「サンドウィッチマンライブツアー2014」 DVD鑑賞♪

イメージ 1


Amazon.co.jp サンドウィッチマンライブツアー2014 -DVD-

■登録情報

出演: サンドウィッチマン

形式: Color

言語: 日本語

字幕: 日本語

リージョンコード: リージョン2

ディスク枚数: 1

販売元: エイベックス・ピクチャーズ

発売日 2015/02/04

時間: 60 分

おすすめ度: 5つ星のうち 4.8


■内容紹介

サンドウィッチマンの単独ライブツアー2014が待望のDVD化!

全国9カ所13公演に及んだライブツアーから札幌公演を収録!

オール新ネタ! サンドウィッチマン珠玉の漫才・コントを余すところなく収録!

企画VTRやツアードキュメンタリーの他、DVDでしか見られない特典映像など大充実!

さらに今作も字幕対応付き! ※「ライブツアードキュメンタリー」のみ字幕なし

初回プレスには大人気ラジオ企画「オールライトイッポン」の特製ステッカーも封入!


【収録ネタ】

エス

漫才~歯医者~

パンダ

ストリートミュージシャン

哀川頂

漫才~桃太郎~


【特典映像】

サンドウィッチマンの体力計っちゃおう企画

伊達みきおの強打は本物か?前半

伊達みきおの強打は本物か?後半

ドーカ堂テレビショッピング

DJトミーのオールライトイッポン「運転免許/センター近くの写真屋

ライブツアーメイキング

DJトミーのオールライトイッポン「ひよこ鑑別師」(DVDのみ特別収録)


【初回プレス限定 封入特典】「オールライトイッポン」ステッカー


5つ星のうち 5.0大盛況のライブでした

投稿者 ジュノーEX 投稿日 2015/2/12

DVD収録日に観覧したのでメモラビリア感覚で購入しました。

内容は文句なしで、再び爆笑させていただきました。

ただ個人的に思ったのは特典映像の扱いです。

特典映像の1~5番目は本来は幕間のセット、衣装チェンジの時に、

スクリーンが下りて上映される映像なので、これも大切なライブの一部

じゃないのかなぁと自分は考えます。

せっかく会場ではドッカン、ドッカン、ウケていたのにその空気感をバッサリ切って

特典でただまとめちゃうって、なんだかもったいないなぁと思いました。

(例えばさまぁ~ずライブのDVDなんかは幕間の映像はそのままの順番で

お客さんの笑い声も収録されてますよね。)

確固としたポリシーでこのように編集されているならば、ただの素人が

グダグダと言って申し訳ないです。

なんだかんだ言ってサンドウィッチマン面白いわー。(笑)

※実は前に一回借りていて、中~途半端にしか観れず、日記にも

し損なっていた回、、、ダトオモウ。ジシンナイケド・・・


イメージ 2

エステで「たぶたぶ合戦」!ww


●客いじり、ならぬ客いじられ→漫才 歯医者



イメージ 3

※動物園のコントが一番好きかな?因みに「パンダが死んだ」は語呂がいいー


mu-mo サンドウィッチマン 下野動物園カンバッチ(2個セット)

『発売日:2014年11月25日/商品番号:ANXZ-6062/通常価格 \500(税込)/サンドウィッチマンライブツアー2014のコント「パンダ」のオリジナルグッズ』

イメージ 6

※なんで作っちゃうかなー、こんなグッズw


イメージ 4

※哀川頂は唯一、固まったキャラ・コントである♪動画貼ろっ↓


●コント 「哀川調」


※ブヨブヨな体型と、口調が本家・哀川翔にちょびっとだけ似ている

ところのアンバランスが魅力。「なんでだ!」って聴くだけでワロテマウ~w


☆特典映像はコレにハマった。

イメージ 5

※なんかホントにいてそう、イーグルスに。。。

かつて名リリーフ投手として活躍した、小山伸一郎(現・コーチ)

さんが伊達ちゃんっぽい風貌ナンジャネ?↓


イメージ 7


サンドウィッチマン伊達の「もういいゼ!」 ブログ

『日本に2つある伊達市。北海道「伊達市」、福島県伊達市」。いずれも伊達家に深い繋がりがある地域。今日は福島県伊達市へ。「だてな太鼓まつり」にて漫才をやってきました。大雨の後の、ジメジメ猛暑の中…屋外ステージにて汗だくになりながらの漫才でした。不安定な天候の中、会場には沢山のお客さんに来て頂きました。ありがとうございました!

イメージ 8

更に、伊達市の仁志田昇司市長より『初代・伊達なふるさと大使』に任命して頂きました!!伊達氏発祥の地、福島県伊達市のPR頑張ります!伊達市のイベントを仙台から見に来ていた両親や弟家族と共に、飯坂町にある『まるせい果樹園』へ。極上の桃スムージーや桃のパフェを食べ、桃を買って仙台へ…。夜、仙台から新幹線で盛岡へ。 狩野くんとあばれる君が食事してると連絡が来たので合流。明日は東北魂TVの岩手県ロケ。岩手めんこいテレビのイベントにもメンバーみんなで出演します。お近くの方は是非ともお越し下さい(^O^)』


イメージ 9

※「東北魂」をここまで引っ張ってきた人徳でしょうねぇーー。

サンドウィッチマンの看板は伊達じゃない!ッツッテー。ウマクネエヨ!byダテ


タワレコ手帳&今月の日めくり(8月は「孤独のグルメ 万年カレンダー」)

(詳細は、8月1日の日記を参照のこと!)


☆本日8月18日(木)の、音楽関連の情報


【出来事】

・ポリスが、トリオとしての初パフォーマンスを披露(1977)/AKB48、第2回選抜総選挙で1位となった大島優子がセンターのシングル「ヘビーローテーション」をリリース(2010)/98ディグリーズ、ペンシルヴァニアで復活ライヴを実施(2012)/ディアンジェロZepp東京で単独公演を開催(2015)


【誕生日】

・吉川晃司(1965)/坂詰克彦(怒髪天:1966)/エヴァーラスト(1969)/リチャード・D・ジェイムス(エイフェックス・ツイン:1971)/畠山美由紀(1972)/ミーカ(1983)/G-DRAGON(BIGBANG:1988)


イメージ 10


OK Music ロック史上最強のトリオはTHE POLICEかもしれない

『久しぶりにポリスの全作品を聴き通して熱くなった。改めてスゴいバンドだったのだと思い返しているところだ。彼らが活躍した80年代は音楽的には不毛な10年などと言われることがあるのだが(ベテラン勢は逼塞し、コンピュータ/シンセによる打ち込み主体の音楽が市場を支配した感があったから?)、もちろんそんなことはない。ベテラン勢も、その当時の新人たち、ニューウェイブと呼ばれたバンドも優れた作品を残した。中でも燦然と輝く活躍をしたのがポリスだった(後略)』


The Police - Synchronicity 1



☆本日の、五郎さんのつぶやきは・・・


こんなところにこんなかわいい商店街が隠れていたんだ・・・


★状況解説・・・江戸川橋の地蔵通り商店街で地蔵を撫でてこの台詞。その後、せんべえで軽くおなかを膨らませる五郎さんだったー


細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


イメージ 11

※たかがせんべえにも蘊蓄たらたら・・・


公式HP

『たまにはストーリー紹介:なんと江戸川橋初の五郎。交叉点を行き、神田川を渡る。やがて「平井碁盤店」に。商談をしているうちに、いつの間にか主人(蛭子能収)は五郎にお見合いを執拗に進め出す。なんとか逃れて店を出ると、そこには商店街が。気分直しにふらっとする五郎。子育て地蔵尊をお参りしたり、本手焼煎餅「喜作」を覗いてみたり。煎餅を食べていると無性にお腹が剥いてきて、「食事処・居酒屋魚谷」に入る。そこは魚屋さんがやっているお店だった。「いいじゃないか。…これなら間違いない」。五郎は、銀だらの西京焼き、えんがわポン酢にご飯まで注文する。その美味しさに惹かれ、最後に追加できんきの煮付けとばくだん納豆まで頼んでしまった。独り、魚料理を堪能する五郎だった。/ゲスト:蛭子能収(碁盤店主人役) 濱田マリ(魚谷奥さん役)/ 』


ジョニーAの独り言:ああ、思いだした。蛯子さんが出てた回だ。相変わらず下手っくそな演技だったっけーー