン、ジェファーソン・エアプレーンなど、従来のオリジナル版では見ることのできないアーティストをはじめ、数々の未公開ステージが追加されている。偉大な詩人たちの魂の叫び…。これは70年代カルチャーからの熱きメッセージだ』

※記録映画にまでなってたんスねえ~~~。


☆本日の、五郎さんのつぶやきは・・・


イチゴって、あらためて向き合うと、ちょっとキュンとくるフルーツだな


★状況解説・・・静岡県の七滝(ななだる)茶屋で「クラッシュ・ド・ストロベリー」を食しての一言。


イメージ 29

・五郎「健気で、ラブリー。伊豆で、ラブリー。イズント シー ラブリー」

※もはや、彼の言動は理解しがたい宇宙へと、広がっていくのでありんしたーーー


イメージ 30


イメージ 31

※有名人の写真がたくさんあるらしき店内。。。


icotto 【孤独のグルメ】まとめました!静岡のロケ地をご紹介!

『今回は、東京から飛び出してグルメを満喫した出張編をお届け。新鮮な生わさびを堪能した【静岡県】の店をまとめてご紹介します!/(「かどや」で)五郎さんが注文したのが、生のわさびを堪能する「生ワサビ付わさび丼」です。生わさびを自分ですりおろし、かつおぶしをかけた白飯と一緒に楽しむ究極の丼。生わさびの味に感動する逸品です。ちなみに、五郎さんはご飯をおかわりしています。「生ワサビ付わさび丼」には、わさび漬けや佃煮が添えられています。五郎さんは、「こういうシンプル極まりないご飯が一番好き」と満面の笑みを浮かべていました』


細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


☆「姫路 いちご」で検索して出てきたのがコレ!!


イメージ 35

※ドーン!スゲエ~~~。


イメージ 34

※このお化けイチゴのオブジェ観てみたーーい♪


姫路の種 夢街道f イチゴfarm67の迫力満点「ドデカ苺パフェ」を食べに行ってきた!

『お店の東側には30分食べ放題の「いちご狩り」のビニールハウスがいくつか並んでいます。要予約、シルバー特典あり、水曜日はレディースディ。まずはお電話を。/ドデカ苺パフェ670円・・・大きないちご、の下に少し細かくしたいちご、の下にいちごのジェラートに生クリーム、の下にライスパフ。 フレッシュで甘すぎず、下のライスパフと絡めるとぱくぱくいけます!!食事系もあるのでいつ行っても楽しめそうですね。 YKD(夢街道)バーカー 500円』


ジョニーAの独り言:このドデカさで670円は安いですなーー。近いうち行ってみましょ♪