9月の日めくりは「しくじり先生」!!

イメージ 1

※この番組、なんだか大学の講義を聞いてるような面白さと、

テキストの出来の良さ、構成の妙で時には感動さえさせてく

れる・・・よほどスタッフが優秀なんだろうなーー。

ただ、3時間スペシャルとかバンバン打ちまくって、別に

しくじってない人まで出ちゃってるのが、ちと気になりは

するんだよナァー?


Amazon.co.jp 「しくじり先生」日めくりカレンダー

■内容紹介

大人気の反面教師バラエティ『しくじり先生 俺みたいになるな!!』から、日めくりカレンダーが登場! 放送でおなじみの「教科書」をモチーフにデザイン。ページをめくるたびに、しくじり先生たちの胸に迫る教訓の数々を毎日読むことが出来ます! 今回日めくりに登場している先生は総勢26組。オリエンタルラジオ先生が深夜レギュラー放送の第1回(2014年10月2日)に放った「天狗には自覚症状が無い」発言や、ロックンロールな人生を送ってきたダイヤモンド☆ユカイ先生が若かりし頃を振り返りながら発した「若い頃のしくじりは人生後半のサビのための前フリ」(2015年2月26日放送)という名言など、「しくじり先生」の授業風景がよみがえる教訓の数々が満載。このカレンダーと共に来年こそはしくじらない一年を送りましょう!


■登録情報

カレンダー

出版社: メディアパル

言語: 日本語

発売日: 2015/10/28

商品パッケージの寸法: 21.4 x 17.6 x 1.6 cm

おすすめ度: 5つ星のうち 2.0

Amazon 売れ筋ランキング:3154位 ─ 本 > カレンダー


■トップカスタマーレビュー

・投稿者 tomo 投稿日 2015/11/25

   ・・・為になることは書いてあるが、ネガティブだったりポジティブだったり

     するわけではないので、面白くはない。

※番組で使っているようなテキスト形式のカレンダーが嬉しい。

これ、今年一番のヒット・チョイスかも~♪


オリコンスタイル 『しくじり先生』の教訓が日めくりカレンダーに

テレビ朝日系バラエティーしくじり先生 俺みたいになるな!!」(毎週月曜 後8:00) の番組内で語られた数々の教訓が、日めくりカレンダーになる。カレンダーは番組でおなじみの「教科書」をモチーフにしたデザインで、ページをめくるたびに、同番組に登場した総勢26組のしくじり先生たちの教訓が胸に迫ってくる。/トップを飾る「1日」は、深夜レギュラー放送の第1回(2014年10月2日)に授業を行ったオリエンタルラジオの名言「天狗には自覚症状がない」を掲載。デビューからわずか3年でレギュラー番組10本を抱える人気絶頂期を迎えたオリラジが、共演者や番組スタッフに礼儀知らずな態度を取っていた当時の自らの状態を分析した一言だ。

イメージ 5

  「12日」には深夜帯放送時の最高視聴率を記録したダイアモンド☆ユカイの授業(15年2月26日放送)から「若い頃のしくじりは人生後半のサビのための前フリ」という教訓を掲載。ロックバンドRED WARRIORSの元ボーカルであるユカイが、「ノリですべてを決めていた」という若かりし頃のロックンロールな日々を振り返る中で飛び出した一言。/そのほか、自分にご褒美をあげすぎちゃう女・渡辺直美、王道を外れちゃった男・元木大介、結局どれも大事じゃない男・元大事MANブラザーズバンド立川俊之、妹が天才でグレた女・浅田舞らの教訓が収められている。/来年こそはしくじりたくない人におすすめ(?)の『しくじり日めくりカレンダー』は書店などで(2015年)10月28日発売』

※思えば、オリラジは、その後「パーヘクト・ヒューマン」を当てて、ただの武勇伝コント師

だけでないところも見せたよなぁー。しくじりは成功の元、ってかー?


●【WEB限定】しくじりカルタで遊ぼう 1/3


・DVDの良さをもっと知ってもらおうと、担任の若林先生が取り出したのは

“名言カルタ”!第1~3巻に収録されている先生の名言が書かれたオリジナ

ルカルタを使って吉村、澤部、遼河が対決する!!有利かと思われたレギュ

ラーの吉村だったが、澤部・遼河も喰らいつき三つ巴の名勝負に!!


イメージ 2

※関西じゃウケが悪いのかーーーー。な~るほどネー。

まぁ、解る気はする・・・


イメージ 3


イメージ 4


テレビドガッチ 堀江貴文、僕の回は収録されていないの!?『しくじり先生』DVD発売イベントに乱入

『多く回を重ねると“しくじりあるある”が見えてくるそうで、若林は「しくじる人って、たいていサーフィンやってたり植物育ててたりしている」と傾向を分析する一面も。中には、「タイムマシーン3号」の特別授業がマニアックすぎて地上波で放送できない内容だったことも発覚し、若林も「あれは、凄かった……」と。そんなしくじり授業は、今回のDVD&ブルーレイ3巻購入者特典DVDで見ることが可能だ。

イメージ 7

/会場では、「しくじり学園」振り返りトークで大盛り上がりの中、堀江貴文が、トライアスロン用ユニフォーム姿で、150万円の高級自転車に乗って乱入。かつてスペシャル番組にて、しくじりエピソードを披露した堀江だが、10月12日(月)の放送に「まだ世の中ナメくさっている疑いのある先生」としての登壇する。堀江は、今回の再出演を振り返り「トライアスロンの密着取材だと思ったのに、後日のスタジオ収録で教科書開いたら、“ビジネス反省”とか書いてあってさ、別の目的だったのかって。前に出演したときは、ゴールデン枠進出第1弾だったんで、“しくじり”から“しくじった”らどうしようってプレッシャーだったんですけど、視聴率もよかったと聞いてホッとしました。この番組の良さって、世の中で失敗する人は多いけれど、その象徴となる芸能人やスポーツ選手がしくじった原因を聞いて厳しい世界を知るとともに、立ち直れるって勇気をもらえるところだと思う」と、自身が出演した回を振り返るとともに、番組の魅力についても語り、今回のDVDの収録ラインナップに話が及ぶと、堀江は「あれ? 僕の回は収録されていないの!? ちょっと待って、ちょっと待って、お兄さん! DVDに僕の回が入ってないって、なんですのん!」と、おなじみのしくじりギャグも披露。そして、最後には、若林が「今後、4巻5巻DVDが続くといいなと思いますので、まずは、1~3巻を買ってみて欲しいですね!」と抱負を語った』


イメージ 6

※今月は、しくじり先生の方々のお言葉に耳を傾けていこうと思うーーー


タワレコ手帳&今月の日めくり(9月は「しくじり先生 俺みたいになるな!!日めくり」)


☆本日9月1日(木)の、音楽関連の情報


【出来事】

上原ひろみ、デザイナーの三原康裕と結婚(2007)/木村カエラ瑛太との入籍を発表(2010)/ピンク・レディー、解散表明からちょうど30年後に《解散やめ!》宣言(2010)/矢沢永吉、デビュー40周年記念ライヴを日産スタジアムで実施(2012)


【誕生日】

小澤征爾(1935)/アーチー・ベル(1944)/バリー・ギブ(ビージーズ:1946)/グロリア・エステファン(1957)/新垣隆(1970)/オマー・ロドリゲス・ロペス(アンテマスク:1975)


【命日】

・ハル・デヴィッド(2012)


ピンク・レディー / コンサート・ツアーDVD "INNOVATION" ダイジェスト!



ヴィクター・エンターテイメント Concert Tour 2011 "INNOVATION"

『“解散やめ!”宣言後、初の全国コンサート・ツアー/ピンク・レディー CONCERT TOUR 2011“INNOVATION”(イノベーション)/2011.9.19 東京国際フォーラム ホールA にて開催された、ザ・ファイナル公演の模様を収録!/DISC 1 コンサート本編(145分)/DISC 2 特典映像(36分)/<初回生産分のみ> ●ブックケース仕様 ●40ページ豪華写真集付き』


イメージ 8

※もうピンクじゃないんだろうけどー。


☆本日の、「しくじり先生からのアドバイス」は・・・


天狗には自覚症状がない


★テキスト:なし


◎先生紹介:オリエンタルラジオ先生・・・デビュー1年で天狗になってしまったオリラジ先生。「自ら天狗になってやろう!」という人は一人もいません。なぜなら天狗には自覚症状がないからです。天狗とは、「特別扱いを当然だと思ってしまっている」状況なのです


イメージ 9


オリコンスタイル

『2005年にデビューしてすぐ、「武勇伝」ネタで大ブレークを果たした彼ら。全盛期には、なんと10本ものレギュラー番組を持っていた。ところがその後、わずか数年のうちにそれらの番組はすべて終了。それもこれも、彼らが“天狗”になってしまったからこそ、だったという。/オリラジの二人は「なりたくてなる天狗はいない~気づいたときにはもう遅い~」と題し、特別扱いを当然だと思ってしまっていた自分たちの過去のしくじりを告白。今、思えば天狗だったなと思う失礼極まりないエピソードの数々を披露し、教室を震撼させるひと幕も。さらに「上がってから下がる方がキツイ」と、レギュラー喪失後に体験した衝撃のどん底エピソードを語りながら、しくじっても前を向くことの大切さについて熱弁をふるった』


●【しくじり先生】NET MOVIE「深夜最後の終わりの会」



細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


ツイッターより

イメージ 10


●天狗といえば、これでしょうかー。『ゲンセンカン主人』



イメージ 11


ジョニーAの独り言:『ゲンセンカン主人』は、つげ義春の原作の色は薄れ、石井輝男監督流に歪められた世界観が強烈だったっけーーーー。