マイ・ヤフー、風前の灯火

もうあと1日と少しで、マイヤフーが使えなくなるとのこと。

まったく、大勢のユーザーのことを蔑ろにする愚行中の愚行!

ハマカーンに本社へ行ってもらって、「鬼畜の所業!」と叫ん

できて貰いたいワ!!


ちゅーことで、代替場所として二か所、作っておくことにした。

「フィード・ウォッチャー」と「プロトページ」である!


ギガジン My Yahoo!の代わりになるRSSリーダー「Feed Watcher」レビュー

『2013年にiGoogleが、2016年にMy Yahoo!が終了することとなり、「My Yahoo!難民の受け皿を作るしかないのでは」という使命感に駆られたカレット株式会社が開発したのがMy Yahoo!の代わりになるRSSリーダー「Feed Watcher」です。登録不要で利用でき、メールアドレスなどの個人情報の取得もナシ。カスタマイズ機能も実装されているとのことなので、実際に使ってみました。(後略)』


イメージ 1

※見た目は「マイヤフー」クリソツ~~~♪これはイイぞ~~っ!

1ページに20個が限界というのがちょいと不満だが、ページ間の

移動・並べ替えも機能として追加された(9月29日現在)し、な

かなかの優れものだ。重宝したい。長く続けてくださりませ!!!


☆次は「protopage」。詳しく解説してくれてるサイトを貼ろう↓


ITDIY; IT's DIYer My Yahoo!の代替サービスを検討

『“My Yahoo!は2016年9月29日、15時ごろにサービスを終了いたします”(出典;My Yahoo!スタッフブログ)きましたね。無料サービスですから仕方がないのですが、スタート・ポータル・ページ=ブラウザの最初の画面として使っていたのに残念です。自分だけでなく、家族みんなで使っていたので代替サービスをさがさなければなりません。そもそもブックマークサービスが終わってしまった時点で我が家ではかなり不便になっていました。過去にiGoogleのサービスが終了した際にも同様の”祭り”が起きていたようで、その時の情報などを手掛かりに、新しいスタート・ポータル・ページを検討してみました。(中略)My Yahoo!が廃止になるのでProtopageでスタート・ポータル・ページを作ってみました。サンプルはこれです。

イメージ 4

◎よかったところ・・・My Yahoo!でやっていたことはほぼできた(ヤフオクウォッチリスト以外)/1つの検索バーで複数の検索エンジンをキックできるのは便利/日本語対応されており見た目はとても良い/GoogleカレンダーTwitter、メールなど、それなりにウィジットが充実している。/▲不満なところ・・・使っているうちに広告が表示されるようになる/Ajax処理で待ち時間は少ないが、ページ自体は重い/表示カラムが基本的に3列(複数列跨いだウィジットは置ける)で融通が利かない/モバイルブラウザ用の表示設定が無い/海外サービスなので日本向けの気の利いたウィジットが少ない(汎用的なブログパーツを使わないといけない)/スタート・ポータル・ページとしてやりたいことはやれたので、しばらくはProtopageとお付き合いしていくことになりそうです』


※見た目、木目調の掲示板に、紙を貼り付けてゆくような外観が気に入った♪

末永くお付き合いくださいませ。


☆では、これでおさらばとなる「マイヤフー」の思い出の写真とともに

お別れを言いましょう。さようならヤフー。マイページユーザーが随分

減って、加速度的に衰えていきそうですね。ご愁傷さまです。


イメージ 2


イメージ 3


※常にユーザーの立場になってコンテンツの断捨離を行えるようでないと

人々の支持は得られないでしょう。いろんな意味で、さようならヤホー!


タワレコ手帳&今月の日めくり(9月は「しくじり先生 俺みたいになるな!!日めくり」)

(詳細は、9月1日の日記を参照のこと!)


☆本日9月27日(火)の、音楽関連の情報


【出来事】

EXILE、シングル「ユア・アイズ・オンリー」でデビュー(2001)/コブクロ、350万枚以上を売り上げる初のベストアルバム「オール・シングルス・ベスト」をリリース(2006)


【誕生日】

ミート・ローフ(1947)/ロビー・シェイクスピア(スライ&ロビー:1953)/グレートマエカワ(フラワーカンパニーズ:1969)/リル・ウェイン(1982)/アヴリル・ラヴィーン1984)/カミヤサキ(POP:1991)/横山ルリカ(1991)/深田聖奈(キャラメル☆リボン:1997)


Meat Loaf - Out of the Frying Pan (And Into The Fire)


※歌手ミートローフ。美味しそうな名前の歌手ですなァー


Amazon.co.jp ALL SINGLES BEST (通常盤)

『■登録情報:CD (2006/9/27) /ディスク枚数: 2 /レーベル: ワーナーミュージック・ジャパン /収録時間: 103 分 /他のエディション: CD | MP3 ダウンロード /おすすめ度: 5つ星のうち 4.6 ■内容紹介:コブクロ初のシングル・コレクション! 「YELL ~エール~/Bell」から「君という名の翼」まで、すべてのシングル楽曲(両A面含)を収録したコブクロ初のシングル・コレクションは、「轍」「DOOR」の新録バージョンとボーナストラック「未来への帰り道」(新曲)を含む全20曲収録の永久保存版!!』


イメージ 10

※上記アマゾン・サイトで試聴もできます~♪


☆本日の、「しくじり先生からのアドバイス」は・・・


キープスマイル


★テキスト

【キープスマイルの効果】
毒舌発言→ノースマイル→大炎上
毒舌発言→スマイル→炎上回避


◎先生紹介:鈴木拓先生・・・番組やブログなどでの発言が原因で、すぐにネットを炎上させてしまう鈴木拓先生。もし毒舌発言をしてしまったら、すぐに優しく微笑みましょう。きっと相手も冗談だと受け止めてくれるはず。


イメージ 6


デイリーニュースオンライン 元祖“炎上芸人”ドランクドラゴン鈴木拓になぜかブレイクの兆し!? 2015.03.18

『クズやポンコツの代名詞として語られるドランクドラゴン鈴木拓(39)が、ここにきて、まさかのブレイクの兆しを見せ始めている。3月17日発売の「女性自身』」(光文社)は、鈴木拓の単身赴任生活を3ページに渡って大々的に特集。悠々自適な一人暮らしと、家族から虐げられる自分をアピールしている。そんな自虐キャラが受けているかというと、そうではない。彼が今注目を浴びているのは、“元祖ツイッター炎上芸人”という特殊なポジションだ。(中略)

イメージ 5

鈴木は、昨年12月「しくじり先生」(日本テレビ系)で、「僕が自首したから炎上したわけではないんです。絶対にそんなことでは炎上はしません。僕の言動、行動、態度。これに腹が立って「死ね」「クズ」「カス」とか言ってくるんです」/と当時を告白。そして鈴木は、「そんなに自首したことが悪いの?」と論点を「自首の是非」にすり替えることに成功した。/この一件で鈴木は、炎上を抑える方法を学習。以降もたびたび炎上を繰り返すが、それをコントロールして知名度を上げている』


●【しくじり先生】12月11日(木)放送予告



NAVERまとめ 息子が庭に父ちゃんの墓!鈴木拓が炎上芸人として受けた損害を告白!2014年12月13日

『/きっかけはアイドルへの暴言!7,000件の苦情コメントが届く!/(アイドル、スマイレージに向かって)「家に帰ったら、お前らでいやらしいこと考えてやるからな」と言ったし、実際やったそうです/『逃走中』に出演!仲間を裏切って賞金を獲得!/決まっていたCMから外される事案が発生。お笑い芸人が多数出演していた「ゼクシィ」のCMに相方の塚地武雅(43歳)が出演していたにも関わらず、自分には全く声がかからなかった/家族にも嫌われてしまい、学校で「炎上、炎上」と小馬鹿にされた息子が、あるとき、自宅の庭に“パパの墓”を作っていたことも/『はねるのトびら』が終わりを迎えて、ここで何かショックを与えないと芸人として消えると感じた。だから今度は、理由を言わずに急にツイッターを辞めてニュースになろうと思った/炎上イメージがあって、CMオファーが来ない。これでは将来的にも生き延びることが出来なそうなので、そろそろ炎上は次の世代の芸人に任せて、僕は好感度を上げていきたい/これまでに「相方より目立たないヘタレ」など様々なステイタスを獲得してきては芸能界を渡り歩いていた「人生の巧者」なだけに、その生き方は人々の参考になるかもしれない』


イメージ 7


細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


ドランクドラゴン塚地はなぜ鈴木拓を相方に選んであげたのか



イメージ 8

※「捨てられる捨てられる詐欺」で、ここまで引っ張ってきてますネェー

鈴木拓、微妙に気にさせられる存在です!もう今は、炎上すらしない

空気芸人に成り下がってるのじゃないかしらん~?


イメージ 9

※名言、なのか、世迷言(ヨマイゴト)、なのかーーー?


ジョニーAの独り言:ああ、鈴木拓だらけになってしまった。反省反省!