焼肉屋で意外な遭遇・・・クリームソフト“クレミア”

焼肉屋さんのランチ・シリーズ」パート2♪である!!


■ステーキハウス Hiro

※テラッソ姫路の4階にあるステーキ屋さん。お昼はランチを実施♬

神戸牛入りハンバーグなどが超ウマシのお店である。お昼の格安ラン

チは有り難いったらないんでア~ル(^^♪


イメージ 1

※映画館の真ん前にある。ステーキ肉が劇中に登場するような洋画が公開

されているようなら、コラボ企画でもっといっぱい集客できそうにも思う

が・・・。平日のお昼間などは、どちらかというと閑散としているのだったー


HOT PEPPER グルメ ハンバーグ&ステーキ HIRO テラッソ姫路店

『○神戸ビーフ指定取り扱い店:神戸牛を、おそらく世界で最もお安く食べられるお店★鉄板焼屋や焼肉屋では、この価格では味わえません!/○姫路の街を一望★姫路城も:人気のテラス席では姫路の街が一望出来る!生ビール,赤白ワインやサングリアは380円!バル使いにも★/○上質な空間でディナーを:店内はカウンター席やおしゃれなテーブル席,夜景の見えるテラス席等シーンに合ったお席をご用意!』

イメージ 2

神戸ビーフ入り粗挽きハンバーグ&ハラミステーキ。お得感満載!!


イメージ 3

※アイスコーヒーなめ店内・・・


■蔵屋

※行きつけの内科、のほん近くにあった焼肉割烹さん。ランチの看板が目立

ってたので、ついつい入ってみた♬



イメージ 4


イメージ 5

※ちょびっと高級感漂う店先の佇まい~~~(^^♪ かなりお一人様は入り辛い。


イメージ 6

※カウンター席がけっこう広くてホッとするー。

黒毛和牛のバラ使用の「焼肉御膳」。美味美味~


イメージ 7

※アイスコーヒー&抹茶アイスなめ~店内。。。落ち着く空間デアッタ。


■こちらは、元関取が営む、ちゃんこ鍋屋さんのランチ!「遊成」さん♪


ホットペッパーグルメ zakaya 遊成~ゆうせい~

『○獺祭が飲めるお店:話題の獺祭スパークリングも取扱いあり!○鹿児島薩摩地鶏のごて焼き:薩摩地鶏を使ったごて焼きは人気メニュー!ちょっと贅沢なごて焼きチキンはいかが?○間垣部屋直伝!力士味噌!元力士が作る力士みそ650円/持ち帰り850円!甘辛い力士味噌は野菜炒めや、ご飯につけても美味しい!!』


イメージ 8

※隠れ家的存在のお店。確かに行く気がなくフラッと入ってくるお客は少なそう

ダー。ほん近くには、若花田が経営するちゃんこ鍋屋もあるし・・・若干激戦区?


イメージ 9

※夜のメニューでは、「大盛り」ならぬ、「力士盛り」という特大メニューも

アリとか。ココでは、お一人様用のちゃんこ鍋も用意できる、とのことで(by

マスター、すなわち元力士!)いつか試しに来てみたい~♪写真は、夏期限定

の「ネギとろ丼&そうめん」。


イメージ 10

※店内、お相撲関連の写真に取り囲まれる。相撲好きが集う空間なのかも?


■そして本命!ホルモンの徳侍郎 選べる焼肉ランチ目当てで行ったのだが・・・


イメージ 11

※二度目の来訪。お昼に来るのは初!!


イメージ 12

※「選べる焼肉ランチ」というネーミングに惹かれるヨナァ~~~♪


イメージ 13

※堪能堪能!お肉のクオリティに大満足。そしてそして、デザートに頼んだのが・・・


イメージ 14

※うぎゃビーックリ!なんて濃厚なソフトクリームなの?

調べてみたら、少し前に評判になった、全国的に有名な一品らしい~

しかし、どこへ行けば食べられるか、親企業のHPなどでも解り辛いこと

この上ない!!高級感を出そうとしてのことだろうかー?いやいやいや、

やはり、どこで購入できるかの情報は必要不可欠でしょうがぁ~!!


日生のプレミアム・クリーム・ソフト 「クレミア」

『コク広がる 味わい深まる プレミアム生クリームソフト 1ページ目』

・濃厚なのに後味すっきり。ソフトクリームの日生からお届けするプレミアムソフト。ソフトクリームを知り尽くした日生の技術の粋を集めて、真の美しさを追究し、厳選された素材とこだわりの製法を駆使。今までだれも見たことのない、食べたことのない、贅沢なソフトクリームが出来上がりました!』


☆この近辺では、イオンシネマ明石で食べられるようだーーー。

イオンシネマ明石

『映画の最高のおともに。。。映画を観ない方でもぜひお立ち寄り下さい♪』


イメージ 15

※「すぐ溶けるのでお早めにお召し上がりください」との注意と共に、その

白い奴は現れた!!と、とけるのが速い!ええい、連邦の新型ソフトクリー

ムは化け物かっ!などと、モビルスーツっぽく喩えてみたりして・・・。


ロケットニュース 【冬でも食べたい】これぞ究極のソフトクリーム!生クリームを25%も使った『クレミア』が衝撃的すぎるウマさ

『一口食べてまず舌で感じるのは、“圧倒的すぎるなめらかさ”。まるで花のように美しいソフトクリームは、食べた瞬間に絹糸のようにスーッ……と溶けてしまうのだ。そして乳脂肪分12.5%、生クリーム25%使用のミルキー感と濃厚さが次にガツンと来る。そして上品な甘さが口いっぱいに広がり、いままでのソフトクリームでは体験したことが無い幸福感を覚える。あまりの美味しさに無我夢中になり、上の部分を食べ終わると、そこでダメ押しのコーン代わりのラングドシャ! 濃厚なクレミアを受け止めるのは、これまた濃厚で上質な食感。ソフトクリームひとつで物凄くこだわっていることが分かったのは、コレが初めて!/渋谷や大阪でも食べられる・・・あまりに美味しすぎてしまった「クレミア」、あとで調べてみると、グランツリー武蔵小杉以外にも大阪の阪急三番街や、渋谷の直営店で食べられるようだ。もしかすると直営店以外でクレミアを扱っている店がほかにもあるかもしれないので、もし見かけたら絶対食べてみよう!きっと“記憶に残るほど美味しいソフトクリーム”に出会えるはずだぞ!』


イメージ 16

※冬場に食べるほうがいいのかもネ。溶け方の面から考えても~~。


タワレコ手帳&今月の日めくり(8月は「孤独のグルメ 万年カレンダー」)

(詳細は、8月1日の日記を参照のこと!)


☆本日8月26日(金)の、音楽関連の情報


【出来事】

ジミ・ヘンドリックス、NYにエレクトリック・レディ・スタジオを設立(1970)/菊地成孔bounce.comでの連載をまとめた書籍「CDは株券ではない」を出版(2005)


【誕生日】

・モーリン・タッカー(ヴェルヴェット・アンダーグラウンド:1944)/直枝政広(カーネーション:1959)/ブランフォード・マルサリス(1960)/青山陽一(1963)/シャーリー・マンソン(ガービッジ:1966)/中川敬輔Mr.Children:1969)/曽我部恵一(1971)/ダリア(1971)


☆本日の、五郎さんのつぶやきは・・・


かつおぶしが踊ってる。・・・おかかの踊り子・・・


★状況解説・・・伊豆の河津にある「わさび園 かどや」にて。わさび丼を前にして期待の独り言!


イメージ 17


静岡県河津町 有名店 かどや で わさび丼 を食べる



みんなのごはん 『孤独のグルメ』でゴローさんがおかわりした伝説の一杯、伊豆かどやの「わさび丼」

『久住先生と松重さんのサインが飾ってありました。放送後はしばらく行列ができていたそうです』


イメージ 18

※久住さんは漫画の原作者だけど、漫画も描けるんだねぇー。画風はコミカル♪


細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


※姫路で「わさび丼」食べられないかなぁ~?と思い、検索してみたが

イマイチ、適切なお店見つけられず。。。(三宮まで範囲を広げれば、

あることはあったのだが・・・)店名に「わさび」が入ったところを

発見せりー♪


フェイスブック 花わさび

『営業時間→18時〜23時半(ラストオーダー23時)/定休日→水曜・木曜(水曜・木曜は10名様以上の貸切予約は可/☆3日前までに要予約☆) 3500円飲み放題付コースなど』


イメージ 19

※あ、メニューにわさび飯があるw


ジョニーAの独り言:普通にごはんにわさび乗っけても、、、駄目なんだろぅな~~~~~w